fc2ブログ



自炊しない人はなんでしないの

1648651604373.jpg


1 22/03/30(水)23:47:37No.911874745

腹を満たしたいだけで料理したいわけではない

2 22/03/30(水)23:49:17No.911875410

俺は趣味みたいなものとしてやってるけど
こんなもん趣味でもなきゃしねえよなと思う







3 22/03/30(水)23:50:51No.911875985

やる方だけど外で何でも揃うし選択肢も無数にあるし
しない理由の方が多いとは思うよ

4 22/03/30(水)23:51:21No.911876144

自炊して出来合いの物より
旨いの作れるならするんだけど

5 22/03/30(水)23:54:32No.911877246

自炊してる!って当たり前のことを
声高に言わないだけでは

6 22/03/30(水)23:56:29No.911877934

自炊強調するのは
一人暮らし始めたばかりの大学生にありがち

7 22/03/30(水)23:57:14No.911878198

俺も面倒だからピーラー使わない
極力まな板使わない
皿も最低限の枚数…って風に色々してるけど
ずぼら扱いされちゃうのよね…

8 22/03/30(水)23:57:18No.911878214

料理するの好きだけど洗い物めんどくさいのは同意

9 22/03/30(水)23:58:19No.911878572

するしないの区別でも
理由は人それぞれに山ほどあるんでね

11 22/03/30(水)23:59:01No.911878802

洗い物はクリエイティブじゃない

12 22/03/30(水)23:59:27No.911878940

面倒

13 22/03/31(木)00:03:22No.911880245

まぁジャガイモは洗わずに皮のままゆでて
水で冷やして皮を手でむいちゃうからそこまで汚れない

14 22/03/31(木)00:05:14No.911880862

作るのは楽しい
洗い物は嫌い

15 22/03/31(木)00:06:37No.911881334

なので土日に豚汁とか野菜スープ大量に作って
平日はメインのおかず買ってきて米炊くだけにするね…
飯と汁物とおかずあれば自炊してる感十分だし…

16 22/03/31(木)00:07:49No.911881707

ジャガイモの芽って出てこなければ
芽が出てくる抉らずにそのまま調理していいんだろうか

17 22/03/31(木)00:08:17No.911881845

緑になってる部分は
目が出てなくてもえぐらないとだめ

18 22/03/31(木)00:08:19No.911881869

コンロはインスタント食品のお湯沸かすだけみたいな
本当に自炊一切しない人はレアだと思う
逆に面倒だろそれ

20 22/03/31(木)00:11:20No.911882836

今日日レンチンでいいやつとか
レトルトとか冷食とかいいのいっぱいあるから
案外自炊一切しない人いるかもしれんよ

21 22/03/31(木)00:12:20No.911883168

自炊しなくても生きられる社会ではある

22 22/03/31(木)00:15:15No.911884090

俺は洗い物はあんまり苦にならないけど
レシピ考えて食材買って料理する事が
全部つらいからやりたくない

23 22/03/31(木)00:15:57No.911884310

じゃがいもとか皮つきのまんま切るればいいし
卵は最終的に盛り付ける丼で溶く等の工夫を凝らせ

24 22/03/31(木)00:16:53No.911884616

今美味いもんな冷凍食品のパスタとかチャーハンとか

25 22/03/31(木)00:19:50No.911885553

作ったあと皿によそったり食卓を
準備する最後の作業がなんか知らんがすごく苦痛

26 22/03/31(木)00:20:39No.911885823

仕切り皿いいよ 1枚で3品ぐらい盛れるから楽

27 22/03/31(木)00:22:13No.911886283

同居人に食わせるために作るのは結構楽しいが
自分だけのために飯作るのは単純につまらん

28 22/03/31(木)00:25:21No.911887285

出来合いの飯は俺の体のこと気遣ってくれないから…
とか言ってたら最近はやさしいのも多い…

30 22/03/31(木)00:27:56No.911888130

一人炊事でピーラー使うほど
余すところなく野菜消費しようとする意味あるか?
じゃがいもだぜ?そんなにでかくしたい?
皮に過食部位残ったまま捨てるの気になる?

31 22/03/31(木)00:28:18No.911888249

冷凍野菜か乾燥野菜使った野菜スープに
冷凍餃子か冷凍の鶏・魚のつみれ入れてる
コストは若干高くなるけど準備楽で洗い物少なく
野菜もタンパク質も取れて不要な油分も摂りすぎないから
夜はずっとこれだ

32 22/03/31(木)00:28:31No.911888331

料理大好きだから毎日するよ
酒の肴を自作するの
やっぱスーパーの惣菜で飲むのは飽きるんだよね

33 22/03/31(木)00:28:57No.911888467

一人暮らしで気づくカット野菜とキムチの便利さ

34 22/03/31(木)00:29:00No.911888484

じゃがいもなんて皮すらむかないわ
さすがに芽は取る

38 22/03/31(木)00:30:01No.911888783

自炊はしてるが
基本的に米と卵と鶏肉とあと適当なスープで
食物繊維とビタミンはサプリで摂ってるので
これを自炊と呼んで良いのかわからない

39 22/03/31(木)00:31:34No.911889283

一人分の卵溶くのにボウル使ったことねえな

40 22/03/31(木)00:31:50No.911889371

上げ膳据え膳で済ませられるなら済ませてるわ

41 22/03/31(木)00:32:24No.911889541

味噌汁が相当万能食

42 22/03/31(木)00:33:18No.911889848

冬場は鍋とか味噌汁を多めに作って頑張れるんだけど
夏はすぐ悪くなって無理…ってなる

44 22/03/31(木)00:34:12No.911890136

一人暮らしで自炊って野菜がダメにならないうちに
消費とかも考えるとコスパ良くないと思うわ…

45 22/03/31(木)00:34:52No.911890341

お野菜大好きだから割と自炊するけど
肉とか米メインの人がする理由あんまない気はする

46 22/03/31(木)00:35:50No.911890654

自炊の何がイヤって生の食材が家に存在してることで
外食の選択肢が強制的に消えるのがイヤ
作り置きにしても2,3日しか持たないし
だから食材は冷凍オンリーにしたらだいぶQOL上がった
冷凍の干物とか便利過ぎる…

48 22/03/31(木)00:36:59No.911891014

味噌汁に肉と野菜とご飯の炭水化物まで入れれば
それで万能色になるが流石に味気ない

49 22/03/31(木)00:37:00No.911891019

冷凍食品便利ですよね

51 22/03/31(木)00:37:32No.911891210

食器を極力使わない人の気持ちが分かるように…

52 22/03/31(木)00:37:56No.911891347

料理自体が気分転換になるタイプなのでちょいちょいするけど
これ苦痛な人は毎日やるの耐えられんのだろうな
あと労働なのに金にならないって考えはすげえなと思う
自分の世話で自分に金払う気なのかこの女

53 22/03/31(木)00:38:18No.911891474

一人だと外食するぐらいなら
1分でも早く帰りたい人間なので自炊する
まあ今は無理に自炊にこだわらなくても
冷凍もあるしありがたいよね

54 22/03/31(木)00:38:21No.911891492

外に出かけたくないから自炊する

57 22/03/31(木)00:39:34No.911891879

作るのかんたん洗い物面倒なカレー
作るのかんたん洗い物も楽な鍋

58 22/03/31(木)00:39:46No.911891941

今は特に疑問なくやってるけど
ぱぱっとあるもので作れるまでに十年かかったな…

59 22/03/31(木)00:40:06No.911892027

冷凍もの好きじゃないので総菜買ってきて食う

61 22/03/31(木)00:40:18No.911892105

自炊のコツは舌を肥えさせないというのも大事だと思う
猫まんまでご馳走と感じていれば簡単に胃を満たせる

62 22/03/31(木)00:40:21No.911892113

自炊して冷凍食品とかカップ麺とか
ああいう楽に美味しいものより
費用と味の両方で勝るのきつい…
自分で食べる分にはいいんだけど
人に食べさせる場合はそこら辺はなんかちゃんとやりたくなる

66 22/03/31(木)00:40:48No.911892256

出来合いで売ってないような
自分好みの料理が食べたいときは作る
特にこだわりがないときは外食か出来合いを買う

74 22/03/31(木)00:42:23No.911892744

スキレット買ったら皿を使わなくて済むようになった
いやこれはこれで手入れの手間かかるわ…

75 22/03/31(木)00:42:25No.911892751

毎日あれこれ考えるより
最初にバランスの良い楽なレシピ考えて
メニュー固定した方が楽

76 22/03/31(木)00:42:26No.911892760

何買うかにもよるが
外食や弁当は基本野菜とビタミンが不足がちになる

77 22/03/31(木)00:42:50No.911892880

自炊してもなんかあんまり節約した気にならないというか…

78 22/03/31(木)00:42:55No.911892902

外食の味を出そうとすると
割とビビるくらい油と塩を使うことになる
そりゃ健康のためには自炊が推奨されるわけだ

79 22/03/31(木)00:43:05No.911892948

鍋のカット野菜とかもあってありがたいね

80 22/03/31(木)00:43:12No.911892983

大鍋で10日分まとめて作ってる
冷凍してチンして食べてる

82 22/03/31(木)00:43:41No.911893122

出来合いのものでもおいしいとは思うんだけど
もうちょっとここをこうした方がうまいのに…とか
これ入れない方がうまそう…とか
油多過ぎてくどい…とか細かい不満点があって
結局俺が作った食いもんが
俺が一番不満を言わない食いもんだという結論に達した
なので味とかコスパとかとはなんか違う評価点だなあ

85 22/03/31(木)00:44:24No.911893324

味もコスパも自炊の方が良い自信はある
一人だとめんどくさいからカップ麺でいいや…ってなる

86 22/03/31(木)00:44:33No.911893369

5万くらいの食洗器買ったらめちゃくちゃ気が楽になった

87 22/03/31(木)00:45:00No.911893496

出来合いより美味しいものは作れないが
買ってくるほど美味しいものは
頻繁に買えるほど安くない

89 22/03/31(木)00:45:19No.911893592

毎日スーパー寄れるなら全然自炊するんだけどね…
肉や野菜が1週間新鮮なまま保管できるような
良い冷蔵庫変えば楽しくなるんだろうけど
一人サイズだとそういうの無いんだよね

90 22/03/31(木)00:45:25No.911893626

簡単アヒージョばかり作ってる
美味い
太る…

92 22/03/31(木)00:46:02No.911893781

炭水化物と脂質は安いんだ…
おいしい…

93 22/03/31(木)00:46:06No.911893801

企業に勝ちてえ!って思いながら料理してる

94 22/03/31(木)00:46:15No.911893844

俺は俺の味付けが嫌い
これに尽きる






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年05月04日 18:25:19

料理人の人が家では絶対料理なんてしない、やりたくないって言っていたのが
印象深い。勿論人によるのだろうが

- - 2022年05月04日 20:30:11

洗い物も水回りの掃除も洗濯や掃除機かけや押し入れ整理も気分転換になって好きでやるが料理だけはしない
生ゴミが出るから



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR