fc2ブログ



カイジ マリオ逃げられそう

1649056730210.jpg


2 22/04/04(月)16:19:58No.913430442

前も見た

8 22/04/04(月)16:26:40No.913431893

990円のオチはどういうのになるの?

10 22/04/04(月)16:28:10No.913432209

持ち帰りとか…?







11 22/04/04(月)16:29:54No.913432597

値段が違和感あるのは
容器代とかでちょっと値段上がってるからとか?

9 22/04/04(月)16:27:47No.913432130

せめて隣の県ぐらいに移動してれば
こんなグダグダしなくて済んだのに

13 22/04/04(月)16:33:02No.913433306

ダイジョビ
ダイジョビ

14 22/04/04(月)16:33:41No.913433447

990円に気付いたやつは慧眼っぽく思えるけど
料理にデザートやソフトドリンクとか
複数商品の組み合わせで
その差額出るのおかしくもないしなんかご都合感強いなぁって

15 22/04/04(月)16:34:36No.913433660

言うほど違和感ある値段か?

17 22/04/04(月)16:36:12No.913434030

マリオ3000円!帝愛2000円!
差額の分だけ先に食っていた!?気付いてる!?いない!?
このやり取りだけでどんだけ伸ばすんだ

19 22/04/04(月)16:37:26No.913434286

まぁベタベタなオチとして
お持ち帰りのギョーザか何かで
かさ増ししてるんだろうな
会計の時に気が付かない無能監視役はまぁその…

20 22/04/04(月)16:38:19No.913434484

990円で合致する品物はどう見ても不自然…!
飯で食べるものではない…!とかのやり取りで
更に伸ばすんだろう

21 22/04/04(月)16:38:31No.913434531

次回はメニュー見るだけで終わるよ
マリオの母親の命賭けてもいい

22 22/04/04(月)16:38:59No.913434620

差額とかどうでもいいだろ

23 22/04/04(月)16:39:52No.913434824

相手の思考に気付いてるのに
持ち帰りで誤魔化すってのも違和感があるが…

24 22/04/04(月)16:41:11No.913435091

1010円とかだったら違和感あるけど990円は違和感ない

27 22/04/04(月)16:42:16No.913435358

そもそも監視役が入店する前に
大急ぎでビール一本開けてるんだから
どうやっても差額出るだろそりゃ

28 22/04/04(月)16:42:17No.913435363

あっ…!テイクアウト…ッ!?

30 22/04/04(月)16:43:29No.913435621

お土産餃子!
つまり確実に2人がまつ家に帰るということ!
泳がせたい!

31 22/04/04(月)16:44:40No.913435876

土産餃子だとしたら逆に追い込まれてるのに
持ち帰り買うか?ってならないか
やっぱりどう転んでもなんか凄い変だぞこの展開

32 22/04/04(月)16:45:11No.913435971

多分990円は持ち帰りの〇〇でした!
マリオ偽装工作です!って部下から連絡来て
遠藤がぐっ…!てなった瞬間にマリオが全力ダッシュで
タクシー飛び込んで事なきを得ると予想する

33 22/04/04(月)16:46:11No.913436177

そもそも値段で滞在時間見ようとするのが
変な気がするんだけど

34 22/04/04(月)16:46:11No.913436178

だがここで新たな疑問が生まれる!
持ち帰り餃子は焼いているものか
冷凍で家で作るタイプのものか!
前者ならば持ち帰る頃には冷めた餃子になるものを
わざわざ買うか?という違和感!

37 22/04/04(月)16:46:51No.913436315

ダイジョビおじさんの活躍描かないわけないから
タクシーぶっ飛ばし帝愛振り切って
大勝利!になるのはもう必定だよ…

38 22/04/04(月)16:47:07No.913436372

逃げ切れそうとは言うけどもう逃げ切らなくていいよ
カイジだけでいいから捕まってくれよ
話が進まないから…いや面白くはあるんだけど
遠藤との追いかけっこでもう4年だぞ

39 22/04/04(月)16:47:59No.913436553

大勝利した後どうすんのってなるまま
ずっと逃げてるからなこの漫画
国外豪遊編とか始まって観光地紹介しだしたら
それはそれで斬新かもしれないが

40 22/04/04(月)16:49:00No.913436781+

最初は楽しそうに豪遊するけど
次第にどの国行ってもやること変わらずに飽きてくるんだよね…

41 22/04/04(月)16:49:11No.913436819

単純に長ぇんだよな…
マリオが単独行動始めたとこからカウントすると
もう24話もやってるぞこの話

42 22/04/04(月)16:49:18No.913436846

今回のマリオに見つかり方からして
大分無理なミラクルだからな…

43 22/04/04(月)16:49:19No.913436849

そこまでかっちりしてないけど
日常の謎系ミステリみたいで好きよ
些細なことが考察の対象になるというか

44 22/04/04(月)16:49:32No.913436894

帝愛は債務者殺したりしてるけど
世に出たら無力なしょうもない奴らっていう視点は
面白いと思うんだけど
まあ長い長すぎる

47 22/04/04(月)16:51:14No.913437276

一応今後の予定に鳥取遠征があるけど
何かしらトラブル起こさないと淡々とした作業になるから
話作りにくそうだなぁと思ってる

49 22/04/04(月)16:52:11No.913437469

面白くはあるんだけどそれはそれとして
引き伸ばしが酷いのは17歩からずっとだからな…
今は一つの話が終われば場面転換するから
まだ読んでられるってだけで

50 22/04/04(月)16:52:15No.913437479

問題は捕まったとしてそこから再度ギャンブル始まっても
どうせ一手一手がクソ長いんだ
場所や視点や相手がコロコロ変わる分
一生このシリーズやってた方が面白い可能性がある

51 22/04/04(月)16:52:45No.913437582

スタッフ食わせないといけないから
連載終わらせるわけにはいかないとよく聞く作家さん

64 22/04/04(月)16:58:25No.913438760

保険証の時と同様にコレ終わったら
しばらく遠藤出ない状態に戻して
今度はご近所づきあい編にしてくれ
まだ我慢できる方だから…

65 22/04/04(月)16:59:21No.913438941

マリオが店出た後で
店員に聞けばいいだけじゃないかな…

67 22/04/04(月)17:01:07No.913439300+

怪しまれる教えてくれないだろうってなってる
それはそれでトライくらいしろよ…

69 22/04/04(月)17:02:26No.913439568

いくらなんでも中華食べてるところが長すぎる

72 22/04/04(月)17:03:29No.913439782

たかがデパートにえらい人数割いているので
別の意味で怪しくなってきた連中

75 22/04/04(月)17:04:04No.913439929

タクシーの運転手がどう立ち回るのかが…
無能だと困るんですけど

77 22/04/04(月)17:04:56No.913440126

だいじょびだいじょび

80 22/04/04(月)17:06:18No.913440472

別に捕まろうとどうでもいいけど
遠藤とかいう不快の塊はきっちり地獄に落としてほしい

83 22/04/04(月)17:08:50No.913441053

帝愛も所詮金貸しだからなあ
グレー金利時代になれば
リアル通り死ぬよって福本も言ってたし

84 22/04/04(月)17:09:08No.913441114

大金で悠々自適の生活を捨てて
地獄の闇金に戻って来たおじさんいいよね

90 22/04/04(月)17:11:54No.913441766

遠藤側が疑うことを前提にしすぎてる感はあるよね
綻びを見つけるとかじゃなく粗探しというか

91 22/04/04(月)17:12:41No.913441945

帝愛はたかだか金貸しだし
債務者はたかだかクズだし
自営業の親父にあんなもん呼ばわりされる程度の存在よね

93 22/04/04(月)17:13:50No.913442246

面白いゲームと攻略法思いついた!がスタートだから
序盤の面白さは間違いない福本作品
悪く言えば見切り発車だが

95 22/04/04(月)17:15:00No.913442497

単行本で一気にバーッと読む分には嫌いじゃないよ
ネカフェとかスパ施設とかで読むにはいい

98 22/04/04(月)17:17:15No.913443015+

それでも沼辺りになると予め数冊引っこ抜いておかないと
あっという間に読み終わってしまうので
微妙に時間潰しには向いていない気がする

100 22/04/04(月)17:18:07No.913443218

結局疑い晴れたわけじゃないし
進んでるようで全然進んでない…

109 22/04/04(月)17:23:22No.913444455

早く逃げ切れ

120 22/04/04(月)17:29:32No.913446067

正直会長が立会人みたいな役回りだったから
和也の件でカイジを許さないとしたら矛盾しそう

122 22/04/04(月)17:29:49No.913446138

カイジはともかく実家への支援が目的のマリオとチャンは
実家張られてたらアウトだよね

124 22/04/04(月)17:30:56No.913446417

海外は帝愛からしたらアウェーだし
金が絡んだら普通に黒服殺されかねん

125 22/04/04(月)17:32:39No.913446848

逃亡編以外も協力ありきの作戦が基本ではある
特に軍資金の無心で

126 22/04/04(月)17:32:48No.913446895

3人の珍道中は嫌いじゃなかったよ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR