fc2ブログ



ゴムゴムの実周りの伏線は最低でも12年前から決まってた説をワイは推してるんやが

1: 22/04/06 22:58:17 ID:68hD
今回のニカはゴムノキ(ガジュマル)の別名で
元ネタはインドの伝承や
ほんでルフィの母国ゴア王国は大航海時代に
黄金のゴアって呼ばれてたインドの街で
ルフィの育ての母的な存在の
カーリー・ダダンの元ネタはインドの神カーリーや
この2つが登場したのは単行本ベースでも2010年8月9日
ぽっと出の設定ってのは間違いだと思うンゴ






4: 22/04/06 22:59:33 ID:P4Jk
ダダンの名前がカーリーなの普通に忘れとったわ

5: 22/04/06 22:59:48 ID:TGqS
馬鹿は明確に文字で描写されないとわからんからな

6: 22/04/06 23:01:00 ID:N8Ly
五月五日
ニカ

7: 22/04/06 23:02:23 ID:68hD
>>6
尾田くんはこういうダジャレとか
語呂合わせ好きだからやってそう

8: 22/04/06 23:02:32 ID:mn0M
ダダンの所とかもう12年前田なん…!!

9: 22/04/06 23:02:57 ID:68hD
>>8
衝撃を受けすぎて語尾がワンピキャラみたくなってるやんけ

10: 22/04/06 23:04:03 ID:phxm
12年前、ワイはまだ高校生だった
今じゃおっさんや
どこで間違えたんやろな

15: 22/04/06 23:07:02 ID:68hD
>>10
間違えてなんかないんやで
ニキもワイも歳を取る
それでいいじゃないか

22: 22/04/06 23:11:26 ID:phxm
>>15
おは玄海

12: 22/04/06 23:05:16 ID:68hD
no title

ちなみにこの表紙でルフィの真上にいる
小さい人魚はニカって名前や
作中登場時は五人姉妹の順当な順番で並んでたのに
あえて順番を入れ替えてるわけやから意図を感じるわね

16: 22/04/06 23:07:18 ID:itDM
ニカって神がいたって話自体はどの辺で出てきたんや?

17: 22/04/06 23:08:32 ID:68hD
>>16
固有名詞が出たのはワノ国でやな
それまでも太陽の神って単語は出てるし
解放の象徴として太陽を掲げてる海賊団があったりしてたから
そこで示唆してたんやろ

18: 22/04/06 23:09:34 ID:TGqS
固有名詞が出ないと描写と認めないとか
クマが実は麦わらの一味を縁あって逃したシーンも
批判してたんやろか
明確な描写はニカ以上に唐突やったし

20: 22/04/06 23:10:58 ID:68hD
>>18
当時ワイはクマは実はええやつ説を
トッモに自慢気に考察として話してたぞ?

21: 22/04/06 23:11:22 ID:TGqS
>>20
いうてもちゃんと読んでれば何かしらあるのは明らかやったやろ

23: 22/04/06 23:11:45 ID:68hD
>>21
まあたし蟹

24: 22/04/06 23:13:58 ID:5Jsq
名前の元ネタがインドだっただけで伏線になるの?

27: 22/04/06 23:15:15 ID:68hD
>>24
ルフィ周りを露骨に固めてたらそうなるやろ
ちなみに別名ニカのゴムノキ、ガジュマルは作者の地元に生えてるで

25: 22/04/06 23:14:28 ID:kDsQ
ワンピースの正体の設定が固まったのはいつなんやろなあ

26: 22/04/06 23:14:29 ID:xMfv
世界政府がずっと探し求めていた悪魔の実なのに

なぜ最初懸賞金がたったの3千万なのか
クロコダイルを倒した時点で総力あげて
本気で捕まえにこなかったのか

29: 22/04/06 23:16:40 ID:68hD
>>26
カイドウはジョイボーイになろうとしてたみたいやし
知名度を上げるのはまずいやろ
まあ普通に考えたらその当時ここまで考えてはなかっただろうけどな
もう20年以上連載してるんやし

31: 22/04/06 23:17:43 ID:phxm
>>26
シャンクスの
ある海賊について話が…
のタイミングで知ったんじゃないか説を見た

33: 22/04/06 23:18:36 ID:68hD
>>31
いうてもあの世界の情報網は電伝虫と新聞だけやしな
中継ぎを置かないといけないだろうし
おいそれと重要情報は伝達できなそう

36: 22/04/06 23:19:08 ID:g0b7
>>26
ここ800年くらいは食ったやつ覚醒せず
死んでたからそんなに焦ってなかったんやろ

28: 22/04/06 23:16:27 ID:lzS0
こんな雑な展開でも信者が辻褄合わせてくれるんだからぼろいよな

30: 22/04/06 23:17:39 ID:68hD
>>28
材料がなかったら辻褄も合わないやろ

32: 22/04/06 23:18:16 ID:I2jQ
いや脳内設定がどれだけ前からあろうが
じゃあそれを描いとけよって話やろ
納得できる伏線が貼られてないから
展開に理不尽感があって叩かれとるんやで

35: 22/04/06 23:19:06 ID:68hD
>>32
だからワイは最低でも12年前から
練られてたんやろと考えてるんやで
そら1話開始時点で考えられてたとは思えんわ

37: 22/04/06 23:19:26 ID:9Z94
インドの神話的なのって空島で出てたよな

38: 22/04/06 23:20:01 ID:68hD
>>37
木が重要な要素になることは実は結構多かったんよな
空島しかりその次のロビン周りしかり

39: 22/04/06 23:20:17 ID:g0b7
>>37
あそこらへんはモロに太陽神の話出てるから構想はしとったやろな
木に魂が宿るだのなんだのあったし

40: 22/04/06 23:22:01 ID:68hD
>>39
あったな
確か祖霊が宿るだとかなんだとかの木を
モンブランが伐採してしまって云々みたいな話やっけか

46: 22/04/06 23:24:32 ID:phxm
しかしまあ
クロコダイルに腹を鉤爪でぶち抜かれ
頂上戦争で死ぬ気のテンションホルモン連発して
エースが死んでヤケクソになって
それでも覚醒しなかったのがなんで今ってのはある

48: 22/04/06 23:25:57 ID:68hD
>>46
基礎戦闘力が足りなかったんやろ
当時のルフィ今と比べたらクソ雑魚やし
超サイヤ人の覚醒条件リスペクトや

49: 22/04/06 23:26:01 ID:Eqai
後付だから

50: 22/04/06 23:26:40 ID:68hD
>>49
後付なのは間違いない
ただワイが言いたいのはどの時点から
明確に定めた設定かって話や
脳死で後付を連呼する連中って
まるで直前に思いついた後付みたいな感じで話を進めたがるやん

51: 22/04/06 23:28:13 ID:Eqai
>>50
直前に思いついたんやから仕方ない

52: 22/04/06 23:29:00 ID:68hD
>>51
ほんならこのスレに出てきた散りばめてある要素はどう説明するんや
空島はともかくゴア王国とカーリー・ダダンはあまりにも露骨やろ

67: 22/04/06 23:33:09 ID:Eqai
>>52
ワンピースってとにかく量投げ込んで
ほら揃ったでしょ!?とかたまたま見つけた
語呂合わせをめっちゃ押すよな
鬼滅とかは必要なものしか投げ込まないのにな

54: 22/04/06 23:29:37 ID:g0b7
>>49
後付けではないと思うぞ
それはそれとしてクソつまらんなってだけ

57: 22/04/06 23:29:53 ID:68hD
>>54
わかる
もうちょいギア5のデザインどうにかならんかったのか

60: 22/04/06 23:31:03 ID:6Lz2
ニカニカとかいう意味不明な名前割とマジで嫌い

62: 22/04/06 23:31:17 ID:g0b7
>>60
ニカニカではないで

63: 22/04/06 23:31:21 ID:68hD
>>60
そんな名前作中で出てきてないぞ

68: 22/04/06 23:33:26 ID:fFst
>>60
エア読者が叩くのってマジなんやな

61: 22/04/06 23:31:12 ID:68hD
ちなみにワイはニカの設定すこじゃないで
出すにしてもカイドウとの戦いは
純粋にルフィが修行で勝ち取った力で戦ってほしかったわ

76: 22/04/06 23:35:44 ID:RzzX
ゴアとダダンの元ネタがインドなのはええけど
ニカの設定は後からでも足せるから
12年前に決まってたことにはならんやろ

79: 22/04/06 23:37:08 ID:68hD
>>76
インド、ゴムまで決まってたならあとはもうトントン拍子やろ

80: 22/04/06 23:37:32 ID:ER5x
どうせなんか言い訳要素あるで
白髭が全盛期なら負けなかったみたいな
点滴とかくっつけちゃってさあ

82: 22/04/06 23:38:13 ID:68hD
>>80
全盛期白ひげはガチで作中最強格やろ
ロジャーと同格だったらしいし

83: 22/04/06 23:38:49 ID:Eqai
そらこんだけいきあたりばったりで
あっちこっち行ったりしてりゃモブの名前とくらい一致するわな

no title

87: 22/04/06 23:40:47 ID:68hD
>>83
ワイ鬼滅好きだけど後半は明らかに勢い落ちてたやろ
落ちたというか作者が意図的に落としたんだろうとは思うけど
明らかに早く畳みたい感じだったし

91: 22/04/06 23:44:28 ID:pKgl
>>83
良い例が先細りになってるの草

92: 22/04/06 23:44:40 ID:68hD
>>91
高度な皮肉

86: 22/04/06 23:40:41 ID:g3Gt
なんか数字が残ってるとかの話なかったっけ
あと2と9が残ってる的な

90: 22/04/06 23:44:14 ID:Eqai
今ワンピースが鬼滅の後に掲載してたら
王下七武海3人4人くらい1話で4皇に処理されてただろな
これで巻数20から30は省くことが出来る
そんだけラフテルに早くたどり着けるんだよね

93: 22/04/06 23:45:02 ID:68hD
>>90
まあそらそうやろな
ドラゴンボールなんて今連載開始したら原型残らなそう

97: 22/04/07 00:00:31 ID:Xye5
ニカのおかげでスーパー強くなるのはまあ分かるけど、
これ今後の展開でルフィと競る強さのキャラ出せなくないか
あと残ってる強敵そんなにおらんくね?

98: 22/04/07 00:01:27 ID:k6aV
>>97
あとは黒ひげと海軍大将くらいやろな





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年05月09日 23:36:12

伏線だ布石だ諸々いわれとるけど、それより最近あまり話が面白くないと思う。

- - 2022年05月09日 23:44:10

作者が意識した配列に意味はない、作中に太陽神の名がニカであると記述があるかが重要だ
それがなかった、だから読者にとってはぽっと出の後付けにし
か感じられない
あまりに隠しすぎた裏設定は自己満足にしかならんということだ

- - 2022年05月09日 23:51:35

頭の悪いエア読者様に限ってやたらと攻撃的なのは厄介な話だな

- - 2022年05月10日 22:40:00

伏線が12年前からでも直前の話からでもいいけど
とりあえず今を面白くしてほしいな〜



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR