fc2ブログ



本誌で見た時の衝撃凄かったシーン

1649624827602.jpg


1 22/04/11(月)06:10:01No.915723385

いま考えると特に意味がなかった

2 22/04/11(月)06:10:51No.915723418

地獄送りの空にドア埋め尽くしも
だいぶ衝撃だったんでこの辺驚きの具合がバグってる







3 22/04/11(月)06:10:57No.915723422

作者の人多分意味とか考えずに
自分の描きたいもの描いてるだけだよ

4 22/04/11(月)06:12:17No.915723484

闇の悪魔なんだから闇繋がりで
宇宙飛行士とかそんなフィーリング得られれば十分よ

6 22/04/11(月)06:13:30No.915723535

根源的な恐怖のメタファーだからね
明確な意味と言うより何となく怖くて
ヤバいって感じが伝わればokだ

7 22/04/11(月)06:16:06No.915723672

むしろ理解できるもの描いたらダメなところだ

8 22/04/11(月)06:20:33No.915723909

真の闇の前では
それに立ち向かおうとする者も
小さな一歩すらかなわず(切り取られて足が上を向いている)
祈る事しか許されない
って意味だって考察は見た

10 22/04/11(月)06:23:40No.915724101

多分この演出に意味は無いけど
どうやったら怖く映るかは滅茶苦茶考えたと思う

12 22/04/11(月)06:24:13No.915724134

本誌で見た時は「ここまでボコボコにされたなら元に戻るやろ!」って思った
戻らなかった

13 22/04/11(月)06:24:40No.915724166

宇宙飛行士をわざわざ描いたのは
考えて描いたうちに入ると思う
別に描くの面倒な宇宙飛行士じゃなくてもいいんだし

14 22/04/11(月)06:31:03No.915724570

さすがにマジで何も考えずに
こんなシーン描けたら天才の域越えてるわ
どうやったら闇の怖さ伝わるシーンになるかなとは考えてるだろ

15 22/04/11(月)06:32:07No.915724630

血痕が影みたいに見えるのいいよね…
白黒の漫画ならではの表現

18 22/04/11(月)06:35:36No.915724845

宇宙遊泳した人の感想で地球に居た頃と比べ物にならない位
闇が怖いって言ってたのを昔本で見たな
前後左右全部闇が無限に広がってて
自分だけ取り残されるような感覚になるんだと

19 22/04/11(月)06:36:48No.915724920

理解できない恐怖を直感的に伝えてくる

20 22/04/11(月)06:37:10No.915724941

最新鋭の科学装備つけて
未知に挑む勇気のある宇宙飛行士が祈るしかない
が祈りは届かない

22 22/04/11(月)06:40:01No.915725123

宇宙の大きさと闇の空間の占める割合考えると
人間の知覚できる領域ではないよなぁ
ミジンコが太陽の大きさを理解するより遥かにスケールがでかい

2322/04/11(月)06:45:16No.915725431

宇宙の悪魔より闇の悪魔の方が強いんだよな多分

24 22/04/11(月)06:48:56No.915725668

なんか怖いもの描きてぇな~でこれ出てくるのも怖いけどね

25 22/04/11(月)06:51:43No.915725841

あっこれダメだわ勝てないわって一発でわかる

26 22/04/11(月)06:58:17No.915726315

こんなのがまだ複数隊いるという地獄…地獄だったわここ

30 22/04/11(月)07:02:38No.915726634

奥に居るのがエボニーデビルみたい

32 22/04/11(月)07:10:49No.915727269

片腕だけでもくっついてよかったな!ってやってたけど
くっつくもんなんだな…割と有情だな

33 22/04/11(月)07:12:23No.915727380

世界で一番深い闇に挑む人たちを!真っ二つに!

34 22/04/11(月)07:13:05No.915727431

闇に挑む代表的存在を蹂躙してる構図なのかと思ったけど
そんなことより絵面のインパクト!

36 22/04/11(月)07:15:07No.915727603

マキマさんでもタイマンだとかなりやばそう

38 22/04/11(月)07:17:52No.915727839

根源的って意味では支配より闇の方が格上かなと思うけど
この漫画チェーンソーがめちゃくちゃ強いからな…

40 22/04/11(月)07:19:07No.915727951

チェンソーマンはなんであんな強いんだろ

41 22/04/11(月)07:20:25No.915728078

支配は少なくとも一度地獄で死んでるけど
闇は死んだことないから闇の方が強いんじゃないだろうか

42 22/04/11(月)07:22:41No.915728294

いやでも地獄の悪魔で地獄行き来できるしなあ

43 22/04/11(月)07:23:12No.915728353

他の根源的恐怖はどんな面子なんだろうね

46 22/04/11(月)07:25:38No.915728639

死と病…って思ったけど
これじゃマキマさんの同僚だわ

47 22/04/11(月)07:26:51No.915728754

闇さんだけご登場したのはなんだろうね
チェンソーマンの心臓狙ってるようだけど

50 22/04/11(月)07:28:09No.915728895

割とその時の環境で恐怖強さ変動するから
地獄でこまめに悪魔殺して恐怖ポイント貯めてたのかもしれない

53 22/04/11(月)07:30:01No.915729086

自殺させてって泣き出すとこでもうやばい

55 22/04/11(月)07:31:23No.915729230

あ!
あ、あ、おわ…おわった
おわっちゃった!

54 22/04/11(月)07:30:05No.915729098

チェンソーマンに食われたものは存在が
人々の記憶からも抹消されるって設定も
チェンソーとなんか関係あるんかな

56 22/04/11(月)07:33:05No.915729425

チェンソーの見た目してるけど
チェンソーの悪魔かは正直怪しい性能してる

57 22/04/11(月)07:35:28No.915729701

なんか信仰を違えてたとか言ってたし
絶対単なる悪魔じゃねえだろ感はあるけど
ビーム死んじゃったから謎

60 22/04/11(月)07:45:01No.915730901

この宇宙服って40年近く使われてて
10着用しかないって調べて知った
最新の装備だと思ってたのにただの思い込みだった

61 22/04/11(月)07:49:27No.915731486

最新のはスペースXとかで着られてる奴

62 22/04/11(月)07:50:52No.915731691

数年前にアートワークだけ話題になった
Year Of The Ladybugがこんな感じだったな
作者ミーハーだから知ってるだろう

68 22/04/11(月)08:04:23No.915733419

ゲームはやらないけどゲームの画集とか
買い集めてるって前に答えてたな

66 22/04/11(月)07:54:47No.915732176

このシーンはやべー奴がこの先にいる!
来た!が伝われば十分じゃない?
俺はこのシーン大好きだよ

69 22/04/11(月)08:05:08No.915733520

根源的恐怖の演出としてはすげー良いと思う
細かい意味とかは求めるもんじゃないでしょう

70 22/04/11(月)08:12:03No.915734635

当たり前に電気がつけられる現代では
闇はほとんど子供が怖がるものになりがちだけど
最新の科学を結集と人類でもトップクラスに優秀な人材からなる
宇宙飛行士でも闇の恐怖を払拭することなんて出来ないってのが
直感的に解るのが良いなと思ってた
確かに宇宙空間って限りなく闇だよなって

76 22/04/11(月)08:16:13No.915735331

マキマさんも時間稼いで
逃げるしかないって時点で相当だよね

84 22/04/11(月)08:26:53No.915737151

こいつがラスボスだと思った
違った

86 22/04/11(月)08:29:37No.915737608

ぬ~べ~が神性高い存在には勝てないみたいに
どうやっても敵わない存在なのがいい

87 22/04/11(月)08:29:54No.915737658

これ月面じゃなかったのか
草生えてるの今気づいたわ

88 22/04/11(月)08:30:45No.915737804

闇の悪魔は強いのに
そいつと契約した先生が割りと弱かった…

89 22/04/11(月)08:33:52No.915738369+

いやでもあれ逃げの一手打たれてたら
結構ヤバかったと思う

92 22/04/11(月)08:37:22No.915738958

闇の力に光ん力で抵抗するのはやっぱ少年誌だよな

93 22/04/11(月)08:39:44No.915739383

そりゃパワーちゃんもトラウマになるよ…

100 22/04/11(月)09:00:20No.915742998

現実でも明かりの全くない道とか超怖いし
常になにか出てくるんじゃないかと
ビクビクするし足元もおぼつかないのでやばい











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR