fc2ブログ



ドフラミンゴって異色のボスだったと思うんだ

1650064985345.jpg


やたら細かい描写が多いし
ローとコラさんが裏切った時
物凄い落ち込んでたと思われる

1 22/04/16(土)08:26:44No.917361416

なのに結局普通に悪役ボスとして倒されて終わりなあたりが
ワンピースの限界という感じが







2 22/04/16(土)08:28:08No.917361612

このシーン好きなんだよなローのことを理解しようとしてて

3 22/04/16(土)08:29:43No.917361845

残念だよ(本当に残念だよ…)

4 22/04/16(土)08:31:03No.917362040

本質が海賊じゃなかったからな

5 22/04/16(土)08:31:25No.917362089

正直ディアマンテとかの事をファミリーとは言ってるけど
そこまで思い入れ無いと思う
ローの事は実の弟のように思ってたはず

6 22/04/16(土)08:31:32No.917362100

偏見まみれだった白鉛病について正しく理解してて
長い付き合いのあるファミリーが
ローを差別したときはファミリーの方を叱りつけてんだよな
マジで良いリーダーだったよあの頃は

7 22/04/16(土)08:32:06No.917362180

ドフラを良い所もあるみたいな感じで描写してたの
なんだったんだろうな…

8 22/04/16(土)08:33:07No.917362335

ヴェルゴさんとのお別れなんかも珍しい感じだったね

9 22/04/16(土)08:33:15No.917362355

ふざけたことしてその結果死ぬ直前まで追い込まれてるルフィに
キレてたり真面目な部分がフューチャーされてた気がする

10 22/04/16(土)08:33:37No.917362401

ドフラミンゴの幼少期の嫌な描写とか
無能な親父と地上人からの迫害とか
ちゃんと悪に染まる過程が描かれた

13 22/04/16(土)08:34:08No.917362474

こういうとこ見るとコラソンのことはあれど
なんかローは逆恨みが過ぎねえかってはなる

14 22/04/16(土)08:34:52No.917362598

コラさん殺されたのは仕方が無いよね
海兵としての仕事全うした故だし

16 22/04/16(土)08:36:06No.917362776

ドフラからすれば本当に裏切られただけだからな…

15 22/04/16(土)08:35:31No.917362683

ローとドフラって境遇同じなんだよな
外的要因で世界から迫害されて一人生きてきた子供

17 22/04/16(土)08:37:39No.917363018

悪党にも道理はあるけどルフィ達からしたら知らないしな

19 22/04/16(土)08:40:10No.917363414

だからこそローが倒すべきだったと思うんだよな…

20 22/04/16(土)08:42:22No.917363756

実際止めというか決着はローにさせようとしてたしね
及ばずだったけど

21 22/04/16(土)08:44:24No.917364060

白ひげ海賊団は家族ごっこだとしたら
ドフラミンゴファミリーは主従関係

22 22/04/16(土)08:46:12No.917364377

ルフィが名前負けしないように箔付けないといけないのと
登場人物それぞれの因縁が
ぐっちゃぐちゃになっちゃってる感じがこの辺から特に感じる
メインで動く登場人物多すぎるよ

23 22/04/16(土)08:47:11No.917364531

そういやワンピースって
その章のボスを主役以外のキャラが倒すって無いのか?

28 22/04/16(土)08:53:08No.917365450

島単位ならゾウとか、
あとはボス持ち越しになったマムとかかなぁ
章だとないな

24 22/04/16(土)08:47:15No.917364552

悪とはいえ身内には優しかったファミリーが
どんどん腐敗してくのいいよね

25 22/04/16(土)08:50:09No.917364969

根底が天竜人の傲慢さがありそうだから
ローとは違わない…?

29 22/04/16(土)08:56:11No.917365976

鳥かごがマジで邪魔

30 22/04/16(土)08:58:17No.917366299

コラさん良い人なんだけ
どドフィに対しての態度だいぶひどい

32 22/04/16(土)08:59:48No.917366538

殺されても文句言えないすぎる…

34 22/04/16(土)09:00:18No.917366598

親父を殺したことで何も感じてないわけじゃないってのを
コラさんを殺す前の台詞でわかるの好きだよ

36 22/04/16(土)09:03:44No.917367122

親父がコラさん抱えてて
コラさんは泣きながらやめてってって言ってる状態で
バーンドサッだからな

37 22/04/16(土)09:04:40No.917367278

親父勝手に夢見て家族連れて
地上に降りてきて迫害されて死んだだけなのに
なんでコラさんはドフラのことを憎んでるんだえ?って
思いながら読見直したけど
父親の首切って天竜人のとこに持っていったのが
コラさんの逆鱗に触れたのかな…

41 22/04/16(土)09:05:51No.917367471

それまでの敵とは違って横の結びつきが強い
組織みたいな描写されてたから
ベビー5がお前は利用されてただけだよバーカ!
されたシーンはあれ?となった

42 22/04/16(土)09:06:39No.917367626

ドレスローザのエピソードといえば
赤ちゃんの格好してるおっさんもすごい気持ち悪いと思う
なんか漢みたいな感じで描かれてるけど…
やってること自業自得のクズでよね?

44 22/04/16(土)09:07:52No.917367858

自業自得だよ?別に気持ち悪いとは思わんけど

45 22/04/16(土)09:08:45No.917367981

囚人同士をコロシアムで殺し合いさせてたり
自分とこの国民をオモチャにして
強制労働させてる奴だし…

49 22/04/16(土)09:12:57No.917368691

16発の聖なる凶弾ってフレーズはマジでかっこいいし
過去を引きずってる感じがいい

53 22/04/16(土)09:14:00No.917368860

商売女じゃない普通の娘さんに恋して
銀行員ですって嘘ついて結婚して子供まで作ってるのは
お前海賊辞めたいんじゃないのかセニョールってなる

62 22/04/16(土)09:19:50No.917369952

昔の若なら言えばやめさせてくれる気はする

63 22/04/16(土)09:20:54No.917370147

子供時代は特別な天竜人と言うより
平均的な感じだったから
天竜人全員が鍛えると
若くらいまでは強くなれるんだとしたら
まあそりゃ世界の驚異だよねってなる

64 22/04/16(土)09:21:55No.917370323

生々しいんだよなファミリーの腐り方が
古参贔屓しすぎてなあなあになった結果で
内側から堕落したみたいで

65 22/04/16(土)09:22:40No.917370453

ジョーラだったっけ?婆さん
ローが少しだけ倒したあとに感慨深そうにしてたの
子供の頃手当てとかしてくれて優しかったんだろうなって

66 22/04/16(土)09:22:55No.917370504

ドフラミンゴファミリーは成り上がろうと
野心にギラギラしていた連中が地位と富を得て
年を重ねていくにつれて痩せてた奴がデブになったり
考え方が保身的になったりグズグズに
堕落していっていたのがお辛い

67 22/04/16(土)09:23:08No.917370550

ローが取引持ちかけてきたとき
めちゃくちゃ焦っててわむ

69 22/04/16(土)09:24:26No.917370806

天竜人はしらほしママに説得されたあいつみたいに
覚悟決めた生き方してると
鼻水たらさないしだえだえ言わなくなるから
更に鍛えたらかっこよくなんのかな

70 22/04/16(土)09:25:17No.917370941

おつるさんには懐いてたりするところが憎めないよね

72 22/04/16(土)09:25:40No.917371016

おでんやりたい放題生きてる系だけど
あそこまで道化扱いされたり
殺されたりするようなことはしてない気もする

79 22/04/16(土)09:28:44No.917371648

ドレスローザの乗っ取りに失敗した場合
もうちょっと格好いい将来になってたのかな

90 22/04/16(土)09:39:07No.917373903

ドフィの過去編好き
尖った悪党どもだけど
情がないわけじゃないの好みなんだ

98 22/04/16(土)09:41:06No.917374356

ドフラは親がクソバカじゃなかったら
普通に天竜人として兄弟共々
楽に生きていけたのにね…
歪んだおかげで世界のおかしさに気付けたけど
歪んだ心は修正し切れなかった
同じ境遇だった弟だけが何故か異常に真っ直ぐで
逆に違和感しかなかったエピソードではある

117 22/04/16(土)09:57:48No.917378351

コイツの話になるとクソ親の被害者みたいに言われるけど
それもなんか違うような気がしてモヤっとしたものを感じる
なんていうか世界が悪いと言うか

119 22/04/16(土)10:03:09No.917379501

世間知らずの親父が悪いってのは間違いではないけど
この家庭にいても天竜人気質のままだからなぁ

120 22/04/16(土)10:03:45No.917379626

ローにとってコラさんは文字通り全てだったから
コラさんが完全悪でドフラが聖者だったとしても
関係がないと思う

121 22/04/16(土)10:05:14No.917379945

最終的に牢屋で新聞読んでる所は好きだけど
そこに至るまでにもう少し話が欲しかった











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR