fc2ブログ



息子が計画通りに動いてくれない

1650101851543.jpg



1 22/04/16(土)18:38:06No.917524482

10歳だから仕方無い

2 22/04/16(土)18:40:22No.917525180

このパターン息子に限らなくない?







3 22/04/16(土)18:40:55No.917525357

割りと無茶な計画だったからその反動
って感じでそこまで嫌いじゃないんだよなこの辺の展開

4 22/04/16(土)18:42:54No.917525963

悟飯相手に散々ヘイトためたからなセル
こうなっても仕方ない

5 22/04/16(土)18:43:43No.917526208

超化特有の高揚感が悟空さの思った以上に
悟飯ちゃんから理性を抜き取ったって解釈で良いんだろうか

6 22/04/16(土)18:46:15No.917527114

何言ってんだあいつって言ってるナメクジに対して
悟空さはもう悟飯ちゃんの心情察してそう

7 22/04/16(土)18:47:14No.917527450

自分の息子だからこそ相手をいたぶることが
信じられなかったんだろうか悟空さ

8 22/04/16(土)18:48:37No.917527917

トドメ刺してたらPセルに勝てたか怪しい

10 22/04/16(土)18:50:52No.917528680

アルティメットになってすらこの傾向が残ってたのがな…

12 22/04/16(土)18:52:39No.917529278

鬱憤溜まってそうだったしなぁ

13 22/04/16(土)18:52:54No.917529363

サイヤ人の本性

14 22/04/16(土)18:52:57No.917529373

そもそも大猿化でわかるように
悟飯ちゃんにもしっかり凶暴なサイヤ性はある

15 22/04/16(土)18:54:49No.917529992

多分これが悟空さ最大の誤算

16 22/04/16(土)18:55:19No.917530160

ストレスたまらない時期がなかった程度には
イライラできる環境だった悟飯ちゃん

17 22/04/16(土)18:55:21No.917530169

悟飯ちゃんって悪人はとことん懲らしめたい性分あるよね
サイヤ人特有の舐めプとは同じようで少し違うような気も

19 22/04/16(土)18:56:09No.917530448

悟空さにこの手の性格の悪さはあったっけ?

20 22/04/16(土)18:57:10No.917530791

遺伝子的にはまあ…
悟空さは頭打って良くなっただけだし

21 22/04/16(土)18:57:12No.917530806

初めて超化した時の悟空も割とこんな感じだったと思うぞ

23 22/04/16(土)18:58:20No.917531196

わざと攻撃に当たってフリーザー挑発したりしてたからなー

24 22/04/16(土)18:58:24No.917531212

ナッパに対しては頭の上に乗ったり
だいぶおちょくってた気がする

25 22/04/16(土)18:58:54No.917531355

頭打ってないサイヤ人なんてこんなもんだ

26 22/04/16(土)18:59:34No.917531576

超2は邪悪さちょっと上がるとか
あったようななかったような

28 22/04/16(土)19:00:58No.917532026

超化自体に興奮効果があるってベジータが言ってた

29 22/04/16(土)19:01:06No.917532071

体の修行しかしてないからか
煽り負けとかするんだな

30 22/04/16(土)19:01:44No.917532294

超1で平常心になる修行してたのに……

32 22/04/16(土)19:01:56No.917532361

たぶんゴッドまで来ないと凶暴化はついて回る

36 22/04/16(土)19:03:38No.917532936

子ども特有の悪人は人権無いから
どんなに苦しんでも良いって思考

37 22/04/16(土)19:04:01No.917533077

悟空は神様の所で相手の動き見なくても察知したり
色んな超能力学んでるからその過程の修行見てみたい

38 22/04/16(土)19:04:24No.917533200

誰も殺したくないって言う気持ちも本物だっただろうけど
ラディッツ襲来から理不尽な悪人に
何度も殺されかけてたらストレス溜まるんだろうなぁ

39 22/04/16(土)19:05:53No.917533714

悪ブウのこともめっちゃ煽ってたし
ハーフでもやっぱりサイヤ人だわ悟飯ちゃん

40 22/04/16(土)19:06:21No.917533873

心の修行と言っても物心ついた途端父親死んで
荒野に放り出されてって人生強制された割には
綺麗に育ったよな悟飯ちゃん

41 22/04/16(土)19:06:42No.917533997

亀仙人に社会性を神様には気を鎮めることを
界王様には自然のエネルギーを得ることを教わる中で
凶暴性を抑える訓練を積んできたと思われる悟空さだ

42 22/04/16(土)19:06:50No.917534044

闘うのは別に好きじゃないので
無理に戦おうとすると嫌いな相手を
舐めプでいたぶるみたいなムーブになるんだろうか
心持ちがそもそも闘いに向いてないってのは
何度か言われてるし

43 22/04/16(土)19:07:39No.917534332

反抗期

44 22/04/16(土)19:08:38No.917534682

スーパーサイヤ人自体が怒りに根ざした
パワーアップだからな…

45 22/04/16(土)19:10:10No.917535231

こういうとき悟飯がよく槍玉に挙げられるけど
ぶっちゃけ親父たちも相当やらかしてるよね

47 22/04/16(土)19:13:44No.917536471

セル編自体大人達の沢山のやらかしを
最後に尻ぬぐいしてる所ある

46 22/04/16(土)19:12:45No.917536122

この経験からボージャックの映画で
調子乗らず淡々と即殺していく悟飯ちゃんすごく好き

48 22/04/16(土)19:14:22No.917536690

クリリン殺された後の悟空は
ピッコロ大魔王の使い魔を瞬殺だったからな
遊んで嬲るって発想自体がなかったんだろう

53 22/04/16(土)19:17:43No.917537836

というか悟飯に関しては小さい頃から
ずっと格上と戦ってきてその格上がやる事が
ネチネチ嬲る事ばっかだったので
こっちの実力が絶対的に上ならどうするか=相手を嬲る
って最悪な悪癖がついちゃってるのが…

55 22/04/16(土)19:18:51No.917538204

ピッコロが悟空に楯突くシーンの影響で
悟飯は戦うの嫌いみたいに見られることあるけど
別に戦うのは嫌いとかじゃないし
みんなのために戦うのもしっかり受け入れてるよね悟飯
優しすぎるだけで

56 22/04/16(土)19:20:35No.917538812

根っこがいい子だから戦いは好きじゃない
好きじゃない戦いを少しでも長く相手に強制させるということが
悟飯にとって最大の懲らしめ方なんだろうね

57 22/04/16(土)19:22:12No.917539359

なるほど自分にとって苦痛だから相手にもと
悟空さは戦いが嫌いじゃないからな…

59 22/04/16(土)19:23:28No.917539815

悟飯の覚醒シーンいいよね

60 22/04/16(土)19:23:57No.917539976

ハーフだからなのかと思ったら
悟天とトランクスは普通に戦い大好きだし
悟飯ちゃんがサイヤ人全体ではかなり異質

61 22/04/16(土)19:24:01No.917540003

お父さんだってベジータさん相手に舐めプしたじゃん…

65 22/04/16(土)19:25:12No.917540417

使ったらほぼ退場確実なスーパーサイヤ人3を
あの後ブウ控えてるかもな状況で使えるわけがねえ!

63 22/04/16(土)19:25:06No.917540381

悟空さは精神修養に当てた時間も結構長いからな
64 22/04/16(土)19:25:08No.917540396

いろいろ議論するとやっぱり悟飯ちゃんに
主人公は向かないよな…って思っちゃう
準主人公とかサブキャラとしては超輝いてるけど

67 22/04/16(土)19:26:09No.917540735

甘さは流石に大人になったら割りきるようにはなったろう

68 22/04/16(土)19:26:12No.917540756

自分キレさせるために散々仲間いたぶられてるし
16号も踏み砕かれたし
こいつ絶対許さねえボッコボコにしてぶち殺してやる
ぐらいは思っても仕方なかったのかもしれん…

73 22/04/16(土)19:29:01No.917541779

ハイスクール編もうちょっと観たかったなぁ

76 22/04/16(土)19:29:34No.917541977

悟飯もトランクスも環境が悪いよ
あれで戦いが好きになるわけないだろ

77 22/04/16(土)19:29:54No.917542083

ピッコロさんがちょっとショックを受けている感じなのが面白い

80 22/04/16(土)19:31:01No.917542477

ピッコロさん割りと悟飯の綺麗なところしか
目を向けてないからな…

78 22/04/16(土)19:29:54No.917542085

むしろ悟空さやベジータみたいな純血なら
ある程度高揚感もコントロール出来たんだろう

82 22/04/16(土)19:31:22No.917542617

戦いは大好きだけど状況がただ楽しむことを許してくれない
お父さんと戦いは好きじゃないのに
状況が戦わないことを許してくれない息子と
親子揃って力があるがゆえにそれぞれの悲哀がある

84 22/04/16(土)19:31:47No.917542762

悟飯がグレちまったぞ…

85 22/04/16(土)19:31:59No.917542841

地球人の血が混じってるおかげで
サイヤ人の血の凶暴性が抑えられてるってあったよね
あれが悪い方向に現れるとスレ画みたいになると思う

90 22/04/16(土)19:33:33No.917543441

魔族に育てられた悪影響出てるんじゃない?

91 22/04/16(土)19:34:12No.917543658

きっちり立派に育てようと思った長男が
真面目な性格になって次男の悟天が
奔放な感じに育つのなんかリアル

93 22/04/16(土)19:34:27No.917543728

正義感も優しさもあるけど
戦いは好きじゃないからブチ切れると
最終的に戦いは悪い奴を苦しめるための手段になるわけか

94 22/04/16(土)19:34:53No.917543891

闘争本能はありつつ戦いが嫌いって
なんか配分間違えるとマダラみたいになりそう
いや一時的になったのがスレ画か

95 22/04/16(土)19:35:20No.917544059

悟空さも最初の超化の時には
クリリンにオラの理性が残ってるうち的なこと言ってたし
超化自体に少なからず興奮とか
高揚とかあるんじゃないだろうか

97 22/04/16(土)19:36:03No.917544306

精神と時の部屋でまずやったことが超化した時の
落ち着かない感じの克服だったしな

98 22/04/16(土)19:36:06No.917544325

殺し合いしかやってないよね悟飯ちゃん

99 22/04/16(土)19:36:08No.917544340

この戦いの後クリリンがいて本当に良かった過ぎる











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR