fc2ブログ



地元の話なのに全く共感できないエピソードNo.1

1651173551021.jpg


関東の卵焼きは甘いに決まりました


1 22/04/29(金)04:23:18No.921909769

コンビニとか仕出しの弁当大概甘いからじゃねぇかな
家庭の卵焼きは知らん







2 22/04/29(金)04:24:21No.921909847

砂糖たっぷりの卵焼きは練乳をかけると美味いぞ

3 22/04/29(金)04:24:22No.921909848

卵焼きは大体どれも美味しい
マヨネーズ入ってるのを除けば

5 22/04/29(金)04:28:27No.921910108

卵焼きの味は家庭環境によるところが大きそう

6 22/04/29(金)04:30:45No.921910279

美味そうだけど作るの面倒そうだな薄焼き卵にぎり

7 22/04/29(金)04:32:13No.921910390

卵焼きが甘いかそうじゃないかは
地域差より家庭毎に違うもんだと思う
うちのばーちゃんが作ってくれる卵焼きは
飯が進むようにしょっぱい味付けだった

8 22/04/29(金)04:35:14No.921910596

俺は甘いのが好きだったなあ
しょっぱいのも否定しないけど
ご飯食べるためのおかずじゃないイメージ

11 22/04/29(金)04:44:16No.921911181

大抵厚焼きと出汁巻きで分かれてない?

12 22/04/29(金)05:03:09No.921912366

砂糖醤油で甘く作る卵焼きって
三重の卵焼きなんだけど関東のはどんなの?

13 22/04/29(金)05:04:50No.921912469

お弁当制度があったかどうかにもよると思う
弁当は甘い卵焼きで夕飯とかはだし入りだった

14 22/04/29(金)05:05:59No.921912529

おせちで必ず入ってるやつは
これお菓子だわってくらい甘かったなぁ

15 22/04/29(金)05:06:20No.921912549

コンビニのオムすび的な感じなんだろうか卵巻おにぎり

16 22/04/29(金)05:07:00No.921912586

関東のだし巻きって甘いか…!?

17 22/04/29(金)05:07:29No.921912615

だし巻きはしょっぱい
卵焼きは甘い

18 22/04/29(金)05:07:36No.921912623

甘い卵焼きもしょっぱい卵焼きも両方好き
家だと気分で切り替えて食べてる

19 22/04/29(金)05:08:23No.921912666

自宅の卵焼きはともかく
東京の弁当屋の卵焼きほとんど甘いだろ
むしろデカめのチェーンで甘くないとこが
関東にあるなら教えてくれ

20 22/04/29(金)05:18:47No.921913280

旅館の朝食で出てくる卵焼きとか
弁当に入ってるのとかほぼ甘いな…

21 22/04/29(金)05:20:04No.921913349

実家の玉子焼きが甘じょっぱい系だった俺は
甘い玉子焼きにもしょっぱい玉子焼きにも対応可能だ

22 22/04/29(金)05:22:45No.921913497

うちはかーちゃんが
びっくりするぐらい甘い卵焼き作ってたから
他のとこで卵焼き食ったとき甘くねえってびっくりしたなあ
それはそれとしてどっちも好きだけど

23 22/04/29(金)05:26:28No.921913721

甘いのもしょっぱいのも両方出る家だったから
地域や家庭で違うというのも知らなかった
みんな両方食べてるものだとばかり思ってた

24 22/04/29(金)05:32:03No.921914073

江戸時代の花見する落語で貧乏長屋が
甘い卵焼きを食べてるふりして
タクワンを食うっていうネタがあるから
その頃には既に玉子焼きは甘かったと思われる

25 22/04/29(金)05:34:58No.921914247

いや卵焼きは甘い物だろ
俺が甘い卵焼き嫌いだったから
かーちゃんはしょっぱい卵焼き作ってくれたけど

26 22/04/29(金)05:36:21No.921914319

大体めんつゆ味だった…

27 22/04/29(金)05:37:12No.921914374

食べた事無いけど間違い無く美味そう

28 22/04/29(金)05:38:36No.921914455

甘くない玉子焼きって想像できないんだが

30 22/04/29(金)05:39:26No.921914512

麺つゆと味醂の割合を変えるだけで
甘いしょっぱいどちらにも対応可能だな
色綺麗にしたければ白だしか

32 22/04/29(金)05:49:17No.921915185

寿司屋だとだし巻きがしょっぱめで
玉子握りは甘くもしょっぱくもない奴だったりするね

33 22/04/29(金)05:49:24No.921915194

母親が甘くない卵焼きばかり作ってたから
関東は甘い卵焼きと言われてもなぁ…
まぁ母親は関東じゃなくて東北の人間だけど

35 22/04/29(金)05:50:56No.921915285

まぁもう玉子も砂糖も出し汁も
高くて買えないって時代でもないしな…

36 22/04/29(金)05:51:03No.921915293

うちの卵焼きは緑と黒色だったよ
刻んだノリが入って醤油で味付けして作ってたから

37 22/04/29(金)05:52:58No.921915407

絶対美味しいとは思うけど今の話題に混ざるより
甘いとかしょっぱいとかの卵焼きではない
別な料理と呼称したほうがいいと思う

38 22/04/29(金)05:55:08No.921915552

ウチの母親が弁当に入れてた卵焼きは
ほうれん草や海苔挟んでアレンジされたりもしたから
甘いのが出たことはなかったな…
甘い卵というと寿司のやつという印象だった

39 22/04/29(金)05:58:21No.921915769

うちは味ついてないよ
テメーで醤油でもかけろシステム

41 22/04/29(金)06:01:53No.921915994

卵焼きはともかく甘いだし巻きは食ったことというか
遭遇したことねえな…

42 22/04/29(金)06:09:38No.921916550

奄美は砂糖取れるんだから
鹿児島みたいに甘くするんじゃないの!?と思っていたけど
採れたサトウキビは全部薩摩のものだから
奄美の人たちはほとんど食べる機会がなくて
地場産の砂糖使った食文化が出来たのは
かなり最近になってからと聞いて悲しくなった

43 22/04/29(金)06:19:13No.921917262

あれ?関西が甘くて関東がしょっぱいのかと思ってた

45 22/04/29(金)06:29:40No.921918127

だし巻きはしょっぱいやつで居酒屋のメニュー
卵焼きは甘いやつでお弁当のおかず
あくまで別物って認識だけど
だし巻きは大人になってから初めて食べた

46 22/04/29(金)06:33:55No.921918496

どっちも旨いが甘い方が上等なものに感じる

47 22/04/29(金)06:35:36No.921918610

どっちでもいいけど甘いよりしょっぱい方が
ごはんのおかずにならない?

48 22/04/29(金)06:42:33No.921919197

親が甘い卵焼き嫌いで
出汁の聞いたらしょっぱいタイプだった

50 22/04/29(金)06:45:39No.921919489

砂糖たっぷりの一般的な卵焼きと
関西のだし巻きはまず名前が違うだろ

51 22/04/29(金)06:45:48No.921919504

味ないやつにマヨネーズかけて食べるの好き

53 22/04/29(金)06:46:47No.921919584

九州こそ甘い味付けするよね全体的に

54 22/04/29(金)06:48:21No.921919715

砂糖を栽培してるとこで
砂糖を使わない料理って珍しかったのかな

55 22/04/29(金)06:49:56No.921919864

親が北海道と岩手出身だけど
玉子焼きは塩コショウの味付けだ

57 22/04/29(金)06:55:13No.921920376

母親の同居相手が卵焼き作って食べた時に
ふと「甘…」って言ったら
その卵焼き全部捨てられてから
甘い卵焼きがトラウマになった

58 22/04/29(金)06:56:45No.921920520

重い過去すぎる…

61 22/04/29(金)07:08:49No.921921708

正直家で食うまったく塩も砂糖も出汁も入れてないような
ただ焼いただけの卵焼きが好き

62 22/04/29(金)07:10:11No.921921863

甘いって言っても色々あるからなぁ
砂糖醤油とかみたらしみたいな味付けのもあるし
伊達巻みたいなのもあるし

63 22/04/29(金)07:14:37No.921922304

自分で作るのはいつも雑なやつだけどうまい

64 22/04/29(金)07:28:36No.921923980

関東だけどしょっぱい方が好きだな
多少の甘みはあってもいいけど

66 22/04/29(金)07:43:02No.921925891

東北のばーちゃんのはしょっぱい
関東に出たカーチャンのは甘かった

67 22/04/29(金)07:44:23No.921926093

うちは甘いのもしょっぱいのも
母親の気分で出てくるな

68 22/04/29(金)07:45:23No.921926236

うちの卵焼きは砂糖しか入らないから
そういうのを指して甘いって言ってるんだと思う

70 22/04/29(金)07:47:25No.921926563

実家はしょっぱくて
大体ネギとかしらすも入ってたなあ

71 22/04/29(金)07:47:38No.921926603

母ちゃんが弁当によく紅しょうが混ぜた
おかず卵焼きを入れてくれた

72 22/04/29(金)07:57:30No.921928132

母親が西日本の人だから家だと甘くなくて
お弁当屋とか外で食べるのは甘かった
子供の頃は地域ごとの差じゃなくて
お店の卵焼きは甘いんだと思ってたなあ








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
海賊王に最も近い男 Jul 07, 2022
少年サンデー2022年№32 感想まとめ Jul 07, 2022
アークナイツ やっとわかったな Jul 07, 2022
ちくわってシーフードなの? Jul 07, 2022
読んでたらモテる本おしえて Jul 07, 2022
ウマ娘 PECAサイクルを回す事でデータマイニングを効率化させ… Jul 07, 2022
魂が本体のボスがナランチャを真っ先に殺した理由にやっと納得がいった Jul 07, 2022
ワンピースのルフィって神様の能力を手に入れて最強になったわけやけどさあ・・・ Jul 06, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4810)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (706)
ジャンプ (9725)
ドラゴンボール (699)
ONEPIECE (1359)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (735)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1440)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1936)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1262)
刃牙シリーズ (351)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1523)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (911)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2321)
このブログについて (1)
アークナイツ (27)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR