fc2ブログ



最近金田一読んでて思うんだけど動機考えるの大変そうだよな

1651943069589.jpg


多少が肉親が死んだ程度だと玲香ちゃんのほうが
ひどい目にあってるじゃんってなるのはかなり酷いと思う

1 22/05/08(日)02:05:20No.925229511

金田一はトリックだけじゃなく
動機が売りだから大変だよね







2 22/05/08(日)02:06:07No.925229710

なんでこの人だけ不幸盛られすぎるの

3 22/05/08(日)02:06:48No.925229896

だいたい被害者が死んで当然のクソ野郎だらけ

4 22/05/08(日)02:08:09No.925230205+

殺意の導火線がたまたま犯人になった人間で
破裂しただけで他の人がなる可能性もあり過ぎる…

5 22/05/08(日)02:08:25No.925230258

大体は殺人に至るだけの動機があるからな…
しかも悲しいのが多い
被害者はだいたいクソ
犯人ド糞で被害者たちめっちゃ可愛そ…もあるけども

6 22/05/08(日)02:09:11No.925230476

そう思ってると割とクソ犯人の割合も高い

7 22/05/08(日)02:09:27No.925230553

不幸マウント合戦してるわけじゃないので
殺すにたる理由があればいいだけだ
玲香ちゃんより上だの下だの気にするはずなかろう

10 22/05/08(日)02:13:21No.925231551

ターゲットだけを殺して完遂する復讐者割といるよね
殺しきれない奴や目撃されて目標外まで殺す奴も多いけど

12 22/05/08(日)02:13:38No.925231641

以外に巻き込まれで死ぬ人とかはちょくちょくいるにはいる

14 22/05/08(日)02:15:11No.925232065

玲香ちゃん誘拐の人って動機も割とまともだし
ターゲット1人だから割とこう高遠呼ぶ必要あった?ってならない?

16 22/05/08(日)02:19:54No.925233198

目撃者を始末しないと…ってなるのは
連続殺人の途中に目撃されてしまって
このままじゃ完遂できないと焦った結果が基本だから
ターゲットが1人しか居ないケースだと目撃者殺しにくいよね

17 22/05/08(日)02:20:36No.925233382

これは一体…?
まさか…犯人は…!

18 22/05/08(日)02:23:29No.925233983

私欲だったり隠蔽だったりが目的の殺人だと
気軽にどんどん殺すから酷くなる
犯行を増やす心理的ハードルが低い…

19 22/05/08(日)02:25:15No.925234338

まあ基本的には大切な人が殺された…だからな
それ以上以下もないっていうか

24 22/05/08(日)02:31:12No.925235470

無関係な人間は特に何も無ければ逃がしてやろうとするけど
邪魔になったり計画に必要なら躊躇無く殺せるって
六星は復讐者タイプではだいぶ特殊な奴だな…

25 22/05/08(日)02:32:07No.925235625

一回やったらリミッター外れるみたいな話は
どっかで聞いたし割とそうなのかもしれない

2922/05/08(日)02:35:23No.925236190

そこそこ同情の余地のある犯人の中で
娘の人生リセット目的で罪のない
家族を爆殺するゲームの館おばさんが効く

39 22/05/08(日)02:39:49 No.925236953

六星はマジで戸籍もなく学校教育も受けられず
殺人マシンとして母に育てられたから
境遇が悪いとしか言いようがないやつ
なのに教師に成り代わって高校に潜入出来たりやばすぎるけど

41 22/05/08(日)02:40:15No.925237044

ぶっちゃけ暴力じゃ何も解決出来なかったやつだからな六星

42 22/05/08(日)02:41:02No.925237174

こんな美人ママの子供になりたい

43 22/05/08(日)02:42:44No.925237425

若葉・霧子もそうだし瑠璃ちゃんや舘羽さんは
死ぬ理由が無さすぎるのにばっちり標的になってる

4422/05/08(日)02:43:29 No.925237534

瑠璃ちゃんは胸糞過ぎて話題に出すのも嫌なのか
この手の話題でもほぼ挙がらないよな

46 22/05/08(日)02:44:07No.925237652

クソ被害者も可愛そうな犯人も、
マンネリになりそうなもんだけどよくやれてるな

47 22/05/08(日)02:45:51 No.925237924

そこはやっぱ漫画力の高さだと思う

48 22/05/08(日)02:46:46No.925238098

たまに見返すと
後の展開全部知ってるのに先が気になるからね…

49 22/05/08(日)02:51:51No.925238860

被害者も犯人もクソ気味なのは露西亜館

50 22/05/08(日)02:51:57No.925238875

インケンちゃんは可愛いので殺さないでほしかった

51 22/05/08(日)02:54:39No.925239233

幽霊船長の犯人の父親の名前がS・Kなの笑ってしまう

52 22/05/08(日)02:57:03No.925239565

よく見ると女の子可愛いのに
題材が殺人事件だからあんまり嬉しくないんだよな
無残に殺されるかそれとも犯人かになる可能性が高いから

53 22/05/08(日)02:57:29No.925239636

犯人側にバリエーション出すこと考えると
高遠の存在って便利だなと思う

56 22/05/08(日)02:59:28No.925239930+

この人がこんなトリック考えられるか?って
疑問は裏で高遠が糸引いてましたで解決するからな

58 22/05/08(日)02:59:49No.925239977

殺人やる前にちゃんと話してれば
死なずに済んでそうな被害者もちょくちょくいるな
筆頭は黒死蝶だけど
天草あたりもなるとかなる余地ありそうな被害者だった

60 22/05/08(日)03:03:54No.925240559

警察もっと頑張って

61 22/05/08(日)03:05:09No.925240756

殺せて恨みは晴れたかもしれないけれど
復讐の動機になった何かはもう帰ってくるワケじゃないってのは
虚しいモンだな…

62 22/05/08(日)03:05:18No.925240774

最近37歳を単行本出てる分だけ読んだけど
フミがあんまりにも可哀想すぎた
しかも死亡フラグくさいのまで立ってるし

64 22/05/08(日)03:09:22No.925241296

ワインを台無しにしたせいで
殺人が起きるのはまあ仕方ないかも…ってなる
大損害(金額に表せない心情まで含めて)出してるし…

67 22/05/08(日)03:13:27No.925241839

          ジッチャン
37歳のフミは私だって金田一耕助の孫だ!が良かった

68 22/05/08(日)03:13:59No.925241901

たまに復讐対象全部終えてから
推理してくれよ!ってなるのいない?

69 22/05/08(日)03:14:22No.925241952

復讐全部終わらせても
悪夢は終わらなかった…は割とあるからな…

70 22/05/08(日)03:14:34No.925241975

千家を犯人にしたのが効いてるわ
ずっと緊張感があるもの

71 22/05/08(日)03:15:13No.925242048

復讐する動機が多すぎて治安どうなってるの…

75 22/05/08(日)03:18:17No.925242442

レギュラー陣もなんだかんだ
一回以上冤罪喰らってピンチの話あった気がする

76 22/05/08(日)03:21:00No.925242849

あの野郎仕返ししてやる!って気持ちは
結構続くのにいざ言い返したりやりかえしても
ちっともスッキリしないどころかかえって嫌な気分になるのは
人類共通のバグな気がするし正常な仕様な気もする
流石に人の生き死にが関わるともう想像力が及ばないけど

77 22/05/08(日)03:22:29No.925243069

仕方ないが漫画の都合上連続殺人率が高い……

79 22/05/08(日)03:27:54No.925243841

玲香ちゃん絡みだと
誘拐事件の犯人もそりゃ復讐するよねってなる
高遠にさえ関わらなきゃ…

81 22/05/08(日)03:30:33No.925244232

犯人の動機がわかってからの
「こっちは過失で一人死なせただけだぞ!」
は金田一被害者の鑑のようなセリフで
これこれ~!って感じだった

83 22/05/08(日)03:33:51No.925244704

37歳は真壁パイセンがいいポジションに就いてるなと
今後色んなフラグ背負わされ得るようになった

86 22/05/08(日)03:35:22No.925244918

そういう目をしたっ!

87 22/05/08(日)03:36:21No.925245109

「やっぱ母の愛は強えな…」

9122/05/08(日)03:52:25No.925247308

殺人の舞台に選ばれたばっかりに
店がつぶれたりグ□死体目撃したせいで
PTSDになったりで殺されこそしてないけど
巻き添えで被害被った人かなり多そう

93 22/05/08(日)03:54:30No.925247539

首吊り学園は何ともなさそうだ

95 22/05/08(日)03:55:32No.925247677

草太辺りだと犯人と疑われていったん容疑が晴れるけど
実はやっぱり真犯人とかやりかねん

96 22/05/08(日)03:56:53No.925247864

3回目のあとに取り壊しになるけど
よく2回殺人起きた後残ってたよオペラ座館

97 22/05/08(日)04:00:32No.925248242

壊しても再開発したのはもうどうしようもない

98 22/05/08(日)04:05:11No.925248705

島ごと吹き飛ばそう











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR