fc2ブログ



五等分の花嫁 新作だと…

1652287851524.jpg


1 22/05/12(木)02:02:59No.926609617

戦隊大失格は本家戦隊が
型破りまくってきたのが可哀想だと思う

3 22/05/12(木)02:18:30No.926611936

もっと戦隊一本で勝負しなよ






4 22/05/12(木)02:19:49No.926612105

もう五等分は良いから今の連載なんとかしろよ

5 22/05/12(木)02:22:51No.926612530

まぁ予想出来た事だな

6 22/05/12(木)02:23:06No.926612556

123話も掲載するのかと思ってびっくりした

7 22/05/12(木)02:32:45No.926613706

戦隊よく切られないなあれ

9 22/05/12(木)02:41:21No.926614704

戦隊はまあまあ売れてるらしいぞ

11 22/05/12(木)02:46:20No.926615287

あれ終わるとか聞いたけど
大失格て続く程度にはうれてるのか

14 22/05/12(木)02:53:50No.926616126

もったいないから早く戦隊終わらせて
エ□い女の子一杯な新作やらないかな

15 22/05/12(木)02:56:50No.926616452

戦隊はモノクロでレッドとかブルーとか言われても
わからんの一言に尽きる

16 22/05/12(木)02:56:50No.926616453

一度ヒット飛ばした漫画家って
なんか「多少つまんないの描いても売れるモード」
みたいなのに入る期間があると思う

17 22/05/12(木)02:58:42No.926616624

本家の戦隊がどうとか一切関係ないレベルで
極限のつまんなさだから..

21 22/05/12(木)03:02:28No.926617001

戦隊大失格も売れたの1巻だけで
2巻以降全然じゃなかったか

22 22/05/12(木)03:07:57No.926617414

今のところ毎回五等分の特典つけてるから
一定数は売れるんじゃない

23 22/05/12(木)03:12:43No.926617789

そもそもが戦隊への固定観念に乗っかった作品なのに
本家に梯子外されるのかわうそ…

24 22/05/12(木)03:13:01No.926617804

読んでないから面白い面白くないの言及はしないけど
また女の子いっぱい描いてほしいから畳んでほしい

26 22/05/12(木)03:15:30No.926617992

五等分の特典付けて前作利用してるのはなんかな…

27 22/05/12(木)03:17:10No.926618126

姉妹が戦隊やるスピンオフやる方がよっぽど売れそう

28 22/05/12(木)03:17:26No.926618147

もし仮にクソド王道のコテコテな戦隊ヒーローの年があったとしても
スレ画がまともな評価を受ける未来は見えない

29 22/05/12(木)03:18:34No.926618244

戦隊は五等分当てた
ご褒美連載みたいなもんじゃないの?
定期的に五等分のおまけや
特別編描けばまだまだ稼げそうだし

30 22/05/12(木)03:29:12No.926619015

そう考えるとご褒美連載?大ヒット作家?
知るか売れん作品は打ち切りじゃボケな
少年ジャンプって怖いとこだな…

31 22/05/12(木)03:30:20No.926619078

戦隊とか言ってるけど全然戦隊感無いんだよなこれ…

32 22/05/12(木)03:31:31No.926619156

そもそも戦隊じゃなくて
漠然としたヒーローもののセオリーの逆張りしてるからな

34 22/05/12(木)03:50:23No.926620229

ありきたりなヒーローアンチものであるのはさておき、
あらゆる要素が中途半端
スーパー戦隊はもちろんのこと特撮ヒーロー全般に対する
浅い知識、勝手なイメージ、悪意的な解釈がすぎる
どれを取っても元ネタを調べてないことが丸わかりで、
作者は本当に好きでこの題材を選んだのか甚だ疑問

まるでこの設定を斬新であるかのように描いてるけど
もう二番煎じどころか手垢が付きまくった展開で、
しかもあらゆる要素が雑で、説得力も納得もない

世界観や設定の中身も雑、登場人物たちがモブに至るまで
のきなみ間抜け、提示された設定は一話ごとに整合性を失う
まず、漫画として成立してないですね

この設定を斬新だとか今までにないとか言ってる方々は
本家のスーパー戦隊をご覧になった方がいいでしょう
きっと斬新な設定の数々に驚かれますよ、
なんせ本家は45年ずっと続けてもはややってない展開を
探すのが難しいくらいですから

これならパロAⅤの方がまだ元ネタに対する敬意が感じられる
作者は一作でもいいから
本家のスーパー戦隊を見てほしいですね
見てこれなら期待はしませんが

35 22/05/12(木)03:54:23No.926620427

あんまり比較するのもアレだけど
ドンブラで戦隊メンバーによる一般人見殺しやった上で
ヒーローの在り方みたいなのをきっちりやり切ってたのが
流石本家本元だなと

36 22/05/12(木)03:55:24No.926620467

どんだけ5人組の話書きてえんだよ

39 22/05/12(木)04:13:46No.926621219

戦隊とか云々抜きで
「実は勇者が悪で魔王が正義!」的な…
善悪逆転モノの流れっぽいようで別にそうでもなくて
普通に戦闘員がアレだと応援出来る要素が無いなって思った

40 22/05/12(木)04:14:32No.926621252

失格は一人くらい性格いいやつ出てきたのか
あとあのクソ読みにくいフォントは続いてるの

42 22/05/12(木)04:25:34No.926621699

「性格の悪いヒーローに虐げられる悪の組織」ってコンセプトなのに
まず悪の組織側が普通にガチ侵略者で同情の余地がないから
その構図が成り立ってないんだよな
おまけにヒーローの掘り下げの方が多いから
「このヒーロー性格悪いけど実はいいやつらなんじゃね?」
みたいなことになってるし

45 22/05/12(木)04:44:06No.926622456

なんか別に戦隊興味なさそうというか
変身や名乗りの最中に攻撃しないってのを
お約束だと思ってそうというか…

46 22/05/12(木)04:44:25No.926622469

特撮はの認識があとしまつに感じた不快感に近い
下ネタ酷くないからマシだが

47 22/05/12(木)05:10:53No.926623538

こういう逆張りやるなら元ネタへの敬意…とまでは行かなくとも
最低限知識は持っててほしい
現状戦隊ヒーローモノの
雑なパブリックイメージへの逆張りでしかないんだもの
比較するのもアレだが戦隊レッド異世界転生の方は
ちゃんと近年の特撮イメージを元に作られてるぞ

48 22/05/12(木)05:11:49No.926623573

戦隊は最初面白そうな雰囲気はあった
後女の子は相変わらず可愛いと思います

49 22/05/12(木)05:14:40No.926623673

いわゆる戦隊のイメージって
これ始まる遥か昔から本家が毎回ズラしてるじゃんよ

50 22/05/12(木)05:26:10No.926624144

ぶっちゃけドラゴンキーパーってネットでよく言われるような
戦隊のあるあるイメージとも違うから分からないんだよな
戦隊大失格

51 22/05/12(木)05:27:18No.926624190

なんか階級があるとか言い出してえ?ってなった

52 22/05/12(木)05:32:05No.926624388

つまらないのは次頑張ればいいと思うけど
前作キャラの特典やグッズで
前作ファン釣ってるのがキツすぎる



54 22/05/12(木)05:40:41No.926624737

どこの層に向けて作ってるのかわからん
逆張りパロネタってまず元のネタを知ってなきゃ
面白さに繋がらないのに
そのジャンルが好きな層に冷や水浴びせることになるから
よほどうまくやらんと嫌われるだけで終わるし

55 22/05/12(木)05:43:49No.926624868

絵はちゃんと上手いんだけどな
アクションが死ぬほど向いてない

56 22/05/12(木)05:44:46No.926624908

戦隊要素はほぼ無いよね
ガワだけ

57 22/05/12(木)05:46:56No.926625004

実態ない雑なイメージに対するアンチテーゼでも
元作品知らない人への需要はあったりするんで
戦隊知識どうこうの問題でもない気がする

60 22/05/12(木)05:52:09No.926625240

映画公開まであと一週間ぐらいなのに
誰も反応してない…

63 22/05/12(木)05:54:26No.926625344

あちこちでコラボやってるけど
終わったラブコメじゃ無理だろ…としか思えない

62 22/05/12(木)05:53:11No.926625289

すごいつまんないの長かったけど
今の展開はそこそこ好きよ戦隊

65 22/05/12(木)06:00:39No.926625662

左読んでても戦隊側を悪として
描く気がなさ過ぎるのが困るんだよなぁ…

68 22/05/12(木)06:04:07No.926625804

正直似たり寄ったりのラブコメ要素強めの
ファンタジーバトル漫画でも描いておけば
良かったと思います

69 22/05/12(木)06:13:56No.926626322

特撮オタクを敵に回したからなあ

70 22/05/12(木)06:15:09No.926626377

別に回してないと思うぞ
何も関係が無いし

71 22/05/12(木)06:18:51No.926626564

おまえが勝手に敵視してるだけ

72 22/05/12(木)06:19:46No.926626609

特撮オタクが~ってよく見るけど
そもそもこの漫画そんな話題になってないよね

73 22/05/12(木)06:19:46No.926626610

主人公に感情移入できないのと
ごく普通につまんないだけで
特撮は単なるアンチの叩き棒でしかないと思うよ

74 22/05/12(木)06:21:20No.926626695

嫌われてどうこうじゃないよね
普通に面白く無いから反応が無い

77 22/05/12(木)06:23:46No.926626819

まどかとか実際そんな事ないのに
魔法少女物として新しいとか
アンチテーゼとか言われてたし
単に出来が良ければ新規にも元のファンにも受けたと思う











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR