fc2ブログ



ゴンは善人だけど正義の味方ではないよね

1652671789261.jpg


1 22/05/16(月)12:31:09No.928157155

結構イカれた奴だと思う

2 22/05/16(月)12:32:15No.928157527

「お前もイカれてるな
 俺とは違うところがだが」







3 22/05/16(月)12:34:17No.928158192

善悪じゃなくて完全に自分の好きなことというか
信念に従って行動してると思う
仲良いってほどではないけど旅団とも怒ったりすることなく
会話したり同情したりするし

4 22/05/16(月)12:34:29No.928158258

善悪に頓着がないから…
悪事を行わないのは興味が無いだけだから…

5 22/05/16(月)12:35:39No.928158644

一応悪い事の区別はつく方ではある
仲良くなる人物に悪人とか善人とか区別は付けない感じ

6 22/05/16(月)12:37:13No.928159142

自分の中にかなり絶対的な価値観があって
それに従って行動するから割と狂ってる方だと思う
普段は世間一般の価値観に近いから見えにくいだけで
ワートリの修みたいに突然なんだこいつ狂ってるのか…?って面が出てくる

7 22/05/16(月)12:37:17No.928159165

基本的に犯罪行為はしないし
仲間はもちろん困ってる人がいたら可能なら助ける
普通に善人じゃないかな?

9 22/05/16(月)12:38:06No.928159437

善悪に頓着ないって発言を
良心がないって解釈する人もいるが
それだと危険で組まんと思うよ

10 22/05/16(月)12:38:10No.928159458

ジンの息子だし

1122/05/16(月)12:39:29No.928159898

ゴンにかぎらずあの世界の住人の倫理観は
そもそも現代と同じなのか?

12 22/05/16(月)12:40:17No.928160171

蟻編はゴンのヤバさみたいなの
結構フューチャーされたけど
フローレス…!な部分って結局ゴンが子供だから
仕方ないんじゃって気もする

13 22/05/16(月)12:40:51No.928160367

完全異世界で倫理観も違う人たちって感じだから
あんまり気にならなかったよな

14 22/05/16(月)12:41:34No.928160602

ゼパイルからの評価は善悪の頓着がない純粋
ビスケからの評価はカット次第で
どんな表情にも姿を変えるダイヤモンド

15 22/05/16(月)12:42:32No.928160911

少なくともあの世界基準でも危ない奴ではある

16 22/05/16(月)12:42:40No.928160958

ハンターは大部分の
表社会の一般人は普通に暮らしてるようだから
ナルトワンピースよりはマシな世界かも

17 22/05/16(月)12:44:10No.928161432

ゴン本人は普通に暮らすぶんには問題ないが
つるむやつらが問題ってタイプ?

18 22/05/16(月)12:44:48No.928161631

キルアを悪人って言うのは違う気がする…

19 22/05/16(月)12:44:53No.928161651

ゲンスルー殺さなかったときはハァ?ってなった
まぁコイツはゲンスルー殺さないか

20 22/05/16(月)12:45:54No.928161951

悪人なら即殺すってほうが珍しくないか?

22 22/05/16(月)12:46:30No.928162114

善人だとゲンスルーを殺すのか

23 22/05/16(月)12:47:15No.928162347

ピトーとは敵対していて殺すか殺されるかって状況だったし
普段とは違うよね

24 22/05/16(月)12:47:18No.928162363

良くも悪くも純粋ってイメージ

25 22/05/16(月)12:47:26No.928162406

ミトさんの教育の賜物だよ

27 22/05/16(月)12:47:48No.928162516

普通に暮らすぶんにはってあるのに
蟻編の緊迫した状況を持ち出すのはね

28 22/05/16(月)12:47:53No.928162544

出会い方次第じゃ旅団とも普通に仲良くやれるよ

29 22/05/16(月)12:48:43No.928162792

それはない
強盗殺人は嫌いだし

41 22/05/16(月)12:53:03No.928164016

キルアがイライラしてたから適当にぶっ殺したと知っても
縁切らんと思うがね

31 22/05/16(月)12:49:18No.928162948

ゴンが殺人を楽しくするキャラって解釈する人が不思議
違うハンターを読んでるのか

32 22/05/16(月)12:49:38No.928163056

割と感情で動いてるとは思う
旅団に普通に接したり大量殺人してるヒソカとも
普通に組んだりするし

33 22/05/16(月)12:50:03No.928163176

蟻編のゴンはなんであんなにカイトのこと大好きなの?
というのが分かりにくいから批判されていた気がする

35 22/05/16(月)12:50:46No.928163384

くじら島レベルに田舎ならまあないだろうけど
ヨークシンとか都会で暮らしてたら通り魔に親友殺されて
絶対許さないモード入る可能性あるから
普通に暮らすのレベルをどこに置くかから決める必要があるのでは?

37 22/05/16(月)12:51:59No.928163723

キルアの俺も人殺しだよに対する
ゴレイヌの返答すきだよ

42 22/05/16(月)12:53:17No.928164085

名前の通り怪物だと思う

43 22/05/16(月)12:53:39No.928164190

悪人にも情はあるのを理解してるから
非情になりきれないイメージ
ピトーの時はカイトやられたからキレたけど

50 22/05/16(月)12:55:54No.928164811

個人的には厳格な自分ルールがあるタイプじゃなく
出会った人に影響受けすぎるタイプだと思ってる
依存するレベルで信頼するからものすごい脆い

51 22/05/16(月)12:57:22No.928165201

人殺しまくっているくせに
自分達の仲間がやられた時は
被害者ぶっているんじゃねーよというのは
旅団に対しても蟻に対しても言っているよね

52 22/05/16(月)12:58:10No.928165421

ゴンの場合それが良いにせよ悪いにせよ
一度決めるとキルアがよっぽど話組み立てて説得したりしない限り
折れないのが善悪とかよくわからんってことになってるのかもしれない

56 22/05/16(月)13:02:32No.928166597

判断基準がまちまちすぎてよくわからん
身内に凄い甘いのだけは分かる

57 22/05/16(月)13:02:55No.928166672

まあコムギの件に関しても
ゴンからすると待ってやる義理はないからな…

58 22/05/16(月)13:03:43No.928166880

意志自体はめちゃくちゃ強いのに
なんにでも染まる素養持ちっていうのも凄い

59 22/05/16(月)13:04:35No.928167100

キルアクラピカレオリオが殺されたら
相手を許さないだろうな
ジンはまあいいか

60 22/05/16(月)13:04:49No.928167152

旅団の仲間にはならないけど友達にはなれると思う

61 22/05/16(月)13:04:58No.928167184

蟻編はカイトやられてるから
ずっと変なスイッチ入ったまんまなんだよね
なんか最後ちびっこに転生したのは
結局知ったんだっけどうなんだっけ…

62 22/05/16(月)13:05:08No.928167235

クラピカの復讐は全力で邪魔したのに
自分の番になるとアレだもんなぁ

63 22/05/16(月)13:06:01No.928167445

復讐がどうこうより
クラピカに人殺しをして欲しくないために動いてたからな
なお自分は殺しても良いとする

65 22/05/16(月)13:06:26No.928167550

イカれてるイカれてる扱いされてるけど別にそうでもなくね?
と思う
一般人殺してたキルアのがイカれてる

66 22/05/16(月)13:06:34No.928167586

なんでキルアとそんな仲いいのか分かんなくなる時がある

67 22/05/16(月)13:06:35No.928167597

ゴンがラッキーなのは先生とか指導者が
「たまたま」自制の効く大人ばかりだったこと

68 22/05/16(月)13:06:49No.928167650

ゲンスルー辺りは自分が同じ立場だったら
同じ判断してたと思う

71 22/05/16(月)13:07:47No.928167901

キルアは露骨な悪事を
目の当たりにしてないのが大きいと思う

78 22/05/16(月)13:09:25No.928168306

目の前で悪辣な行為されたら怒って止めそう
過去の悪行に関してはそんな気にしないと思う

84 22/05/16(月)13:12:05No.928168927

グリードアイランドでは旅団に目的は聞くけど
組まない発言をしていたよね
民間人を平気で犠牲にする奴とは
組まないと思う感覚が違いすぎる

87 22/05/16(月)13:14:02No.928169400

それこそジンが犯罪者を
仲間に入れたりしてるからそういう血なんだろ

88 22/05/16(月)13:14:05No.928169406

友達でいっしょに楽しく何かをしたりするやつらのことで
気がすすまないけど仕方なくって感じじゃないし
やっぱりゴンと旅団が友達なのはないわ

90 22/05/16(月)13:15:01No.928169594

その時々で判断基準変わってない?
ってなるからよくわからんよなゴン
髪食う美容師と楽しく修行したりできる

91 22/05/16(月)13:15:19No.928169657

ゴンは仲間とかを傷つけられて怒るって
わりと普通じゃね
狂人でもなんでもない

92 22/05/16(月)13:16:23No.928169896

ヒソカとか髪食べる人とか
殺人鬼でも稽古つけてくれたら感謝する子だからね
髪の人は一応悲しい過去…あったけど

93 22/05/16(月)13:16:44No.928169975

作中でも純粋過ぎるとか
イカレてるとか度々指摘されてるよね

94 22/05/16(月)13:17:33No.928170146

レイザーのとこの相撲取りが殺されて
実は前科持ちだよって言われて
動揺するのはなんでだっけ

95 22/05/16(月)13:19:34No.928170516

グリードアイランドが
現実だと思ってなかったからじゃなかったかな

97 22/05/16(月)13:19:56No.928170586

他にもっとイカれてるやつなんて山程いるのに
ゴンの怒りは真っ当なものだからそのノリについていけん

101 22/05/16(月)13:22:32No.928171092

殺人術でも嬉々として覚えるのがゴン

102 22/05/16(月)13:24:01No.928171389

使うかどうかはともかく俺だって覚えたい

103 22/05/16(月)13:25:47No.928171737

この世界はゴンにかぎらず犯罪者に甘い対応する奴おおい
プロハンターとか

104 22/05/16(月)13:25:52No.928171750

むしろ正義の味方になるとかのがイカれてるよね
ゴンの感性は大分普通寄り

105 22/05/16(月)13:26:38No.928171910

この世界で博愛だと壊れそう
世界観が向いてない

107 22/05/16(月)13:27:15No.928172037

センリツとかよくあの性格維持できるよなって

109 22/05/16(月)13:28:20No.928172284

まぁ音で善人悪人聞き分けられるから

108 22/05/16(月)13:27:45No.928172154

善人率高い世界ならいいんだけど
ハンターはちょっとね

113 22/05/16(月)13:32:20No.928173146

超序盤に「なにで怒るのか見極めるのが大事」って言ってたけど
俺こいつのキレるポイント分からないわ…

119 22/05/16(月)13:34:39No.928173689

ゴンが身内判定してる人を傷つけない
ゴンの目の前でゴンに怒られそうな事をしない
ダブスタにはならないようにする
これくらいしか思いつかない

122 22/05/16(月)13:34:59No.928173757

グリードアイランドのアイアイだと
ゴレイヌも優しすぎてフラグがたたなかったな

126 22/05/16(月)13:38:01No.928174447

覚悟して戦った者同士が
結果的に死ぬのはお互いに納得してるから良し
一方的に民間人とかを理不尽に殺すのは
駄目って線引きはある感じ

128 22/05/16(月)13:38:27No.928174538

GIプレイヤーは少なくとも命チップにしてるよねだから
NPC以外にはサバサバしてた感じ

130 22/05/16(月)13:39:45No.928174839

ジンのゲーム馬鹿にされただけで
利害関係捨てるのは善悪というより子供っぽい

133 22/05/16(月)13:42:28No.928175395

子供だよォ!

131 22/05/16(月)13:41:26No.928175192

正直ゴンがキレるレベルのやらかしは
一般人じゃ無理だろ
ある程度実力もないと怒らせられないタイプ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年06月24日 12:00:01

少なくともルールを守ったり順法意識のあるタイプの善人ではないよね
根が善良なだけで嗜好や仲間次第では旅団やヒソカになってた可能性はある



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR