fc2ブログ



仕事にくつろぐってなんだよ

1652875342386.jpg


2 22/05/18(水)21:03:33No.928928433

世の中には仕事でくつろいでる男が大勢いるのか…

4 22/05/18(水)21:03:58No.928928602

おれも仕事でくつろげる男になりたかった







5 22/05/18(水)21:04:46No.928928920

これ言うと男の方もなんか吹っ切れてしまわない?大丈夫?

6 22/05/18(水)21:05:24No.928929201

男は自分の目の届かないところでは
みんな楽してる!って完全にメンタル思考じゃないですか

7 22/05/18(水)21:05:39No.928929297

地中も地上も地獄だぜ

8 22/05/18(水)21:05:40No.928929306

男も女もガキの養分だよ
お前もそうだったろ

9 22/05/18(水)21:05:49No.928929376

いやまぁ世の中には仕事や育児が好きで
くつろげる人もいると思う

10 22/05/18(水)21:07:24No.928930010

なんで仕事と遊びが同じ扱いなんだよ

24 22/05/18(水)21:21:44No.928936293

子育てに追われる主婦は働きたくたって働く暇もないんですよ!
育児を手伝ってくれない旦那と手間のかかる子供のせいで!

11 22/05/18(水)21:07:59No.928930228

自分だけが大変で他は楽してるって
被害妄想に男も女もありゃしねえ

12 22/05/18(水)21:09:23No.928930785

社会に出たこと無い女の妄想?

14 22/05/18(水)21:11:23No.928931601

仕事でくつろげるレベルのホワイト職の男を
カタログスペックで選んだとかだったら
当然の結果の様な…

15 22/05/18(水)21:13:12No.928932369

今や毒親と判児と夫殺してーが
出版の三大ジャンルだからなぁ…

16 22/05/18(水)21:13:57No.928932685

コイツら仕事を自己実現の場か何かだと
本気で思ってるくさいからな

18 22/05/18(水)21:17:10No.928934152

男も仕事中に大体同じ事考えてるからね?

19 22/05/18(水)21:17:37No.928934327

このまま毒を出し続けて行くとこまで行って欲しい
誰に向けて毒吐こうと自分に必ず返ってくるから

20 22/05/18(水)21:19:17No.928935104

養分とまでは言わんけど性別に限らず
大人なんて基本的に次世代のための踏み台よ

23 22/05/18(水)21:21:41No.928936276

これの何がひどいかって前の毒親漫画の時は
「こんな私にも理解のある夫がいます」って書いてた後に
これをお出ししたって事

25 22/05/18(水)21:22:34No.928936713

理解ある夫と離婚してなかったっけ?

26 22/05/18(水)21:22:54No.928936862

こういうの見ると黙って頑張ろうってやる気湧いてくる

27 22/05/18(水)21:22:56No.928936885

じゃあお前が働け俺が家事するからって言うと
獣みたいに言葉を失って逆上するんだよな…

28 22/05/18(水)21:24:11No.928937449

元々夢なんか持ってなさそう

29 22/05/18(水)21:24:58No.928937794

失礼な
主婦という名の無職が夢だったぞ

31 22/05/18(水)21:25:55No.928938274

子供が生まれたら男も女も父と母にならなアカンからな
とりあえずお金稼いでりゃ父っぽく感じられる男と違って
女は何かこうあるんだろう多分

32 22/05/18(水)21:26:11No.928938415

仕事に
遊びに
くつろぐ
男たち
1行目で困惑させるんじゃない

35 22/05/18(水)21:27:20No.928938945

今時共働きが主流なのに
仕事にくつろぐで理解得るの無理だろ

36 22/05/18(水)21:27:52No.928939184

理解ある夫でマウントも取りてえ
被害者妄想で悦に入りてえ
どっちもやらなきゃならないのが女の辛いところだな


38 22/05/18(水)21:28:44No.928939589

私もやりたい事あるんじゃ!って
親父と喧嘩するお袋だったから
そんなに溜め込まなきゃいいのに…って一瞬思ってしまった

42 22/05/18(水)21:30:11No.928940208

くつろげると思うなら主婦やめて働けばいいのでは

45 22/05/18(水)21:31:42No.928940832

不満はあるんだろうけど養分って言い方は
男の方が思ってるんじゃねえかな

50 22/05/18(水)21:35:02No.928942243

こっちの方がつれえつれえのやり合いになったって
誰も得しねえんだ
お互いに辛いから我慢しようでもダメだ
そもそも人に優しい社会でなければ

53 22/05/18(水)21:36:41No.928943007

こいつはともかくバリバリやってる女性が
結婚子育てでキャリア消えるのは可哀想には思う

55 22/05/18(水)21:37:21No.928943317

あーでも女の方が社交的な要素強いから
仕事が娯楽の女もいるかも

56 22/05/18(水)21:37:48No.928943529

子供が小さいうちの主婦の可処分時間の少なさは
実際結構同情するものがあるので言いたいこともわかる
旦那さんと交代でお互いに完全休日を作るとかするといいと思う

58 22/05/18(水)21:38:39No.928943892

画像のような夫とコミュニケーション取らずに
一方的に憎み続けるタイプの女は
社交性が高いとは言えない気がするが…

64 22/05/18(水)21:41:10No.928944951

子供ってのはな
大人を食い物にして成長するものだ

66 22/05/18(水)21:41:34No.928945119

一日中子供と遊べて最高だよなぁー

68 22/05/18(水)21:42:44No.928945611

男が仕事したくないって思いながら仕事してるように
女だって家事したくねえなって思いながら家事してるのも分かる

71 22/05/18(水)21:43:31No.928945936

そしてそれを口に出したら離婚やむなしな禁句だよなって…

72 22/05/18(水)21:43:45No.928946024

自分だけが被害者で苦しい思いしてるっていう視点は
気持ちいいからな
依存性もあるし良識がないとハマっていく

73 22/05/18(水)21:44:19No.928946264

自己憐憫のために誰かに悪人の役目を押し付けるって
一発で頭おかしくなるサイクルだと思う
周りにもそういう人たち集まってくるから一気に狂っていく

74 22/05/18(水)21:44:23No.928946293

結婚しなきゃいいんですよ!
なんで子供育ててるんですか!

76 22/05/18(水)21:44:53No.928946479

これ系統の愚痴を母から聞かされたことある
憎悪の塊すぎて生まれたのが嫌でした

77 22/05/18(水)21:44:58No.928946519

やっぱ作るもんじゃないスね子供なんか

78 22/05/18(水)21:45:14No.928946623

この手のはまず旦那と話し合ってない事が多い

79 22/05/18(水)21:45:27No.928946700

上の人達実際はストレス社会で働いてるのに
何でこんな酷い妄想するの…

81 22/05/18(水)21:46:08No.928946995

そりゃ社会を知らないからな…

80 22/05/18(水)21:45:49No.928946861

相互理解が足りてないな

84 22/05/18(水)21:46:26No.928947143

被害者の立場を捨てたくないから
男が育児に積極的でも嫌がるんだよな

86 22/05/18(水)21:47:00No.928947425

問題解決するのが目的なんじゃなくて
悲劇のお姫様気取るのが目的だからな

102 22/05/18(水)21:50:52No.928948982

要するに自分が遊んで仕事してるから
他人もそうだろうってだけですよね

106 22/05/18(水)21:52:20No.928949629

弱い心の人はいるんだよ
自分が弱いだけだってことを受け入れることさえできない人も
それをいちいち攻めてたら
キリがないから無視するしかないんだよ

108 22/05/18(水)21:52:29No.928949690

子供まで持てるような男は
仕事すらくつろげる余裕があるのかもしれん…

109 22/05/18(水)21:52:36No.928949753

別にお母さんが苦労してないなんて言わないけど
私達の方が苦労してるのに!って言われると
流石にイラっとする

111 22/05/18(水)21:52:50No.928949851

夫のことボロクソに言う主婦は多い
結婚した同級生みんなそんな感じで聞き手は辛い

114 22/05/18(水)21:53:15No.928950036

この作者が言うことが本当なら
夫よりこの作者の方が収入多いから
主夫任せてもいいんだよな別に

115 22/05/18(水)21:53:19No.928950073

楽しい仕事はあるけど
この人が楽しめるかわからん!

118 22/05/18(水)21:53:38No.928950198

仕事に逃げてると言われると釈然としない

120 22/05/18(水)21:54:09No.928950447

多分エッセイ漫画に出てくるクソみたいに
性格の悪い旦那も実際は
そんなに悪い人じゃないんだろうなって思ってる

121 22/05/18(水)21:55:05No.928950873

この人の漫画に描かれてる旦那は
そんなに悪行してないから本当にいい人なんだなと思う
すげー勝ち組

122 22/05/18(水)21:55:06No.928950883

世の中や配偶者への愚痴や不満は
大なり小なりあって当然ではあるんだけど
それがスレ画みたいなトチ狂い方してくると怖い

123 22/05/18(水)21:55:11No.928950905+

これに関しては作者がっていうより
そうしないと売れないから
編集がやらせてるのも大きいと思う

125 22/05/18(水)21:55:54No.928951246

じゃあてめえが仕事いけよ家事やるから
大変大変言ってるけど分割して
一週間計画たてたらそこまで大変でもない
献立考えるのが嫌なら料理系ユーチューブ見ろ

126 22/05/18(水)21:56:17No.928951436

考えなしに結婚したアホが悪い

127 22/05/18(水)21:56:43No.928951651

仕事行きたくねえよ

128 22/05/18(水)21:56:45No.928951659

お前が望んだんだろうが

130 22/05/18(水)21:57:37No.928952053

そんなに嫌なら離婚すればいいのに

132 22/05/18(水)21:58:54No.928952621

スレ画の作者の旦那さんって
家庭内暴力されようが警察に虚偽通報されようが
見捨てない本物の聖人だから死んでも手放さないと思う

131 22/05/18(水)21:58:26No.928952427

まあこの手のエッセイ読む読者がいやでも
夫にも良いところはあるんですよとか見たいか?って
話ではある

134 22/05/18(水)21:59:09No.928952742

悩む時間があるなら
何かした方が余裕が増えてくのでは







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年06月28日 19:30:29

現実に対して歪んだ認知を世間に披露しても、
同類の支持が得られるだけで問題は何も解決しないどころか、
悪化するだけなんだよなあ

まあこの手の人種は、
小金稼ぐことと承認欲求を満たすためにやってることだろうから、
問題の解決なんてどうでもいいんだろうけどさ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR