fc2ブログ



9課に入る前の少佐

1654114296712.jpg


1 22/06/02(木)05:49:51No.934065900

こんな対応されてもよくスカウトしたな

2 22/06/02(木)05:59:33No.934066334

アニメから原作入るとそこまでシリアスしてないナってなる







3 22/06/02(木)06:15:56No.934067025

割と軽いノリで済まされる妻が架空だったおっさん

4 22/06/02(木)06:18:02No.934067117

そんなぁーシクシクみたいな感じだよね

5 22/06/02(木)07:00:50No.934069721

ノリが超今風

6 22/06/02(木)07:01:12No.934069752

原作くらいのノリのアニメ版を見たくないといえば嘘になる
むしろミニパト風の攻殻機動隊が見たい

7 22/06/02(木)07:28:28No.934072226

原作だと結構豪気な性格してるよね少佐

8 22/06/02(木)07:31:23No.934072500

一番割食ってるのはバトーだよ

9 22/06/02(木)07:57:01No.934075454

扱ってる事件はシリアスだけど
9課の連中の対応がドライよね
定時になったら家に帰って私生活をエンジョイな感じ

11 22/06/02(木)07:58:35No.934075649

部下が死んで遺族がキレてる話だけはウェットだったな

13 22/06/02(木)08:02:42No.934076190

原作から入ったから愉快な9課を
アニメで見れると思ったら
違うそうじゃないをお出しされた

14 22/06/02(木)08:04:16No.934076397

原作の世界観だと切り替え早くないと生きていけなさそう

16 22/06/02(木)08:05:20No.934076552

原作基準で考えるとアニメのバトーさんは
アホ脳筋すぎる…ってなる

17 22/06/02(木)08:06:36No.934076708

原作1.0の途中までのノリが好きなので
終盤にかけて分からなくなっていき
2.0はもう1ミリも分からない…

18 22/06/02(木)08:07:58No.934076891

2.0は文字が書いてあるCG集みんな知っているね

20 22/06/02(木)08:11:01No.934077323

『昔(若い頃)はいまいち理解できなかった作品に
今改めて触れてみたらちゃんと理解できた』ってことは
結構あると思うけど攻機2に関しては
20年近く経った今もよくわからない

21 22/06/02(木)08:11:58No.934077462

アニメも表情豊かじゃなくてもいいから茶目っ気出してくれ
真顔で課長の車に火薬仕込むとか

22 22/06/02(木)08:14:29No.934077860

2.0は最後の方の数ページしか興味を持てない

23 22/06/02(木)08:15:06No.934077958

なんなら士郎正宗の作品どれもよくわからない

24 22/06/02(木)08:15:55No.934078112

一応2の大筋としては「人形使いと融合した少佐が
ネットにばら撒いた『草薙素子因子』によって産まれた
同位体のうちの一つがネットと現実を生きていく中で
徐々に自分のオリジナル(草薙素子)へと近づいてゆく」
みたいな感じだからそこらへん気にしながら見ると…
わからん…
なおスターバトマーテルも草薙素子同位体

25 22/06/02(木)08:16:05No.934078136

アニメだと完全になかったコトにされてるけど
原作の少佐エ□エ□なんだよね

2622/06/02(木)08:18:16No.934078473

この頃のサイバーパンク感バリバリで
独特な世界観も好きだけど今のシロマサはオイリーで
ウェッティーでエ○チーな絵をバリバリ描いてくれて本当にうれしい
あと原作ノリの田中のあっちゃんと大塚さんの会話が見たい

28 22/06/02(木)08:18:44No.934078550

この時点だとまだ軍属?それとも警察機関?

30 22/06/02(木)08:19:30No.934078668

PS版でアニメ化しろ!

35 22/06/02(木)08:22:41No.934079146

2.0の素子たちは本来素子と同じ義体使ってるだけで
それぞれ別の人間だったけど因子に触れて
人格置き換わったってことでいいんかな

36 22/06/02(木)08:22:54No.934079182

まぁでも原作のノリだったら
世界的評価もっと低かったろうな
士郎正宗も面倒臭い人だけど、
反省してアニメには何も言わない口を出さないを貫いてる

40 22/06/02(木)08:23:42No.934079316

本邦のSFは割と縁の概念入ってくるから
2.0結構面白かった何度も読み返すほど娯楽感は無い

43 22/06/02(木)08:25:08No.934079544

1.5は割りと望んだ続編で楽しいぞ

44 22/06/02(木)08:25:30No.934079604

押井は参加者Aくらいの立ち位置でやってきて
自分色に染め上げちゃうしそれが名作になるから
面白いんだけどイコール押井作品じゃねえんだよ
クソァ!って複雑な気持ちになる

45 22/06/02(木)08:25:43No.934079635

PSの攻殻ってあのコナミにフチコマの版権取られたせいで
それ以降使えなくなったという忌まわしき…

46 22/06/02(木)08:25:44No.934079641

今月ヤンマガでやってる攻殻も好きだぜ

50 22/06/02(木)08:26:59No.934079848

でも原作のノリでアニメ化してたら
こんなワールドワイドな扱いにはならなかったろうなと思う

51 22/06/02(木)08:27:06No.934079867

バトーも原作の中では人情家な方だと思う

53 22/06/02(木)08:28:03No.934080034

今は紅殻で純度高めのシロマサ設定
定期的に発信されてるからめっちゃ助かってる

60 22/06/02(木)08:32:51No.934080753

少佐がどの段階から
義体かはバラつきがあるんじゃなかったっけ
SACはちょっと成長してからだったけど
ARISEはそれより前だったような

61 22/06/02(木)08:33:22No.934080833

アメリカの刑事連続ドラマくらいの軽さだよね漫画
同じ著者がベースにした刑事漫画がそうなんだけど

62 22/06/02(木)08:33:34No.934080854

そもそも少佐って男か女かもはっきりしてないよね

6322/06/02(木)08:34:50No.934081030

お金に普通に釣られそうになる方の少佐

66 22/06/02(木)08:36:16No.934081249

2.0は人形遣いと融合した少佐が
世界中に因子バラ撒いた結果同士討ちまで初めて
でもそんな中少佐の1人が人間を珪素基底だかに
進化させる設計図を持ってて~なので
一応人形遣い少佐の先の話ではある…ような

68 22/06/02(木)08:37:58No.934081512

リスペクトなんだろうけどアニメはそんなところ
急に原作から持ってこなくても…
みたいなシーンが多い

71 22/06/02(木)08:39:22No.934081715

紅殻でもハッチこじ開けネタやってて笑った

72 22/06/02(木)08:39:42No.934081757

もうアップルシード出さないのかな…

74 22/06/02(木)08:40:28No.934081854

超今風少佐かわいいよね

77 22/06/02(木)08:43:45No.934082397

漫画版あるのか
面白そうね

78 22/06/02(木)08:44:07No.934082449

矢野が出た時点で死ぬ伝統芸やめろ

79 22/06/02(木)08:44:37No.934082509

独身の清掃員のおっさんって
「それでも前向きに生きてる」ってオチがあるだけなのに
何故か「映画と違って原作はギャグ扱い」と思い込んでる人がいて
しかも攻殻の話題になると必ずそれを言い出す

80 22/06/02(木)08:45:01No.934082571

2.0はCG作画分少なめならまだ楽しかったと思う

82 22/06/02(木)08:46:27No.934082785

攻殻SACは東のエデンの続編?
だから原作漫画とはそもそも別世界なんだよね
押井版は…どうなんだろうなあれ

83 22/06/02(木)08:46:31No.934082793

作者が売れることよりやりたいことやった結果だから

88 22/06/02(木)08:48:56No.934083139

同じ24時間桜監視なのに
アニメと漫画で全然雰囲気がちげえ!

90 22/06/02(木)08:50:29No.934083397

漫画版の話になると毎回話題になるけどみんなタフだよね
浄水器工場の子供達もあの後生きてるし
ゴーストダビングされてた子供達はどうなったかわかんないけど

93 22/06/02(木)08:52:14No.934083697

漫画の本筋はニューロマンサーと同じく
AIとの融合によって超知性になっていく話なんだけど
アニメとかは事件を本筋にした刑事物なんだよね
でもアニメ視聴者に超知性になる話やっても
理解されないし売れないから仕方がない
事件を主題にしたミステリー群像劇の方が
視聴者は理解できるだろうし

94 22/06/02(木)08:52:19No.934083715

シリアスもないことはないけど
映画みたいにセンチメンタルで潜水したりはしない

95 22/06/02(木)08:53:01No.934083833

工場の子供たちが開放されたと思ったら
自分たちだけじゃ運営立ち行かないのいいよね

96 22/06/02(木)08:54:03No.934084006

割とあいつ思いの外逞しいな…ってオチは多い

97 22/06/02(木)08:54:19No.934084056

SACは限界だと思うから原作版も別で見たい

100 22/06/02(木)08:54:55No.934084142

少佐からしてそれでもやっていくしかないの人だしな…

102 22/06/02(木)08:55:54No.934084295

田中敦子にギャグ顔やって欲しい

104 22/06/02(木)08:56:31No.934084389

SACと2ndGIGとSSSの
三部作が妙にセンチメンタルなだけかもしれん

105 22/06/02(木)08:57:05No.934084472

今SAC見るとバトーさんめんどくさすぎてビビる

106 22/06/02(木)08:58:05No.934084632

コンフリクト編の続き描いてくれれば俺は満足だよ

108 22/06/02(木)08:59:52No.934084884

SACはアオイくんがいてくれてよかったよ
2ndのハゲは反省しろ

109 22/06/02(木)09:00:06No.934084933

というか原作はわざわざシリアスになりすぎないように
オチつけてる?

110 22/06/02(木)09:00:31No.934084985

漫画であんなシリアスなまま終わったら
オチは?ってなりそうだし…

112 22/06/02(木)09:01:54No.934085186

原作の清掃員みたいにとは言え
生活してやってかなきゃいけないんだよなって感じ好き

113 22/06/02(木)09:02:56No.934085345

電脳犯罪に巻き込まれたあとの保険とか
あんのかなあの世界
あっても清掃員が入ってるわけないか

115 22/06/02(木)09:06:07No.934085774

原作の少佐はCV鶴ひろみって言われると
たしかに…ってなる

121 22/06/02(木)09:25:15No.934088553

というか押井以外も原作準拠してないから押井悪ないよ

122 22/06/02(木)09:28:04No.934088964

原作だとそこまで仲良くないバトーとトグサ
いいよね…

124 22/06/02(木)09:31:16No.934089468

まさか先輩がつけられたなんて事はないよな!?

125 22/06/02(木)09:33:04No.934089761

仲良くないというより
トグサくんが遠慮してないというか…

131 22/06/02(木)09:41:31No.934091004

SACはシロマサに色々言われてるけど
社会正義が軸にあるの好きなんすよ…
原作1巻の素子とそこら辺は共通してるのいいよね…

134 22/06/02(木)09:45:24No.934091566

好き放題もするけど
許容範囲越えた悪事は許さないのいいよね

135 22/06/02(木)09:50:20No.934092331

アニメがシリアスすぎる
感情を持たない殺人ロボっぽい











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR