fc2ブログ



ベルセルク 連載再開するらしいな

1654613283115.jpg


1 22/06/07(火)23:49:18No.936200061

いよいよ受肉するのか…

2 22/06/07(火)23:50:13No.936200392

素直に嬉しい

3 22/06/07(火)23:51:39No.936200868

テンション上がって最後の方読み返してたけど
やっぱすげーとこで終わってんなこれ…







4 22/06/07(火)23:52:03 No.936200998

三浦先生の訃報訊いた時
白泉社が今後の展開についてなんか匂わせてたから
この展開は予想してたけどとりあえず三浦先生の構想が
なんらかの形になるのは良かったね

5 22/06/07(火)23:52:14No.936201052

今年1番嬉しいニュースだ

7 22/06/07(火)23:54:12No.936201705

嬉しいような見たくないような不思議な感じが続いている

8 22/06/07(火)23:54:50No.936201899

最終回までのプロットだけでも
公開してくれねえかなぁと思ってたから
連載してくれるのはだいぶうれしい

9 22/06/07(火)23:55:35No.936202135

最後の回で終わってたらグリフィスが
やべえ奴で終わっちゃうからな

10 22/06/07(火)23:56:50No.936202561

ヤバくない奴に戻りようが無いだろ…

12 22/06/07(火)23:57:39No.936202839

グリフィスはやべえ奴だろ…

13 22/06/07(火)23:58:00No.936202964

色々思うところはあるけど
もう見ることはできないと思っていたベルセルクの完結が
見られるというだけで俺は嬉しい

14 22/06/07(火)23:59:00No.936203257

ラストまでのストーリー聞かされてるだけでも大概なのに
セリフとか演出まで聞かされて一人で抱え込んだ
森先生のメンタル大変だったろうな…

15 22/06/08(水)00:00:08No.936203648

どんな形にせよ完結したほうが気持ちはスッキリする
Qでもうダメになってたエヴァですらそうだったから

17 22/06/08(水)00:01:10 No.936204080

お前なんか貶さないと物語れないのかよ
めでたい話してる時に

18 22/06/08(水)00:01:17No.936204128

遊び半分でネーム見に行ったら
監禁されて蝕描くの手伝わされて
構想最後まで語られた上先立たれるとか
完全に烙印刻まれてるよね

2022/06/08(水)00:03:51 No.936205130


長くなりそうだから森先生もストーリー忘れない内に
何かにメモっといて欲しいよな

21 22/06/08(水)00:04:23No.936205340

まぁ分かったら誰かに託すわな

22 22/06/08(水)00:05:26No.936205750

ファルコニアの書き込み頭おかしかったけど
さすがにああいう舞台は減るだろうか

24 22/06/08(水)00:07:06 No.936206424

弟子たちはやると言ってる
とにかく後半弟子たちだけで描いたっていう
6/24のアニマルで確認だな

2522/06/08(水)00:08:20 No.936206897

生前の三浦先生の描き込みは
狂戦士の域に達していたし、
三浦先生の肉体が滅びても意志が戦い続ける様は
まさに狂戦士の甲冑だな

31 22/06/08(水)00:12:17No.936208467

森先生が本当に最終話までの
プロット教えてもらってるのかどうか
何の根拠も証拠もないけど
嘘とも思えないし例え嘘でも甘く騙してくれるならそれでいい…

32 22/06/08(水)00:15:13No.936209627

創作のために必要な100%を継承させる目的では
話してないと思うけど
三浦先生と森先生の関係を思うに、
今の世界で一番知ってるのが森先生ではあるだろうしなあ

33 22/06/08(水)00:18:49No.936211041

仕方ないと諦めてたからちょっと困惑してる

34 22/06/08(水)00:19:06No.936211153

森先生とスタジオ我画の覚悟はすごいけど
やっぱり三浦先生以外の人が描くベルセルクは
違うと思ってしまうわ

35 22/06/08(水)00:19:46No.936211409

ということは最終回までのプロットは一応あったんだ?
あるいは森先生に「これこれこういう感じで行こうと思ってる」とか話してたか

38 22/06/08(水)00:21:24No.936212078

ジブリの絵柄はパヤオが描かなくても
ジブリっぽい絵になるけど
ウラケンのもそうなるのかな

41 22/06/08(水)00:26:30No.936213992

表現の差でコレジャナイにならなきゃ良いが…

42 22/06/08(水)00:27:51No.936214474

そんな違うのは描く方もわかってるというか
最初から言ってるだろう

43 22/06/08(水)00:29:53No.936215100

表現の違いが出るのは公式で明言してるんだから
今さら外野が突っ込むことでもない

44 22/06/08(水)00:30:26No.936215302

森センセイもアシ軍団もウラケンの声を形にしなくてはと言う
使命感でぶっ壊れないか心配だ
健康には気をつけて無理せんで

45 22/06/08(水)00:30:34No.936215337

最後に載ったのさえ最後の方は完成しておらず
ネーム?からスタッフが仕上げて載せたみたいだし

46 22/06/08(水)00:30:37No.936215366

まさかの連載再開なんて考えるくらいだし
アニマルとしてはウラケンの突然死は
言語道断なレベルだったと思う
編集部には「いきなり勝手に死ぬな!」って
言いたいやつだってたくさん居ただろう

47 22/06/08(水)00:31:46No.936215759

先生から聞いたのだけをやります
肉付けとかやりませんうろ覚えなのもやりませんって
宣言するの中々凄いよね

49 22/06/08(水)00:31:53No.936215805

嬉しいって気持ちがわかない…

50 22/06/08(水)00:32:50No.936216131

勿論それがウラケンの拘りなのは分かるけど
そこのー描き込みいる?って場面もあったし
シェイプアップして話進むなら
そっちのが期待出来るかな

51 22/06/08(水)00:33:05No.936216228

伝わり方がなんかの口伝みたいな状況だな…

52 22/06/08(水)00:33:14No.936216275

まぁ一応読んでみてから判断してよ

55 22/06/08(水)00:38:43No.936217974

ある分には得しかない
合わなきゃ金出さなきゃいいだけだ
作り手もこれで塗り替えるとか上書きするとかじゃなくて
再現は無理なりにせめてやりきるというスタンスだし

56 22/06/08(水)00:41:16No.936218746

どうやったってコレジャナイには絶対なるんだよ
そう言うもんだときっちりわかった上で
受け入れて読むべきだ

58 22/06/08(水)00:42:42No.936219249

構想聞いてる以上おかしな方向にはいかないだろうから
そこは大丈夫だと思う

59 22/06/08(水)00:43:20No.936219424

蝕やってる段階の構想でシールケとかいたんかな

63 22/06/08(水)00:45:31No.936220119

細かいギャグなんかどうするんだろ
パックと石泥のやつとかまで流石に構想としては
語ってないだろうけど割と欠かせないポイントだとも思う

66 22/06/08(水)00:47:19No.936220708

監修は三浦先生の古くからの友人で
終わりの構想を聞いてる森先生というから
これ以上の適任はないね

68 22/06/08(水)00:48:05No.936220940

めちゃくちゃ根強いファンがいる作品を
引き継ぐのは相当な覚悟がいると思うし
スタジオや森先生の思いを考えるとちょっと泣けてくる

69 22/06/08(水)00:48:22No.936221013

相当なプレッシャーだろうし
何言われるかも分からないのに
それでも完結させてあげたい!って決めたの本当に凄いよ…

70 22/06/08(水)00:48:50No.936221162

雑誌に載った最後の話も作者が
全く描いてないページあるくらいには再現できてるからね

71 22/06/08(水)00:48:54No.936221174

本人より責任感ある分掲載ペースがちゃんとしそう

74 22/06/08(水)00:49:51No.936221472

火中の栗を拾うの実践するのはスゲーな

76 22/06/08(水)00:50:17No.936221606

グリフィスキモすぎENDより
酷い事にはならないだろう…

77 22/06/08(水)00:50:27No.936221655

終わらせるために10年育てたスタッフと
最終回までの構想を知っている森センセイのタッグだ
他に誰が描けようものか

80 22/06/08(水)00:51:37No.936222019

正しく「託された遺志」だな…
以前のゼロの使い魔を思い出した

82 22/06/08(水)00:53:08No.936222460

この傑作の最後を自分しか知らないなんて
我慢できる奴いないよなぁ!

83 22/06/08(水)00:53:54No.936222708

スタッフだけでやった読み切りも
めちゃくちゃベルセルクだったからな…

85 22/06/08(水)00:54:54No.936223021

あの読み切りスタッフオンリーだったの?
それなら期待できるなぁ

86 22/06/08(水)00:55:13No.936223114

監修しながら自身の作品も描き続けるのかな
応援してる

87 22/06/08(水)00:56:23No.936223495

タイガもやってるし無理はしないでほしいね
監修だからそこまで手は出さないのかもしれんが

88 22/06/08(水)00:56:44No.936223594

ここにいるような人間は森先生と
ミウケンの関係知ってるから受け入れられるけど
コミックス専とかの読者の大半にとっては知らないやつが
続きを描くって言い出したと見られてもおかしくないもんな

89 22/06/08(水)00:57:47No.936223960

遺志を継ぐとかそんな美しいもんでもないと思う
ぶっちゃけ「こんなとこでいきなり終わられてたまるか!」
っていう編集部の大人の事情ってやつだと思う
まぁ俺は続きが読めればなんでもいいが

94 22/06/08(水)01:03:39No.936225530

いやまあ編集部の方から言い出したことだとは思うよ当然
それはそれとして森先生や
弟子たちだって思い入れはあるだろうよ

97 22/06/08(水)01:05:44No.936226100

三浦建太郎がいない以上本人の手による
ベルセルクが完結することは絶対ないのは誰でもわかってるからな
認めない人が出るのも仕方ない話だけど

99 22/06/08(水)01:11:17No.936227502

似た例だとゼロの使い魔があったけど
あっちは作者生前にアニメで最後まで描き切ってたから
スレ画よりは代筆者のハードル低めだったんだよな

100 22/06/08(水)01:13:09No.936227931

40年漫画の話をし続けて
お互いに1個の脳を共有してるとまで言ってたわけだから
普通の人の想像の及ぶ関係ではない
遺族がいいと言えばそれ以上外野はなんも言えないし
いいか悪いかは読んだ人間が判断することだ

101 22/06/08(水)01:15:59No.936228690

少なくともまたベルセルクの続きが読めるのはホント嬉しい











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年06月08日 17:01:12

シールケ出てきたあたりから主人公側もファンタジーに寄り過ぎた感はある
ファンタジーに抗うリアルと言う構図が完全に終わって当初の面白さは既にないし別作品として楽しむかな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR