fc2ブログ



どちらの生き方が正解なのか






1654677075700.jpg


2 22/06/08(水)17:35:50No.936382875

イラついてる時点でえびすの負け

4 22/06/08(水)17:43:13No.936384677

今の世の中どっちが正しいかはっきりさせて
正しくないやつは徹底的に叩き潰すんだぞ

5 22/06/08(水)17:46:12No.936385434

結婚出来る面なら前者そうじゃないなら後者

6 22/06/08(水)17:47:30No.936385764

孤独死するのは前者前者

8 22/06/08(水)17:48:07No.936385921

自分の好きなように生きろ

9 22/06/08(水)17:49:05No.936386198





のコマかわいい

10 22/06/08(水)17:49:57No.936386428

恵比寿と布袋でふんわりとバリキャリOLって
完全にエビスさんとホテイさんじゃねーか!

12 22/06/08(水)17:50:15No.936386517

海老須さんも理解ある彼くんが出来るんでしょう?

14 22/06/08(水)17:54:14No.936387577

勝ち負けは個人次第だが仕事中は仕事しよう

16 22/06/08(水)18:01:34No.936389574

スレ画の人みたいに
バリバリキャリア積める人になってみたかった

19 22/06/08(水)18:06:16No.936390868

そこまで仕事したいって思えるのは才能だよね
程々に困らないぐらいの稼ぎと地位でいいです…

17 22/06/08(水)18:01:56No.936389676

女に頑張られても
どうせ結婚したら辞めるから昇進させられない
みたいなことを言われてガラスの天井が~みたいな話?

18 22/06/08(水)18:05:36No.936390687

なんか続きでひどい目に会いそうな引きだ

20 22/06/08(水)18:06:22No.936390894

金のために頑張る奴は頑張れ
それなりに生きたい奴はそれなりに頑張れ
というだけの話だな

22 22/06/08(水)18:07:58No.936391334

26で主任はすごいね

23 22/06/08(水)18:08:46No.936391555

海老原さんが不幸になる続きだったらどうしよう

25 22/06/08(水)18:10:15No.936391933

不動産系とか営業が主体の会社はポンポン役職上がる
名刺に泊が付くからと

26 22/06/08(水)18:10:41No.936392041

弊社主任って役職ないんだけど
四年で主任って結構すごい?

27 22/06/08(水)18:10:56No.936392109

役所だと主任は37歳くらいからだな……

28 22/06/08(水)18:11:45No.936392370

布袋で反射的に笑いそうになった

29 22/06/08(水)18:12:11No.936392494

スレ画の寿退社の役目は
海老須がトップ取れなくて
仕事ミスってメンタル最悪のときに
「生き方間違えたか? あっちが正解だったのか?」って思わせるためで
その後メンタル回復して仕事も成功して
「やっぱりこっちがわたしの生きる道じゃい!」ってのがオチの漫画

34 22/06/08(水)18:17:51No.936394152

主婦にも主任にもなれる
そんな人がいっぱいの世の中になるといいね

35 22/06/08(水)18:18:27No.936394325

この人が部長になったら部下は苦労する気がする

36 22/06/08(水)18:20:32No.936394937

そうかなあ
内心はどうあれコミュニケーションもよくとれてるし
もう一人の女性のことも忙しいから
どうでもいいって気にしまくってるわけでもないから
いい上司になる気がする

38 22/06/08(水)18:21:11No.936395141

続き見に行ったらめっちゃハッピーエンドだった
あと理解ある彼君は出てこなかった
仕事に理解のあるやさしい先輩は出てきた

39 22/06/08(水)18:22:18No.936395470

このひとの漫画ってとにかく恋愛弱者の男女が
社会からゴミのように扱われるのばっかなイメージだったけど
こんなんも書いてるのね

40 22/06/08(水)18:24:15No.936395996

いまや離婚もそこまで抵抗ある訳でもないし
キャリア捨てて結婚してもし別れたら仕事選べなくなって
二重につらい思いするだろうからあまりいい選択でもない
相手と同じ仕事始めるとかならいいと思うけどね

41 22/06/08(水)18:25:13No.936396290

プライベートはこの人みたいな状態なのに
その上仕事もできない俺は
マジモンのカスかもしれない

45 22/06/08(水)18:29:56No.936397629

失敗する前提で物事語ったら
仕事一辺倒もいい選択じゃないじゃろ

43 22/06/08(水)18:29:00No.936397340

部長になれるのも才能だよ
簡単になれるもんじゃない

46 22/06/08(水)18:30:58No.936397919

読んできたけど布袋さんは仕事できないなりに頑張ってたけど
海老須さんからは終始私もあいつみたいな
ヌルい生き方したほうがいいのかな~って
見下した扱いなのがもやっとした

48 22/06/08(水)18:32:30No.936398394

部長になっても上がる給与より
要求されるアクセ含む身嗜みと
冠婚葬祭やなんかの交際費の方が高くつくオチ

49 22/06/08(水)18:32:57No.936398524

バリバリ働きたいなら非正規で働いて
家事をやってくれる男と結婚すればいいのに
そういう相手は選びたくないのかな

51 22/06/08(水)18:35:07No.936399174

そこまでいくと結婚する理由ある…?

56 22/06/08(水)18:38:31No.936400221+

働きつつ子育てもするための家庭担当がほしいだろ
子供が欲しくなくても家に家事やってくれる
好きな男がいると張り合いもある

57 22/06/08(水)18:38:59No.936400377

ふたつ丸をつけられない幼児のようなオッサンおすぎ

58 22/06/08(水)18:39:07No.936400418

口と態度に出してないから別にいいだろ…

64 22/06/08(水)18:42:17No.936401401

人生に正解を決められるのは外野じゃない

73 22/06/08(水)18:49:59No.936403886

そりゃ軽い雑談はいい雰囲気で仕事するために必要かもしれないけど
シモの話はタイミング選ぼうよ…

74 22/06/08(水)18:50:26No.936404035

自分に向いてる方選べ

76 22/06/08(水)18:51:32No.936404392

下ネタでしかコミニュケーション取れない人間は
一定数いるからな…

77 22/06/08(水)18:52:05No.936404567+

まったくおっさんはしょうがねえな!

78 22/06/08(水)18:54:09No.936405253

好きなようにいきな

7922/06/08(水)18:54:29No.936405355

どっちの道も選べないで地位も給料も上がらず
彼女すらできないまま30代中盤になったのは
どうやら俺だけらしいな

82 22/06/08(水)18:55:40No.936405743

自分が働いて成り上がりたい上昇志向あるのに
じゃあ相手は自分に合わせて
自分を立ててそんなに稼がず大人しい人がいいかって
そんなわけなくて自分以上に出世して
稼いでる人しか眼中に入るはずがない
そう幸せにはなれない

85 22/06/08(水)18:57:55No.936406486

東映の宮本武蔵シリーズは
主人公の武蔵がすごい剣豪と戦ってどんどん強くなっていくが
ドロップアウトした親友の方が普通に家庭作って幸せになってて
武蔵自身は強くなるにつれどんどん孤独になっていく
力の果てにあるものはこんなもんだというテーマで描かれてる
そんなもんかも知れない

89 22/06/08(水)19:01:06No.936407584+

バガボンドでも天下無双はただの言葉だって言ってるしな

90 22/06/08(水)19:01:08No.936407598

東映の時代劇や任侠ものは
実際には社会風刺的な面があるから…
暴れん坊将軍で内々定出した若侍に
不正の片棒担がせるみたいに

93 22/06/08(水)19:02:09No.936407948

嫌なところが現代的だな上様…

94 22/06/08(水)19:02:47No.936408183

寿退社ちゃんがデキる営業マンの
妻だったら面白かったのに

98 22/06/08(水)19:04:47No.936408881

中小企業っぽいけど
海老須はもっといい会社に転職できそうに見える

99 22/06/08(水)19:04:54No.936408927

海外で迷子になったけど
1年後戻ってきたのは盛りすぎだろ!

102 22/06/08(水)19:05:43No.936409242

お金使って遊び回れるのも若いうちだけだったって
金だけはある年寄りになって気付くのいいよね











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年06月09日 10:08:05

自分が幸せになるための選択を
他者と比べて答え合わせして正解不正解を決める
違和感がある
そもそも比べたりしなければ発生しない正解不正解では?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR