fc2ブログ



ベジータがウイスみたいなちゃんとした師匠の指導を受けて修行した結果

1655082588456.jpg


力の大会でしっかり戦闘経験積んだら
普通に悟空に勝てちゃったね

1 22/06/13(月)10:10:56No.938137415

同じ修行したら天才の方が勝つのか

2 22/06/13(月)10:12:33No.938137669

ベジータも家庭を持って負けないための戦いが
出来るようになったんだろう







3 22/06/13(月)10:16:04No.938138238

素直に師事して貰うの大事
まあぴるす様達に会うまで
師匠になってくれる人いなかったのも事実だが

4 22/06/13(月)10:17:18No.938138428

セルからブウ編の間の期間は
ブルマの作った人工重力機でトレーニングしてるベジータと
あの世で色んな強敵と戦ったり界王達の意見を聞いてる悟空
そりゃ天才でも差が開くわ

5 22/06/13(月)10:18:04No.938138540

新ブロ以降のちょっとテクニカル寄りな
戦い方してるベジータ好き

6 22/06/13(月)10:21:44No.938139082

悟空さは師匠に恵まれまくってるよな…

31 22/06/13(月)11:10:22No.938147235

武天老師様
神様
界王様
ウィスさん
胴着が亀→→界王→悟
って変わっていくのいいよね

7 22/06/13(月)10:22:40No.938139232

フリーザだってきちんと修行しなきゃ悟空に勝てない

8 22/06/13(月)10:23:13No.938139313

昔から事あるごとに同じ条件から
俺が勝つわって強がってたが本当になった

9 22/06/13(月)10:24:11No.938139477

つまり自分から人に会いに行き
素直に教えを聞くことができる奴が強い…ッテコト!?

11 22/06/13(月)10:25:58No.938139759

それを一番実行してる悟空が
一番強くなる展開が多いから
まぁ…そう

10 22/06/13(月)10:25:46No.938139722

それはそれとして身勝手の極みとかは
どう考えても自分には合わないので別方向にはいく

13 22/06/13(月)10:27:02No.938139915

悟空さは強くなる事に飛び抜けて貪欲だよな
超でも最強の殺し屋に自分を殺すよう依頼するし

14 22/06/13(月)10:28:28No.938140145

ここで悟空の強さ認められたことで
一皮むけたとこもあるかなと思う

15 22/06/13(月)10:29:07No.938140240

界王様とか武闘派じゃないのに修行してくれるわ
ユニーク技教えてくれるわで恵まれ過ぎてる

18 22/06/13(月)10:38:53No.938141826+

武術の神様な上に自分の実力じゃ使えない技まで
編み出してるんだから師匠として理想的過ぎるよね
しかも界王拳と元気玉どっちも技の性質上は格上キラーだし

22 22/06/13(月)11:05:37No.938146360

視野が狭いのはある
セルの時にどうしようもない差がついた原因って
発想力の差が一番デカいだろうし
師の存在できて初めてそれを補えた感じ

23 22/06/13(月)11:06:42No.938146555

漫画版超だとヤードラット星でベジータも同じ修行したけど
瞬間移動以外は悟空よりも習得が上だったって
悟空も認めてたからな

24 22/06/13(月)11:06:45No.938146565

スレ画で見出した答えが
まんま亀仙流の教えなのいいよね

25 22/06/13(月)11:07:16No.938146664

悟空のあとではあるけど
自力で超サイヤ人になれたのすごいよ

26 22/06/13(月)11:07:22No.938146680

超まで師匠いなかったのは大きいよなぁ
組み手相手すらいないだろうし

29 22/06/13(月)11:09:54No.938147154

スピリッツコントロール覚えたベジータは
気弾の威力が望外に強くなったし
グミ打ちのノリであの大きさの気弾ばら撒くと考えると
気弾戦になるともっと勝ち目ない気がするぞ

30 22/06/13(月)11:10:20No.938147226

というかあの世で特例だからって
肉体貰って修行してるのずるいよ悟空…

32 22/06/13(月)11:11:15No.938147397

それだけの功績があると
正式に認められての措置なんだからずるくはないよ!

34 22/06/13(月)11:12:04No.938147537

スピリットコントロールはフュージョン系の敵に
めちゃくちゃ有効なのが学ぶべき物をしっかりと分かってるのが
ベジータらしい

35 22/06/13(月)11:12:51No.938147669

ベジータはプライドが邪魔して
強くなれないタイプなのかな

36 22/06/13(月)11:14:09No.938147914

こうやってベジータが独白してる間
噛みつきあったりしょーもない戦いしてるの好き

38 22/06/13(月)11:15:29No.938148145

ベジータはずーとストイックに筋トレばっかしてんだもん
努力はすごいけどそれじゃ強くなれんぜ

42 22/06/13(月)11:21:47No.938149314

サイヤ人は鍛えるという発想がなかったっぽいし
そこから考えるとベジータは頑張ってる…

39 22/06/13(月)11:16:25No.938148311

せっかくトランクスと精神と時の部屋入った時も
組み手とかせず別々に筋トレしてたみたいだしな

40 22/06/13(月)11:18:29No.938148671

漫画的な都合とはいえ敵にも恵まれまくってる
いい感じにサイヤ人の特性を生かした成長を積める

41 22/06/13(月)11:20:56No.938149144

ベジータがザマスにやられたとき
一人で精神と時の部屋こもってボロボロになってるの好き

44 22/06/13(月)11:28:08No.938150533

とはいえ地球に来た後のベジータが
今更亀仙人や神様のとこいっても教える方も困るだろうし
その時々でちょうどいい師匠役に会えたの自体が
初めてなんだよな

45 22/06/13(月)11:29:13No.938150733

超でフリーザ復活させたのも
ブロリー戦後にブロリーを色々助けてるのも
自分の修行のためって理由も結構あるよな

46 22/06/13(月)11:31:50No.938151215

ご飯って最長老と界王神に二度も
潜在能力引っ張り出されてるのに弱いとか酷くない

48 22/06/13(月)11:36:56No.938152157

悟飯はぶっちゃけブランクが長いとか
そういうハンデをつけないと普通に最強になっちゃうから
扱いづらいキャラすぎると思う

51 22/06/13(月)11:47:05No.938154137

ずっと心の中にあったモヤモヤも
一通り大暴れして禊も済ませた上で解消されたし
ライバルも生き返ったし師匠も出来たし第二子も産まれたしで
超の王子は人生最高潮すぎる
敵の強さも最高潮だけど

53 22/06/13(月)11:55:08No.938155888

当たり前だけど自分で考えたオリ技より
ちゃんと師事して先代が磨き上げた技の方が
強いのは何かリアル

56 22/06/13(月)12:03:06No.938157727

ちょっとよく分からんのが精神と時の部屋とか
天界であれだけ修行した悟空さが
ほんの少しトレーニングしただけの
フリーザ様に追いつかれるのが分からん

58 22/06/13(月)12:03:33No.938157848

才能の差

60 22/06/13(月)12:04:33No.938158081

悟空さって才能ないの!?

61 22/06/13(月)12:05:16No.938158283

フリーザ、悟飯みたいなのは本当に種族的な天才で
ベジータ、悟空は向上心高くトレーニング続けられる
秀才タイプなんじゃ

62 22/06/13(月)12:05:43No.938158407

破壊神お墨付きの稀に見る天才だよ
ただ稀に見るってだけで同じくらいや
それ以上の天才がいるってだけ

63 22/06/13(月)12:06:11No.938158531

まあフリーザって運動もロクにしたことないとか言ってたし
初期戦闘力がナメック星の戦いレベルと考えたら
悟空さ達とは桁違いだと思う天性の才は

65 22/06/13(月)12:06:46No.938158713

今の時代的には絶対的最強になった悟空を
どうやって倒すか考えるベジータ物が当たりそう
新必殺技とかじゃなくてより効率の良い育成スピードを極めまくって
超絶LVUPするみたいなやつ

68 22/06/13(月)12:10:17No.938159764

ここからの
お…俺に気を遣ってたんじゃ…がひどい
死ぬなよベジータはめちゃくちゃいいシーンだけど

70 22/06/13(月)12:13:45No.938160800

Ζ時代はとにかく重力とかで
フィジカル鍛えるばっかだったなベジータ

73 22/06/13(月)12:15:36No.938161433

悟空って最終的に亀仙人みたいに
稽古をつける側になるんだろうか?

81 22/06/13(月)12:23:48No.938164181

割とそんな感じがある

82 22/06/13(月)12:24:34No.938164437

ウーブの師匠じゃん

77 22/06/13(月)12:18:28No.938162389

孫くんは孫のいる年齢なのに
未だに少年マンガの主人公やって
色んな修行に挑戦してるからすげーわ

84 22/06/13(月)12:25:23No.938164710

地球の神やら界王やらに鍛えてもらって
ようやく初期ベジータと競れるレベルなので
悟空の肉体のポテンシャルは下級戦士としか言いようがない

90 22/06/13(月)12:27:51No.938165546

唯一組手ができたであろう
セルゲーム前の精神と時の部屋だと
トランクス無視して一人で遠く見てた











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年06月14日 23:40:16

身勝手の極意に行き詰まった時に初心の亀仙流の教えに立ち戻る流れは好きだわ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR