fc2ブログ



ルフィ「七武海二人倒しました」←懸賞金合計1.7億上がります

1: 22/06/16(木) 23:15:35 ID:xRUq
七武海倒してこれって言うほど適正なのか?

2: 22/06/16(木) 23:16:01 ID:bSCh
ルーキーに負けるような雑魚やし






3: 22/06/16(木) 23:16:04 ID:lBW8
役職がってよりどれほど影響あるかやろ

6: 22/06/16(木) 23:16:52 ID:xRUq
>>3
七武海二人も倒したら影響力くそ出るやろ

4: 22/06/16(木) 23:16:13 ID:eXxB
世間的には倒したことになってないからセーフ

5: 22/06/16(木) 23:16:20 ID:BjI9
尾田っちの采配や

7: 22/06/16(木) 23:17:08 ID:Cq0K
四皇止めれるのミホークしかいないな
あと他は雑魚やんけ

8: 22/06/16(木) 23:17:30 ID:dwXr
五老星ってクロコダイル倒したルフィ
野放しにできんって言ってた割に何もしてないよな
もう四皇2人倒してまったで

9: 22/06/16(木) 23:17:34 ID:usel
八武海やし

10: 22/06/16(木) 23:17:53 ID:xRUq
モリアはノーカンで

13: 22/06/16(木) 23:18:28 ID:MnKM
この世界でそこそこの実力なら
1000万弱くらいの奴狩るのが効率良さそう

14: 22/06/16(木) 23:18:44 ID:xRUq
ドフラって一億ぽっちの玉じゃないよな
普通に4億くらい上がって良い相手やったやろ

17: 22/06/16(木) 23:19:38 ID:WIUS
ルヒイって七武海のキルレそんな高くないんな
まともに敵側なのがミホークくらいしか残っとらんやん

18: 22/06/16(木) 23:19:39 ID:xRUq
まあたしかにストーリー的にクロコはしゃーないとしてもや
ドフラはもっと上がるべきやったはずやろ

20: 22/06/16(木) 23:20:39 ID:pMJr
世界政府「ニカの実がゴムゴムの実として逃げ回っていたのか!」
とかならわかるけどゴムゴムの実=ニカの実って分かっといて
何の行動も起こさないっておかしいやろ
序盤で世界政府がルフィとその能力知った時点で
海軍大将3人向かわせてぶっ殺さなきゃおかしい

26: 22/06/16(木) 23:26:17 ID:eXxB
>>20
覚醒は800年なかったんやし下手に殺して
どこ行ったかわからなくなるより
ルーキーが食ってたほうがええやろ
ちっとは都合よく考えろよ

29: 22/06/16(木) 23:27:50 ID:pMJr
>>26
「火種」から消さなきゃいけないんだよなぁ?

30: 22/06/16(木) 23:30:18 ID:eXxB
>>29
それは結果論やん
「あん時殺してればよかったなぁ」ってだけや

34: 22/06/16(木) 23:32:16 ID:Pz3d
>>26
殺さんでも捕獲しといて管理しとったほうが良くない?

38: 22/06/16(木) 23:34:21 ID:eXxB
>>34
都合よく考えろって言ってるやん
後付のここがおかしいあそこがおかしいって
週刊の漫画に何を求めてんだよ

49: 22/06/16(木) 23:37:39 ID:Pz3d
>>38
それは都合よく考えてる訳じゃないわな
「この組織がこういう思想なら
ここはこうしとった方が整合性とれない?」って話は
創作を語る上で大事な要点やろ
後付けとか先付けとか関係ないから

58: 22/06/16(木) 23:40:47 ID:eXxB
>>49
あのさぁ…週刊漫画でイチイチ細かいところまで
整合性取れるわけ無いやろ
お前がやってんのは重箱の隅つついてるだけ

66: 22/06/16(木) 23:42:31 ID:Pz3d
>>58
んな事言ったらこの世の創作に対する批評
ほすべて重箱の隅だわな

80: 22/06/16(木) 23:45:19 ID:eXxB
>>66
お前がやってんのは批評じゃねえよ
ただの難癖
大筋は納得できるように作ってんだろ
そこで論理的じゃない部分が出てきたからって
「ここはおかしい!整合性がとれない!」
これは批評じゃなくて揚げ足取りな

86: 22/06/16(木) 23:46:04 ID:Pz3d
>>80
なお何が揚げ足取りなのかは説明出来ない模様

105: 22/06/16(木) 23:49:04 ID:eXxB
>>86
揚げ足取りやん
政府が捕まえなかったのはおかしい!
後付なんやからしゃーないやろ
それ以外は異常な回復力、耐久力、ふざけた技を昔から使う
この辺りが上手いことニカで納得できるようにしてるやん
1つ2つ上手いこといってないから
ここぞとばかりに指摘すんのは寒いねん

25: 22/06/16(木) 23:25:46 ID:lMQR
七武海は強すぎたら採用されないんやろ
そこそこの実力でハッタリかませる連中しかおらんし

27: 22/06/16(木) 23:26:41 ID:eXxB
世間的にはスモやんと藤虎の手柄やん

31: 22/06/16(木) 23:30:52 ID:Pz3d
正直懸賞金システムより道力とかいうステータスのが好き

33: 22/06/16(木) 23:31:51 ID:BjI9
ニカの能力でレッドライン崩してオールブルー作るんやなぁ

35: 22/06/16(木) 23:33:05 ID:yutm
ロビン「奪い返されました!」

懸賞金100万ベリーアップ
やる気無さすぎて草

36: 22/06/16(木) 23:33:09 ID:BjI9
ニカの能力でカームベルトも無くなるんやろなぁ

40: 22/06/16(木) 23:35:12 ID:sIfy
シャンクスが未だに全く腹の中が分からんのよな
特にゴムゴムが超特別って判明した今だと
1話の行動の意味も実のための行動と取ること出来るし

45: 22/06/16(木) 23:36:24 ID:yutm
>>40
シャンクスはルフィを海賊王にしたいんや
次の海賊王はルフィって決まってるから、
さっさとルフィに海賊王になってもらって
その座を奪おうとしてるんや
だから「来たかルフィ」って嬉しそうなんや

46: 22/06/16(木) 23:37:02 ID:sIfy
>>45
死ぬほど歪んだ存在で草

48: 22/06/16(木) 23:37:26 ID:BjI9
>>45
バギーのが簡単に奪えそう

41: 22/06/16(木) 23:35:14 ID:lxiU
クロコダイルて安すぎない?
国持ってる上に王下七武海なのに

44: 22/06/16(木) 23:36:17 ID:sIfy
>>41
一応早い段階で七武海になった証拠だから
すごいんですよってフォローされてる
無理あるとは思う

42: 22/06/16(木) 23:35:40 ID:iWpW
能力者を食うたら能力奪えるんやしルフィ食うたらええのにな

43: 22/06/16(木) 23:36:13 ID:lMQR
シャンクス、バギー→友達
黒ひげ→蟠り解決済

四皇と戦う理由ないやん

50: 22/06/16(木) 23:38:54 ID:wAIN
シャンクスが五老星に言ってたある海賊ってのは
バギーで確定ぽいな

51: 22/06/16(木) 23:39:20 ID:wAIN
最終的に海賊王になるのはバギーやろ
バギーがそう言ってたし

52: 22/06/16(木) 23:39:21 ID:yutm
まあ実が逃げてるようだとは五老星が言ってたけど
ルフィって政府機関や海軍の大監獄に姿現してるわけやからな
もっとやりようあったやろとは思う

53: 22/06/16(木) 23:39:48 ID:IqpV
普通インペルダウンから逃げ切れるとは思わないから…

54: 22/06/16(木) 23:40:17 ID:sIfy
ギア5が最終形態かな
結構かっこいいからもう下手にいじらないで欲しいわ

56: 22/06/16(木) 23:40:39 ID:lMQR
ワンピースを見つけるのはルフィやが
海賊王の権利はバギーがゲットする展開やろなぁ

59: 22/06/16(木) 23:41:22 ID:wAIN
>>56
せやね

57: 22/06/16(木) 23:40:43 ID:wAIN
海賊を殺さないでわざわざインペルダウンに入れとく理由って
なんかあるんだっけ?
悪魔の実がどっかに消えるのが怖いから?

61: 22/06/16(木) 23:41:32 ID:eXxB
>>57
それと殺されるより怖い所があるってことでの抑止力やろなぁ
効果があるのかは知らんけど

65: 22/06/16(木) 23:42:31 ID:IqpV
>>57
下手にバカ強い海賊にバカ強い悪魔の実が渡るよりはね

69: 22/06/16(木) 23:43:18 ID:wAIN
>>65
黒髭が白髭からグラグラ奪ったやり方って
世界政府も知らないやり方なんかな?

74: 22/06/16(木) 23:44:10 ID:sIfy
>>69
そらそうなんちゃうか
知ってたら色んな犯罪者から奪ってるやろうし

76: 22/06/16(木) 23:44:34 ID:wAIN
>>74
黒髭はどこで知ったんやろかねえ
その辺も最終章で明らかになるんかな

75: 22/06/16(木) 23:44:23 ID:IqpV
>>69
よっぽど非人道的かヤミヤミor黒ひげ固有の能力なんやろね
知ってても五老星くらいやろな

62: 22/06/16(木) 23:41:40 ID:Q0sE
バラバラもアニマル系の実とかそういうオチ?

67: 22/06/16(木) 23:42:33 ID:yutm
>>62
全ての悪魔の実には空白の歴史だかに存在した
モデルとなる人物がいるのかもしれん
政府に都合が悪いから悪魔と呼んでるだけかも

70: 22/06/16(木) 23:43:26 ID:Q0sE
>>67
政府の都合によって全部変わるからな
泳げなくなる理由もわかってないし

63: 22/06/16(木) 23:41:41 ID:wAIN
シャンクスはどう退場するんやろ

64: 22/06/16(木) 23:42:20 ID:sIfy
>>63
ベタにいくなら黒ひげにやられるんやろうけど…
実は敵でした展開でも面白そう

68: 22/06/16(木) 23:42:33 ID:calq
ガープが抑えてた説

79: 22/06/16(木) 23:45:02 ID:Q0sE
今週号でしれっと政府が和の国支配しようとしてて草はゆるんだ

83: 22/06/16(木) 23:45:42 ID:yutm
>>79
多分ヤマトは仲間にはなるけど和の国に残りそうやな

82: 22/06/16(木) 23:45:40 ID:sIfy
しかしルフィも来るとこまで来たな
なんか感慨深い

85: 22/06/16(木) 23:46:01 ID:IqpV
今まで覚醒せんかったしゆるーく監視したろw
→ファ!?!?覚醒してもうた!やばばばぱぴぱぺぽば

88: 22/06/16(木) 23:46:20 ID:calq
>>85
800年覚醒しなかったならしゃーない

91: 22/06/16(木) 23:46:43 ID:yutm
世界政府とかいう現場猫

113: 22/06/16(木) 23:50:59 ID:wAIN
黒髭とのバトルもあのノリでやるんかな

122: 22/06/16(木) 23:54:40 ID:sIfy
>>113
今回はニカの能力が暴走しただけで
次回からは上手いことバランスとって
かっこいいとこ見せてくれる
と思いたい

125: 22/06/16(木) 23:55:36 ID:sIfy
>>122
そもそも七武海がライブ感で生まれた存在やからな
なんでライブ感でこんなもんが出来るのかワケわからんが

117: 22/06/16(木) 23:51:37 ID:yutm
緑牛がご飯食べてなかったのって光合成もあるけど
願掛けの意味もあったのかな?

118: 22/06/16(木) 23:51:52 ID:wAIN
>>117
栄養吸い取るっぽいで

136: 22/06/16(木) 23:57:59 ID:wAIN
メインキャラで懸賞金明らかになってないのってミホークくらい?

139: 22/06/16(木) 23:58:47 ID:Uczk
>>136
ミホーク、多分バギーの参加に入ったよな

145: 22/06/17(金) 00:00:20 ID:l5ND
バギー四皇ってマジなん?出世しすぎやろ

152: 22/06/17(金) 00:01:57 ID:t21L
>>145
四皇全員顔見知りやで

146: 22/06/17(金) 00:00:40 ID:vEO8
億億言うけどワンピースの世界って
雑魚一般人に囲まれたら単騎最強でも
死ぬみたいな感じじゃないやろ?
いくら額上げても意味なくね

150: 22/06/17(金) 00:01:39 ID:xnYP
>>146
極端な話、シャンクスの腕持っていったサメかなんか
下手な海賊より強そう

151: 22/06/17(金) 00:01:47 ID:zIRo
>>146
まあただの箔付けよな
数億級

153: 22/06/17(金) 00:02:05 ID:zIRo
>>151
数億級いける賞金稼ぎ一人も出てないし

155: 22/06/17(金) 00:02:30 ID:VJx1
大将になれるくらいの実力があったら賞金稼ぎした方がええんやろな
赤犬とかあの気苦労で年収いくらなんやろ

162: 22/06/17(金) 00:05:27 ID:Btzi
バギーって実は完全に当たりの部類だよな
覇気とか完全にものにしたらガチで四皇の名に恥じないやろ

165: 22/06/17(金) 00:07:23 ID:zIRo
>>162
バラバラって当たりか?
フィジカル凄くてもあんまり活かせなさそう

169: 22/06/17(金) 00:08:08 ID:l5ND
>>165
足さえ置いとけば飛べるっていうのは便利でよさそう

172: 22/06/17(金) 00:09:19 ID:HgUV
>>169
これって足を安全なとこに固定できれば飛び放題なんかね

173: 22/06/17(金) 00:09:27 ID:jxJV
バギーってやたら持ち上げられてるけどなんかやったっけ
ミスターサタンみたいなもん?

179: 22/06/17(金) 00:10:28 ID:VJx1
>>173
元海賊王のクルーでシャンクスの兄弟分で
インペルダウン大脱獄の首謀者?

182: 22/06/17(金) 00:11:16 ID:zIRo
>>173
まあサタンとは似たり寄ったりではある
本人が凄い訳じゃないけど
凄い肩書きや部下が勝手に着いてくるっていう





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年06月18日 00:19:33

作中の要素で理由付けしてみるのが都合よく考えるということであって
週刊とか後付けとかのメタを理由にしちゃうのはまた別の話なんじゃないですかね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR