fc2ブログ



はじめの一歩 現役世界王者のヴォルグをボコボコにしそうになるまで強くなってる…!?

1655869162912.jpg


1 22/06/22(水)12:43:22No.941273632

もう復帰秒読みって感じだ

2 22/06/22(水)12:47:16No.941274798

久美ちゃんはやく来てくれー!

3 22/06/22(水)12:50:41No.941275812

世界防衛戦前のチャンピオンに
新型デンプシーの試運転をブチかまそうとしたのは
控えめに言って頭おかしい
無理矢理割って止めた千堂以下







4 22/06/22(水)12:52:24No.941276248

来年には復帰しそうだな

5 22/06/22(水)12:53:21No.941276537

今回一番冷静だったのがなにわの虎で駄目だった

6 22/06/22(水)12:55:27No.941277202

一歩強すぎだろ

7 22/06/22(水)13:03:20No.941279481

今そんなことなってんの…?

12 22/06/22(水)13:10:27No.941281208

流石に大袈裟に言ってるけどヴォルグに肉薄したのはそう
ただマススパーリングだったのに一歩だけ
最初からギア全開だったので
多分最初からガチってたら普通にヴォルグが勝つ

8 22/06/22(水)13:08:35No.941280758

現役選手の試合前スパーリングで寸止め忘れるとか
トレーナーとしてもスパーリングパートナーとしても失格というか
猿より知能低下してどうする

1322/06/22(水)13:10:38No.941281246

猿もちゃんとヴォルグ止めてて駄目だった

9 22/06/22(水)13:10:15No.941281151

まず脳障害の可能性のある人間の頭部を
おもいくそ殴るな

15 22/06/22(水)13:11:32No.941281460

ヴォルグとリカルドやるの?

17 22/06/22(水)13:13:31No.941281903

やるのはウォーリー
ウォーリーのスパー相手に選ばれたのがヴォルグ
ヴォルグも防衛戦控えてあるから二人ともやりすぎて
スパー相手壊滅させて一歩と千堂が来ることになった

18 22/06/22(水)13:13:52No.941282000

復帰しそうで復帰せずに群像劇が進んでいく
今のスタイルがちょうどいい感じなんじゃないかなぁ

20 22/06/22(水)13:13:57No.941282018

ヴォルグさんに恩返しするんです!!!!!
行けーーーー!!全力恩返し!!!!

22 22/06/22(水)13:14:43No.941282225

寸止めしろや!

23 22/06/22(水)13:14:51No.941282256

基本的に自分を過小評価しがちだからな…
その上で試合ずっとやってないから
自分が全開でやっと互角だと踏んだんだろう

24 22/06/22(水)13:14:54No.941282265

野生児二人が一番冷静なのはなんなの…

26 22/06/22(水)13:15:15No.941282367

一つのことにこだわって我を忘れるって
まったく成長してねえじゃねえか
ジジイにいいとこ見せるんだ!で負けたの忘れたのか

30 22/06/22(水)13:15:29No.941282432

千堂が止めなかったら新型デンプシーに
チョッピングライトのカウンター食らって死んでたよね

33 22/06/22(水)13:15:52No.941282526

一歩の中じゃ自分よりヴォルグが遥かに強いと思ってるから
全力じゃないと練習にならないって思ってるからな…

34 22/06/22(水)13:16:13No.941282603

もしこれで今回腹に入れた分のダメージが
試合までに抜けなかったら恩返しどころか仇で返す

37 22/06/22(水)13:16:34No.941282701

なので虎と猿がちゃんと止めてくれたんですね

36 22/06/22(水)13:16:28No.941282672

っつーか引退試合で負ける原因になった
新型デンプシーにまだ未練あったのか…
鴨川のじじぃ並にボケてるんだなやっぱ

39 22/06/22(水)13:16:53No.941282770

猿の時点でいっぺん負けておけば
もっと早くこの状態まで持ってこれたのでは?

40 22/06/22(水)13:16:54No.941282774

途中でヴォルグもあっやべ
何で幕ノ内引退したんだっけって気づいたんだけどね…

45 22/06/22(水)13:18:30No.941283145

まあでも引退した選手が
現役世界王者のスパーリングパートナーやるなら
全力でやらないと相手にならないだろって考えるのは妥当じゃね

46 22/06/22(水)13:19:00No.941283265

以前ヴォルグさんに似たようなシチュで
お世話になったからね…
失礼のないよう全力で恩返しするね…

47 22/06/22(水)13:19:07No.941283296

やはりこいつトレーナーに向いてねえわ

48 22/06/22(水)13:19:11No.941283310

猿は思ったよりも環境破壊とかのことちゃんと考えて
どうすれば良いか道筋建ててて割と感心しましたよ

53 22/06/22(水)13:20:18No.941283546

全力のスパーリングってのは
試合と同じって意味じゃねえんだぞ

54 22/06/22(水)13:20:26No.941283572

リカルドを少しは満足させられるか楽しみ

55 22/06/22(水)13:20:27No.941283575

猿は思ってたより遥かにいいキャラになってた
一歩は思ってたより遥かに脳が深刻だった

60 22/06/22(水)13:21:54No.941283871

こいつ本当に悪い意味でもパワー系だな

63 22/06/22(水)13:22:29No.941284005

猿は常識感覚が常人とずれてるだけで
元々バカではないよね

64 22/06/22(水)13:23:19No.941284204

実のところ最近は普通に楽しんで読んでるよ一歩
明らかに半端なタイミングで
1話終わらせるのは程々にしてほしいけど

65 22/06/22(水)13:23:26No.941284231

千堂や真柴の世界戦とかリカルドの心境とか
最近でも面白い部分結構あった
後ダメって言われてる時期でもヴォルグの世界戦とかは
この漫画の中でもベストバウトだと思う

70 22/06/22(水)13:24:04No.941284352

一歩復帰で終わって欲しいけど
そこからさらにリカルド倒すぞ!とか
千堂またたおすぞ!みたいな話はしてほしくねぇ
復帰のはじめの一歩で終われ

75 22/06/22(水)13:25:39No.941284711

というかここ数年は鴨川ジム以外に
フォーカス当たってる時はちゃんと面白いんだ
一歩も脇役に徹してる時はいいキャラになってる
鴨川ジムにフォーカス当たると急につまらなくなる

77 22/06/22(水)13:25:52No.941284764

一歩って攻撃避けるの下手だよね
会長とのミット打ちでしか避けようとしない

87 22/06/22(水)13:27:10No.941285069

いや今回ヴォルグ相手に避けつつカウンター…

80 22/06/22(水)13:26:10No.941284823

というかドランカー疑惑でリング降りた人間を
スパーに出すのって大丈夫なの

90 22/06/22(水)13:27:34No.941285157

千堂はいつのまにか苦労人になっちまって…

91 22/06/22(水)13:27:42No.941285184

いくら強くなろうがパンチドランカー疑惑付きまとう限り無理じゃ

105 22/06/22(水)13:30:38No.941285879

一歩のディフェンス技術は格下相手には
一発も被弾すら許さないくらい高いんだけど
同格以上相手になると途端に滅多打ちになる極端なんだよな

106 22/06/22(水)13:30:44No.941285907

一歩は根本的に食らいながらでも接近するスタイルだから
どうしても被弾が増えるのであって
防御そのものが苦手なわけでは無い

108 22/06/22(水)13:31:02No.941285969

一歩は少し前に教え子との練習で
苦手だったはずのカウンター出来るようになってるって
描写あったような

111 22/06/22(水)13:31:30No.941286072

なので今回ヴォルグ相手にかました
加減しろ

114 22/06/22(水)13:31:54No.941286157

ジジイは一歩が現役中に左を蔑ろにしてたことを
全く指摘してなかった事実が残り続けるのがなあ

123 22/06/22(水)13:35:24No.941286941

鷹村にはちゃんと左重要だってこと教えてるのにな

119 22/06/22(水)13:33:35No.941286516

前々から言ってるけど一歩自身の
復帰理由があんまないのがね…
さらに一歩の身内の女性陣が復帰に難色示してるし
なのでリカルドがリングの上で一歩の母ちゃんを
殴り頃すイベントを入れるしかない

120 22/06/22(水)13:34:08No.941286646

待てや!

121 22/06/22(水)13:34:08No.941286650

鷹村さんは自分にはボクシングしかないと思ってるので
それで爺に恩返しするために頑張ってるし
ボクシングよりも大切なものを持ってる一歩に嫉妬しつつも
羨ましく思ってそっちを優先しろとアドバイスもする
割とマジな話一歩のパンドラ疑惑を
一番心配してるの鷹村さんだからな
再発したり深刻化する前にボクシングから手を引いて
親孝行しろってのが今の一歩に対するスタンス

124 22/06/22(水)13:35:44No.941287010

鷹村一族の中で守が1番一般常識弁えてそうなのやばい

125 22/06/22(水)13:35:54No.941287043

一旦引退から復帰の展開そのものは別にいいんだけどさ
あんだけパンドラ疑惑やって
パンドラじゃありませんでしたとかされても
脳へのダメージ自体は描写されてる以上無茶じゃねって感情が

129 22/06/22(水)13:36:40No.941287233

パンチドランカーはもう疑いが出た時点で終わりだからな…
原因はっきりしないので例え医者がどう言おうと復帰させたら
もう事故起こさせようとしてるようなもんだ

133 22/06/22(水)13:38:14No.941287602

なんだかんだ鷹村さんは一貫して
一歩のことめっちゃ大切にしてるよね

135 22/06/22(水)13:38:17No.941287615

まあやってることはともかく
ヴォルグにも通用してるのは結構ワクワクしてる

136 22/06/22(水)13:39:15No.941287814

猿対リカルドはどうなることやら…
いやまあ流石にリカルドが勝つんだろうけど

142 22/06/22(水)13:40:51No.941288189

今の一歩さんの強い姿は見ていて楽しいけど
本当に復帰されるとそれはそれでなんだかなという複雑な気分

143 22/06/22(水)13:40:58No.941288212

一歩復帰するんだろうけど説得力ある
復帰をさせれるのかなってとこが気にかかるよね
漫画としては今かなり面白いと思うけど

147 22/06/22(水)13:42:18No.941288514

一歩自身が自身のパンドラを
重く捉えていないのは今回のでよくわかった
ヴォルグも周りも一歩をリングに上げるんじゃねえ

151 22/06/22(水)13:42:43No.941288601

一歩自身としても本当に未練が無いというわけでは無さそうだけど
母を支える役目もあるしまだ致命的に壊れる前に
引退する機会があったのは幸運というのも実際そうだからな…

160 22/06/22(水)13:43:42No.941288843

本人もぶっ壊れてるの自覚して辞めたわけだけど
どうやって復帰するんだろうな…

164 22/06/22(水)13:44:02No.941288916

一歩はこれ以上母親に心配かけれないってのが大きいから…
母親死ぬ可能性はマジでありそうな気もする

169 22/06/22(水)13:44:39No.941289077

今の一歩が現役でも強いというか
現役中はちょっとずつ技量衰えてない?みたいに思ってた

170 22/06/22(水)13:45:01No.941289177

確かお母さんは一度も応援しに行ったことなかったはず
ここまで身内に難色示されてるスポーツ漫画も珍しいと思う

172 22/06/22(水)13:45:20No.941289263

明らかに強くなってるもん
走り込みはやっているから体力そのままだし
体の疲れもないのにミット構えてたら守備も向上した

174 22/06/22(水)13:45:32No.941289301

母親倒れて釣り舟潰れて
ボクシングで稼がなきゃいけなくなるとか…
いや一歩可哀想だな…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR