fc2ブログ



創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね

1656681794356.png


俺はただ宇宙をぶっ壊すレベルのすごい力を持ったキャラが
持ち前の能力だけで最強になるのを見てみたい

1 22/07/01(金)22:24:57No.944599660

宇宙を壊すってもう概念では

2 22/07/01(金)22:26:11No.944600201

どうすりゃ壊れるんだ宇宙







3 22/07/01(金)22:27:08No.944600583

宇宙を固形物として捉えるしか…
ああ概念マウントバトルになってしまう

4 22/07/01(金)22:27:08No.944600591

宇宙という概念を壊す能力だ

5 22/07/01(金)22:28:29No.944601185

宇宙壊せるやつがなんで地球でちまちま生きてんだよ
みたいなツッコミに対する答えも用意しなければ

6 22/07/01(金)22:29:50No.944601770

概念ダメなら1兆度の炎とかで頑張るか

7 22/07/01(金)22:35:18No.944604021

前になろう系の最強キャラの作り方口座みたいな作品見たけど
すごい能力の敵を出してそれを主人公が倒せば
設定上その能力を上回ったことにできるらしい
つまり一つの宇宙を内包してるみたいな設定の敵キャラを出して
それをなんやかんや主人公が倒したら
主人公は設定上は宇宙破壊できることになる

8 22/07/01(金)22:35:44No.944604183

単独での惑星破壊が男のロマン

10 22/07/01(金)22:44:03No.944607756

人間は…ARMSには負けんさ!

11 22/07/01(金)22:46:07No.944608697

スレ画のチョイスがよくわからんな

12 22/07/01(金)22:47:24No.944609269

宇宙を壊すってなんかアメコミで出てそうな気がする

21 22/07/01(金)22:56:18No.944613013

敵意に反応するからこの世界の外側から
攻撃したら勝てるじゃんって簡単な答えだったスレ画

22 22/07/01(金)22:57:19No.944613400

グラビトンバスターランチャーで
銀河一つ破壊するのにも光の速さで2万年かかるってのに

23 22/07/01(金)22:58:57No.944614057

荒木先生の最強能力観が
面白い方向に変わっていってるのを感じる
厄災の流れが襲ってくるは確かに勝てねえ

25 22/07/01(金)23:01:17No.944615032

目には見えないけど確かに存在する力とか
他者との協力で厄災を越えていくっていうのもいいんだ
人は厄災に打ちのめされても越えていけるって感じで
東日本大震災を受けての連載だしこれ

27 22/07/01(金)23:02:53No.944615731

多少グダってもこういう真っ直ぐで
グッとくる熱いものは外さないのがいいよね

2822/07/01(金)23:03:48No.944616071

追跡するのがダメなら
おびき寄せて罠に嵌めたり…?と思ったら

>敵意に反応するからこの世界の外側から攻撃したら
勝てるじゃんって簡単な答えだったスレ画

発想のスケールで負けた…

30 22/07/01(金)23:06:02No.944616939

ゴービヨンド(越えていく)いいよね

32 22/07/01(金)23:06:52No.944617280

ゴービヨンドはペイズリーパークとのコンボ前提だから
単体だとただのクソ技過ぎる…

31 22/07/01(金)23:06:17No.944617037

ビッグバンだって突き詰めれば
高温高熱のエネルギーで
宇宙誕生以来その総量は変わってないというんだから
それだけのエネルギーということで…

33 22/07/01(金)23:06:55No.944617298

厄災(あり得ないレベルの不運)という概念そのものを
相手にこっちも回転という概念を
どうにかコントロールしてぶつけただけだ
回転は厄災をも越えて行って通り抜けた

36 22/07/01(金)23:09:13No.944618315

ぶっつけ本番の上に相手がこっちの敵意に反応するスタンドだったから
コントロールできなかっただけで
訓練すれば制御出来るようになるんじゃない?
ひとり歩き状態になった時のワンダーオブU相手だと
割と制御できてたっぽいし

37 22/07/01(金)23:11:32No.944619231

アラレちゃんみたいに大袈裟な必殺技ですらなく
ちょっと小突いただけで星すら割れるとか
あっという間に宇宙を飛び交う
ぐらいが一度で表現できる限界だと思う
太陽みたいに固体じゃない物はビームとか星系みたいな
集合体は爆発で吹き飛ばすとか

38 22/07/01(金)23:12:31No.944619646

星ならどこまで行っても物質だけど
宇宙は空間だからね…
ブラックホールもよく分からん物体だし

39 22/07/01(金)23:13:28No.944620027

銀河丸々ひっつかんで八つ裂き光輪めいた攻撃してくる
アンチスパイラルくんで我慢しよう

42 22/07/01(金)23:17:14No.944621536

フリーガイでオンラインゲームの中で自我に目覚めたモブ(バグ)が
世間に認知されてベンダより影響力を獲得するのが面白かった

43 22/07/01(金)23:17:17No.944621551

ジャンプだと聖闘士星矢は言わずもがな
ドラゴンボールだってたまに惑星吹き飛ばすぐらいで
宇宙レベルの設定でもいつもは地上だけの被害で収まってるから
無理があるよな

44 22/07/01(金)23:18:51No.944622191

スレ画は超序盤に出てきた
カリフォルニア・キング・ベッドちゃんに負ける雑魚だぞ
荒木先生も分かってたからしばらくダイヤちゃん
猿空間送りにしてたけど

45 22/07/01(金)23:21:11No.944623106

おててで物理的にビッグクランチ起こす
始まりの魔神様みたいにお釈迦様のようにデカイ奴

47 22/07/01(金)23:25:44No.944624810

これ本体倒してもスタンドだけ残ってたりして怖かった
なんなんだよこいつ

48 22/07/01(金)23:26:17No.944625029

ひとり歩きのスタンドは割とあるぞ

49 22/07/01(金)23:27:22No.944625406

なんなら本体が死んだら
発現するスタンドも早々に出てたしな

51 22/07/01(金)23:30:41No.944626585

タスクの最終形態で
殺意を持って打ったら透龍に当たるの?

52 22/07/01(金)23:33:06No.944627480

撃つ意思固めた瞬間
厄災降りかかるんじゃねえかな

53 22/07/01(金)23:34:59No.944628217

つまり物理的に宇宙よりデカい時天空みたいな
最強キャラがいいってことだろ?






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR