創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね

俺はただ宇宙をぶっ壊すレベルのすごい力を持ったキャラが
持ち前の能力だけで最強になるのを見てみたい
1 22/07/01(金)22:24:57No.944599660
宇宙を壊すってもう概念では
2 22/07/01(金)22:26:11No.944600201
どうすりゃ壊れるんだ宇宙
3 22/07/01(金)22:27:08No.944600583
宇宙を固形物として捉えるしか…
ああ概念マウントバトルになってしまう
4 22/07/01(金)22:27:08No.944600591
宇宙という概念を壊す能力だ
5 22/07/01(金)22:28:29No.944601185
宇宙壊せるやつがなんで地球でちまちま生きてんだよ
みたいなツッコミに対する答えも用意しなければ
6 22/07/01(金)22:29:50No.944601770
概念ダメなら1兆度の炎とかで頑張るか
7 22/07/01(金)22:35:18No.944604021
前になろう系の最強キャラの作り方口座みたいな作品見たけど
すごい能力の敵を出してそれを主人公が倒せば
設定上その能力を上回ったことにできるらしい
つまり一つの宇宙を内包してるみたいな設定の敵キャラを出して
それをなんやかんや主人公が倒したら
主人公は設定上は宇宙破壊できることになる
8 22/07/01(金)22:35:44No.944604183
単独での惑星破壊が男のロマン
10 22/07/01(金)22:44:03No.944607756
人間は…ARMSには負けんさ!
11 22/07/01(金)22:46:07No.944608697
スレ画のチョイスがよくわからんな
12 22/07/01(金)22:47:24No.944609269
宇宙を壊すってなんかアメコミで出てそうな気がする
21 22/07/01(金)22:56:18No.944613013
敵意に反応するからこの世界の外側から
攻撃したら勝てるじゃんって簡単な答えだったスレ画
22 22/07/01(金)22:57:19No.944613400
グラビトンバスターランチャーで
銀河一つ破壊するのにも光の速さで2万年かかるってのに
23 22/07/01(金)22:58:57No.944614057
荒木先生の最強能力観が
面白い方向に変わっていってるのを感じる
厄災の流れが襲ってくるは確かに勝てねえ
25 22/07/01(金)23:01:17No.944615032
目には見えないけど確かに存在する力とか
他者との協力で厄災を越えていくっていうのもいいんだ
人は厄災に打ちのめされても越えていけるって感じで
東日本大震災を受けての連載だしこれ
27 22/07/01(金)23:02:53No.944615731
多少グダってもこういう真っ直ぐで
グッとくる熱いものは外さないのがいいよね
2822/07/01(金)23:03:48No.944616071
追跡するのがダメなら
おびき寄せて罠に嵌めたり…?と思ったら
>敵意に反応するからこの世界の外側から攻撃したら
勝てるじゃんって簡単な答えだったスレ画
発想のスケールで負けた…
30 22/07/01(金)23:06:02No.944616939
ゴービヨンド(越えていく)いいよね
32 22/07/01(金)23:06:52No.944617280
ゴービヨンドはペイズリーパークとのコンボ前提だから
単体だとただのクソ技過ぎる…
31 22/07/01(金)23:06:17No.944617037
ビッグバンだって突き詰めれば
高温高熱のエネルギーで
宇宙誕生以来その総量は変わってないというんだから
それだけのエネルギーということで…
33 22/07/01(金)23:06:55No.944617298
厄災(あり得ないレベルの不運)という概念そのものを
相手にこっちも回転という概念を
どうにかコントロールしてぶつけただけだ
回転は厄災をも越えて行って通り抜けた
36 22/07/01(金)23:09:13No.944618315
ぶっつけ本番の上に相手がこっちの敵意に反応するスタンドだったから
コントロールできなかっただけで
訓練すれば制御出来るようになるんじゃない?
ひとり歩き状態になった時のワンダーオブU相手だと
割と制御できてたっぽいし
37 22/07/01(金)23:11:32No.944619231
アラレちゃんみたいに大袈裟な必殺技ですらなく
ちょっと小突いただけで星すら割れるとか
あっという間に宇宙を飛び交う
ぐらいが一度で表現できる限界だと思う
太陽みたいに固体じゃない物はビームとか星系みたいな
集合体は爆発で吹き飛ばすとか
38 22/07/01(金)23:12:31No.944619646
星ならどこまで行っても物質だけど
宇宙は空間だからね…
ブラックホールもよく分からん物体だし
39 22/07/01(金)23:13:28No.944620027
銀河丸々ひっつかんで八つ裂き光輪めいた攻撃してくる
アンチスパイラルくんで我慢しよう
42 22/07/01(金)23:17:14No.944621536
フリーガイでオンラインゲームの中で自我に目覚めたモブ(バグ)が
世間に認知されてベンダより影響力を獲得するのが面白かった
43 22/07/01(金)23:17:17No.944621551
ジャンプだと聖闘士星矢は言わずもがな
ドラゴンボールだってたまに惑星吹き飛ばすぐらいで
宇宙レベルの設定でもいつもは地上だけの被害で収まってるから
無理があるよな
44 22/07/01(金)23:18:51No.944622191
スレ画は超序盤に出てきた
カリフォルニア・キング・ベッドちゃんに負ける雑魚だぞ
荒木先生も分かってたからしばらくダイヤちゃん
猿空間送りにしてたけど
45 22/07/01(金)23:21:11No.944623106
おててで物理的にビッグクランチ起こす
始まりの魔神様みたいにお釈迦様のようにデカイ奴
47 22/07/01(金)23:25:44No.944624810
これ本体倒してもスタンドだけ残ってたりして怖かった
なんなんだよこいつ
48 22/07/01(金)23:26:17No.944625029
ひとり歩きのスタンドは割とあるぞ
49 22/07/01(金)23:27:22No.944625406
なんなら本体が死んだら
発現するスタンドも早々に出てたしな
51 22/07/01(金)23:30:41No.944626585
タスクの最終形態で
殺意を持って打ったら透龍に当たるの?
52 22/07/01(金)23:33:06No.944627480
撃つ意思固めた瞬間
厄災降りかかるんじゃねえかな
53 22/07/01(金)23:34:59No.944628217
つまり物理的に宇宙よりデカい時天空みたいな
最強キャラがいいってことだろ?
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :