fc2ブログ



釣り禁止の漁港が増え過ぎじゃない?

1656681684286.jpg


1 22/07/01(金)22:23:15No.944598985

なんでオッサンはどこでも釣りしたがるのか

2 22/07/01(金)22:24:17No.944599385

竿と針さえあれば釣りはできるからな







3 22/07/01(金)22:24:41No.944599539

画像はどっちが善良な市民なの

11 22/07/01(金)22:34:54No.944603845

金髪
この後ゴンズイを踏んづけて
針が長靴貫通してひどい目にあうねじり鉢巻

4 22/07/01(金)22:24:44No.944599558

このあとどうなるんです?

5 22/07/01(金)22:25:22No.944599829

調べてみました!

6 22/07/01(金)22:25:27No.944599877

禁止になる事柄はたいてい最初はもっと緩かった

8 22/07/01(金)22:27:23No.944600683

俺も車にロッドは常備しているから
ドライブがてら衝動的に釣りしちゃう

9 22/07/01(金)22:28:49No.944601358

釣り人のマナーが基本的に悪いからじゃないですかね

10 22/07/01(金)22:34:35No.944603716

伊勢海老釣っていい場所なんか
大阪湾の一部しか知らないから怖くてやれない
岩場でストッキングに餌入れておくと
釣れると密漁してる人から聞いた

12 22/07/01(金)22:36:35No.944604567

外房もすっかり釣り禁止の漁港ばかりになってしまった

13 22/07/01(金)22:39:00No.944605582

海は俺たちの縄張りだショバ代払わんかい

14 22/07/01(金)22:39:05No.944605627

漁港の維持にも金がかかるからな

15 22/07/01(金)22:40:01No.944606049

ルアー釣り禁止とか手書きの看板あるけど
あれ法的根拠あるの?

17 22/07/01(金)22:41:33No.944606667

無いことの方が多い
ただし漁具の使用可否をきちんと決めてある場所もあるから
セーフとは限らん
見かけたら調べてみるのが一番良い

18 22/07/01(金)22:42:32No.944607099

名指しで禁止になってるようなとこは
大抵昔にやらかした奴がいる

19 22/07/01(金)22:44:07No.944607796

というか伊勢海老なんて素人目にも高そうなもん採れるのに
漁協が関与してない釣り場?なんてあるの?

20 22/07/01(金)22:49:02No.944609951

別に漁港単位じゃないから俺なんて
サザエ採ってたら海上保安庁呼ばれたぞ?

23 22/07/01(金)22:52:48No.944611617

いちいち言わないと侵入禁止区域でも
金網貼ってあっても施設バースでも
侵入してくる釣り人さんサイドにも問題がある

25 22/07/01(金)22:54:22No.944612245

ただまあ禁止って書いてるところはやらない方がいい

26 22/07/01(金)22:56:51No.944613245

釣り人って波止場を汚す人のことでしょ

30 22/07/01(金)22:59:10No.944614139

禁止って書いてあるとこ
余裕で越えてくやつ多いイメージある

31 22/07/01(金)22:59:44No.944614380

禁止って書いてて見回りあって地元メディアで
たびたび報道されてても去年70人以上死人出してる
茨城県鹿島漁港南防波堤とか
釣り人はちょっとおかしいから……

35 22/07/01(金)23:02:35No.944615599

アワビとナマコとシラスウナギは
漁業権の設定とか関係なくどこで捕っても
違法なので気をつけてね

42 22/07/01(金)23:04:37No.944616383

危険な場所で新入禁止してても
勝手に入って事故死するのが釣り人だからな

43 22/07/01(金)23:05:15No.944616636

欲かいて夜の海でいらん事する馬鹿ほど漁
業権漁業権言い出すイメージ

49 22/07/01(金)23:07:05No.944617372

気軽にロストしたとか言ってるけど
あれはゴミのポイ捨てしてるようなもんだよね

51 22/07/01(金)23:07:38No.944617608

ラインと仕掛けは切れれば切れるほどゴミになるからね

52 22/07/01(金)23:07:55No.944617749

禁止云々関係なく防波堤で釣りするのがまず危険だろ
波がヤバいから防波堤があんだぞ

54 22/07/01(金)23:08:59No.944618210

すげぇ奴だと防波堤の通り道とか
航路のど真ん中にプレジャー浮かばせて
釣りしてるからマジでイカれてんなってなる

56 22/07/01(金)23:09:48No.944618530

普段散歩する川沿いの公園も釣り人めっちゃ居るけど
喫煙禁止なのに吸うしポイ捨てするしで最悪
何かトラブル起こして釣り自体禁止にならんかなって毎日思ってる

57 22/07/01(金)23:11:20No.944619158

ラインもルアーも切れたらポイ捨てだから
釣り人はどんどんポイ捨てへの抵抗が減るのだ

58 22/07/01(金)23:11:29No.944619212

神社の敷地内が釣りスポットで注意しても
ゴミを残すから注意書きを置いたら壊されたとかあったな

64 22/07/01(金)23:13:14No.944619922

なんでも迷惑をかけないように
遊ぶのが基本だと思ってるけど
釣りにしろキャンプにしろゴミの片付けできない奴がいるの
本当に理解できない

71 22/07/01(金)23:14:41No.944620524

絡まった仕掛けとか
その辺放置してるのを見るとホントにげんなりする
見つけたら回収して捨ててるけどさ

74 22/07/01(金)23:15:28No.944620818

どこだったか危険な防波堤を立ち入り禁止にしたら
渡し船業者がキレてるのあったな
何十年もそこに渡してきたから
禁止されたら生活できないとか
仕方ないだろ…

76 22/07/01(金)23:15:39No.944620900

そういうとこの釣り人は転落しても
ちゃんと捜索されることはまったくなくて
死んだことすら認知されずに行方不明者になるんだ

82 22/07/01(金)23:17:41No.944621711

マナーの悪いのが目に付くと
それが気になって楽しくなくなる

89 22/07/01(金)23:19:59No.944622624

他人の迷惑を考えず自分勝手に遊んでる奴だけが
一番楽しんでるの腹立つよね

85 22/07/01(金)23:18:59No.944622244

漁港や堤防のすぐ近くの海は引っかかった釣り針が
ごろごろ残ってるって聞いた事あるけどそんな残るもん?
海藻生える場所じゃないと引っかからんよね

87 22/07/01(金)23:19:08No.944622286

本船の離着岸とか荷役を邪魔する釣り人のせいで
釣り禁止になった港の話聞いて嬉しかった

110 22/07/01(金)23:25:38No.944624774

国がルール無用だから
ルールを守ってやってる漁師さんは苦労してるんだね

112 22/07/01(金)23:27:08No.944625329

漁港でやらなければいい話だしな

11622/07/01(金)23:28:33No.944625827

アウトドアとしては山とかよりも気楽にやれちゃうのが
アホの母数を増やしてんだろうな

117 22/07/01(金)23:28:37No.944625848

漁港を管理してるのは漁協なので
その漁協に加入してる漁師がここで釣りすんなって言ったら
どうゴネても基本的には釣りは無理

120 22/07/01(金)23:29:25No.944626114

採っちゃいけないには漁業権的に駄目なのと
漁業調整規則的に駄目なのの2種類あるから
漁業権無いからオッケー!とかやってると死ぬときがあるぞ

121 22/07/01(金)23:30:41No.944626581

ただ漁師の方も漁業権の排他的保護まで
しっかり理解してる人は少なくて
あらゆる遊漁を禁止できると思い込んで
ときどき漁協の偉い人が頭抱える事態になったりもする






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年07月03日 16:07:14

2018年12月に漁業法が改正されて
地元民・地元漁協の都合より都府県知事の裁量が優先されるようになったよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR