fc2ブログ



あかね噺 私これ嫌い!

1656869465995.jpg


でもウケてるんだし落語の発展の形の一つなんだね…って
できるこのお爺ちゃん好き!
というか将太の寿司2みたいに次世代の若手が
それぞれの得意分野で業界を
発展させようとする展開が好きなのかもしれない

2 22/07/04(月)02:33:32No.945444171

この爺さんの本音がどこにあるのか全然わからん…







3 22/07/04(月)02:36:23No.945444504

からし相手のこれは外向けの顔だろうけど
あかねちゃん相手にはどこかで取り繕えなくなって
怖い顔と理不尽なコメントしてきそう

5 22/07/04(月)02:43:17No.945445268

リップサービスと分かってるのに
嬉しくてニヤけちゃうの分かるよ

6 22/07/04(月)02:43:40No.945445317

でもテンキシって改変必要なほどわからない話かな……?

8 22/07/04(月)02:45:26No.945445520

わかるわからないじゃなくてとっつきやすいかどうかだと思う
舞台が現代の学校ってなるだけで
舞台背景や用語知識とかのハードルは下がる

7 22/07/04(月)02:45:23No.945445511

現代に即してアレンジしてるけど
腕は普通って断言されたのは大分格落ち感ある
茜ちゃんが現代に通じるってハードル越えてくるのは
確定だと見え見えだから特に

9 22/07/04(月)02:46:54No.945445664

あの2人は対等なライバルというよりは
後輩ポジションになりそう

10 22/07/04(月)02:47:52No.945445781

正直全然本音喋ってなさそうなんだよなぁこのジジイ

13 22/07/04(月)02:50:14No.945446015

でも別に本音喋る必要のある場でもないんだよな

14 22/07/04(月)02:50:38No.945446053

多分外ヅラとかの損得勘定が出来る人間なのに
なんで批判されるリスク取ってまで
破門したのかってフックがめちゃくちゃ気になる

15 22/07/04(月)02:51:54No.945446178+

ハモン試験に実力二番の師匠が来てる時とかの
胸糞悪いみたいな感想は本音っぽいが……
なんであんなに関係嫌悪なんだ?
師匠の方はそこまでけおる感じでもないし

17 22/07/04(月)02:53:54No.945446359

正直もっとけおるかと思ってた
嫌いな物を見てこの反応出来るのは
大物感滅茶苦茶上がったわ
逆におっ父はなんであそこまでキレさせたんだ

18 22/07/04(月)02:55:44No.945446529

人情話自体が嫌いそうな雰囲気あるね

20 22/07/04(月)02:56:34No.945446606

師匠が人情話が得意だったしね

21 22/07/04(月)02:57:36No.945446700

ここであかねが認められたら漫画が終わっちゃうからな
どういう流れで否定してくるか

22 22/07/04(月)02:58:40No.945446784

来週声優で再来週ようやくあかねちゃんか

24 22/07/04(月)02:59:33No.945446874

他より修行時間長くて真剣にやってきた
アドバンテージあるとはいえあかねはまだまだ未熟だし
他の参加者にも通じるのにツッコまれなかった欠点を
ネチネチネチネチ詰められることになるんじゃ

28 22/07/04(月)03:02:33No.945447118

おっとうはあのテストみてるとやっぱり破門になって
きちんとした仕事についた方がよかったと思う
テスト前の普通の席であれじゃ真打ちになっても
絶対良いことにならない……

31 22/07/04(月)03:04:20No.945447259

そりゃそうかもしれないけど
父親に憧れてた娘に言うのはキツイって!

29 22/07/04(月)03:03:31No.945447192

破門って80回位経験した落語家いるらしいな……

32 22/07/04(月)03:05:37No.945447361

俺がアニメ監督だとして
トミノに「面白いとは思わなかったけどオタクは喜んでたね」って
言われたら激怒されるよりショックだと思う

33 22/07/04(月)03:06:34No.945447443

家族いるんだから堅実な仕事しろとか?

34 22/07/04(月)03:06:38No.945447446

自分に匹敵しそうなやつは
潰そうとするだけだったりするんじゃないか

36 22/07/04(月)03:06:46No.945447463

私は笑えなかったけど君が狙ってる層じゃないんだろうね
が言えるのは人間的に大物って感じ
逆になんで全員破門なんてしたのかより謎は深まったが

37 22/07/04(月)03:07:21No.945447517

てかあかねちゃん実質掲載順一位かい

38 22/07/04(月)03:07:38No.945447532

面白いからね

39 22/07/04(月)03:07:57No.945447564

まあ今は所詮ど素人共の低レベルなものを評価してるだけだし

41 22/07/04(月)03:08:28No.945447600

学生には基本期待もなんもないんだろうな

43 22/07/04(月)03:08:49No.945447624

ちょっと厭味ったらしい言い方になったなら
多少は琴線に触れたということだ

44 22/07/04(月)03:08:55No.945447638

プロの落語描くときのハードルがあがるあがる

47 22/07/04(月)03:09:39No.945447703

なんとも思ってないから褒められるんだろう

50 22/07/04(月)03:11:36No.945447849

稽古の時とかキツイらしいから
口が悪かったりしたら本気で見所ありそうな感じだよね
表面上のお世辞とかはマジ興味ない感じ
はいはいすごいね
みたいな

51 22/07/04(月)03:11:42No.945447852

月亭方正が真打ちという驚き
まぁ面白いし上手いんだが…

54 22/07/04(月)03:13:01No.945447940

つまり主人公ボッコボコにされるフラグ

56 22/07/04(月)03:13:13No.945447952

早くあかねちゃんがこの爺をブチ切れさせる所を見たい

57 22/07/04(月)03:15:59No.945448161

寿限無噺で落語とりあえず動画サイトとかで見てみたが
噺によるけど一時間近くとかザラだし
知らないと最初の時点でかなり取っつきにくそうだったな
ハモンジジイが言ってたみたいに今は娯楽溢れまくってるし

59 22/07/04(月)03:17:17No.945448257

ちゃんと落語監修入ってるから
凄いわかりやすいし為になる気がする

60 22/07/04(月)03:18:02No.945448326

死んだ目になるあかねちゃん見たいじゃん

61 22/07/04(月)03:19:07No.945448400

ガンダムのハゲがわりとこんな感じだった気もする
小学生メインのガンダムコンテストでも
上位の人へのコメントめっちゃキツかった

62 22/07/04(月)03:21:41No.945448576

師匠が寿限無だけで出てこいって言ったのも
多分ちゃんと理由あるんだろうな
落語家には基礎みたいな話みたいだし
実質本人のスペックだけで勝ち抜いてこいかな?

63 22/07/04(月)03:21:49No.945448589

先週からしくんが自分で言ってたように
若者に理解あるアピールでしょ
弟子の様子からしても優しいのは
期待してない相手に対する外面のリアクションに思える

64 22/07/04(月)03:27:44No.945448987

本格的にプロになるならアマの集団相手に
本人の実力だけで勝てなきゃ話にならないよな

65 22/07/04(月)03:32:35No.945449327

厳しい話だけど落語家の父親に憧れて
多分出場者の誰よりも長く熱心に練習してきて
本格的な弟子入りは最近とはいえ
たびたびプロに指導してもらってて
それで他の出場者にハンデくらいあって勝てないようなら
プロとしてやっていくの難しいだろうしな

66 22/07/04(月)03:38:32No.945449676

テンシキはテンシキがなにか知ってる前提で聞くものだから
BMってなんだよってなりながら聞くのはいやだな

69 22/07/04(月)03:41:33No.945449853

えっテンシキって前提知識ものだったっけ
解説載ってた回の内容忘れてたわ

70 22/07/04(月)03:44:45No.945450062

オチで明かされる転失気=おならは知ってる必要がある
逆に初回だけは和尚目線で楽しめる
とも言えるのかもしれないけど

67 22/07/04(月)03:40:20No.945449770

これもすマホも最初は正直舐めて読んでたのに
今はすっかり掌返して読んでるわ…

71 ¥22/07/04(月)03:48:53No.945450298

父ちゃんの破門だけが
むしろこのジジイの行動で浮いてるまである

72 22/07/04(月)03:49:12No.945450315

落語は知識として知らないとオチがよくわからないのあるよね
竹細工で花を作る落語あったけど
最後のオチが竹の花作りすぎたら
寿命が縮むみたいな話だったが
竹の花=竹が死にかけてるとか
不吉の象徴みたいなネタ知らないと???ってなるし

74 22/07/04(月)03:51:41No.945450452

嬉しさを隠せないからしがちょっと好きになってしまった

78 22/07/04(月)04:31:13No.945451942

談志とかテツandトモのなんでだろう初めて見たとき
盛大にキレ散らかして説教したのに
結局死ぬまであの2人のこと可愛がってたからな…

79 22/07/04(月)04:34:01No.945452038

ボウルムーブメントでボウルを食器的な解釈すれば
転失気を盃と騙した引っ掛けも上手く成り立ちそうだから
監修されてるだけあって題材の選び方が上手い

80 22/07/04(月)04:36:18No.945452111

カチンとなるほどの上手さは無かったのと
一般客入ってるからまあまあ若い人の
そういうのが今は受けるんだろうし
良いんじゃないって流しただけだと思う

82 22/07/04(月)04:39:09No.945452207

君が一番ウケてた
って尺よりも君の方が面白がってないか?って
嫌味かと思ってヒヤッとした

83 22/07/04(月)04:53:39No.945452704

ひかるちゃんは何するんだろうね
あの子も頑張ってる凡人タイプっぽいけど

84 22/07/04(月)04:57:35No.945452834

あの噺直前にやられるときついな…
みたいなのあるのかね?芝浜?

85 22/07/04(月)05:02:03No.945453014

段々爺の本音引き出していきそうだから
ひかるちゃんは結構辛辣な評価してもらえるかも

95 22/07/04(月)06:41:35No.945457478

まずこの爺さん客に受ける受けないを全く重要視してないのは
1話で親父が破門食らったことから分かる
のでマジで外面いいだけのリップサービスだと思うよ

96 22/07/04(月)06:48:17No.945457899

父ちゃんがホントに熱意だけのやつだったならまだしも
目をかけてる人もいて特に嫌われてる描写もなくて
やっと一皮剥けたなって場面の後に突然の破門だから
ジジイが個人的に恨んでたとかでもない限り
よほどの理由がないと納得できそうにない

97 22/07/04(月)06:53:14No.945458242

破門?知ったことか!
俺たちは俺たちで好き勝手やるわバーカ!死ね!って
言ってもらいたくて破門してたとかそんなんかな

99 22/07/04(月)06:56:07No.945458469

なんかお父が怪しく見えてきた
あかねの人生は俺の創作落語何だとかいうサイコみたいな

101 22/07/04(月)06:57:25No.945458589

お前らそんな才能のまま続けても
家族に迷惑かけるだけだからとっとと辞めて普通の仕事しろ
って全員破門にしたとかそんなかな?

102 22/07/04(月)07:01:42No.945458949

ここにいる大御所でもからし君より
客沸かせられない可能性とか普通にあるよね

104 22/07/04(月)07:02:56No.945459036

父親にキレたの娘にしか見せてないからじゃないの
そして自分の弟子はそんなやつにも劣る落語しかできない

105 22/07/04(月)07:04:03No.945459147

あかねの前でしかちゃんとした落後できないの
見抜かれてたんじゃないの

106 22/07/04(月)07:04:29No.945459190

ジジイ自体が落語の凋落認めてるし
復興は難しいと諦めてるとかかなぁ
次代を育てるよりも諦めさせたいとか

113 22/07/04(月)07:32:30No.945462077

来週も気になるし面白いな…










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR