ぬらりひょんの孫の思い出

漫画好き@ふたば14/10/27(月)20:17:35 No.292909716

正直つららしか覚えてない

1414408655675.jpg









漫画好き@ふたば 14/10/27(月)20:21:01 No.292910465

羽衣狐様しか覚えてない

漫画好き@ふたば 14/10/27(月)20:27:56 No.292912075

ぬらりひょんの孫でつまんなかった部分が
イリーガルレアで全く改善されてなかった
驚きの成長の無さだった


漫画好き@ふたば 14/10/27(月)20:39:36 No.292914722

>ぬらりひょんの孫でつまんなかった部分がイリーガルレアで全く改善されてなかった


むしろ悪い部分が増強されてた感

漫画好き@ふたば14/10/27(月)20:29:38 No.292912427



この子が好きだけどほとんどモブでなぁ

漫画好き@ふたば14/10/27(月)20:32:56 No.292913170

バトルは程ほどに妖怪日常系にしてしまえばよかったのにな

漫画好き@ふたば14/10/27(月)20:36:47 No.292914089

>バトルは程ほどに妖怪日常系にしてしまえばよかったのにな


知識が無いので
参考文献が月刊連載されてた
妖怪悪魔魔神が跋扈する世界観の某漫画と
角川文庫なのが丸バレで……

漫画好き@ふたば14/10/27(月)20:35:37 No.292913816

羽衣狐の正体がわかったころまでは面白く感じたんだけどなあ
どの辺りがダメだったの?

漫画好き@ふたば14/10/27(月)20:38:39 No.292914505

妖怪でバトルはうしとら並みの描写しないと厳しいわな

漫画好き@ふたば14/10/27(月)20:40:42 No.292914952

>妖怪でバトルはうしとら並みの描写しないと厳しいわな

勝敗の鍵がヲサレだったからねえ

漫画好き@ふたば 14/10/27(月)20:40:52 No.292914989

女の子だけは可愛いよね

漫画好き@ふたば14/10/27(月)20:42:06 No.292915269

>女の子だけは可愛いよね

語られるのは終始女性陣だったしな
 
漫画好き@ふたば14/10/27(月)20:42:44 No.292915421

京都編からだらだら感がすごかった
つららかわいい

漫画好き@ふたば14/10/27(月)20:47:40 No.292916498

つららENDだったことを評価する

漫画好き@ふたば14/10/27(月)21:02:15 No.292919876

結構好きだった
ラスボス安倍二代目じゃ駄目だったの

漫画好き@ふたば14/10/27(月)21:05:37 No.292920688

少年漫画レベルに妖怪の設定はうまく落とし込んでたと思うがね
濃い設定なんてオタしか気づかんし

問題なのはわりかし面白そうな設定をすべて無に帰す話の運用

漫画好き@ふたば14/10/27(月)21:12:49 No.292922558

過去編のほうが好きというか綺麗に纏まってるというか

爺ちゃんと親父は年食ってるから偉そうなこといっても納得できるんだけど
坊ちゃんは若造がなに言っちゃってんのって印象が強かった

漫画好き@ふたば14/10/27(月)21:22:01 No.292925066

週刊連載向いてないんじゃない
短編はわりかし綺麗だし

長編になった瞬間ボカン
編集って普段何してんのってレベルミスはもはや擁護できない

漫画好き@ふたば14/10/27(月)21:28:24 No.292926800

土蜘蛛のキャラだけは好きだったな

漫画好き@ふたば14/10/27(月)21:30:18 No.292927324

1414413018558.jpg

デザインは好きだけど小物過ぎた
最終巻あたりで本気出されても困る

漫画好き@ふたば14/10/27(月)21:37:45 No.292929369

主人公の必殺技ってやっぱり単純明快ハデで
爽快さが必要なんだなーってのがよく分かった
キャラ自体は好きなんだがバトルは何とかして欲しい

漫画好き@ふたば 14/10/27(月)21:41:03 No.292930238

羽衣狐を殺す愚行

漫画好き@ふたば14/10/27(月)21:43:27 No.292930857

>羽衣狐を殺す愚行

というより殺し方の問題だべ
普通にあそこで死んでもいいんだけど満足して死ぬべきだったし
晴明は復讐前の目的で対峙するべきだったよ

漫画好き@ふたば14/10/27(月)21:38:48 No.292929641

妖怪漫画で成功となるとうしおととらやぬーべー位まで遡るか

漫画好き@ふたば14/10/27(月)21:43:38 No.292930909

>妖怪漫画で成功となるとうしおととらやぬーべー位まで遡るか

改めて思うがうしおととらって怖さを残して人外も出る
妖怪バトル少年漫画としてやれることをほぼ全部やっちゃってるよなぁ
そりゃ後続の妖怪モノはバトル薄味になるしビジュアル重視にならざるをえない
話を子供たち中心に持っていったぬーべーはうまいことやったと思うよ
 
漫画好き@ふたば14/10/27(月)21:48:19 No.292932119

うしとらの作者(富士鷹)も水木ファンだったから俺の妖怪は怪獣寄りすぎるってコンプレックスに悩まされて、それでも俺にはこの画風しかないって
思いきって描いていったらしいし妖怪漫画って難しいんだろうね

漫画好き@ふたば14/10/27(月)21:56:17 No.292934238

盛り上がるところは盛り上げて上手くまとめたな
ちょっと横道すぎるっていやそれまでだけど、
少年誌のバトルマンガはこうでなくっちゃと思ったわ

漫画好き@ふたば14/10/27(月)21:58:52 No.292934932

毎章序盤の幹部登場までの盛り上げは見事
そして最初の敵がそれなりに活躍したあと
後発の幹部の扱いがどんどんしょぼくなっていく

漫画好き@ふたば14/10/27(月)21:56:40 No.292934346

 この前までやってた連載がぬら孫より更に酷くなってた

漫画好き@ふたば14/10/27(月)21:59:18 No.292935054

>この前までやってた連載がスレ画より更に酷くなってた


ぬらりのダメだった点にほとんど改善がなく設定が複雑になってしまった漫画
そりゃ切られるだろう・・・
羽衣狐の二番煎じみたいなキャラ出しても順位は上がらなかった

漫画好き@ふたば14/10/27(月)22:01:52 No.292935730

>ぬらりのダメだった点にほとんど改善がなく設定が複雑になってしまった漫画
>そりゃ切られるだろう・・・

椎橋版ガンブレイズウエストだった
キャラ絞ったのに結局主人公と吸血鬼ばっか活躍でのう…
あと妖怪の時に比べて作者のモチべ低そう

漫画好き@ふたば14/10/27(月)22:00:11 No.292935294

編集も無能かこりゃ

漫画好き@ふたば14/10/27(月)22:03:12 No.292936074

>編集も無能かこりゃ


毎度思うんだけど編集ってこういう時なにしてるんやろ
普通に修正可能なミスまで修正できてないことあるし

漫画好き@ふたば14/10/27(月)22:04:25 No.292936407

畏れを纏うって設定は好きだけどいかんせん全く活かせてなかった

漫画好き@ふたば14/10/27(月)22:17:34 No.292939623

1414415854330.jpg

清明より息子の方が有能だった
っていうかこういう対比キャラはもっと絡ませた方が
作品的に盛り上がったんじゃないの

漫画好き@ふたば14/10/27(月)22:18:45 No.29293996

この絵でやられたヤツは多いと聞く

1414415925043.jpg

漫画好き@ふたば14/10/27(月)22:20:01 No.292940293

>この絵でやられたヤツは多いと聞く


この一枚絵は神懸ってるな
ドキッとした

漫画好き@ふたば14/10/27(月)22:21:39 No.292940696

>この絵でやられたヤツは多いと聞く


あまりに人気ですぎたせいで姉だか母だか
なんだかよくわかんないキャラにされた人

漫画好き@ふたば14/10/27(月)22:23:21 No.292941145

CLAMPの漫画でこんなんおったで

漫画好き@ふたば14/10/27(月)22:25:26 No.292941661

黒ずくめで前髪パッツンの女キャラなんて珍しくもなかったけど
ジャンプで女ボスって言うのがあんまりなかったからハマったんだろうなぁ






Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2014年10月30日 22:28:11

西とか椎名高志も通った道だわなあ
最初の連載が趣味丸出しでやったらニッチなタイミングでたまたま上手く行っちゃって
やりたい事やって人気出る俺いけてるじゃんになっちゃって
ズレた所直したり芸幅拡げないでいたら尻すぼみになって連載終了
でも一時はあんなにウケた俺なんだから俺の引き出しからネタ出せばまた行けると思ったら
新連載は前の連載の二番煎じでしかもキャラ浸透せず鳴かず飛ばず即終了
軌道修正しようにもプライドが邪魔し不自由でにっちもさっちも
こっから再起できた椎名高志はすげえ精神だと改めて思うわ

- - 2014年11月09日 12:15:38

この作者二番煎じ狙わされたって後書きに書いてあったな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2410)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (193)
ジャンプ (3466)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (431)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (84)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR