美味しんぼ最新巻の表紙が酷すぎる

漫画好き@ふたば14/11/04(火)07:46:41 No.294289672

なんの漫画だっけ?

1415054801798.jpg









漫画好き@ふたば14/11/04(火)07:47:50 No.294289733

すげぇ表情だな

漫画好き@ふたば14/11/04(火)07:49:48 No.294289808

>すげぇ表情だな

笑ってられる状況じゃないだろう?

漫画好き@ふたば14/11/04(火)08:34:34 fUrJp1cY No.294291757

>すげぇ表情だな


描くモノにはその人間の内面とか状態がよく現れるよな
こういう心理状態精神状態なんだろうな
病気とは言わないが良い状態とは言い難いな

漫画好き@ふたば14/11/04(火)07:48:27 No.294289753

謝罪して収まるならすればよかったのに

漫画好き@ふたば14/11/04(火)07:55:01 No.294290018

実際に福島に行ったんだっけ
その事実だけが彼を意固地にさせるのだろうね
当事者となった私を非難できる人間などいるはずがないみたいな


漫画好き@ふたば14/11/04(火)08:02:05 No.294290373

>実際に福島に行ったんだっけ

>その事実だけが彼を意固地にさせるのだろうね

福島県民にとっては
カリーみたいなのが一番迷惑なんだわ

漫画好き@ふたば14/11/04(火)08:17:17 No.294290986

美味しんぼって「(わかりやすい)悪を出して、
(わかりやすく)正義が叩く」が基本なんだよな、とは思ってたけど
カリーの中で「現実にも(わかりやすい)悪が存在するから、
(わかりやすく)正義の自分が叩かねば」だったのだ
ということがわかったきた

漫画好き@ふたば14/11/04(火)08:26:17 No.294291383

本当に怖いのはわかりやすい悪人じゃなくて
カリーみたいに自分の正義を全く疑おうとしないヤツ

漫画好き@ふたば14/11/04(火)08:12:46 No.294290798

サントリーに対する敵意は異常



漫画好き@ふたば14/11/04(火)08:18:14 No.294291042

>サントリーに対する敵意は異常


大手メーカー=悪って
なんか「買ってはいけない」そのまんまって感じがするんだな

漫画好き@ふたば14/11/04(火)08:37:38 No.294291881

サントリーというか
日本酒造業界が一丸となって敵に回ったよね

漫画好き@ふたば14/11/04(火)08:42:15 No.294292097

>サントリーというか

>日本酒造業界が一丸となって敵に回ったよね

なんか筒井康隆センセの短編を思い出すな
俺は正義だって叫んで世間のすべてを敵に回して戦い続けるってヤツの話

漫画好き@ふたば14/11/04(火)08:45:12 No.294292237

 >>サントリーというか
>>日本酒造業界が一丸となって敵に回ったよね
>なんか筒井康隆センセの短編を思い出すな
>俺は正義だって叫んで世間のすべてを敵に回して戦い続けるってヤツの話

立ち位置がまったく違うけどね
個人と出版社じゃ社会的責任の大きさが段違いだよ

漫画好き@ふたば14/11/04(火)08:46:22 No.294292302

ライクの騒動の時も思ったけど、
小学館は対応を間違えてるよ
あと社員か業者か知らんけど、
火消し工作下手過ぎ
まあ今回の件で完全に詰んだでしょ
終わったわ

漫画好き@ふたば14/11/04(火)08:50:18 No.294292503

こいつに限った話じゃないけど
深刻なのは福島の浜通りの話なのにそれを福島県全体に当てはめんなよ
中通りは震災の影響も放射能もそこまでじゃねえし会津なんか他県以上に無関係だろ
それを福島県全体終わってる!って扱いするからほんと風評被害

漫画好き@ふたば14/11/04(火)08:47:31 No.294292352

サンデーもだいぶ下火になったもんなあ
やっぱり商売はまっとうにやらなきゃダメだな

漫画好き@ふたば14/11/04(火)08:50:40 No.294292517

サンデーってもう休刊が視野に入ってる段階だってね
だから今年信じられないアホ企画やったんだろうし

漫画好き@ふたば14/11/04(火)09:05:20 No.294293283

>サンデーってもう休刊が視野に入ってる段階だってね


小学館の少年誌はコロコロがあるし売上的には問題なさそう

漫画好き@ふたば14/11/04(火)08:52:07 No.294292587

>サンデーってもう休刊が視野に入ってる段階だってね
>だから今年信じられないアホ企画やったんだろうし

何やったの?つうか休刊するなら超人ロック呼んでこいよ

漫画好き@ふたば14/11/04(火)08:59:46 No.294292991

>何やったの?つうか休刊するなら超人ロック呼んでこいよ


55周年なんで今年中に新連載55本投入するよなんてやらかした
しかし今のとこ当たりそうな作品皆無

漫画好き@ふたば14/11/04(火)08:59:58 No.294292999

>だから今年信じられないアホ企画やったんだろうし


最初はそう思っていたけどサンデー本誌に載ったのは
そこそこ読めるレベルなんだなこれが
その前から載っているのが早く終わらねーかなレベルなのが困ったもんだが

漫画好き@ふたば14/11/04(火)09:12:20 No.294293649

小学館の漫画部門はコロコロ以外どれも死屍累々だわ
スピリッツだってもう置いてないコンビニも増えてきたし


漫画好き@ふたば14/11/04(火)09:14:26 No.294293747

>スピリッツだってもう置いてないコンビニも増えてきたし


最近のコンビニは4コマも置かなくなったしエ□雑誌も目に見えて減ってきているし
雑誌自体を置かなくなる方向に動いている気がする

漫画好き@ふたば14/11/04(火)09:17:00 No.294293888

>最近のコンビニは4コマも置かなくなったしエ□雑誌も目に見えて減ってきているし
>雑誌自体を置かなくなる方向に動いている気がする

コンビニが扱わなくなるというのが商品の現状と先行きをハッキリ示してるなあ
WEBマネーがどこでも売っているようになったのと対照的

漫画好き@ふたば14/11/04(火)09:30:16 No.294294572

美味しんぼは政治思想の偏りを無視すれば面白い漫画だよ

漫画好き@ふたば14/11/04(火)09:31:49 No.294294660

>美味しんぼは政治思想の偏りを無視すれば面白い漫画だよ


政治のことしか書いてねえ!

漫画好き@ふたば14/11/04(火)09:33:59 No.294294765

>美味しんぼは政治思想の偏りを無視すれば面白い漫画だよ


装丁が金色じゃない奴は面白かった

漫画好き@ふたば14/11/04(火)09:35:36 No.294294855

>>美味しんぼは政治思想の偏りを無視すれば面白い漫画だよ
>装丁が金色じゃない奴は面白かった

長く見ても結婚式直前ぐらいまでだな
具体的に言うとアニメ化したあたりまで

漫画好き@ふたば14/11/04(火)09:40:33 No.294295123

>>装丁が金色じゃない奴は面白かった

>長く見ても結婚式直前ぐらいまでだな

>具体的に言うとアニメ化したあたりまで


いま本棚見たら金色じゃないのは4巻までだったよ
5巻からはもう金色
その5巻は初版だったから版を重ねたあとに金色に変わったとかじゃないと思う









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2014年11月17日 04:45:42

ネットじゃいろいろ言われてるけど披露宴までは面白かったよ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1094)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (84)
NARUTO (68)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (31)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (137)
刃牙シリーズ (43)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (480)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (384)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (371)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR