この漫画のセリフって何も間違ったこと言ってないよな

漫画好き@ふたば15/01/20(火)16:36:01 No.308582875

まるで悪者のように描写されてるのが解せない








漫画好き@ふたば15/01/20(火)16:41:46 No.308583700

論や考え方の良し悪しじゃなくて
逸脱したものに対する寛容に焦点をおいた話だから


漫画好き@ふたば15/01/20(火)16:42:43 No.308583819

ルール違反で大成功したらそれがルールになる
場合もある


漫画好き@ふたば15/01/20(火)16:48:21 No.308584559

>まるで悪者のように描写されてるのが解せない


ゲス顔に描かれるだけで印象悪いもんな

漫画好き@ふたば15/01/20(火)16:45:52 No.308584246

1421739952252.jpg

漫画好き@ふたば15/01/20(火)19:22:40 No.308608432

スレ画はともかくこっちのは正しいではなく無難な生き方なんだと思うが

漫画好き@ふたば15/01/20(火)16:51:19 No.308584957

>No.308584246


いつもながら全く反論の余地が無い…

漫画好き@ふたば15/01/20(火)16:55:05 No.308585465

>>No.308584246

>いつもながら全く反論の余地が無い…

人間の正しさはたったこれだけに限定できるほど単純じゃないよ
間違った人間のパターンは色々あるけど


漫画好き@ふたば15/01/20(火)17:04:33 No.308586840

ハミダシ者の最たるものの漫画家さんは
こういうの描きながらどう自分をふり返るのだろう


漫画好き@ふたば15/01/20(火)17:16:57 No.308588554

進化を否定してるような言い方だ

漫画好き@ふたば15/01/20(火)17:41:28 No.308592045

>進化を否定してるような言い方だ

ルール内でできる限りの変化を繰り返していった結果が進化でしょ
一代でいきなり変化するのが進化じゃないよ


漫画好き@ふたば15/01/20(火)19:22:14 No.308608347

>ルール内でできる限りの変化を繰り返していった結果が進化でしょ

進化をもたらすのは常に異端やマイノリティだよ
皆がルールからはみ出さなかったら
未だ火を使う事すら出来ない猿のままだったろう

漫画好き@ふたば15/01/20(火)17:57:41 No.308594618

1421744261226.jpg

漫画好き@ふたば15/01/20(火)18:11:40 No.308596798

俺はマイノリティが存在しても良いと思う
ただしマイノリティのためにマジョリティが道を譲るのは間違ってる

漫画好き@ふたば15/01/20(火)19:20:35 No.308608042

規格やルールにただ従ってるだけじゃ犬と同じ
規格やルールを作り出す側にならんとな
スレ画は単なる畜生よ

漫画好き@ふたば15/01/20(火)19:15:53 No.308607175

正しい人間=何者かにとって都合のいい人間

漫画好き@ふたば15/01/20(火)19:45:40 No.308612821

正しい人間の一生

1421750740343.jpg

漫画好き@ふたば15/01/20(火)19:47:03 No.308613072

規格を守るのは大事
でも規格は時代で変わるものよ


漫画好き@ふたば15/01/20(火)19:52:00 No.308614029

まあ大きく外れてなければいいルールとか規格は
建前そもそもいいかげんなお上のルールにしたがってたら
その方が世の中めちゃくちゃになる


漫画好き@ふたば15/01/20(火)19:57:00 No.308615108

>まあ大きく外れてなければいいルールとか規格は
>建前そもそもいいかげんなお上のルールにしたがってたら

サビ残全廃したらいくつの会社が残るのやら


漫画好き@ふたば15/01/20(火)20:10:49 No.308617981

サビ残も程度の問題十分な給料もらってたら少々は許容する

漫画好き@ふたば15/01/20(火)20:13:59 No.308618709

十分な給料もらってるようなやつはさっさと管理職にするよ

漫画好き@ふたば15/01/20(火)20:28:30 No.308621874

正しい人間なら世間のルールだけじゃなく自分で戒めを持って生きる

漫画好き@ふたば15/01/20(火)20:29:57 No.308622204

無難な人生を送れないほど無能な己を自覚してからは
普通に結婚し子供をつくり育てているってだけで
充分尊敬に値する立派な大人なんだと思うようになった


漫画好き@ふたば15/01/20(火)20:36:53 No.308623763

常識と良識は違う
区別はつけるべき


漫画好き@ふたば15/01/20(火)20:39:42 No.308624378

>常識と良識は違う


差別と区別みたいに人によって微妙に定義が違うモノは丁寧な解説を頼む

漫画好き@ふたば15/01/20(火)20:45:01 No.308625629

>差別と区別みたいに人によって微妙に定義が違うモノは丁寧な解説を頼む


常識は多者が決めたルール
良識は自分が決めたルール


漫画好き@ふたば15/01/20(火)20:49:18 No.308626637

仮に自分が正しい行いをしているのだとしても
それによって正しくないものを蔑む権利を得たわけではない
スレ画のおっさんはそこが解ってない
と言うかそんな態度を取るのが正しい人間の姿だとはとても思えない

漫画好き@ふたば15/01/20(火)21:01:30 No.308629569

規格よりちょっとスペックが低いくらいのほうが
ルールに沿うには楽だと思うんだよな
規格通りの人間なんて居ねえわけで
それよりちょっとスペックが高くなると合わせるのがバカらしく思えるだろ


漫画好き@ふたば15/01/20(火)21:11:01 No.308631978

規格って基本的に8割くらいの人間が満足できるようにできてるから
半分以上の人間からしたらバカらしくなるんじゃないの


漫画好き@ふたば15/01/20(火)21:11:38 No.308632122

まあなんにせよ規格通りの生き方を
他人に強要するのはもはや時代遅れなのかもね









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年01月21日 18:28:23

このジジィにどう思われようがどうでもいい

-     - 2015年01月21日 20:46:53

生物の進化に異端とかマイノリティとかは必ずしも重要ではない・・・
人間が火を使うようになったのは文明進歩の重要過程であって進化のキッカケってわけじゃない
ちなみに犬とか動物間のルールは人間が頭で決めたルールより余程うまく出来てたりするので、俺らは「犬と同じ」とか馬鹿に出来る立場にない。人間が猿だった時代なんてない。人間は猿と共通の祖先から枝分かれしたのであって猿から直接進化したわけじゃない

-   - 2015年01月24日 23:02:24

99.9%はまっとうな生き方で種の保存に貢献し、残り0.1%をさまざまな可能性の模索に使う
有用なものは99.9%側にフィードバックすればいい
割合を間違えると舟が山を登りかねない

- - 2015年01月27日 15:26:00

凡人かそれ以下の人間の生き方としては正しいかもしれないけど普通の人では成し遂げられないことをやれる可能性があるならそれに賭ける生き方も悪くない

- - 2015年01月29日 10:52:40

模範的であることを強烈に信じる人間がいるのも悪くないがこのじじいは顔と言い方が気に入らん

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1644)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (151)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (173)
グルメ 料理 (76)
ジャンプ (1925)
ドラゴンボール (73)
ONEPIECE (178)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (149)
ジョジョの奇妙な冒険 (180)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (40)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (49)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (23)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (31)
マガジン (366)
進撃の巨人 (68)
はじめの一歩 (28)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (22)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (356)
名探偵コナン (38)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (28)
だがしかし (31)
チャンピオン (259)
刃牙シリーズ (92)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (263)
ヤングジャンプ (306)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (170)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (59)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (598)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (551)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (602)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR