人気野球漫画MAJOR復活の時間だああああああ!

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:13:38 No.310548395

1422591218917.jpg

MAJOR続編サンデー本誌で連載開始決定

MAJOR : 大人気野球マンガが5年ぶり復活 サンデーで3月から連載開始


http://mantan-web.jp/2015/01/30/20150129dog00m200071000c.html






漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:14:25 No.310548489

例のボクシング漫画はもうあきらめたのですか?

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:14:26 No.310548494

あらら

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:14:37 No.310548524

武勇伝第2部やれよ


漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:16:04 No.310548712

まだ早いよ
でも現実のメジャー熱が熱い内にって事かなあ


漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:17:59 No.310548983

え…いやリアルな話をすると
作者もうこれしか描けないんだろうって感じなのかもしれんが…
吾郎バッターとしての話描くの…?

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:18:14 No.310549019

サンデーは無理やり続編好きだからなあ
それで残念な事になった漫画も


漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:19:41 No.310549211

>サンデーは無理やり続編好きだからなあ

>それで残念な事になった漫画も

無理矢理でもいいからヤイバの続編はやくしてください

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:19:50 No.310549226

こりゃノゴロー死んで息子主役ですわ

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:20:19 No.310549289

>こりゃノゴロー死んで息子主役ですわ


ホントにありそうで参る…

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:21:04 No.310549377

今度はノゴローがメジャーリーガーの豪速球を受けてお亡くなり
最後の方に出てきた娘がそのメジャーリーガーにデコピンするために
メジャーを目指すんだな


漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:23:04 No.310549638

>最後の方に出てきた娘がそのメジャーリーガーにデコピンするために

>メジャーを目指すんだな

そしてデブってしまうんや

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:24:21 No.310549797

ゴローちゃんの娘がまた見れるなら歓迎だよ

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:26:05 No.310550019

また主人公は天才だけど境遇と周りの嫌なやつと
怪我に邪魔される展開のループだったら呆れる


漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:26:51 No.310550114

というかどんだけ追い詰められてるんだよサンデー…

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:30:07 No.310550525

サンデーは本当におバカだな…
火がついたアニメ版だって最後のほうはそんな人気なかったろうに


漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:36:23 No.310551250

サンデーはもう少し新人育成をだな

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:27:29 No.310550198

MAJORの続編をやっても初代よりもヒットすることは無い
それなら武勇伝再開か全く新しい新作やった方が良いだろうに


漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:28:31 No.310550321

もうMAJORはいいだろ
しばらくノゴローが活躍して娘と息子が引き継ぐんだろうが
怪我や病気になっても野球やるっていうパターンが見えてんだよね


漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:29:26 No.310550443

最近描いたノゴローの顔全く別もんになってたけど
ちゃんとリハビリできてるのかな先生


漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:37:40 No.310551394

1422592660971.jpg

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:30:16 No.310550541

ボクシングはコケたけどまた別のジャンルに挑戦してほしかったな

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:34:14 No.310551003

ヒット作→ボクシング漫画→ヒット作の続編
ってどっかで聞いた事のある流れだな


1422592454380.jpg

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:45:00 No.310552262

>ヒット作→ボクシング漫画→ヒット作の続編
>ってどっかで聞いた事のある流れだな

野球漫画で打ち切り食らった後ですよ、ソレ

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:48:38 No.310552704

>野球漫画の前にテニス漫画も打ち切りされてたぞ


ついでに別のサッカー漫画も打ち切られた…

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:28:41 No.310550350

これはケンイチも復活しそう

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:44:32 No.310552191

>これはケンイチも復活しそう


新連載死ぬほどつまんねえからな…

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:46:50 No.310552479

>>これはケンイチも復活しそう
>新連載死ぬほどつまんねえからな…

しぐれ主人公の外伝がいいです

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:42:08 No.310551892

MAJORの続編とは言うが野球とは限らないのではないだろうか?
もしかしたら音楽漫画でメジャーに行くまでを描くいつまで経ってもインディで燻ってるDQN主人公を見せられる漫画かもしれない!


漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:45:05 No.310552272

もうサンデー読まなくなってだいぶ経つけどサンデーどうなってんだ?
ケンイチとかもひでぇ打ち切り喰らったっていうし


漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:48:43 No.310552713

ケンイチは作者が飽きたっぽいよ

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:49:31 No.310552798

>もうサンデー読まなくなってだいぶ経つけどサンデーどうなってんだ?

>ケンイチとかもひでぇ打ち切り喰らったっていうし

ケンイチは打ち切りでも酷い終わりでもないぞ

漫画好き@ふたば15/01/30(金)14:02:41 No.310554356

>ケンイチとかもひでぇ打ち切り喰らったっていうし

>ケンイチは打ち切りでも酷い終わりでもないぞ

久遠の落日編になってからまるで打ち切り決まった
マンガみたいな雑さだったのはわかる
っていうかサンデーの長期連載マンガの終盤って
そういう終わり方するの多すぎる気がする

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:49:16 No.310552770

マンガも人気作のリバイバルじゃないと受けないとか
新規のファンを掴む努力の放棄のような気がする


漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:52:46 No.310553176

>マンガも人気作のリバイバルじゃないと受けないとか

>新規のファンを掴む努力の放棄のような気がする

一時期流行った2世モノ思い出すな

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:52:38 No.310553166

>マンガも人気作のリバイバルじゃないと受けないとか


ジャンプだとキン肉マン、リンかけ、翼、ぬーベー、男塾
マキバオーだな


漫画好き@ふたば15/01/30(金)14:53:00 No.310560117

>マンガも人気作のリバイバルじゃないと受けないとか
>新規のファンを掴む努力の放棄のような気がする

それ自体は新作が振るわなかったら仕方ないと思うが
今後続編をやることを前提に中途半端に完結する漫画が増えるのはやだな


漫画好き@ふたば15/01/30(金)15:51:51 No.310567338

>今後続編をやることを前提に中途半端に完結する漫画が増えるのはやだな


つまり終わらせなければいいんだな

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:48:29 No.310552680

引退までやっても短いしその後の指導者編もやるんだなきっと

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:50:04 No.310552873

>引退までやっても短いしその後の指導者編もやるんだなきっと


それあぶさんじゃないか?

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:59:43 No.310553987

ノゴローって両肩壊したんだよな
続編ってMIXみたいな感じかねぇ


漫画好き@ふたば15/01/30(金)15:30:43 No.310564785

サンデーはマジできついんだな・・・
つかこの手の「続編もの」って9割地雷だろ


漫画好き@ふたば15/01/30(金)15:32:12 No.310564978

前作よりもやたら小難しい内容にする
前作のエンドを覆すような不幸展開から始まる


続編を失敗させる作者のテンプレ

漫画好き@ふたば15/01/30(金)15:34:14 No.310565223

サンデーは綺麗に終わったのでもほじくり返すからなあ
残念に終わったそういうのをファンはどう処理するのか


漫画好き@ふたば15/01/30(金)17:01:35 No.310576289

>サンデーは綺麗に終わったのでもほじくり返すからなあ


今これをやってない週間少年誌はジャンプだけだろ
まあそのジャンプがいの一番にキャプテン翼の続編をやったんだが


漫画好き@ふたば15/01/30(金)17:05:01 No.310576714

>今これをやってない週間少年誌はジャンプだけだろ

ナルトの続編?スピンオフ?を春ぐらいにやるって予告済み
別の作家が描くみたいだけど


漫画好き@ふたば15/01/30(金)17:08:24 No.310577152

>別の作家が描くみたいだけど

別の作家の名前があったのは小説版のほうの話じゃなかったのか

漫画好き@ふたば15/01/30(金)18:06:55 No.310585570

ジャンプは本誌で続編をやった例はほとんどないよね
せいぜいスピンオフとか打ち切られたのが再開とか
実はドラゴンボールとつながってたジャコとかぐらいか


漫画好き@ふたば15/01/30(金)18:20:37 No.310587722

>ジャンプは本誌で続編をやった例はほとんどないよね


大抵は青年誌に移るね
当時読んでた層に青年誌を読んでもらう呼び水にもなるからありなんだろう
サンデーもやればいいのにって訳にも行かないか
ヤンサンなくなったんだった


漫画好き@ふたば15/01/30(金)18:28:32 No.310588993

中断ありで続いたり完結したと思ったけど続くバターンと
無理矢理続くバターンとじゃ違うだろう
満田は本腰入れて打ち切られた別の連載を挟んでる分無理矢理続編感が強い


漫画好き@ふたば15/01/30(金)15:44:37 No.310566444

続編の要望なんて実際どんだけあったのかねぇ
同一世界の別主人公とかならまだ需要ありそうだが

漫画好き@ふたば15/01/30(金)16:27:19 No.310571852

ケンイチすら切ったサンデーだし
もうコナンハヤテマギ以外なに終わるか分からん


漫画好き@ふたば15/01/30(金)16:30:52 No.310572291

>ケンイチすら切ったサンデーだしもうコナンハヤテマギ以外なに終わるか分からん


ケンイチをあんな終わらせ方したんだから
その中ではハヤテなんか危ない
ケンイチ終盤みたいな雑な終わらせ方でいいなら
マギもあと1年ぐらいで完結可能だろうし


漫画好き@ふたば15/01/30(金)16:32:14 No.310572458

単行本の売り上げだけで決まることだよ

漫画好き@ふたば15/01/30(金)16:41:09 No.310573630

>単行本の売り上げだけで決まることだよ


もしそうならりんねは打ち切りなんですがね

漫画好き@ふたば15/01/30(金)16:53:13 No.310575183

>もしそうならりんねは打ち切りなんですがね


あだちと留美子はよっぽどの理由がない限り打ち切られないだろ

載せておくだけで誌面がぎりぎりサンデーらしくなる
たとえばジャンプでいうこち亀、マガジンでいう一歩みたいなポジションなんだから


漫画好き@ふたば15/01/30(金)16:34:44 No.310572804

単行本売上的に言えば上位数作以外は
いつ終わってもおかしくないわなあ


漫画好き@ふたば15/01/30(金)18:02:36 No.310584918

高校編というか聖秀編のこのシーンは感動した

1422608556789.jpg

漫画好き@ふたば15/01/30(金)19:04:25 No.310595331

やっと終わったのになぁ…

漫画好き@ふたば15/01/30(金)19:06:57 No.310595795

>やっと終わったのになぁ…

ギブソンとの対決で終わっておくべきだったよね

漫画好き@ふたば15/01/30(金)13:47:24 No.310552542

マガジンでいうならようやく終わった一歩をまた復活させるような暴挙だ






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1702)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (159)
スポーツ (87)
バトル ファンタジー 格闘 (183)
グルメ 料理 (81)
ジャンプ (2021)
ドラゴンボール (76)
ONEPIECE (188)
NARUTO BORUTO (130)
BLEACH (117)
HUNTERXHUNTER (167)
ジョジョの奇妙な冒険 (185)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (82)
ハイキュー (10)
トリコ (43)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (36)
マガジン (378)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (373)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (31)
だがしかし (33)
チャンピオン (270)
刃牙シリーズ (98)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (316)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (177)
喧嘩稼業&商売 (58)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (82)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (605)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (563)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (634)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR