ぬ~べ~でトラウマを植えつけたあのキャラが再登場

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:08:37 No.317544581

ぬ~べ~NEOにこいつ出て来て気づいたけど
作者の絵柄昔に比べてだいぶ簡素になってたんだな
おどろおどろしい感じが全然無くなったのは残念

1425568117944.jpg










マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:09:27 No.317544776

Aか

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:15:06 No.317546173

確かに昔のほうが絵も良かったけど
NEOもわりかし面白いとは思う


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:13:06 No.317545719

普通に警察に捕まっているのには落胆したぞ

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:13:41 No.317545837

>普通に警察に捕まっているのには落胆したぞ


まじか
なにやったの?


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:16:18 No.317546448

>まじか

>なにやったの?

10年ぶりに出現して子供襲ってたら警察来て銃で撃たれて
ひるんだところをぬーべーが霊魂掴んでタイーホ

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:17:29 No.317546739

>10年ぶりに出現して子供襲ってたら警察来て銃で撃たれて
>ひるんだところをぬーべーが霊魂掴んでタイーホ

スレ画のおっさんの話か!!
作者かと思った


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)01:19:34 No.317559666

>普通に警察に捕まっているのには落胆したぞ


えっ、妖怪なのに警察に捕まるの

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)01:21:38 No.317560034

>えっ、妖怪なのに警察に捕まるの


一応真偽不明の妖怪じゃなくて
実在してる事が明確な殺人事件の容疑者として警察から追われてるからな


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:19:09 No.317547116

取調室で着席してた時はちょっと吹いた
猫背気味だったから余計に


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:38:04 No.317551349

割と人知を超えたかのような恐るべき存在なのに
手錠だけで取調室とかじわじわきた


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:21:27 No.317547658

流石に今の時代子供には秘密で
大人だけが存在を知ってる殺人鬼とかばかばかしすぎる


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:23:07 No.317548053

実際あっさり調べられちゃってるからな

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:24:36 No.317548371

即ネットで調べられてた悲劇

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:32:03 No.317550084

>即ネットで調べられてた悲劇

前作の時代ってネットどころか
都市伝説まとめ本すらまだ無いような時代だからな


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:51:54 No.317554233

>流石に今の時代子供には秘密で
>大人だけが存在を知ってる殺人鬼とかばかばかしすぎる

この「社会が秘密を隠している」非日常性みたいなもんに
怖さ感じられないのってやっぱ時代なのかねぇ


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:52:54 No.317554435

ヒで即座に拡散される世の中だからね

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)01:05:39 No.317557069

>ヒで即座に拡散される世の中だからね


しない理由ないもんなぁ
それはそれで面白いがちょっと寂しい


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:28:52 No.317549383

昔のこいつをぬ~べ~が恐ろしい術で殺そうとしたのは覚えてる
魂を身体から引っこ抜いて直接地獄に送ってやる!とか言って


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:29:38 No.317549557

>昔のこいつをぬ~べ~が恐ろしい術で殺そうとしたのは覚えてる

>魂を身体から引っこ抜いて直接地獄に送ってやる!とか言って

今回それで捕獲してた気がする


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:31:58 No.317550072

1425569518505.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:33:24 No.317550363

>No.317550072


割と普通に殺人技だよねこれ

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:33:58 No.317550482

思い切りネタな再登場になっちゃったのは残念だが
前作では間違いなく全話通して一番怖い回だったという事実に変わりはない!


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:42:31 No.317552261

>思い切りネタな再登場になっちゃったのは残念だが
>前作では間違いなく全話通して一番怖い回だったという事実に変わりはない!

それは人によるな
俺はてけてけだ


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:35:52 No.317550871

実は10年毎に模倣犯が犯行を行う組織犯罪
って説が出てたのはまあそうなるわなと


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:40:01 No.317551735

こいつ結局なんだったの?
妖怪化したの?


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:43:51 No.317552548

>妖怪化したの?


しちゃった
でも無事忘れ去られたので
結局ぬーべーが関わったおかげでなんとかしたのだった


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:44:07 No.317552610

>こいつ結局なんだったの?


この辺について数十年間誰も調べてなかったっぽいのがな
戦後に犯行が行われた時点で警察か公安かGHQが
身辺調査ぐらいやってそうなモンだが


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:44:35 No.317552707

>こいつ結局なんだったの?

>妖怪化したの?


今回出てきた設定でいうと昭和12年かもっと前から
繭で休眠しつつ12年周期で事件起こして
隠れ家にスクラップをコレクションするくらい知能もあるらしい

わけわからん謎の存在だから怖かったのにな


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:49:48 No.317553801

>今回出てきた設定でいうと昭和12年かもっと前から
>繭で休眠しつつ12年周期で事件起こして

この昭和12年ってのは元ネタの怪人赤マントの噂が
今の形になったってされてる時期だな
原型は明治の頃からあったみたいだけど


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:45:26 No.317552862

謎の生態系が付与された気がするが
なんなんだ繭って


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:51:40 No.317554193

>なんなんだ繭って


自分の身体に新聞紙とか落ち葉とかを隙間無く巻きつけて
上からコールタールぶっかけて固めた物
どう考えても協力者が居ないと作れそうに無いような代物


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:55:06 No.317554871

でも結局逮捕されたのは寝起きで調子出なかっただけで
即脱走してたんだよな

次回に続くのか?


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)01:17:32 No.317559293

しかも警察からギャグキャラみたいな逃亡をかました

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:56:05 No.317555073

得体の知れない敵っていいよね、ってかNEOで出てきたんか

1425570965656.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)00:59:28 No.317555810

>得体の知れない敵っていいよね、ってかNEOで出てきたんか


これ当時から思ってたんだけど隠したらかえって被害が広がると思うんだよな

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)01:02:20 No.317556416

>これ当時から思ってたんだけど隠したらかえって被害が広がると思うんだよな


実際Aについての情報が伝承されないで今大人になってる世代が
存在そのものを信じないってありさまになってるからな


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)01:00:01 No.317555927

今気付いたんだが
そもそもこのAが現れましたってチラシは何処が出所なんだ?


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)01:00:54 No.317556115

PTAじゃないか

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)01:08:09 No.317557561

子供たちがガチで酷い目に遭うA回は
ぬーべーでも異様な雰囲気で子供の頃のトラウマだわ


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)01:11:27 No.317558179

>子供たちがガチで酷い目に遭うA回は
>ぬーべーでも異様な雰囲気で子供の頃のトラウマだわ

死ななかっただけで大怪我はしてるはずだよな…

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)01:17:42 No.317559326

せめていずな世界で復活するAはあの頃のままの君でいて欲しい

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)01:32:47 No.317561996

ここまでネタ割っちゃったらもう怖くないから
普通にモンスターとして退治されるか

死体見つかって被疑者死亡で終わって欲しい


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)01:38:53 No.317562992

死んだら死んだで元人間から完全な妖怪に生まれ変わって
再稼働みたいな感じになりそう


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)01:46:00 No.317564065

まあ怪異ってのは意味不明だったり
意思疎通が不可能だからこそ怖いんであって
なにか理解可能な要素があったりすると
ああこんな感じなのかって納得しちゃって怖くなくなるんだよなぁ


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)01:50:08 No.317564675

>なにか理解可能な要素があったりすると


最新号の描写でも理解は不可能なんだけど
途端に陳腐化したというかなんというか
えっお前そんな休眠してんの!?みたいなさ


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)01:55:35 No.317565395

休眠してるって時点で
こいつも休息が必要な生物なんだなって思える
休眠の仕方自体は異常なままなんだけど
なんか安心できてしまう


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)01:57:09 No.317565568

スレ画が出てきたってことに驚きだが今後こいつは
出ないだろってキャラや妖怪も出てきそうだなぁ






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1095)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (84)
NARUTO (68)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (31)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (480)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (384)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (371)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR