最近不良が主人公の漫画って少ないよね

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:04:54 No.284556376

1427177094060.jpg









マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:06:39 No.284556544

まあ流行らないよね

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:08:43 No.284556723

もうそういう時代じゃないので

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:10:46 No.284556894

そういや中学生だったなこいつ

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:13:29 No.284557121

>そういや中学生だったなこいつ


ずっと高校生だと思ってた…

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:20:21 No.284557716

>ずっと高校生だと思ってた…


蔵馬が高校生だから余計に勘違いし易い気がする

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:38:40 No.284559615

幽助だって不良って設定なのに
どこが不良なのってくらいいい奴じゃん


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:40:24 No.284559775

>幽助だって不良って設定なのにどこが不良なのってくらいいい奴じゃん


生きてたときは悪い事するんじゃなくて
ずっと喧嘩だけしてた感じっぽいよね


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:13:24 No.284557111

優等生がいいことするよりも
不良がいいことした方が感動できるとかなんとか
今だと逆に叩かれるかもしれんが


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:27:00 No.284558334

流行ってた頃は学歴社会のアンチヒーロー的な面もあったけど
やっぱり不良なんて社会の屑だなってわかっちゃったから


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:29:09 No.284558557

学園ものでバトル展開にできたのが便利だったけど
学園ファンタジーバトルというのが確立されちゃったから


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:30:56 No.284558732

スクウェアだったかがマーケティングの結果、
どの年代にも必ず不良漫画が連載されていて
とても堅い需要があるねんとか言って
ヤンキーもののネトゲ出してなかったっけどうだっけ


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:32:27 No.284558957

作り手側の年代にはまだファンがいるけど
受け手側には何の思い入れもないよ
アラサーくらいだと意見が2分なのかな


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:34:16 No.284559173

>アラサーくらいだと意見が2分なのかな

不良漫画で育ったけど
不良にあこがれたりしなかったし
真面目に生きてた奴のが偉いと思うから自分で描こうとは思わないな
サブキャラでなら考える


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:36:55 No.284559439

主人公がワルで面白い漫画は今でも多いし…
そこに学園の不良だと妙な生々しさが先に来ちゃうから
選ぶ必要がなくなった


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:37:35 No.284559500

魔法科高校の劣等生とかも
ファンタジー入ってるだけである種の不良ものじゃん


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:38:40 No.284559613

不良物もオタクの俺ツエー物も一緒よ
社会に認められない俺かっこいい―漫画


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:38:40 No.284559616

フェアリーテイルとかも根はヤンキーものだよね
チーム(ギルド)が一番大事という


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:39:00 No.284559642

そろそろ一周して戻ってきそうではある

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:40:18 No.284559767

最近は何もかもがカジュアルなのが増えてなんだか泣けてくる

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:40:28 No.284559783

今は不良って時代遅れでダサいとかなのかな

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:42:28 No.284559987

ダサい云々より絶滅危惧種になってファンタジー化してる気がする不良
昭和が過ぎ去って古き良き3丁目の夕日としてファンタジーになったように
番長とかヤンキー同士の抗争で全国制覇みたいのがファンタジー


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:56:26 No.284561282

>ダサい云々より絶滅危惧種になってファンタジー化してる気がする不良

描いてる人が不良見たことないとかになってくるだろうしね
クラスにもいなかっただろうし


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:58:05 No.284561425

>描いてる人が不良見たことないとかになってくるだろうしね


不良はまだ居るだろうが「番長」は
もう見た事ある人いないんじゃないかな


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:42:39 No.284560005

格好いいアウトロー像ってのは永遠に求められ続ける
現実の不良にそれを仮託するのは難しい時代になっただけ


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:42:40 No.284560009

主役は張れないけど仲間でなら
不良とかヤンキー系のキャラは今でも常連じゃね


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:51:36 No.284560853

べるぜバブはもう最近の漫画には入らないのか…


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:52:46 No.284560950

べるぜは喧嘩と公共物破損以外は別に不良じゃないし…

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:56:54 No.284561325

最近は雑魚オタク主人公がプリキュアみたいのに助けてもらった上に
なつかれるのがかばかりだよね


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:57:22 No.284561362

>最近は雑魚オタク主人公がプリキュアみたいのに助けてもらった上に
>なつかれるのがかばかりだよね

何処の漫画…?

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:58:01 No.284561416

>最近は雑魚オタク主人公がプリキュアみたいのに助けてもらった上に
>なつかれるのがかばかりだよね

そんなん00年代のオタク向けだけじゃないかな…
最近はいい加減そういうのも廃れ気味だし


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:58:07 No.284561428

情けない主人公が何故か強い女の子に惚れられてるって
テンプレはラノベの物じゃ


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)15:58:45 No.284561473

最近は一周して昼行燈だけど実は強い系が流行じゃないの

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)16:05:32 No.284562043

不良は社会から少し外れてることと
非日常に巻き込まれてもOKな象徴だから
別に属性が不良ではないだけで今でも根っこは同じ


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)16:05:43 No.284562057

不良漫画の読者層は今ゴラクとヤングキング読んでるから

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)16:09:09 No.284562357

でも高橋ヒロシ系の一派やフォロワーも多い所を見ると
固定層がやはりいるんだろうな


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)16:10:58 No.284562529

>でも高橋ヒロシ系の一派やフォロワーも多い所を見ると
>固定層がやはりいるんだろうな

シュガーレスは露骨にヒロシフォロワーで笑った覚えがある
チャンピオン側もジャンルとしてある程度売れるのはわかってるんだろうな


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)16:10:16 No.284562466

でも絡んでくる不良のテンプレートが全然変わってないよね
なんでだろ


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)16:16:59 No.284563098

>でも絡んでくる不良のテンプレートが全然変わってないよね

>なんでだろ

学ランの不良からドン・キホーテにジャージ出る行ってる
ヤンキーくらいの変化はある


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)16:21:11 No.284563502

昔は不良に対して寛容とう言うか余裕があったけど
今の時代そんな余裕は無いよね


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)16:22:43 No.284563641

>昔は不良に対して寛容とう言うか余裕があったけど

>今の時代そんな余裕は無いよね

単にわがままな馬鹿と同年代にも見られるからね

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)16:23:47 No.284563742

>単にわがままな馬鹿と同年代にも見られるからね


家の環境でそうなってしまったってのもあるだろうけど
同情するつもりは無いけど厳しい社会になったなと思う


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)16:35:28 No.284564680

今のほうがある程度ちゃんとしてなきゃいけない意識は高いよね

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)16:37:08 No.284564810

>今のほうがある程度ちゃんとしてなきゃいけない意識は高いよね


規範意識は今のが絶対高いと思うね…

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)16:37:52 No.284564871

いじめや体罰も問題になりやすくなってるしねぇ
昔はもっとひどかったんだし


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)16:42:02 No.284565251

>いじめや体罰も問題になりやすくなってるしねぇ


こういう言葉は嫌いだけど全体の民度が良くなった結果じゃないのかなって
他の国見ると昔の日本みたいな状況がまかり通ってるところもあるし


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)16:47:25 No.284565695

最近はちゃんとした大人が減った代わりに
IQ低そうな中高生が見た目減少してる印象
すごく変なのは減ったけどみんな変になったというか
毒が水で薄まっただけのような感じもある


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)16:10:54 No.284562521

今の子供はグレてる余裕なんかないからね…








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月26日 12:03:24

幽助はちゃんと?不良してただろ。万引きとかも

- - 2015年03月26日 12:33:18

最近はあんまヤンキーもヤンキー漫画も見なくなったよね
まあ風紀は良くなっていいと思うけど皆無気力で草食系になった印象

- - 2015年03月26日 13:24:17

不良()が年食って世に氾濫して毒撒いているなかで
食傷気味というか親世代への反発も重なって不良がダサくなったんだろうね
それに漫画を描く人ってその不良のかもにされやすい人種だろうしな
何にせよ不良が問題になった時期でさえその親世代より犯罪はすくなかったのに
いまの若者がとか最近はって言い続ける人の棚に上げっぷりが笑わせるわ

- - 2015年03月26日 13:39:17

クローズの春道は「俺はお前らみたいにひねくれてないし不良でもない」と言うセリフがあるしWORSTの花も全然不良じゃないよな
あいつらのケンカってスポーツだし

- - 2015年03月26日 22:46:40

女ヤンキーの方が見かけるような気さえする

- - 2015年03月29日 16:05:02

悪魔将軍ってある意味不良で主人公だよね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1107)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (373)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR