蒼太の包丁読んで板前なるのは絶対に無理だと思ったわ

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)09:36:46 No.321738395

1427416606312.jpg







マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)09:58:24 No.321739951

そう?
俺は逆に地道にやってればなんとかなるもんだと思った


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)10:25:17 No.321742142

焼き方にしろ何にしろ
できる事を認められてからやらされるわけだから
一つ一つ技術を盗んで着実にやってけば良いという気もする


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)09:59:12 No.321740005

ヒロインがクソカスすぎてつらい

1427417952065.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)10:07:04 No.321740617

花ノ井くんがあんまりパッとしなかったな

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)10:08:08 No.321740698

女キャラに魅力のない漫画だったなぁ
幼馴染は空回りして地元帰るだけ
さつきは親が守ってきた店を
軍団に明け渡してドヤ顔してる
同僚は単なるいい子ちゃん
でそれとくっつくんかい

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)10:17:08 No.321741453

>でそれとくっつくんかい


さつきに比べたら全然マシ

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)10:18:02 No.321741524

>さつきに比べたら全然マシ


ええけど花ノ井くん浮かばれんで

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)10:11:29 No.321740987

なんというか常にギスギスした雰囲気の漫画だったな
さつきが結局料理人の心意気を分からんままで
蒼太は出て行っちゃうんだっけ


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)10:13:59 No.321741186

>なんというか常にギスギスした雰囲気の漫画だったな
>さつきが結局料理人の心意気を分からんままで蒼太は出て行っちゃうんだっけ

せやな
ギスギスしてるのは大体さつきのせいだし…


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)10:15:28 No.321741304

さつきはどこかで改心するもんだと思ってた
先代越えに拘って蒼太追放するとは思い切ったエンドやな
打ち切りなんかな

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)10:19:32 No.321741655

さつきの株が低すぎて吹く
店をビルにして近代化して本人的には大勝利…なのかな


1427419172791.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)10:20:27 No.321741731

最初弟子みたいなポジだった子が成長するのは良かった
成長しすぎた


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)10:31:36 No.321742650

蒼太が序盤から割と技術高くて
スムーズに認められていくのはこの手のマンガとしては珍しい


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)10:32:57 No.321742755

さつきは素直に結婚してた方が
蒼太も親も店も本人も幸せだったと思う


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)10:48:43 No.321744124

さつきは数ある料理マンガでもぶっちぎりでイヤな女
作者は意図してやってんのかな


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)13:56:20 No.321764777

>作者は意図してやってんのかな


そうだろう
脇役まで認めるレベルになった蒼太の実力や成長ぶりを
さつきだけが気付いてないのが凄かったなぁ…


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)10:53:20 No.321744503

>さつきは数ある料理マンガでもぶっちぎりでイヤな女


栗「ハハハこやつめ」

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)11:07:39 No.321745736

クリ子は時に図々しくなるだけで
さつきみたいに不快なレベルまで行かないじゃん

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)11:04:32 No.321745467

栗の子は最初は可愛かったから…


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)11:32:43 No.321748002

栗がいかに糞だろうとさつきが糞ということに変わりはないんやな
悲劇やな

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)11:10:33 No.321745951

さつきはなんであんな結婚願望が強いのかね
まるで料理人の妻は幸せになれないとでも言いたげな

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)11:15:42 No.321746389

>さつきはなんであんな結婚願望が強いのかね


結婚願望自体は強くないんじゃない?
ただ一時の感情で結婚話を蹴っちゃったから
意地でもその分何かやろうとムキになってるだけで


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)11:25:08 No.321747282

親父を見捨てた(と思ってる)時点で蒼太outって感じだったんだろうな

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)11:12:16 No.321746083

ヒロインの座から転がり落ちただけじゃなく
後半のギスギス感を最後まで払拭できないというあまりの酷さ


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)11:34:07 No.321748142

蒼太が惚れるエピにしても実は全然大した事してないんだよねさつき

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)11:35:18 No.321748251

惚れるきっかけなんてそんなもんじゃろ

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)10:34:53 No.321742923

先代と同じやり方じゃ超えるのは不可能だから
別の方面に走ることで超えたことにする
って落ちなん?


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)10:43:39 No.321743664

>先代と同じやり方じゃ超えるのは不可能だから
>別の方面に走ることで超えたことにする
>って落ちなん?

不可能だからとは明言されてないし認めないだろうけどね…
実質嵐田軍団の下に入る形になって先代越えも無いもんだ


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)11:45:03 No.321749234

原作者の作風なのかどうにも陰鬱というか暗いんだよね
個人的には厳しいキャラばっかなのも苦手だったし


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)12:55:59 No.321757714

>原作者の作風なのかどうにも陰鬱というか暗いんだよね


暗いところばかりじゃないと思うが
どうしてもそっちが印象に残るな


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)12:57:22 No.321757881

暗いというかネチネチしたのはさつきだけだと思う
基本的に主人公や男たちは優しいし


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)13:00:24 No.321758272

結果的にさつきに追い出された形だしなぁ
まあ新鋭の高級料亭向けの才能ではないの
強調されてたから仕方ないとはいえ


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)13:01:55 No.321758445

追い回しだったやつが主人公達と変わらないレベルまで
成長したのはわりと好印象だった


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)13:48:25 No.321763882

後発キャラにヒロインの座を乗っ取られる

1427431705510.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)13:51:44 No.321764266

>後発キャラにヒロインの座を乗っ取られる


さつき→気が強い
純ペー→魅力がない
雅美→蒼太と同じタイプだから相性がいい


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)13:02:16 No.321758487

雑誌がなくなって打ち切りみたいな形で終わったけど
富田の親父さんが引退したあたりできれいに終わってた方がよかったな


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)13:08:00 No.321759122

ああ…廃刊だからあんな終わり方なのか…

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)13:08:51 No.321759219

マンサンが今頃までもっていればWebに移行って続き方もあっただろうな

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)13:26:16 No.321761219

蒼太は料理人としての技術は文句なしに一流だけど
親方としてはいい子ちゃん過ぎて気が弱いし、独自の魅力が皆無だし、
携帯も持ってない流行にも疎いどころか気にしないから
あのまま名店富久にいてもジリ貧で下手したら潰れることもあったかもしれない
余所でも厳しい修行詰んだ須貝に任せてよかったんだよ
実際繁盛したし

蒼太は街で評判の美味しい居酒屋くらいで
本人の気質にもあっててよかったよ


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)13:58:28 No.321765016

原作者が携帯とか嫌いなのかしらんけど
あの年齢で携帯も持って内容な奴とか
板場に立ってても話題が決定的にないだろ


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)13:28:47 No.321761552

蒼太の欠点は怒れないこと自分を前に出せないこと

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)13:31:22 No.321761857

山村の兄さんが全てにおいて蒼太の上位互換だったからなぁ

性格良くて基本穏やかだけど怒るときは怒るし手を上げる時もある
板場での采配も見事
後輩をひっぱていく男気もある
技術はいうまでもなく、新しい料理にも挑戦する


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)13:33:12 No.321762085

花乃井の良い所と蒼太の良いところを足して
悪いところを捨てたのが山村ニーサン


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)14:01:49 No.321765408

まぁ須貝が成長し過ぎた
蒼太は最初は期待のホープだったけど
先輩の山村に及ばず後輩の須貝に追い抜かれちゃったな

青柳?結婚したしよかったね


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)14:08:14 No.321766154

>まぁ須貝が成長し過ぎた

>蒼太は最初は期待のホープだったけど
>先輩の山村に及ばず後輩の須貝に追い抜かれちゃったな

山村ニーサンは家族持ってて
人生経験も豊富な大人だから責任と覚悟が違う
須貝は最初はうまくいかなかったし
女にも振られたがおかげでハングリー精神が宿ったから


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)14:04:40 No.321765745

蒼太は頭が悪かったからな
北海道の料理を捨てる!とか言い出して結局大事にするってなったけど
北海道料理捨てるんじゃなくて東京に住んでるんだから
北海道時代の生活と常識を捨ててきちんと料理以外にも気を使えと


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)14:15:31 No.321767059

さつきは別に悪い人間じゃないしなぁ
蒼太の対場から見ると嫌な女だけど
蒼太が頼りないから仕方ない
板長が携帯もたない、いつまでも青柳に遠慮して板場の関係が微妙、
他の店の手伝いにホイホイ行く、知り合いの弟子の面倒見たがる
まぁさつきからしたらイラつくよ


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)14:11:10 No.321766520

さつきは色々と空回りしてたけど
経営者として自分の色を出そうと必死だったのはわかる
だけどどこまでいっても料理人目線の漫画だから理解されにくいわな


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)14:33:00 No.321769093

さつきは偉そうにする前にちゃんと仲居としての資質を備えろ
ほかの料亭で修行してこい


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)14:33:51 No.321769187

>さつきは偉そうにする前にちゃんと仲居としての資質を備えろ
>ほかの料亭で修行してこい

結果的にさつきは偉かったよ
お店を大成功に導いた


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)14:35:31 No.321769359

せやろか

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)14:36:16 No.321769445

2部があったら潰れてる気がする

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)14:37:36 No.321769620

真面目なだけでは高級店は維持できないというお話

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)14:40:22 No.321769918

蒼太放逐、須貝採用は
蒼太のあの料理作ることしか興味ありません具合を見ると仕方なかろう
花ノ井みたいに気が強くないから喧嘩別れにはならなかったけど
花ノ井も蒼太も料理作ることしか勉強してこなかったから
経営陣とはぶつかるんやな


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)17:16:05 No.321787230

あのオチだと蒼太の包丁というより須貝の包丁





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2615)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (247)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (323)
グルメ 料理 (235)
ジャンプ (4038)
ドラゴンボール (220)
ONEPIECE (470)
NARUTO BORUTO (226)
BLEACH (165)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (400)
ジョジョの奇妙な冒険 (345)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (135)
銀魂 (25)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (59)
僕のヒーローアカデミア (128)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (47)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (62)
キン肉マン (95)
るろうに剣心 (52)
マガジン (691)
進撃の巨人 (119)
はじめの一歩 (72)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (48)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (981)
名探偵コナン (67)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (103)
だがしかし (105)
チャンピオン (578)
刃牙シリーズ (189)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (266)
鋼の錬金術師 (30)
咲-Saki- (38)
青年 (472)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (644)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (80)
ゴールデンカムイ (85)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (428)
喧嘩稼業&商売 (123)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (106)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (152)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (104)
よつばと! (43)
アニメ (744)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (127)
ニュース (76)
雑誌 (113)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (874)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (71)
海外 アメコミ (38)
その他 (1148)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR