女に嫌われる女キャラ

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)12:00:15 No.322172048

男からすると好きでも嫌いでもないしどうでもいいわ
というのが多い気がするんだけど実際どうなんだろう

1427598015861.jpg






マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)12:03:35 No.322172687

女に嫌われてるかどうかは知らんが俺は薫殿嫌いだよ
弱いくせに気が強そうなところとか

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)12:07:40 No.322173427

かおる殿十本刀を倒したのに…

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)12:10:00 No.322173859

>かおる殿十本刀を倒したのに…


比留間弟に完封されてるから…

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:56:34 No.322192985

>かおる殿十本刀を倒したのに…


そのせいで弥彦同様、余計に嫌われてると思う

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)12:17:08 No.322175128

腐人気漫画の女キャラ全てだろ

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)12:37:43 No.322178730

薫ほど女から憎悪されてる女キャラは見たことないな
浮気するわけでもなくちゃんと主人公のこと大事に思ってるのに
なにが憎しみを駆り立ててるんだろうか


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)12:45:37 No.322180212

>薫ほど女から憎悪されてる女キャラは見たことないな

>浮気するわけでもなくちゃんと主人公のこと大事に思ってるのに
>なにが憎しみを駆り立ててるんだろうか

鰤の織姫だかは相当嫌われてなかったか


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)12:59:16 No.322182956

>鰤の織姫


ジャンプだとテニプリのヒロインとリボーンのヒロインが嫌われてたな

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:08:56 No.322184684

>なにが憎しみを駆り立ててるんだろうか


「アタシの剣心に近寄るなブス!!^p^」

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:17:31 No.322186207

>「アタシの剣心に近寄るなブス!!^p^」


もうこれが全て

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)12:05:26 No.322173017

ただの嫉妬だろ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:03:22 No.322183699

女に嫌われる女は2種類くらいだろう
・共感できない
・女の道義的に許せない
とりわけ嫌われるのは女のコミュに参加しない女(コミュ違いはOK)だ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:03:26 No.322183714

これがあるからロボットアニメや少年漫画は
女に媚びるとキャラに魅力が無くなる
男はイケメンばかりで女は空気


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:04:27 No.322183894

弱いのに分をわきまえずしゃしゃって前に出て
作者補正みたいなのでそれなりに活躍するけど
結局最後は主人公に助けて・・ってなるのが駄目なんだよ
オメーらも弥彦嫌いだろ
織姫とか犬夜叉のかごめとかそういうのばっか


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:05:53 No.322184166

>織姫とか犬夜叉のかごめとかそういうのばっか


例えが的確過ぎて吹いた

15/03/29(日)13:10:22 No.322184949

>作者補正みたいなのでそれなりに活躍するけど

>結局最後は主人公に助けて・・ってなるのが駄目なんだよ

けどそのまま連戦連勝だと主人公変わるだろ

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:10:57 No.322185036

同性から嫌われる系のキャラって作者は気に入ってる場合が多い気がする

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:17:42 No.322186240

>同性から嫌われる系のキャラって作者は気に入ってる場合が多い気がする


烈火の炎の柳なんかは作者のお気に入りだったな…

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:15:06 No.322185782

女受け狙うとサバサバか空気のどっちか
ヒロインである必要がないっていう
だから男ばかりにフォーカス当たる作品になる


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:16:47 No.322186073

女向け作品で嫌われてる女キャラって
それただ単に嫌なやつってだけじゃ・・・


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:18:47 No.322186418

>女向け作品で嫌われてる女キャラってそれただ単に嫌なやつってだけじゃ・・・


意中の男キャラの横にいるだけでDel対象です

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:19:58 No.322186614

このキャラより私が横にいた方がよくない?って思う余地があるともうダメ

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:18:12 No.322186325

いかにも豚向けの萌キャラほど意外と嫌われてない印象
やっぱり単に性格悪いのが駄目なだけなんじゃ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:19:30 No.322186532

でも巴が嫌われてない時点で
腐がどうたらってりつくはずれてる

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:26:11 No.322187609

銀魂のお妙とか普段理不尽な強キャラぶり見せるくせに
シリアス編でしおらしくなるのが個人的に嫌なんだけど
あれは好かれてもいないが嫌われてもいない印象


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:28:07 No.322187966

空気は好かれてるんじゃなくて
「出しゃばらないなら叩かないでやっか」ってだけだからなあ
それなりのウエイトで出番を確保しつつ、
女からも好かれた女キャラっていないのかな?


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:30:04 No.322188284

まあ女の気持ちになって考えてみよう
好きな美少女キャラに男がひっついていたとしたら
確かにその男のアンチになりたくなる
道理ではあるが、女の場合ただの嫉妬なのに
いちいち言い訳をするのが女々しい
鬱陶しくなる


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:30:09 No.322188300

男作者が考えた都合のいいヒロイン!みたいなのが駄目なんだろう
女作者が考えた都合のいいイケメンとか嫌じゃん?


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:32:25 No.322188686

>男作者が考えた都合のいいヒロイン!みたいなのが駄目なんだろう


ちょっと違うと思うなあそれ
腐が女キャラを叩く時はほんとにその女キャラを憎んで叩いてるよ
その裏にある男性作者の都合のいい欲望がキモい!って感じとは違う
実際薫殿ってそれほど男に都合がいいわけでもないし(男からも人気ないし)
□リくのいちとかの方がよっぽど萌え人気あったじゃん


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:34:07 No.322188980

>(男からも人気ないし)

だからスレ画はちょっと例として微妙かなとは思う
織姫もそうだけど


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:35:07 No.322189166

逆に女に好かれる女キャラってどんなのだ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:35:43 No.322189263

>逆に女に好かれる女キャラってどんなのだ


俺もそれが知りたい

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:38:50 No.322189811

>逆に女に好かれる女キャラってどんなのだ

男に媚びてない女
男の臭いがしない女


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:46:54 No.322191206

藤崎版封神演義は腐人気あるわりに女キャラは嫌われてなかったような

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:50:51 No.322191961

>藤崎版封神演義は腐人気あるわりに女キャラは嫌われてなかったような


ヒロインってポジの女キャラいないし閃玉や公主なんかも脇役に徹してるし

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:25:05 No.322187445

ナルトのヒロイン候補だったサクラは?

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:30:23 No.322188340

>ナルトのヒロイン候補だったサクラは?


あれはなんというかこう
もう少し手心的なアレ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:32:11 No.322188648

>ナルトのヒロイン候補だったサクラは?


候補じゃなくヒロインだったんだけどな・・・

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:38:18 No.322189723

>ナルトのヒロイン候補だったサクラは?


女どころか男からも
そして世界中から嫌われてたじゃん


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:51:52 No.322192142

ヒナタの方が都合がいいヒロインだよなどう考えても

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:40:44 No.322190122

SAOのアスナとか嫌ってる男いるだろ そのキ◯ガイと同列だよ

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:47:49 No.322191380

>SAOのアスナとか嫌ってる男いるだろ そのキ◯ガイと同列だよ


アスナもキリトも単独なら嫌いじゃないよ
別の男の女になってるアスナは嫌いだよ
そしていちゃついてるキリトも嫌いだよ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:00:34 No.322193747

分かった気がする
サクラにしろ薫殿にしろアスナにしろ
それよりも明らかに読者人気が高いヒロインが
他にいるから叩かれてたんだよきっと
まあサクラは最終的にヒロイン降りたし
薫殿も前妻は死んでるからどうしようもないが


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:39:18 No.322189898

普段「彼女なんかじゃないから!別にあいつなんて好きでもないし!」って
態度取ってるくせに主人公に別の女が近づいたら
嫉妬で暴力ふるったりするキャラには
「別に主人公に女ができようがお前の怒る筋合いじゃないだろ」って
気分になることはある

薫は、剣心を食わせて家に居候させているから
剣心が借金の肩代わりでで女を家へ連れて帰ってきたら(恵の件)
そりゃ怒る権利あるわ、と思うし
話の筋としておかしいと思ったことがないから嫌悪したことはないな


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:57:56 No.322193244

ああ、俺が幼心に乱馬のあかね嫌いだった理由が全部書いてある

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:31:32 No.322199432

薫どのの立場からしたら
ただ飯ぐらいの恵つれてきたら怒るけど
佐之助だとより一層怒るわ
あいつの方がごくつぶし度高いやん


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:38:23 No.322189742

俺は少女マンガ読んでる時は
女に都合いいイケメン全然気にならないけどなあ
読んでる間は少女になりきってるよおっさんだけど


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:42:04 No.322190336

>俺は少女マンガ読んでる時は女に都合いいイケメン全然気にならないけどなあ


少女漫画に出るイケメンの「都合のいい部分」は
男から見ての魅力とイコールでないのがな
「えええ…」と思ってしまうような行動して
キャーキャー言われるのも珍しくないし


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:49:52 No.322191774

>俺は少女マンガ読んでる時は女に都合いいイケメン全然気にならないけどなあ


作者パワーで明らかに優遇されてるキャラだと腹立つよ
あきらかな犯罪行為してるのにイケメンなので回りもみんな許すとか


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:46:22 No.322191109

1427604382087.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:58:08 No.322193284

ロマサガ3でエレンが割と女性人気あるのに対して
モニカが微妙だという話は聞いた事がある


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)13:58:15 No.322193300

女に嫌われる女キャラこそが
俺の好きな女キャラだと思う
どんどん出そう


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:01:24 No.322193896

薫って明らかに巴との比較で叩かれてると思う

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:14:43 No.322196374

巴に関しては死人に鞭打つほど
腐女子も鬼じゃないってだけなんじゃないの?
今後剣心と幸せになることもないってのが大きいのかも知らないけど


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:10:13 No.322195586

テニプリの女の子は漫画版だけ見ると
何で叩かれるのか分からんかったが
アニメ版だとなぜかコートに乱入してきて
主人公に説教とかかましてたからあーってなった


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:12:24 No.322195959

>テニプリの女の子は漫画版だけ見ると何で叩かれるのか分からんかったが

>アニメ版だとなぜかコートに乱入してきて
>主人公に説教とかかましてたからあーってなった

少年漫画原作だと日常ヒロインの出番を下手に増やしたせいで
ヘイト買うってパターン多い気がする

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:10:41 No.322195667

基本的に男性向け作品なんだから
女から見たら女性キャラの描写に
違和感や不快感を感じるのは当たり前なのに……
逆もまた言えるのに
なんで腐女子は声が大きいの?


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:12:01 No.322195893

ヲタクだから

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:17:43 No.322196920

>基本的に男性向け作品なんだから
>女から見たら女性キャラの描写に
>違和感や不快感を感じるのは当たり前なのに……

少年ジャンプ掲載作品にすら
購買層として女性ファンの方が太い作品はいくつかある
あれはもう実質的に「男性向け作品」とは言えないし
主要購買層様である腐女子が注文つけるのもその権利あると思う


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:13:43 No.322196198

そして少年漫画で女の意見に左右されだした漫画は
たいていひどいことになる


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:15:19 No.322196483

>そして少年漫画で女の意見に左右されだした漫画はたいていひどいことになる


でかい声に左右されてひどくなるって声の性別に関係あるんだろうか・・・

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:16:33 No.322196698

>でかい声に左右されてひどくなるって声の性別に関係あるんだろうか・・・


少年漫画・少女漫画というくくりで本来のターゲットでない
性別の声に左右されるのは問題ありすぎる


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:19:53 No.322197311

>少年漫画・少女漫画というくくりで本来のターゲットでない
>性別の声に左右されるのは問題ありすぎる

それは、ターゲットを少年以外に向けてることの方を問題視すべきだと思う
本当に問題かどうかはともかく


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:15:28 No.322196509

>そして少年漫画で女の意見に左右されだした漫画はたいていひどいことになる

単行本と週刊誌も買ってくれてしかもハガキをわざわざ書いて
アンケートにこたえてくれる層が重視されるのは仕方ない
お前らもアンケートを積極的に出すのだ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:15:10 No.322196460

正直戦闘力がないのなら、少年漫画のヒロインは脇に徹して、
ほのかに「主人公と最終回の後くっつくかも?」と
におわせる程度でいいと思えてきた
ヒカ碁のあかりちゃんは出番内の昔は不満だったが今はあれでいいと思うし


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:18:36 No.322197080

ジャンプがやばいことになってるのも結局女の声に左右されだしてるからだな
その点だけはワンピの作者はたいしたものだ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:24:16 No.322198125

女読者はただの金づる
このスタンスを崩さないワンピの作者はえらい
それでいてちゃんと女からも支持されてるわけだしな


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:29:46 No.322199128

ワンピの作者が
最近の少年漫画は女性読者を意識しすぎてる
少年のため描けと言ってたのを思い出した


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:20:00 No.322197341

少年漫画の女読者に対しては
「金は出させて意見は聞かない」ってのが理想だな
それでも好きでいてくれるならお客さんといってもいい


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:20:51 No.322197482

ハイキューとか完全に女のほう見ながら描いてるじゃん
女相手のビジネスだよ既に

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:21:12 No.322197545

少年たちはアンケなんか出したりしないからな
必死な女の声なんてのを多数派と思ってそっちに媚びると酷いことになる


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:23:06 No.322197890

作品の質が落ちた(と感じた)=女に媚びている
という方程式ができあがっとるんやろ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:25:17 No.322198322

作品がちゃんとしてりゃあ
別に媚びなくても女ファンなんて勝手についてくる


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)14:20:58 No.322197508

少女漫画は女性向けなんで女性のモノって認識はあるのに
なぜか少年漫画は腐女子が「ウチらのモノ!」ってのが
まかり通ってるのが不思議
少年漫画や青年漫画は女性漫画家の比率も高く
「男達を教育してあげる!」と公言する意識高い(笑)
女性漫画家もいて悲しくなる……









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月31日 01:56:16

まさか、『漫画やラノベのシナリオの展開は読者のアンケートや意見で決めるようにしろよ』の>>29の元発言が
久保帯人なのが意外だった…

- - 2015年03月31日 03:03:37

男だが、薫も織姫も嫌いだわ
どっちも主人公が自分がピンチになったら助けに行く性格なの知ってるはずなのに火中進んで飛び込む
結果主人公が必要以上にピンチに追い込まれる羽目になる

あとよく挙がるランカも、世界どころかアルトの事すら考えてない自己中ぶりが好かんわ
「私なんて」的なウジウジも多かったしな


- - 2015年03月31日 03:49:09

少年が少年のうちに完結させてくれませんかね?尾田先生

- - 2015年03月31日 05:11:35

薫は弥彦の師匠なのに弥彦より見せ場ないのがよくない気がする
操派だったんでどっちでもいいけど

- - 2015年03月31日 05:32:51

俺は薫も巴も嫌いだからどうでもいい

- - 2015年03月31日 12:57:22

少年漫画だとすぐに思い浮かぶのがテニプリの桜乃やブリーチの織姫や
ネギまの明日菜とかが好きではない。

少女漫画も結構微妙なヒロイン多い。

- - 2015年03月31日 14:13:39

少年漫画に発狂して注文つける腐女子はゴミ以下の何かだし
ついでにプリキュアみたいな子供向けに文句付ける奴は男女ともに消えてほしい

- - 2015年03月31日 16:20:22

よく挙げられてるキャラ達も女(腐女子)に嫉妬で叩かれてるっていうより
普通に男女問わず嫌われてる奴多いじゃん・・・
(普通に性格が悪い・めんどい・足手まといなどで)
中途半端に強気で生意気だけど変に女の部分を出すキャラは
嫌われやすい気がする
性格が良いキャラ・面白いキャラは腐女子とかノマ厨にもむしろ好かれやすいし

- - 2015年03月31日 21:55:46

今はヒナタの方が圧倒的に嫌われている
目立っちゃいけないキャラだったんだよ

- - 2015年04月01日 00:04:19

おっさんが腐女子に苦言を呈しているw

少年漫画の本来のターゲットではないって点と害しか撒き散らさないって点では同類だな
同族嫌悪だろう

- - 2015年04月01日 11:58:38

何で同じ日本で生まれ育ったのに
宇宙人より意思疎通が難しい生物に成り下がってんのこのおばちゃんたち

- - 2015年04月01日 16:13:56

少年のためとか言っているが
大人である作者の好みであることが多く
↑これはいいとしても
本当に酷い場合だと編集者のオッサンの好みにより
二昔前の生意気無能なヒロインを書かざるを得なくなったりする
こんなア/ホみたいな理由で作品潰された人を何人か知ってる

だいたい少年向けのヒロインならパン/ツ出してなんぼだろ
それが一番少年が望んでることなんだしw
時代遅れのオッサンの趣味を少年の好みに置き換えんな

- - 2015年04月02日 01:01:21

腐女子が必死こいておっさん叩きに摩り替えようとしてるぶざまさに草生える

- - 2015年04月02日 14:35:29

腐は「少年向けに作られたマンガ」についた女ファンだから
わざわざ腐向けのマンガに変える必要なんてないんだよ

- - 2015年04月02日 19:18:44

逆に腐女子ってあんま露骨に腐狙いしてくると萎えたり
売れなくなったりするのな  
ありのままのイケメンがそこそこででくる少年漫画がいいっぽい

- - 2015年04月04日 00:59:42

こればっかりは師匠の意見に賛成するわ!
作者がアホみたいな連中にこびたら駄目!

- - 2015年04月25日 13:44:02

メインヒロインは基本好かれるタイプではないけど、
腐は憎悪まで行くってのがヤバい。

- - 2015年07月26日 04:06:38

サクラを叩いてる人はヒナタの出番が少ないのが気にくわないからじゃないの

ヒロイン降りたっていうけど主人公の結婚相手がヒナタになったというだけでヒロイン交代と騒ぐのは短絡的すぎる。

- - 2015年08月17日 16:49:57

女だけど織姫いい子だと思う。
足手まといになってるかもしれないけど・・・

- - 2015年08月20日 00:13:55

ワンピースの女キャラは女から見てもかっこいいと思う
特に好きなのはナミとビビ

- 名無しさん - 2015年10月08日 19:58:59

おう、俺は萌え豚でキモヲタだがミカサとアスナ、モルジアナが好きだぜ。モルさんはアスナちゃんの声でハマって、ミカサは地味に可愛い。

- - 2016年06月10日 14:37:42

なんだぁ・・・結局女は少年漫画から出てけって流れかぁ・・・
嫌われヒロインの話はどこいった

- - 2016年09月07日 10:22:20

キモ豚「豚向けの女キャラは嫌われてないブヒ」
オマエラ豚用なんて見るわけねーだろボケ

キモ豚は萌えアニメだけみてりゃいいんだよw

- - 2016年09月09日 15:55:49

ゴリラブスサクラよりヒナタの方が可愛いに決まってんだろ

- - 2016年11月01日 13:17:44

>オメーらも弥彦嫌いだろ
あ~、これすげえわかるわw
薫は女版弥彦か。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1840)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (99)
バトル ファンタジー 格闘 (208)
グルメ 料理 (98)
ジャンプ (2286)
ドラゴンボール (91)
ONEPIECE (224)
NARUTO BORUTO (140)
BLEACH (139)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (210)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (20)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (51)
ワールドトリガー (38)
僕のヒーローアカデミア (59)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (14)
キン肉マン (44)
マガジン (416)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (433)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (29)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (45)
チャンピオン (307)
刃牙シリーズ (114)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (151)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (308)
ヤングジャンプ (361)
テラフォーマーズ (78)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (98)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (644)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (628)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (699)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR