fc2ブログ



砂ぼうずの主人公ってカッコイイよな

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:31:53 No.324725277

何だかんだで名作

1428741113248.jpg






マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:33:29 No.324725541

コイツを悪党って言う奴居るけど
実は砂ぼうずって作中で
その世界の法律一度も破ったことがないと言う


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:35:17 No.324725863

>コイツを悪党って言う奴居るけど

>実は砂ぼうずって作中でその世界の法律一度も破ったことがないと言う

つかあの世界の中ではかなり常識人な方なんだよなぁ

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:58:15 No.324729833

>コイツを悪党って言う奴居るけど


アニメしか観てないけど特注ウィンチを作ってくれた
なんとか一家を皆殺ししたじゃないですかー
完全に悪党じゃないですかー


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)18:02:41 No.324730650

>完全に悪党じゃないですかー


視点マクロになっちゃったからな
小砂見逃してたあたりまだ甘さが残ってたけど


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)18:05:57 No.324731233

>アニメしか観てないけど特注ウィンチを作ってくれた
>なんとか一家を皆殺ししたじゃないですかー

アニメではいつでも逃げられる裏便利屋組合みたいなのになってるけど
漫画なら抜けた瞬間に不当逮捕で即死刑って言う立場で
無理矢理働かされてる上で
身動きが上手くとれない中でおこった事件なので
仕方が無いって側面はあったりする

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)18:06:37 No.324731335

漫画版では最後の最後まで
松波一家を手に掛けたことを後悔してる砂ぼうず


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:33:45 No.324725603

OPにいつも救われる気持ちになる

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:34:24 No.324725719

連載再開してからちゃんと続いてるの?

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:35:42 No.324725925

>連載再開してからちゃんと続いてるの?

いちおー単行本は出た

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:39:20 No.324726533

シリアス無しのギャグ路線でアニメ化してほしい

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:39:33 No.324726569

アニメのラストが一番砂ぼうずの世界観っぽいと思うけどな
第二部はホント暗くて陰鬱な雰囲気で一環してる
「地球史上最悪の生物と言われた人類は
この地獄の砂漠の中…元気に一生懸命欲の皮を突っ張らせて
生きていましたとさ」って言う明るさとか

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:41:16 No.324726878

地味にプロフェッショナルな名言残すから嫌いになれない主人公
捻くれてるだけで悪党かどうかで言えば
全然そうじゃなかったりする魅力があるというか


1428741676448.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:43:34 No.324727267

「主人公が最後の最後で裏切って
敵に回った前代未聞のキャラ」とか言われてるけど
実は砂ぼうずは被害者側で
無理矢理反政府組織に拉致られて働かされてただけで
寧ろ裏切った方が正当じゃんって言う落ち


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:46:54 No.324727826

>実は砂ぼうずは被害者側で
>無理矢理反政府組織に拉致られて働かされてただけで
>寧ろ裏切った方が正当じゃんって言う落ち

本人「あんまりそういうの興味無いし勉強もしてない」って言う割には
オアシスの内実や経済・政治を滅茶苦茶詳しく語るシーンがあって
それに搦めて親父の話もしてたりするし


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:44:05 No.324727353

仕事自体は真面目にこなしてるわけだしなぁ
野盗じゃなくて便利屋なんだし

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:48:59 No.324728195

実は作中で殆ど本気でマジギレした事の無い砂ぼうずがキレたのが
オアシス政府に対してでその流れで親父の話もポツポツしてるから
相当なんかあったんだろうなって伏線はあるね


1428742139134.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:50:42 No.324728467

>実は作中で殆ど本気でマジギレした事の無い砂ぼうずがキレたのが


砂ぼうずは弱肉強食とかいうけど
誰もが自由に生きてる世界が好きだし
自分も自由気ままに生きる事が好きなのに
オアシス政府絡みでそれ縛られたから怒ってたりする
あまりにもブチギレ過ぎて
戦争3年くらい長引かせてる元凶になってるレベルだし第二部では


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:52:01 No.324728711

興味無いとか言いつつ滅茶苦茶経済情勢に詳しい砂ぼうず

1428742321831.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:53:44 No.324728996

>興味無いとか言いつつ滅茶苦茶経済情勢に詳しい砂ぼうず


濯太って親父がインテリかなんかだったの?ってくらい
たまに博識なところ見せるよな漫画版では


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:45:36 No.324727602

作者がミリタリー本当に好きなんだろうなぁってのがわかるのが良いよ
地に足が付いているというか


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:54:48 No.324729198

アニメでも
軽機関銃装備してる傭兵が砂ぼうず達を追いつける前に
焼けた銃身交換する描写があったり
とにかく銃器描写が細かい
ミリオタからすら太鼓判押されるくらいの考証っぷり


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:55:34 No.324729349

社会人になって憧れる砂ぼうずのプロ思想
ホントにカッコイイ

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:58:45 No.324729922

この切り替えの速さというか
判断力とか思考力の切り分け方とかホント格好良い


1428742725225.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)18:03:24 No.324730785

>この切り替えの速さというか
>判断力とか思考力の切り分け方とかホント格好良い

砂ぼうずは基本迷わないで即断即決する主人公だから
ある意味見てて気持ちが良い


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)18:07:31 No.324731506

オートマチックは嫌いとか言うけど
敵から鹵獲したAKとかホイホイ使えてるからオートも使えると言う


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)18:08:29 No.324731689

好みの問題であって
それしかないならそれで戦うんだろうかな


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)18:10:18 No.324732013

砂地だからオートマのジャムが怖いんだろう
長物でも同じような事は起きるけどね


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)18:13:32 No.324732593

>オートマチックは嫌いとか言うけど
>敵から鹵獲したAKとかホイホイ使えてるからオートも使えると言う

その後に敵を吊り上げて盾にして「卑怯な!」「うっわーきったね~」
「でもいい手かも」というシーンが砂ぼらしくて好き


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)18:13:57 No.324732660

大口径志向がデフォの世界であえて38口径のリボルバーを
サイドアームにしてるのがリアリストで格好いい


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)18:17:22 No.324733237

リアリストなんだよなぁ

1428743842226.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)18:21:11 No.324733896

悪党だけど砂ぼは一貫して誇りと理性で行動してるんだよね

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)18:22:09 No.324734056

砂ぼうずは自由さえ守られてりゃ
あとは気にしないってシンプルな自由主義者
オアシス政府も反政府組織もそれを奪ったからキレただけだったりする


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)18:25:10 No.324734592

アニメじゃ反主流派が正義側として描かれてたけど
実はどっちも悪党なんだよな

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)18:29:47 No.324735462

砂ぼうずは自分の考えとかを自由を貫く為に
あんなひねくれながらも実力者やってるけど
小砂の場合は時代に翻弄されっぱなしって部分あるからな
自分の自由を侵害した相手が政府なら
その間隙を縫って戦争長引かせて
共倒れ狙ってるレベルのデカい事してないっていう


1428744587227.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)18:31:22 No.324735776

最強と言われてる砂ぼうず軍団って言う特殊部隊でも
「砂ぼうずを捕捉して砲撃要請すれば倒せる」って言うので
作中登場人物が付け狙ってるくらいの強さの度合いがリアル
それをさせないために遊撃戦続けまくって
捕まえさせない砂ぼうずも凄いんだが


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)18:44:55 No.324738262

性格最悪だけど本人は受けた仕事はきっちりやるっていう
プロ意識があるから見てて気持ちがいいクズではある


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:01:47 No.324741395

夏子はうざいからむごい死に方して
三兄弟のパワーアップに役立ててやってほしい


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:12:26 No.324743437

個人的には夏子は一番の悪党だと思う

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:13:36 No.324743670

>個人的には夏子は一番の悪党だと思う


兄貴らを使い倒して最後に見殺しにしそう

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:14:40 No.324743895

兄貴らは夏子をあんなに大事に思ってるのに
夏子はマジでクズすぎる
砂ぼがヒューマニストに見えるレベルだしな


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:20:38 No.324745074

砂ぼうずは厳しいし屑だけど「正しい」
夏子とか反政府組織勢力は優しいし正義っぽいけど「クズ」
この対比がいいね

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:36:09 No.324748118

>夏子とか反政府組織勢力は優しいし正義っぽいけど「クズ」

海堂の特殊部隊はあちこちの村で皆殺ししまくってるなんて話もあったし
逆に主流派のサイボーグは自分の使命は
人助けだとか言ったりして実際に人助けしてたりしてて
いろいろモヤモヤする


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:38:46 No.324748693

夏子達の一派は秘匿されてる技術を解放して
すみやすい土地に改良するって話なんだけど
それとは真逆の保守派が自律ロボット操って
夏子達と戦ってるってのがなんとも皮肉だ


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:30:02 No.324746923

砂ぼうずの信念みたいなのは最初から一貫してたと思うけど
煩悩を捨て去るような決意とか覚悟ってあったっけ?


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:46:41 No.324750408

煩悩とか全て背負った上で
自分の自由という信念を貫いてるから好きなんだよな砂ぼうずは
自由という信念のためにはいかなる努力も
理不尽も捌いたり耐えたりする

1428749201232.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:04:09 No.324754100

名言

1428750249486.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:08:24 No.324754973

>名言


砂ぼうずの強みってどんな局面でも
対応出来るゼネラリストなところだよな
本人も欠点と強みを把握しきってるから行動の速さがハンパじゃない


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:17:46 No.324756907

>砂ぼうずの強みってどんな局面でも
>対応出来るゼネラリストなところだよな
>本人も欠点と強みを把握しきってるから行動の速さがハンパじゃない

「状況がわからなくなったら逃げて体勢を立て直すのがプロ」ってのは
マスターキートンでも言ってたな


1428751066997.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:12:02 No.324755717

>名言


この後にいくら報酬ピンハネしてやろうかなとか企むのが砂ぼうずらしい
小砂にやる気出させるための出任せにも
本当にそう考えてるようにも見えるのが面白い


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:13:38 No.324756029

>名言

1428750818670.jpg



マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:45:32 No.324750162

コミック派だが今のエピソードは展開がなんか小規模だなーと思ってたら
意外と本筋に寄ってたんで安心した
けどもう少しテンポ良くしてくんないと完結しないんじゃないかという不安も…


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:19:43 No.324757358

1428751183798.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:13:45 No.324756053

読んだことないけど面白そうだ
今度本屋で買おうかな


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:15:58 No.324756535

>読んだことないけど面白そうだ
>今度本屋で買おうかな

癖は強いが面白いぞ

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:16:08 No.324756578

寧ろアニメ版が面白い
漫画版は一部の終盤から滅茶苦茶話暗くなるけど
アニメ版は初期のノリを保ったままだから


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:49:41 No.324728322

キチンと完結してくれると良いんだが・・

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)17:54:00 No.324729049

>キチンと完結してくれると良いんだが・・

とりあえず砂ぼうず出てきて爽快感ある終わり方してくれ






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年04月19日 21:19:22

管理人とは何となく趣味が合いそうだは

- - 2020年07月23日 23:31:05

今年の11月に完結すると、コミックビーム6月号のあとがきで明記されました!
うすね先生、ありがとうございます

- - 2021年09月26日 11:08:38

いやー全巻持ってるが本当つまんなかったわ

個人的に残念 - 匿名 - 2022年07月04日 21:54:55

今更ですけど全巻見ました。打ち切りかは分かりませんが関西シティとの戦いは詳しく書いてないし多分満と小砂が師匠を裏切り救世主になったのは何となく分かりましたが微妙に思いました。個人的に結ばれなくても砂坊主と小砂は一緒にいて欲しかった。

- - 2022年07月09日 13:51:12

1部は面白かった
2部は・・・



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR