血界戦線の効果でトライガンを読んでくれる若い子が増えるといいなぁ

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)19:58:13 No.325182996

1428922693685.jpg









マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:03:57 No.325184287

読むならやっぱりカバー裏のカオスを味わってほしいが
今は新装版以外手に入れるの難しいだろうな


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:10:11 No.325185887

>読むならやっぱりカバー裏のカオスを味わってほしいが
>今は新装版以外手に入れるの難しいだろうな

割と中古店に置いてある方だと思うぞ>トライガン

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:29:43 No.325207216

無印は初期とマキシマムと新装版三つあるのか

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:54:38 No.325214168

>無印は初期とマキシマムと新装版三つあるのか


2種じゃね?
初期の3巻はマキシマムの2巻発売してから出たぐらいだし
マキシマム連載時は無印普通に買えた


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:56:30 No.325214708

>2種じゃね?


キャプテンコミック
少年画報から出た愛蔵版みたいなの
新装版で3つじゃねーのー?


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:58:31 No.325215311

新装版の前に出版社変えて出してんのよ2巻にして

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:07:21 No.325185112 途

中で買うの止めてたらいつの間にか店頭から消えてた作品の一つだわ
まさか連載終了からあんなに早くなくなるとは思わんかった


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:08:50 No.325185505

結界戦線のスタッフで原作完走のトライガンを見たい

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:09:47 No.325185785

できればアニメも見てほしいが
今だと原作途中でおわらせたのが味わえず作画怪しい回だけ目立ちそうだ


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:12:15 No.325186415

トライガンのアニメは酷かった…

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:19:24 No.325188099

>めっちゃ好きだったのになんでや


マキシマム完結してからアニメ観た人には賛否両論だろうね

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:15:49 No.325187251

>トライガンのアニメは酷かった…


めっちゃ好きだったのになんでや

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:33:33 No.325191731

>トライガンのアニメは酷かった…

>めっちゃ好きだったのになんでや

アニメでは途中からバッシュが人間災害指定されて
保険屋のお姉さんが「もう人間扱いでさえないなんて…」
って無く処は良い改変だと思った

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:34:11 No.325191885

>トライガンのアニメは酷かった…

言うほど酷くないと思うんだがなぁ

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:55:32 No.325197531

>トライガンのアニメは酷かった…

あれ当時どんだけ流行ったと思ってんだ

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:20:51 No.325188443

ライブで追ってたら仕方ない、上出来だけど
完結した今からとなっては満足できないんだろうなあ


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:37:04 No.325192650

アニメの最終回が最初考えてたプロットなんだよね
牧師が死ぬ
レガートを撃つ
ナイヴズを助ける
は同じだし

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:54:07 No.325197159

トライガンの成功で深夜アニメ増えたんやで

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:57:54 No.325198154

アニメの出来が良すぎてアニメを超えるラストに最期まで縛られた内藤
でもラストはどっちも良かったよ


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:13:03 No.325186600

ガンダム00のトライパニッシャーの名前や、
アレハレの反射と思考の融合って、
まんまトライガンから持ってきた要素だよね
やっぱ黒田はトライガンのアニメ脚本やってた頃からずっと好きなんだな


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:14:39 No.325202933

むしろ原作よりアニメ派

…マジで賛否両論だとこのスレで思い知った


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:16:38 No.325203539

>むしろ原作よりアニメ派


>…マジで賛否両論だとこのスレで思い知った

血界戦線もそうなりそう
アニメに後10年も語ってくれるようなファンがつけばだが


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:25:26 No.325206070

>血界戦線もそうなりそう

>アニメに後10年も語ってくれるようなファンがつけばだが

トライガン好きだけど血界は作品自体知らずアニメ見始めた
今季は楽しみな作品幾つかある中で次回が最も待ち遠しい1作になってるよ
原作未読だけど原作ファンもあまりキツい方以外は概ね満足できて
特に最終話見終えた時にアニメとしても良作に仕上がってくれると嬉しいな


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:27:16 No.325206567

トライガン好きなら多分楽しめると思う
よっぽどでない限り成功するんじゃないかな


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:27:24 No.325206607

原作もアニメもどっちも面白かったよ

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:29:10 No.325207086

血界のアニメ今の所大満足だけどなぁ
いや原作とはテイストからして全然別物にしちゃってるなと思うけど


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:30:54 No.325207505

>血界のアニメ今の所大満足だけどなぁ

>いや原作とはテイストからして全然別物にしちゃってるなと思うけど

一話は色々我慢してます
二話は開始一分でハッちゃけてます


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:45:36 No.325194956

トライガンの最終回、ヴァッシュとナイヴズの一騎打ちほど
息を呑む戦闘シーンは知らない


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:50:37 No.325196274

画面がごちゃごちゃしてて
何がどうなってるかよくわからん漫画と思ってしまうんだけど


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:51:46 No.325196558

>画面がごちゃごちゃしてて
>何がどうなってるかよくわからん漫画と思ってしまうんだけど

そうだよ
自分も一通り流し読みして話の流れを把握してから読み返してる


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:55:59 No.325197645

あるかも?と思ったら
本棚の奥にあった


1428926159202.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:00:30 No.325198881

血界戦線がウケたらトライガンもまたアニメにしてほしい
映画良かったし


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:04:32 No.325200022

アメリカで特に大人気
荒野のガンアクションってのがウケたんかな


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:05:56 No.325200435

>アメリカで特に大人気

>荒野のガンアクションってのがウケたんかな

内藤作品は全体的にアメリカの方で受けてるイメージ

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:05:30 No.325200322

血界ノータッチなんだけどトライガン好きとしてはおすすめ?

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:07:51 No.325200975

>血界ノータッチなんだけどトライガン好きとしてはおすすめ?

悪くないと思う
ただトライガンがシリアスなのに比べて
血界戦線はギャグ多め


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:07:35 No.325200908

>血界ノータッチなんだけどトライガン好きとしてはおすすめ?

丁度1巻と2巻を無料公開してるから見てくるんだ

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:45:19 No.325211464

これだ
このシーン初めて見たときは鳥肌立ったな


1428929119754.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:47:15 No.325212020

>これだ

>このシーン初めて見たときは鳥肌立ったな

このシーン行き着く流れも最高

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)22:09:41 No.325218398

劇場版も見ようゼ!

1428930581984.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)22:11:16 No.325218859

>劇場版も見ようゼ!


悪党の命を救うことで起こる幸と不幸
トライガンらしいテーマだよね


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)22:42:46 No.325227736

トライガンは最期の方、アクションがほんとわけわからんからなあ
動きを読み解くのに精神エネルギーを莫大に使う


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)22:44:34 No.325228264

内藤作品は深く考えずに
デタラメでテケトーだと頭に入れてよむとすげーおもしろい


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)22:44:53 No.325228356

無駄にかっこいい次回予告
基本無印ベースだから本当に無駄にかっこいい


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)22:34:31 No.325225408

トライガンの内藤ではなく
血界戦線の内藤と言われる日も近いかな






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月15日 12:36:38

血界戦線、原作ファンだからこそアニメ初見の方の意見に興味ある
ついていけるのかな?

- うちはん - 2015年04月15日 17:13:30

制作会社がボンズってだけでもババ引いた~って感じで
2話目でその予感的中 
原作ファンだと正直厳しいかもね



 

- うちはん - 2015年04月15日 17:14:08


原作ファンだと正直厳しいかもね



 

- - 2015年04月15日 22:51:44

アニメで初見だけど2話はかなり面白かった
今期は2本だけだからボンズなら作画も安定するだろうしアニオリキャラは原作者監修らしいからおかしなものにはならないだろう
トライガンは読んだけど血界戦線も集めようかなぁ

- - 2015年04月16日 12:45:57

トライガン初めて知ったのはまさに例の事件だわ
あのときニュースで残酷シーンばかり映して、子供だった自分には「危険な漫画」ってイメージ植え付けられたな…
数年後、古本屋で目に留まって、表紙のかっこよさと当時の事件の興味から手に取ってみたら、面白くて読みふけってしまった。後に新刊で購入
そして驚いたのが、事件当時受けた印象と真逆のテーマだったこと。この作品読んであんな事件犯す犯人は許せないけど、「犯人が愛読」ってだけで印象操作してまでさらしあげたマスコミはマジで許せない

- - 2015年04月16日 19:07:17

現状だと少なくとも原作読んだ人は好評はしずらいなぁ
しかもアニメオリジナルぶっこむらしいし
まぁ3話がどうなるかかなただのおしゃれアニメにするなら切るわ 残念だが

- - 2015年04月19日 03:22:07

アニメのTRIGUNはあれはあれでヒットしたのは喜ばしかったが自分には合わなかったな
血界は話はグダってるかも知れんが今どきのアニメはあそこまで原作のテイストを活かせるんだなーと感動してるわ

- - 2015年04月24日 19:32:26

アニメ版はサムシング吉松さんのキャラデザが良くも悪くも尖ってるよなぁ
個人的にはメリルにすげーがっかりした

あと、リボルテック出た時、某所のレビューで
「全然違う!ヴァッシュはもっと三枚目!(おそらくアニメ版のみしか知らない)」
って酷評してた奴がフルボッコにされてたっけ

- - 2015年04月27日 15:19:07

実際血界のアニメ観て血界の原作買ってさらにTRIGUN原作に手を出す人も結構いるっぽいんで嬉しいわ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1096)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (84)
NARUTO (68)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (31)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (385)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR