鳥山明に自伝マンガ描いて欲しい

1429710477095.jpg

売れそうな気がする

15/04/22(水)22:48:41 No.326990507

そんなもの描かなくても金に困らんし

15/04/22(水)22:55:25 No.326992210

アオイホノオよりは一般受けするだろうな
Dr.スランプとドラゴンボールの作者だし
同期は大物ばっかりだし








15/04/22(水)22:56:38 No.326992538

23歳から初めて成功するってのが凄いな
まあそれまでにある程度基礎は出来てたんだろうけど


15/04/22(水)22:59:06 No.326993187

>23歳から初めて成功するってのが凄いな

漫画はおろか絵も描かないけど
鳥山明だけは天才とかそういうのじゃなくて異次元な存在だと思う


15/04/22(水)22:59:09 No.326993204

>23歳から初めて成功するってのが凄いな
>まあそれまでにある程度基礎は出来てたんだろうけど

それまで漫画なんか描いたことなかったってだけで
元々は会社勤めのデザイナーだからな
子供の頃から1日に何百枚と落書きしてた人だし


15/04/22(水)22:59:54 No.326993382

イラストは死ぬほど描いていた
でも漫画は無かった
ということ
イラストと漫画は別物ですよ


15/04/22(水)22:57:51 No.326992874

喫茶店の前に停めたバイクに颯爽とまたがり
エンジンがかからなくて、店から見えない方の足で
必死に漕いで立ち去った話が好き過ぎる


15/04/22(水)23:00:29 No.326993545

週刊連載してるのに扉絵まで描いちゃうのが凄い
しかもセンスがいいし

15/04/22(水)23:03:27 No.326994355

まぁ天才ですよね
絵も話も上手くてセンスあるのに速筆だし


15/04/22(水)23:06:58 No.326995352

>絵も話も上手くてセンスあるのに速筆だし

極端にこだわりが少ないところが最高にプロらしい

15/04/22(水)23:05:01 No.326994810

漫道コバヤシのマシリト回は鳥山明の話が多くて面白かった
少年誌で女の子主人公は嫌だとか
悪役は歴代の担当の顔に似てるとか


15/04/22(水)23:08:19 No.326995707

ワンダーアイランドは人気あったけど
鳥山にマンガ書かせるためにドベって嘘ついたと聞いた


15/04/22(水)23:09:37 No.326996038

嘘ついた結果逆に筆折られる可能性もあるし
眉唾っぽい


15/04/22(水)23:12:26 No.326996802

鳥山でもデビューまでに500枚以上描いてんだな
いやそこまでやれる人格だったからこそ大成したと見るべきか


15/04/22(水)23:29:53 No.327001588

>鳥山でもデビューまでに500枚以上描いてんだな


というか1000枚以内でDr.スランプに辿り着けたのが凄い

15/04/22(水)23:30:28 No.327001756

「わしはめげないのである」ってレベルじゃねーだろ

15/04/22(水)23:09:45 No.326996073

そういや最新映画についてはマシリトが珍しく面白いと褒めたそうだな
いまだにマシリトと交流あるあたり恩は感じてるんだろうね


15/04/22(水)23:16:38 No.326997874

まっどまちっくが一番好きだな
良いところが凝縮されている気がする


15/04/22(水)23:18:01 No.326998230

アナログからデジタル移行のエピソードは語ってもらいたい
なんか凄いスピードでマスターしたそうだね


15/04/22(水)23:18:41 No.326998415

寺田克也に習いにいったとかなんとか

15/04/22(水)23:21:32 No.326999252

>寺田克也に習いにいったとかなんとか


半日付きっ切りで習ったそうだが
こういうコツがある、とか言う話じゃなくて
ソフトの使い方自体から教えて貰うレベルだったと聞いた


15/04/22(水)23:20:25 No.326998912

ドラゴンボールは多くの漫画家に影響を与えて
たくさん真似されたけど誰も鳥山明を超えられてない
これからも無理だろうな


15/04/22(水)23:21:40 No.326999283

まず手塚治虫を越えてからだろ

15/04/22(水)23:25:07 No.327000265

手塚治虫超えは時代的なものと
本人の人間性が狂ってる部分も大きいから
鳥山明以上に無理だろ


15/04/22(水)23:27:24 No.327000909

手塚を超えるというのが何を指すのかそもそも分からないしな

15/04/22(水)23:24:18 No.327000034

ドラゴンボールより面白いバトル漫画は絶対に出そうになよね

15/04/22(水)23:28:43 No.327001269

デザイン会社に入る以前のことはあまり話に出ないよね
ウィキペディアにようと夕食代にも困ることがあるくらい貧しかったとか
あんまり触れられたくないんだろうなぁ


15/04/22(水)23:29:34 No.327001495

>あんまり触れられたくないんだろうなぁ


そこはかとなくブラックっぽいんだよね…

15/04/22(水)23:40:17 No.327004338

小さいころ貧乏で欲しいものも買ってもらえず
女の子にもモテなかったことで
欲しいものを欲しくなくなるまで
紙に書きなぐったのが画力のルーツだとか


15/04/22(水)23:34:46 No.327002912

アラレちゃんといいグレートサイヤマンの話といい
超人が日常でそのパワーで生まれるギャグ
みたいなのが好きっぽいし
俺もそれはおもしろいと思うが読者は何が不満なのか


15/04/22(水)23:38:30 No.327003902

>超人が日常でそのパワーで生まれるギャグ


グレートサイヤマンとかに不満はないが
最近の映画みたいなシリアスをぶち壊しにする
茶々入れに近い入れ方なのは感心しない


15/04/22(水)23:37:46 No.327003709

デジタル絵で文句言われてるのたまに
見かけるけどジャコとか良かったけどなあ
すっきりした線でバトルとかには向かんのかも知れないけど
合う作風選べばいいと思う


15/04/22(水)23:43:17 No.327005118

つくつんがあかねちんソックリのお姫様助ける話は
やっぱドラゴンボールの習作の一つなんかね
あれすげー好きだな

15/04/22(水)23:43:29 No.327005174

漫道でフリーザ戦で終わらせてたら
もう一本ヒット作が描けてたかもしれないと
マシリトが言ってたのが感慨深い

15/04/22(水)23:45:37 No.327005698

あとやってないのって恋愛ストーリーくらいかな

15/04/22(水)23:46:59 No.327006048

>あとやってないのって恋愛ストーリーくらいかな


出来る出来ない以前に合わなすぎる・・・

>出来る出来ない以前に合わなすぎる・・・

15/04/22(水)23:55:49 No.327008145

そう?
個人的には初期ボツ案の千兵衛さん・みどりさん・葵さんの
三角関係見てみたかったなぁ


1429714549038.jpg

15/04/22(水)23:58:14 No.327008686

千兵衛、つくつん、オボッチャマン君の恋愛関連は
少年漫画らしくて好きだった


15/04/22(水)23:50:42 No.327006953

はずかしい

1429714242650.jpg

15/04/23(木)00:01:20 No.327009466

機械も動物もデフォルメが異常なレベルで上手すぎる

15/04/23(木)00:11:26 No.327011813

モデリングしたスタッフも勿論優秀なんだろうけど
DQ10やっててあんなデフォルメ調のモンスターが
破綻なく3D化してるのが凄いなーと
死神の騎士とかメーダとか凄い格好良い


15/04/23(木)00:13:16 No.327012247

立体模型に関わる人に言わせると
鳥山のデザインは360度どこから取っても
破錠が皆無で頭おかしいレベルらしい


15/04/23(木)00:18:47 No.327013469

怖い存在です

1429715927774.jpg

15/04/23(木)00:34:51 No.327016851

>怖い存在です


山田卓司とかと肩を並べてたんだな
普通に造型師としても個展やれるレベルだよね


15/04/23(木)00:42:55 No.327018359

ちなみに次回では金賞獲ってたり

1429717375763.jpg

15/04/23(木)02:43:08 No.327033578

画力の話じゃないがF先生も褒めてた


1429724588631.jpg

15/04/23(木)01:59:46 No.327029645

マシリトはジャンプ暗黒期に編集長に呼び戻された理由を
鳥山とのコネを期待されたからと自虐してた
でもワンピ・ナルト・ハンタを引き当てるんだから
本人の実力も流石というところ


15/04/23(木)00:27:40 No.327015338

めんどくさいとか好きじゃないとか言いながら
きっちり仕上げてんのがすごいよな






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- 名無し - 2015年04月25日 09:25:08

もう過去の人だ。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1289)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (109)
グルメ 料理 (44)
ジャンプ (1357)
ドラゴンボール (42)
ONEPIECE (123)
NARUTO (93)
BLEACH (67)
HUNTERXHUNTER (91)
ジョジョの奇妙な冒険 (128)
暗殺教室 (37)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (61)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (249)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (21)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (11)
七つの大罪 (20)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (250)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (16)
チャンピオン (180)
刃牙シリーズ (59)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (220)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (116)
喧嘩稼業&商売 (34)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (58)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (528)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (451)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (451)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR