俺TUEEEEEとハーレムが合わさると最強に見える



ただし最高に鼻につく作品が出来る

15/04/24(金)20:53:23 No.327324422

強い者に女性が惹かれるのは仕方がないことなんだな・・・

15/04/24(金)20:59:07 No.327325804

正直弱い奴がつよーい美少女軍団にモテる方のが何だかなと思う








15/04/24(金)20:59:02 No.327325777

不幸だとか劣等生だとか自分でレッテル貼ってる鼻に付く

15/04/24(金)21:09:33 No.327328144

実は主人公が強いことを受け入れられない
読者が出てきた問題な気がする
主人公=俺が崩れちゃうから

15/04/24(金)21:12:13 No.327328807

>実は主人公が強いことを受け入れられない
>読者が出てきた問題な気がする
>主人公=俺が崩れちゃうから


主人公=俺が崩れるのはよっぽど読者視点に合わない思考と
行動のド屑くらいで
強い弱いは影響しないと思うんだけどなあ


15/04/24(金)21:14:52 No.327329449

スレ画に関して言えば
・イヤミな主人公
・バトル物で男主人公で敵は女の子オンリー
・ハーレム物
ととにかく見た目が悪い
もっとどうにかならんかったのかとしか言えん


15/04/24(金)21:15:11 No.327329537

強いんだけど結構残念な所見せてバランス取らないと

15/04/24(金)21:17:44 No.327330171

ルカさんは設定上は厨二を極めてるんだが
それ以上に数百数千の敗北から輪廻転生で強引に再起させて
予め敵の弱点を知った上で勝つという反則そのものだから…


15/04/24(金)21:18:03 No.327330240

何の努力もせずに強くなってるって設定が既にイラッとする
腕立て伏せ100回もしたことないようなモヤシが
いきなり最強だもん 悔しいわ


15/04/24(金)21:20:11 No.327330762

>何の努力もせずに強くなってるって設定が既にイラッとする
>腕立て伏せ100回もしたことないようなモヤシが
>いきなり最強だもん 悔しいわ

「そんな理不尽どう思う?」
「再会の挨拶をするだけだ。この世の理不尽ならもう知ってる」
オーフェンに比べて薄いと言われるマヨールだがこの返しはかなり好き


1429878011672.png

15/04/24(金)21:20:19 No.327330810

キャラに人を殺す覚悟がないのに
やたら銃や刃物ぶっ放して決着は都合よく気絶
ってパターンばかりのバトルマンガも
少年誌に飽きた頃合からイライラしてくる


15/04/24(金)21:20:18 No.327330801

今は筋肉バトルより能力バトルの時代だし


15/04/24(金)21:23:45 No.327331666

>今は筋肉バトルより能力バトルの時代だし


能力しか持ってない味方メンバーが
筋肉マッチョ一人にことごとく蹂躙される展開も熱いのに…
内容的に近くてわかりやすい例を挙げるならDBのナッパ戦


15/04/24(金)21:25:27 No.327332089

>今は筋肉バトルより能力バトルの時代だし


今は接待の時代ですよ
手加減して敵にあれこれ見せ場与えてあげてから叩き潰す


15/04/24(金)21:23:42 No.327331651

ISみたいな大して強くも恰好良くもない奴がよええくせに良く吠えて
その上モテモテの方が嫌だよ


15/04/24(金)21:26:09 No.327332253

>ISみたいな大して強くも恰好良くもない奴がよええくせに良く吠えて

>その上モテモテの方が嫌だよ

モテなければ万事解決だな
弱いくせに吠えているなら最初から最期まで
周囲からぶっ叩かれ嫌われまくる展開になるのは必然


15/04/24(金)21:23:40 No.327331644

主人公に好感が持てるかのキャラ作りしだいだな

15/04/24(金)21:27:47 No.327332651

強い奴や身体張る奴がモテるのはしょうがないですし

15/04/24(金)21:29:14 No.327333051

>強い奴や身体張る奴がモテるのはしょうがないですし


常識的に考えれば主人公以外にも
それに該当する人はたくさんいるでしょ
まあどうせ活躍する前に死んだり
退場したりするのがお約束なんでしょうけどね


15/04/24(金)21:30:48 No.327333441

だって物語ですもん
主人公以外の奴が主人公してどうするのかと


15/04/24(金)21:32:20 No.327333820

>だって物語ですもん

>主人公以外の奴が主人公してどうするのかと

言われてみればそうであるが
主人公以外はもれなく主人公を立てるための
舞台装置でしかないってのも寂しいでしょ


15/04/24(金)21:32:22 No.327333831

やっぱ超科学と魔法がね
色々障害を引き起こす
この二つは楽すぎるんだよ
使いまわしもしやすいし辻褄を合わせやすいし
これで恋愛要素とか死ねますわ

15/04/24(金)21:32:07 No.327333762

主人公は散々痛い目に遭えと言いたいんだな

15/04/24(金)21:33:32 No.327334139

>主人公は散々痛い目に遭えと言いたいんだな


そう
それを乗り越えて最後に逆転するのがカッコイイんだよ
…なんか少年漫画みたいだな


15/04/24(金)21:34:08 No.327334301

>主人公は散々痛い目に遭えと言いたいんだな


でもそれじゃ売れないんですよ

15/04/24(金)21:34:04 No.327334278

本来主人公の評価は本人のスペックよりも
周囲のキャラ含めた環境とか本人の立ち回りそのものの方が
ウェイト高いはずなんだが
俺TUEEE系はそのへんも含めて俺TUEEEだから困る


15/04/24(金)21:35:53 No.327334772

主人公の飛びぬけた才能なんて考えるより
周囲を馬鹿だらけにするほうが簡単ですもの


15/04/24(金)21:37:29 No.327335185

たった一人の馬鹿がコテンパンにやられながらも
周囲のまともな人達に少しずつ追いついていく話だっていいじゃない
そればっかりだと胃もたれするが


15/04/24(金)21:35:32 No.327334673

ハンターハンターなんかはそこら辺は上手く調整してるよね
強キャラも必ず穴があるというか弱くても戦略次第では強くなれる


15/04/24(金)21:36:01 No.327334813

主人公が凄い存在から力を借りて無双してハーレム築いた所
終盤でその凄いのから思想の違いから切り捨てられたら
途端に泣きながら逃げて猛烈な批判を食らったラノベがあってな


15/04/24(金)21:42:24 No.327336418

ダメな奴の成長話を描くってのは努力してきた経験が必要
俺TUEEEEEを描くのは単純に劣等感と
そこから生まれる黒歴史妄想があるだけで余裕


15/04/24(金)21:43:09 No.327336624

女主人公って色々と保護されてる感があってなー
いまいち燃えない


15/04/24(金)21:44:26 No.327336993

>女主人公って色々と保護されてる感があってなー

>いまいち燃えないし

燃えさせるばかりが物語の方向性じゃないしな
女性の価値観だからこそ
主人公足りえるみたいなのならいいわけで


15/04/24(金)21:48:58 No.327338183

ハーレムは俺最強とセットだから

15/04/24(金)21:49:50 No.327338380

>ハーレムは俺最強とセットだから

あれ?比率としちゃ何にも力がない冴えない男主人公が
モテるやつのが多くないか?


15/04/24(金)21:51:12 No.327338735

何も力がない(自称)
冴えない(自称)
実態はもう比類なきイケメンというのばかりじゃないですかー!


15/04/24(金)21:50:00 No.327338420

まぁ俺最強!だからハーレムにできるんだしな

15/04/24(金)21:49:58 No.327338407

主人公が痛い目に逢わないと、って思うことも確かにあるが…
東京グールくらい主人公が良い事一つも無かったよ状態だと
それはそれでもにょるわ…

15/04/24(金)21:52:23 No.327339031

1429879943208.jpg

大抵のハーレムものは
メインで描きたいのは女の子なので何で?ってのが
モテる構図になる
こいつとかメインは女の子に重きを置きすぎて
話の都合で糞野郎化してる感すらある


15/04/24(金)21:53:44 No.327339378

好きになられる主人公はヒロインの名刺代わり
そいつがクソだとヒロイン達の顔に泥を塗る事に


15/04/24(金)22:02:53 No.327341831

結局説得力のある恋愛感情を描くって時間経過が必須なんだよな
どれだけインパクトのある理由付けが用意されてようと
その一発で針が振り切れるレベルまで好きになったら
安くならないわけがない


15/04/24(金)22:05:02 No.327342425

>結局説得力のある恋愛感情を描くって時間経過が必須なんだよな


でもラノベはその時間が与えられていない
さっさと惚れさせてヒロインをセールスポイントにする必要がある
売れたら話が続く…

15/04/24(金)21:54:13 No.327339520

主人公がいい目を見てないハーレムはもっと増えていい

15/04/24(金)21:57:11 No.327340349

>主人公がいい目を見てないハーレムはもっと増えていい


それ系はヒロインに人気が出ない恐れがあるからなぁ

15/04/24(金)22:04:55 No.327342388

>それ系はヒロインに人気が出ない恐れがあるからなぁ

ヒロインが嫉妬深い・暴力的・主人公に明確な非が無くてもすぐ殴ってくる
このタイプは嫌われることが多いな


15/04/24(金)22:07:49 No.327343142

>ヒロインが嫉妬深い・暴力的・主人公に明確な非が無くてもすぐ殴ってくる


あたるの嫁やめぞんアレの人は典型的なコレなのに人気あるな
逆にらんまの嫁はこれで人気無い気がするな

15/04/24(金)22:09:37 No.327343634

>あたるの嫁やめぞんアレの人は典型的なコレなのに人気あるな


主人公に人気がない

>逆にらんまの嫁はこれで人気無い気がするな


主人公に人気がある
という決定的な違いではなかろうか


15/04/24(金)22:13:32 No.327344699

物語が始まった時点で誰が誰を好きとかそういう関係が
完成しきってるのが個人的には面倒がなくていい
俺TUEEEEEも出会う端から引っ掛けていくんじゃなく
色々あってちゃんと好き合ってる誰か一人だけ
連れてるとかじゃいかんのだろうか


15/04/24(金)22:14:34 No.327344977

それ盛り上がらんのですよ
いや狼と香辛料はその形式で売れた珍しいタイプか


15/04/24(金)22:17:47 No.327345846

これだと話に必要な障害に恋愛関係使えなくなるから
ヒロインのピンチが頻発して飽きられそうだが
戦記物とかなら何とかなりそうだけど


15/04/24(金)22:15:42 No.327345286

>物語が始まった時点で誰が誰を好きとかそういう関係が
>完成しきってるのが個人的には面倒がなくていい

それ物語が終わった状態で始まるみたいなもんだぞ

15/04/24(金)22:18:42 No.327346098

少女漫画だって両思いになってからが本番みたいなもんだぞ
いわんや別に本題がある作品なら
人間関係の進展なんて節目だけで十分じゃないの


15/04/24(金)22:21:00 No.327346787

>少女漫画だって両思いになってからが本番みたいなもんだぞ


女はドロドロしたのが好きだからそれで良いんだろうけど
男の場合は浮気だの別れの危機だのを描けば描くほど
ヒロインへの好感度が下がるだけだと思うぞ


15/04/24(金)22:16:05 No.327345372

ラノベの主人公の場合は
物語のめんどくさい部分背負対価みたいなもんだろう
考えてもみろ、そのへん恵まれてなかったら超悲惨だぞ


15/04/24(金)22:17:05 No.327345659

普通に悲惨だな
現実すぎて惨めだ
対価として女の子の気持ちがもらえるのに
何のために戦ってしてるんだろうっておもう


15/04/24(金)22:20:59 No.327346778

主人公がカッコよければ何とでもなるんだよ
フラフラして何がしたいのか分からなかったり
決めるトコ決めない主人公だと不満が出てくる


15/04/24(金)22:27:27 No.327348495

個人の好みがあるからなぁ…
俺はハーレム物は都合良すぎて嫌いというか冷めるけど
これが大好きな人もいるし


15/04/24(金)22:28:57 No.327348890

創作物は見た人間の心を大きく動かせば評価されるよ
それがプラスかマイナスかは問わない
代表的なものでは悲劇やホラーってジャンルがあるじゃろ?


15/04/24(金)22:31:46 No.327349654

>それがプラスかマイナスかは問わない

1429882306653.png

15/04/24(金)22:30:00 No.327349200

>創作物は見た人間の心を大きく動かせば評価されるよ

>それがプラスかマイナスかは問わない

いやマイナスだったら評価はされないよ
むしろ次からは警戒されたり回避されたりするようになる


15/04/24(金)22:32:08 No.327349748

>いやマイナスだったら評価はされないよ

>むしろ次からは警戒されたり回避されたりするようになる

マイナスの意味が違うんじゃないか
負の感情で影響を与えるというかデビルマンとかそういうアレだろ


15/04/24(金)22:49:20 No.327354123

結局設定がダメなんじゃなくて主人公の性格がダメなんじゃないのか
底が浅いスカシ野郎はどんな作品でも鼻につくだろうし


15/04/24(金)23:16:33 No.327361927

作者がハーレム好きなのか
そういうのがウケる時代と言われて描くのか


15/04/24(金)23:19:19 No.327362690

>作者がハーレム好きなのか


ハーレムそのものが好きって奴は男でもそんないないように思われる
過程としては許せてもオチがこれだと嫌って人が多そう

15/04/24(金)23:18:09 No.327362358

>作者がハーレム好きなのか

>そういうのがウケる時代と言われて描くのか

前者は売れる
後者は売れない
どうあっても「ノリが悪い」と多数の読者に感じられてしまったらアウト


15/04/24(金)23:19:47 No.327362819

>どうあっても「ノリが悪い」と多数の読者に感じられてしまったらアウト


いやいや描いてるのは見てて辛いもんな…
本来すげー暗い作風の人がラブコメとか描いてるのを見ると
端々に闇が滲んでるし

15/04/24(金)23:29:21 No.327365505

俺TUEEEE系の作者というかなろう系のは
鬱憤ばらしで書いてんのが多い印象
だから主人公がある程度成功すればエタる
U-1とかもそんな傾向だった

15/04/24(金)23:47:27 No.327370523

でも結局は俺TUEEEでハーレムの方が爽快で面白いよね
ストレス展開は勘弁


15/04/24(金)23:49:47 No.327371140

寝取られとかクソ食らえだよな
Toloveる最高!







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年04月30日 19:59:49

俺TUEEE系作品って言い方がどうにも慣れない
周囲の環境が主人公に味方をしすぎてる作品を指すんだろうけど主人公が戦闘で普通に苦戦したり負けてる作品に使われるとどうにも違和感が

- - 2015年05月03日 11:53:55

むしろ敵TUEEEかどうかが問題だもんな

- 名無し - 2015年05月13日 01:27:09

結局ハーレムを叩きたいだけ
キャラを男に変えたらこれはいい俺ツエーだ!とか言い出す





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR