アニメ制作の平均年収・・・

1430225458989.jpg

アニメ業界は社会の縮図

15/04/28(火)21:51:21 No.328181402

声優の分をアニメーターに・・・

15/04/28(火)21:53:24 No.328181935

監督より作画監督の方が年収が多いのは
ケースバイケースだと思う…


15/04/28(火)21:53:34 No.328181982

声優以外もトップランナーとド底辺を書けや








15/04/28(火)21:55:11 No.328182463

演出だけの人なんているのかね?

15/04/28(火)21:55:25 No.328182531

親からの援助も入れないと正しいデータにならない


15/04/28(火)21:57:34 No.328183069

1人暮らしの大学生が200万も稼げるわけ無いと思うんだが

15/04/28(火)22:01:51 No.328184272

>1人暮らしの大学生が200万も稼げるわけ無いと思うんだが


仕送りじゃね?

15/04/28(火)22:00:47 No.328183969

大ヒットして儲けたらそれをアニメーターに
還元する仕組みとかあればいいのにね


15/04/28(火)22:08:07 No.328185997

アニメーターは同人誌でがっぽり儲けるから・・・

15/04/28(火)22:09:17 No.328186336

俺の年収よりいいよね
動画でも稼ぐやつは月30万近く稼いでるし


15/04/28(火)22:11:47 No.328187038

20代作画つーても
原画か動画でかなり違うしな


15/04/28(火)22:15:39 No.328188113

月に1万しか給料がないとか言ってたのがテレビに出てたけど
それって動画で言ったら月に50枚くらいしか書いてないんだよな
そんなので月に20万も30万も貰えるなら俺がやりたいわ


15/04/28(火)22:18:07 No.328188780

制作委員会ってリスク減るけど儲けも減るよね

15/04/28(火)22:18:20 No.328188854

月に6~7万円の新人アニメーターは
絶対仕送りをして貰ってるかアルバイトも一緒にしてるかと


15/04/28(火)22:22:46 No.328190067

>絶対仕送りをして貰ってるかアルバイトも一緒にしてるかと


事前に貯金してるパターンとかね
バイトは結構きついと思う
平均労働時間が11時間というし


15/04/28(火)22:18:43 No.328188967

Twitterでメーターは趣味の延長だから
文句言うなって奴が叩かれてたけど
全くの正論なんだよなあ


15/04/28(火)22:20:04 No.328189332

>メーターは趣味の延長だから文句言うなって奴が叩かれてたけど

>全くの正論

いやいや

15/04/28(火)22:14:31No.328187790

実力がない奴は稼げないだけって話だからなあ
なんか、リーマンと同じような優遇しろとか言うのいるけど


15/04/28(火)22:20:03 yjC8W4nw No.328189325

>なんか、リーマンと同じような優遇しろとか言うのいるけど


職人というか完全実力主義だからな
スポーツ選手と一緒
出来る奴は食える、出来ないやつは食えない
ただそれだけの事


15/04/28(火)22:33:46 No.328193136

>出来る奴は食える、出来ないやつは食えない


それでもいいんだけど出来る奴でも
そんなに貰ってないという事実が問題な気がする
次々に新人が入ってくることをいいことに
死屍累々屍の山を築いて出来る奴だけ生き残るって状態が
何時までも続けられるのかは疑問


15/04/28(火)22:20:36 No.328189481

あきまん動画で月5000円しか稼げなかったんで
アニメーター辞めたんだっけ
他にも元アニメーターのゲーム屋もいるけど
月15000~16000円しか稼ぐことができなかったと
自分のサイトの日記に書いてたな
北斗の拳のテレビアニメ版や映画版をやってたって
テレビアニメに関しては54話がてんやわんやで大変だったことも
宇宙船サジタリウスもやりたかったなってことも


15/04/28(火)22:22:38 No.328190030

でも月10万稼ぐ動画マンもいるわけで

15/04/28(火)22:22:42 No.328190046

完全に実力主義なんだよなあ
谷口純一郎なんて業界入って三ヶ月で原画、
一年で作監になるくらいだし


15/04/28(火)22:26:18 No.328191010

元々上手い人は羨ましいとは思う

15/04/28(火)22:32:04 No.328192678

実力主義ではあるが
実力あってもサラリーマン程度という悲しい世界


15/04/28(火)22:32:11 No.328192706

才能もやる気もある+金の心配はいらない良いとこのボンボン
こうなると手が付けられない


15/04/28(火)22:27:37 No.328191397

アニメーターには親が金持ちというパターンが多いぞ
これは漫画家やイラストレータにも当てはまる
だから食っていけるんだよ
そこに気づけよ


15/04/28(火)22:30:13 No.328192128

東京で漫画を描いてるお隣のいえはそうでもなかったけどな

15/04/28(火)22:28:40 No.328191701

無知な若者の犠牲で成り立つ産業

15/04/28(火)22:33:31 No.328193065

単純な疑問としてなんでそんな安い賃金で働くんだ?
大変だろ


15/04/28(火)22:34:56 No.328193481

>単純な疑問としてなんでそんな安い賃金で働くんだ?


盲目的かつ無知だから
煽りじゃなく実際に大半がそうなので辛い


15/04/28(火)22:48:18 No.328197033

そんなに悪い条件でもやるってことは余程やりがいがあるんだろうな

15/04/28(火)22:48:53 No.328197179

ヲタ業界で働けるというのはヲタにはたまらないものがあるのだろう

15/04/28(火)22:53:27 No.328198386

素朴な疑問アニメーターってなんでこの給料で働くのか
というよりもなんでこの単価で仕事が発注できるのか謎で

15/04/28(火)22:54:12 No.328198564

薄給でもやります合戦は渋のカード絵師ぼったくりを見ればわかるよな
やっぱクリエイターの資質がある奴飽和してるわこの国
銭ゲバ天国や

15/04/28(火)22:56:55 No.328199365

アニメーターもアメリカとか行けば儲かるのかな


15/04/28(火)22:59:48 No.328200155

>アニメーターもアメリカとか行けば儲かるのかな


アメリカだと一話に億単位の予算がつくらしいのでもうかるんじゃないの

15/04/28(火)23:01:28 No.328200644

だったら海外作品の仕事受ければ儲かるやん

15/04/28(火)23:05:31 No.328201763

仕事の修行が辛くて苦しいなら頑張れという感じだけど
低賃金で苦しいというのは修行と関係ないと思うんだ


15/04/28(火)23:08:38 No.328202635

では円盤の値段を今の3倍にしますがよろしいか?

15/04/28(火)23:12:55 No.328203799

円盤の値段が上がったらアニメーターの手取りって増えるのかね


15/04/28(火)23:14:39 No.328204286

真面目な話アニメは税金で何とかしてもいいと思ってる
今の若者でアニメの恩恵にあずかってない人はいないんだから
国民全員で支えるのは普通だと思うし


15/04/28(火)23:18:54 No.328205427

見たくないし見てないのに金払うってNHKみたいだな

15/04/28(火)23:15:29 No.328204513

現状どの程度アニメーターに
売り上げが還元されているかを見てみたいな


15/04/28(火)23:19:39 No.328205649

円盤を三倍の値段で売る前提で
アニメーターに給料を出すとしても
予想売り上げに達しなかった場合のリスクを
どうするかが問題になりそう


15/04/28(火)23:24:45 No.328207053

これからアニメーター志望者はCGアニメーター目指せばいいんだよ
CGプロダクションなら普通の社員待遇だろうし

15/04/29(水)00:09:54 No.328219464

30代原画マンの週休1日で8時間労働で
生活保護程度の収入が得られればって意見はなんだかなあ


15/04/29(水)00:14:52 No.328220859

グッズ次第やな

1430234092195.jpg

15/04/29(水)00:25:46 No.328223631

ニュースでえらいとりあげられてたな

1430234746007.jpg

15/04/29(水)00:19:35 No.328222090

文句言うなら工場で働いてくださいって言うしかないわなあ
あっちなら週休2日で手取り20万は貰えるぞ?


15/04/29(水)00:26:51 No.328223891

最低賃金を守らせたうえで
採算割れするアニメなんて作らなければいいだけ
大半海外発注になるだろうけど
国内生産しても付加価値が無いってことなんだからしょうがない


15/04/29(水)00:32:28 No.328225251

週刊少年サンデーが40万部切ったとか
アニメが不調とか
やっと鈍い連中も足音に気づいてきた
国内市場はストレートに縮小に入ったのだ
そりゃ今どんどん成人してる若いのは親の世代の半分しかいないだもの
どんどんこの少子世代が大人になっていく
大量消費大所帯が抜けていく
今がまさにそのシフトの最中






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年04月29日 22:44:25

結局ちゃんと稼げるのは上位のジブリとかだけなんだろう
でもジブリはジブリで、底辺の層の厚さがないと成り立たない訳で
マンガ家とかと一緒だな

- - 2015年04月29日 22:50:49

嫌なら辞めて業界を潰せばいい、いい加減に改革しろよw

- - 2015年04月29日 23:21:37

ここまでの低賃金って法に触れないのかね

- - 2015年04月30日 00:54:31

アニメが儲かってないのに賃金上げろとか無理言うなよ
スレ画の売れっ子声優の儲けを仮に分配したとしても
全体の増える年収なんてスズメの涙

- ななし - 2015年04月30日 20:52:34

動画で30万って原画マンと勘違いしてないか? もう動画マンで10万なんか稼げないよ 線も多くなって 細いし
ここらで業界も変わらないとダメなんだよ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR