ドラゴンボールの匿名希望さんを当時初見でチチってわかった奴居る?

1432059907811.jpg

15/05/20(水)03:48:44 No.332547350

喋り方が独特だから一応あれ?とは思った

15/05/20(水)03:59:24 No.332547933

喋り方とぱっつん前髪で

15/05/20(水)04:25:55 No.332549329

新キャラだと思ったな
というかチチであってほしくなかった
チチの再登場を待ちわびてた人なら
すぐにチチと思ったんだろうけど











15/05/20(水)04:01:54 No.332548069

なぜかスノだと思ってた


15/05/20(水)04:32:20 No.332549577

当時は亀仙人がチチの闘い方が
亀仙流に似てると言った時に判ったな


15/05/20(水)04:19:01 No.332548970

トランクスもベジータの子供だって予想してた奴は居た

15/05/20(水)11:14:25 No.332572517

>トランクスもベジータの子供だって予想してた奴は居た


ゴクウを知ってて他人行儀で
スーパーサイヤ人になれるとなるとかなり限定されるからな


15/05/20(水)11:23:12 No.332573426

>トランクスもベジータの子供だって予想してた奴は居た


別のサイヤ人の生き残りかと思ってた

15/05/20(水)05:26:53 No.332551418

当時小学生の俺でもしゃべり方で
チチじゃないのかなと思ったよ
作中で悟空に縁のある女が少なすぎて
他に考えられなかったし


15/05/20(水)05:30:29 No.332551551

>作中で悟空に縁のある女が少なすぎて他に考えられなかったし

悟空と面識のある女キャラって時点でかなり絞られるからなあ
ペンギン村の連中やモブ抜かすと上でも出てるスノくらいか


15/05/20(水)05:42:20 No.332551962

むしろよく鳥山がチチ覚えていたなあと驚いたよ
しかも結婚の約束したことさえ


15/05/20(水)11:04:55 No.332571599

>むしろよく鳥山がチチ覚えていたなあと驚いたよ


忘れると思う理由がわからん

15/05/20(水)11:13:03 No.332572400

>忘れると思う理由がわからん


タオパイパイ…?誰だっけ…ってレベルだからな

15/05/20(水)08:43:58 No.332560777

この頃が好き
おばさんになって残念な気持ち


15/05/20(水)11:21:35 No.332573250

喋り方と特徴でチチかもとは思ってた
悟空と因縁がある女性キャラなんて
指で数えるほどしかいなかったし


15/05/20(水)11:26:45 No.332573762

トサカアーマーのインパクト凄かったもんな

1432088805030.jpg

15/05/20(水)11:29:51 No.332574067

>トサカアーマーのインパクト凄かったもんな

ウルトラマンネタの変な格好としか思わなかったな
鳥山らしいっちゃらしいデザインだが


15/05/20(水)11:24:58 No.332573590

ガキの頃はトンチキな格好してたけど
まともになったなと思った


15/05/20(水)11:34:52 No.332574548

マジに嫁に来やがった

1432089292927.jpg

15/05/20(水)11:37:45 No.332574834

1432089465920.jpg

15/05/20(水)11:37:29 No.332574809

当時じゃなくて現在の感覚で言ってる奴がほとんどだな
まぁ20年以上前だし
当時の記憶持ってる読者なんていないだろうけど


15/05/20(水)11:41:26 No.332575167

リアルタイムで読んでたけど
分からない奴なんているのというレベルだったと思ってた
しゃべり方で分かったって書き込みあるけ
ど再登場時の台詞は「孫悟空」「ばかーっ」だけだったよね


15/05/20(水)11:40:30 No.332575075

性格色々言われるけど何だかんだで良い嫁さんだと思うよ

1432089630899.jpg

15/05/20(水)11:44:56 No.332575517

>性格色々言われるけど何だかんだで良い嫁さんだと思うよ


人造人間編でも結構かわいいなチチ

15/05/20(水)11:46:46 No.332575679

>性格色々言われるけど何だかんだで良い嫁さんだと思うよ


悟空をずっと側で見てて
正しい力が金にならない事を痛感してるから
息子にだけは苦労させまいと頑張ってる訳だしな…


15/05/20(水)11:48:08 No.332575792

>悟空をずっと側で見てて 正しい力が金にならない事を痛感してるから

解体屋の仕事とか合いそうだけどな
物件壊す部分だけ下請けで


15/05/20(水)11:48:29 No.332575822

地球を守るにしても
個人で動いてるからお金が発生しないものな
まあブルマいるから
何かあっても生活には困らないだろうけど


15/05/20(水)11:48:41 No.332575839

悟飯ちゃんとトランクス以外のサイヤ人は
みんなプーになったからな…

1432090121279.jpg

15/05/20(水)11:43:49 No.332575412

しかし絶望的にスーツの似合わない男だ悟空

1432089829232.jpg

15/05/20(水)11:45:54 No.332575590

1432089954301.jpg

15/05/20(水)11:49:21 No.332575896

子供の頃の方が好きだわ
大人になるとガッカリ感が強い









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月29日 03:38:59

匿名希望って変な名前だなーって思いながら読んでたガキは俺だけじゃないはず

- - 2015年05月29日 03:48:19

全然気付かなかった
トサカのせいもあったけど、ピッコロ大魔王のエピソードとかインパクトありすぎてすっかり忘れてた

- - 2015年05月29日 14:06:47

チチは前髪パッツン時まで。デコはブウ編からだっけ?

- - 2015年05月29日 19:23:15

最初は気付かなかったように記憶してるな
ウーロンが「まだ気付かないのか」とかいってたあたりで気付いたような

-   - 2015年05月29日 20:11:21

匿名希望で天下一武道会に出てた頃のチチがDBキャラで一番の好み。

- - 2015年05月29日 21:42:18

徳兵衛みたいなイントネーションで読んでて俺も変な名前だと思ってたwww

- - 2015年06月07日 15:45:30

桃白白忘れてた話は連載終了後の話だろうに、連載中でしかも何十冊も間が空いてるわけでもない場合にそれを当てはめて意外だとか言うのって考え方がズレてると思う

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1100)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR