もうベルセルクの作者は原作に回そう



セスタスの人に続き書かせるってどうだろう

15/05/21(木)13:53:35 No.332784528

アイデア枯渇してんじゃないの

15/05/21(木)13:55:54 No.332784768

セスタスの方が面白いから
ベルセルクの人がセスタスの手伝いをするべき

15/05/21(木)13:55:44 No.332784750

漫画を描く事自体が嫌ならそういう方法もあるだろう
しかし短編のあの描き込みを見ると漫画自体は描けるようだ
それなのにベルセルクは描かない
その理由がこの先の展開を思い付かない・・・
のなら原作やるのも無理って事よ・・・








15/05/21(木)13:59:34 No.332785151

もう結末話してくれるだけでいいよ
ガッツがどうなってグリフィスがこうなりますよ
みたいに


15/05/21(木)14:00:53 No.332785281

>もう結末話してくれるだけでいいよ


最後は年表オチかよ!

15/05/21(木)14:01:48 No.332785387

ベルセルク最終報告描いたライターの結末予想を
漫画化してネットに上げる


15/05/21(木)14:03:44 No.332785612

>ベルセルク最終報告描いたライターの結末予想を
>漫画化してネットに上げる

複数ライターに結論予想させて特集記事立てようぜ

15/05/21(木)14:02:31 No.332785471

遅筆のくせに別の仕事やる作家って
またされてる担当編集はどんな気持ちするんだろうね


15/05/21(木)14:03:29 No.332785586

遅筆だろうが速筆だろうが
余所の仕事で待たされたらムカつくだろうよ


15/05/21(木)13:55:56 No.332784777

やっぱ漫画家は結婚させないとダメだな
特に書き込み系のやつは家事くらいでも負担減らさないと
白泉社はそこら辺分かってない


15/05/21(木)14:05:36 No.332785820

>やっぱ漫画家は結婚させないとダメだな

セラムン作者「せやな」


15/05/21(木)14:06:44 No.332785947

三浦とセスタス作者が結婚すれば良くね?

15/05/21(木)14:26:00 No.332788183

セスタスの作者は
三浦にプライベートを暴かれるから嫌だと思う


15/05/21(木)14:12:00 No.332786557

最終回だけ描いて
気が向いた時に間のエピソード連載で皆幸せだと思う


15/05/21(木)14:14:59 No.332786902

>最終回だけ描いて
>気が向いた時に間のエピソード連載で皆幸せだと思う

ファイブスター形式か

15/05/21(木)14:22:45 No.332787803

飽きちゃったんだよ
もう諦めれ


15/05/21(木)14:14:36 No.332786860

コミックスの最新刊までは読んだけど今どうなってるの?

15/05/21(木)14:24:29 No.332787996

>コミックスの最新刊までは読んだけど今どうなってるの?


この数年全く進んでない

15/05/21(木)14:34:57 No.332789251

>コミックスの最新刊までは読んだけど今どうなってるの?


ガッツ一行は妖精の島に向かうところまで
本編はリッケルトとグリフィスが再会して
「俺は鷹の団なんだ」って言って
リッケルトがグリフィスと別れるまで
だったと思う

15/05/21(木)14:25:41 No.332788148

話を進めたくない考えたくないようにしか見えないから
ウラケンに原作だけ任せさせても同じ事 進まん
書き込みの多さもただの逃げだし


15/05/21(木)14:26:37 No.332788251

中世衣装のデザインや絵にも妥協しない完璧主義者だから
ストーリーもこだわろうとしてるんだろうけど
アイデア浮かばなくて妥協して
完結させることもできず休載ばかりしてしまう雰囲気を感じる


15/05/21(木)14:30:54 No.332788752

でも別の物描いても結局元の作品は描かれて無い現実
ベルセルクは飽きたのでフェードアウトにでもする気なのかな?


15/05/21(木)14:34:11 No.332789157

>ベルセルクは飽きたのでフェードアウトにでもする気なのかな?


飽きちゃったものを描くのはとんでもなくストレスが貯まるらしい
つらい思いまでして描くことはないし十分楽しませてもらったんで
個人的にはもうフェードアウトでもいい気はする


15/05/21(木)14:38:28 No.332789684

ギガントマキアお前ら的にどうだったの

15/05/21(木)14:40:09 No.332789895

>ギガントマキアお前ら的にどうだったの


こんなのいいからベルセルク描けや!

15/05/21(木)16:03:18 No.332799428

>ギガントマキアお前ら的にどうだったの

面白かったよ
面白かったけどめっちゃ□リコンだった


15/05/21(木)16:22:19 No.332801610

>ギガントマキアお前ら的にどうだったの

あれはあれで続けて欲しい感じ

15/05/21(木)16:15:26 No.332800860

物語が進まないのもムカつくが
ケンイチみたいに無理矢理展開で
変な結末にさせられるのも困る


15/05/21(木)16:26:56 No.332802093

ギガンドマキア続いて欲しいぐらい面白かったから
こんなの描いてねーで
ベルセルクだけ描いてろと言えないのが悔しい

15/05/21(木)16:24:33 No.332801852

とりあえず作者がサボってる感じはしないな
ただもっと凄い話を!もっと凄い絵を!とか考えて
実現できずに止まってるように見える


15/05/21(木)17:02:15 No.332806022

今どき珍しい職人タイプなんだよな良くも悪くも
画も話も妥協出来ないもんだから
結局今のストーリー停滞引き起こしてる


15/05/21(木)17:18:17 No.332808100

オチは考えてると思う
だから深淵の神の回を単行本から消したはず
編集部に終わりまでの道筋を提示したら
引き延ばしを懇願されたんじゃないの


15/05/21(木)17:44:48 No.332811578

チンタラ描いてる間に『進撃の巨人』が登場した
それは主人公があっさりバケモノになっちゃう作品だった
人間とバケモノの境界で踏ん張り続ける
主人公を描き続けてきた三浦先生には
ショックな作品だったと思う
主人公がバケモノになってしまう
ギガントマキアを描いたのも頷ける


15/05/21(木)15:53:24 No.332798299

無限の住人だって不死解明編を乗り越えて終われたんだ
ベルセルクもバスタードもガイバーも終われるさ


15/05/21(木)18:46:09 No.332820967

>ベルセルクもバスタードもガイバーも終われるさ

その中ではガイバーだけはきちんと進んでると思うぞ
大きな風呂敷また広げたけど

15/05/21(木)19:06:04 No.332824725

こんなアホみたいな描き込みしているから進まないんだよ

1432202764491.jpg

15/05/21(木)19:01:16 No.332823811

ギガントマキアをみょうにはりきって描いていたところを見ると
作者はベルセルクへの情熱を失っているようだし
もうさっさと「俺たちの戦いはこれからだ」エンドで
締めちゃったほうがいいんじゃないの


15/05/21(木)19:08:28 No.332825171

ギガントは楽しんで描いてるのが伝わってきたからなー
ベルセルクは煮詰まって展開に困ってるのしか伝わってこない






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年05月31日 00:34:33

多分結末はもう決まってるんだと思う
でも決まっちゃってるから作業感が出てやるきがでないのかな・・・

- - 2015年05月31日 00:47:09

>チンタラ描いてる間に『進撃の巨人』が登場した
>それは主人公があっさりバケモノになっちゃう作品だった
>人間とバケモノの境界で踏ん張り続ける
>主人公を描き続けてきた三浦先生には
>ショックな作品だったと思う

衝撃を受けたのはそんな部分じゃないと思うんだが……
外側が化け物になる主人公なんて大昔からあるだろ……
巨人とベルセルクしか読んだことがないのかと思うほど拙い感想だ

- - 2015年05月31日 00:59:54

作者は、ストーリーはほぼ考えてあるって言ってなかったっけ。
描きたくないならネームだけ描いて、あとはアシにどんどん
描かせればいいのに。

- - 2015年05月31日 22:28:11

ただでさえ進まないのに海神島とかいうどう考えてもいらない話を入れちゃったのがね
エルフの島行こうっていう目的ができたのって20巻くらいだよな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR