血統に頼らない強キャラっていいよね

1432222765149.png

桑原は周囲が人外ばかりの中で
めっちゃがんばってたと思う


15/05/22(金)00:40:19 No.332907215

能力だけはS級なんだっけか

15/05/22(金)00:40:23 No.332907234

桑原は最終的にS級にはなれなかったのがいい

15/05/22(金)00:41:01 No.332907355

なれなかったというかならなかったというか
戦いから身を引いて学業優先しただけ








15/05/22(金)00:42:17 No.332907576

魔界の穴に突入したあたりが成長のピークだったろうから
S級相当まではいってないだろう
同じ時期の蔵馬や飛影ですらA級だし


15/05/22(金)00:41:59 No.332907523

最初はただの浦飯幽助のケンカ友達ってか
よくいるただの不良キャラだったのにな


15/05/22(金)00:42:44 No.332907662

気付けばチート級のレアキャラ

15/05/22(金)00:44:50 No.332908055

>気付けばチート級のレアキャラ


防御も間合いも無視とかメチャクチャすぎる

15/05/22(金)00:43:20 No.332907771

最後の魔界トーナメントに関わらせなかったのは英断
桑原が戦う動機まったくないもんアレ

15/05/22(金)00:44:21 No.332907952

>最後の魔界トーナメントに関わらせなかったのは英断

>桑原が戦う動機まったくないもんアレ

関わってたら作品が死んでたかもね
どのみち作者のモチベは死んでたけど


15/05/22(金)00:43:34 No.332907814

霊感が強い とかいう設定だけで
まさか最後まで付き合うことになるとはね


15/05/22(金)00:44:25 No.332907973

姉も姉だし霊力が超強い家系な気がする

15/05/22(金)00:43:25 No.332907779

パk…インスパイア先の方
と思ったけどそこまで血筋で強いキャラがいなかった


1432223005189.jpg

15/05/22(金)00:43:48 No.332907859

似たようなポジだけどよく考えて見れば
特殊能力開眼すらしなかったという…
そのくせ戦績は火影トップクラス


1432223028457.jpg

15/05/22(金)01:00:52 No.332910934

>そのくせ戦績は火影トップクラス

鉄丸発動で弱点補強もできるのがいいポジションだったね
基本はハナピアスで身体能力底上げしただけで
途中にサンバカから奪った奴も弱武器だってのに活躍したし

15/05/22(金)00:44:43 No.332908030

中身は常識人

1432223083693.jpg

15/05/22(金)00:46:05 No.332908279

異能者でないだけで十二分に超人だけど…

1432223165195.jpg

15/05/22(金)00:47:02 No.332908455

>異能者でないだけで十二分に超人だけど…

才能の塊貼るな

15/05/22(金)00:50:11 No.332909014

>異能者でないだけで十二分に超人だけど…


生まれ持った能力だけでいけるというバキでいう花山ポジだし…
天天なら先輩のほうがまだ…

15/05/22(金)00:53:36 No.332909630

血統はどうか知らんがオールドタイプ中最強の
この人は押さえておかねばなるまい?


1432223616557.jpg

15/05/22(金)00:55:53 No.332910028

>オールドタイプ中最強のこの人は


半ばNTよねその人

15/05/22(金)00:55:22 No.332909936

OT最強かぁ
俺はアムロシャアカミーユ相手に
大立ち回りしたこの人を推すかな


1432223722299.png

15/05/22(金)00:56:31 No.332910135

そもそもガンダムはあんまり血統関係ない


15/05/22(金)00:57:30 No.332910300

>そもそもガンダムはあんまり血統関係ない


親子関係がほとんどアレだからなー

15/05/22(金)00:56:06 No.332910064

初代マクロスは周りが天才で主人公が凡人というパターン

15/05/22(金)00:57:59 No.332910403

>初代マクロスは周りが天才で主人公が凡人というパターン


凡人じゃないでしょう
アクロバットパイロットの血筋で並よりは遥か上
ただし真の天才のマックスや
ベテラン神業パイロットのフォッカーには及ばない


15/05/22(金)00:59:57 No.332910771

フォッカーの死後にミリアも加入するからな
スカル小隊の中では下が柿崎しかいないという


15/05/22(金)01:07:20 No.332912095

とりあえずマクロスの輝は
「血統に頼らないキャラ」には当たらないだろ
父親もスタントパイロットだし


15/05/22(金)00:58:28 No.332910493

高校3年生で初めて牌を持ち以降国内戦は全戦全勝
国外でもランキングを2位まで駆け上がった一般家庭の娘さん
お前はアカギか


1432223908341.jpg

15/05/22(金)00:59:59 No.332910776

初期は突然変異だったのに
後付けで血統キャラになった勇次郎・・・・・


15/05/22(金)01:00:18 No.332910825

血統て最初は凡か突然変異から始まって
積み重ねるものだろうしそんなにこだわるもんかと思わなくもない
どっちも当人に資質なければ大成しないだろうし


15/05/22(金)01:02:34 No.332911253

魔法陣グルグルのニケが
「ジミナ村に戻っておれの出生の秘密を探ってくる」
とか言ったとたん親父が設定無視したテレパシーで
「お前は凡人だ」って言ってきたのは笑った


15/05/22(金)01:24:59 No.332914997

作中の最強キャラ

1432225499192.jpg

15/05/22(金)01:05:18 No.332911745

周りがエリートばかりの中凡人代表で頑張る、
と売り出すはずがどうしてこうなった

1432224318477.jpg

15/05/22(金)01:07:32 No.332912131

キリコに付き合って死なない
ル・シャッコって下手なレッドショルダーより強いよな


15/05/22(金)01:12:04 No.332912971

武器屋の息子

1432224724296.jpg

15/05/22(金)01:15:01 No.332913459

横島は血統なんかなー
仕事場の女上司を落とす能力は血統かもしれんが


15/05/22(金)01:16:29 No.332913721

>横島は血統なんかなー

>仕事場の女上司を落とす能力は血統かもしれんが

後付後付で幼少はモテただの
親父は凄いわお袋も親父以上に会社動かす凄い人だわで
血統も血統になっちゃって寂しいぞ


15/05/22(金)01:25:44 No.332915124

ライダーの普通の人率ってどんなモンだろう
本郷猛とか改造される前は本当に普通の人だったん?


15/05/22(金)01:26:50 No.332915303

>本郷猛とか改造される前は本当に普通の人だったん?


ぶっとんだIQ持ってる科学者だから
普通の人ではないと言えば普通の人ではない


15/05/22(金)01:27:12 No.332915388

>本郷猛とか改造される前は本当に普通の人だったん?


IQ300の超天才とかじゃなかったっけ
演じてる人からしてちょっと普通じゃない


15/05/22(金)01:28:31 No.332915588

どっちも血統じゃないな

1432225711740.jpg

15/05/22(金)01:29:15 No.332915688

>どっちも血統じゃないな


しかしドラまたのリナですら実姉には恐れおののく
やはり血統もありそうだ


15/05/22(金)01:29:43 No.332915765

>どっちも血統じゃないな

リナはある意味血統だろう
ねーちゃん初め故郷の村の連中が異常だったような
あの場所に生まれ落ちるのが血統だよ


15/05/22(金)01:30:21 No.332915851

>どっちも血統じゃないな


リナはありそう
オーフェンは普通の人が頑張った結果かな
本人に才能があったんだろう


15/05/22(金)01:47:39 No.332918136

彼岸島だとコイツかな
明さんも大概だが

1432226859061.jpg

15/05/22(金)01:57:29 No.332919383

>彼岸島だとコイツかな

>明さんも大概だが

そいつは見ての通り頭よさそうなメガネの血統

15/05/22(金)02:01:20 No.332919786

>彼岸島だとコイツかな


その二人が跳び抜けてるだけで
加藤でさえ吸血鬼複数相手できるから
基本的に全員その辺の忍者より強いから
あの商店街きっとなんかあるよ


15/05/22(金)02:28:54 No.332922418

ARMSのサラリーマンは?

15/05/22(金)02:30:03 No.332922501

あれは只のサラリーマンだから…

15/05/22(金)02:32:14 No.332922674

NINJAの家系やん

15/05/22(金)02:35:42 No.332922962

一般人最強となるとスプリガンのミラージュさんですな

15/05/22(金)03:53:12 No.332928047

大佐も血統ではないだろうけど
ハガレンの錬金術は血統はあまり関係なさそうか


1432234392870.jpg

15/05/22(金)02:39:29 No.332923282

これ例えばポップの子供が強キャラとかなら
血筋のせいと言われちゃうの?


15/05/22(金)02:42:40 No.332923566

>これ例えばポップの子供が強キャラとかなら
>血筋のせいと言われちゃうの?

二代目の苦労ってのは別にポップに限らんしね
凄ければ血筋、アホなら「親は凄いのに」でいいことないよ


15/05/22(金)05:56:34 No.332932192

親父と息子が同じくらい努力してても
2代目は血統言われちゃうんです?


15/05/22(金)05:58:52 No.332932251

だから二代目スポーツマンとか大成しないことが多い

15/05/22(金)08:29:13 No.332939515

>だから二代目スポーツマンとか大成しないことが多い


アメリカのメジャーリーグは
親がメジャーリーガーだとなれる確率が
一般比800倍ぐらいだったか圧倒的に高くなる


15/05/22(金)10:21:12 No.332948013

バリーボンズもケングリフィーjrも二世選手だしな








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月31日 15:54:34

過程でちゃんと努力してる描写があっても結局血統かよーって言われるのは可哀想
努力がどれだけ実を結ぶかなんて才能によって個人差があるのは当たり前なのに何故か良血統はズルしてるみたいに扱われる

- - 2015年06月01日 02:29:22

才能によって成果に個人差があるなら
結局はどれだけ努力しても無意味、ってなっちゃうからね
主人公以上に努力してるキャラ出てくるけど大抵負けるし(スポーツものだと特に)

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
テラフォーマーズが思ったより早く戻ってきた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1526)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1711)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (157)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (307)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (236)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (239)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR