ファンタジー小説みたいに俺も異世界に行きたい

1432092866960.jpg

モンスターを倒すとお金が落ちる世界で
毎日街の近くでスライムでも倒して
生活費稼ぎながら地味に暮らしたい


15/05/20(水)12:38:31 No.332581632

このイージーモードな現代でも生きられない雑魚が
生き馬の目を抜く異世界で生きていけるはずがないんやな


15/05/20(水)12:46:56 No.332582863

ネットもパソコンもスマホも無いけどいいのか?

15/05/20(水)14:21:04 No.332594222

冒険者にはコミュ力が不可欠です

15/05/20(水)13:25:57 No.332587739

気楽に勝てると思ってるの?
いくら勇者でもレベル1なら
4回殴られたらで死ぬと言うのに








15/05/20(水)12:43:17 No.332582334

なんで異世界の住人は…
つまりすでにそこに住んでいる人たちって意味だが……
はスライムやゴブリンを倒さないと思う?
割に合わないからだよ
半日かけて荒野を這いずり回って出くわしたのが
1匹のスライムじゃ今晩の酒代にもならんし
金に目をくらんで森に入ればゴブリンの群れと鉢合わせる
運よく倒せても出てくるのはガラクタだ
到底割に合わないよ

15/05/20(水)13:29:58 No.332588264

スライムに雑魚敵という印象を植えつけた
ドラクエの罪は重いな


15/05/20(水)14:24:45 No.332594718

スライムってゲームによっちゃ物理無効の強キャラよね

15/05/20(水)14:28:17 No.332595181

>スライムってゲームによっちゃ物理無効の強キャラよね


元々は中級者以上の凶悪モンスター
鉄食うラストモンスターとセットで襲い掛かられると
9割詰むキャラ


15/05/20(水)14:14:52 No.332593476

アルファポリスは
異世界で人生大逆転漫画ばっかだよな
あとアルファポリスじゃないけど
「無職転生」ってのは
ちょっと読んで気持ち悪さで吐きそうになった


15/05/20(水)14:26:06 No.332594886

>アルファポリスは

>異世界で人生大逆転漫画ばっかだよな

なろう発掘でブレイクしてるから仕方ない

15/05/20(水)16:10:20 No.332607098

>異世界で人生大逆転漫画ばっかだよな


ネトゲ世界で人生逆転もあるぞ

15/05/20(水)18:26:16 No.332624984

>異世界で人生大逆転漫画ばっかだよな


異世界に行くならせめて序盤の十二国記の
主人公くらいは苦労してもらわないとな
最近の異世界はちょろすぎる


15/05/20(水)14:23:47 No.332594593

たぶん異世界のトイレには
トイレットペーパーなんてないぞ
もしかしたらトイレ自体ないかもしれん


15/05/20(水)14:30:45 No.332595517

現代知識で少し便利な商品開発して商売

15/05/20(水)14:32:37 No.332595733

>現代知識で少し便利な商品開発して商売


その社会で必要とされてる商品はすでに開発されてるし
それ以上のものとなると膨大なコストが掛かるとか
社会的に受け入れられないとかなんとか


15/05/20(水)14:32:27 No.332595712

異世界に 異世界にさえいければ
剣と魔法の才能が開花するはずなのに


15/05/20(水)14:33:13 No.332595820

言葉が通じて文化が似通ってる世界以外はお断りだな

15/05/20(水)14:34:25 No.332595981

虫歯とか盲腸で悶絶する
化膿した患部の治療法は切断のみ
治療魔法使いは王候貴族が独占
教会が救貧院的に治療魔法を行うも順番待ちで半年後
そんな世界が思い浮かんだ


15/05/20(水)14:41:09 No.332596761

ファンタジーの医者ってこんなのなんでしょ?
こわいよ


1432100469627.jpg

15/05/20(水)14:47:21 No.332597507

>ファンタジーの医者ってこんなのなんでしょ?

その辺の医者は逆にすごく勇敢で自愛に溢れてるとはいえる
一番やばいのは外科医(のこぎりとペンチを用意しながら)


15/05/20(水)14:50:14 No.332597838

外科医「手術?そんなもの床屋の仕事ですよ」

15/05/20(水)14:35:25 No.332596100

当たり前だがファンタジー世界にも貧困はあるんだぞ
日本産のファンタジーは大抵そこらへん無頓着だけど


15/05/20(水)14:37:00 No.332596286

>当たり前だがファンタジー世界にも貧困はあるんだぞ

>日本産のファンタジーは大抵そこらへん無頓着だけど

かと言ってガッツリやると
もうファンタジーでも何でもなくなるからなぁ
某TRPGリプレイが気がついたら
貧困と戦うRPGになってたのは笑うしかなかった

15/05/20(水)14:37:46 No.332596378

>当たり前だがファンタジー世界にも貧困はあるんだぞ

>日本産のファンタジーは大抵そこらへん無頓着だけど

まじめに考えれば文明レベルが低いほど
経済が発達してないと考えられるので
資産の差は顕著で貧困が大きく
人々の思考や価値観もセコくて薄汚いんだけど
その辺まじめに考えると脳内がお花畑の
ライトオタには受け入れられないからな
作ってる側もそんな歴史的社会的知識無いし


15/05/20(水)14:39:34 No.332596587

>当たり前だがファンタジー世界にも貧困はあるんだぞ

>日本産のファンタジーは大抵そこらへん無頓着だけど

その辺少し深くやったらすぐに
ダークファンタジー物になっちゃうな
貧困だと不衛生で病気が蔓延してそうだし


15/05/20(水)14:52:26 No.332598097

ファンタジーなのに
現実世界に足引っ張られすぎじゃない?
もっと素敵な世界でいいのよ


15/05/20(水)14:56:44 No.332598562

あんまりメルヘンにすると
「電波」とか「怪文書」とか叩かれるし・・・


15/05/20(水)14:58:02 No.332598714

>ファンタジーなのに現実世界に足引っ張られすぎじゃない?
>もっと素敵な世界でいいのよ

ファンタジーでも人間は現実と同じ性質じゃないと
彼らの倫理観や生活スタイルが
理解できなくて逆に発狂すると思うぞ
猿に人間の社会が分からないように
人間もまた猿の社会は理解できない


15/05/20(水)15:02:47 No.332599289

>ファンタジーなのに現実世界に足引っ張られすぎじゃない?

>もっと素敵な世界でいいのよ

現実世界がいやで
ファンタジーに逃げたいって言ってるような人間が
仮に素敵でご都合主義なファンタジーに行ったとしても
疑心暗鬼で潰れるんじゃないか?
理想の世界での生活が必ずしも
楽しくて満ち足りてるわけじゃないと思うよ


15/05/20(水)14:58:58 No.332598816

生存が簡単なファンタジーと言うと
アンパンマンみたいな世界に行きたいのか
確かに楽そうではあるけど…

15/05/20(水)15:00:27 No.332599001

お前らはバイキンマン側じゃないかな
アンパンチされてそう


15/05/20(水)15:12:54 No.332600531

ヒトの脅威となる魔物なんてものが
野放しな時点でヒトの手では駆逐が出来ないってことなんだから
まぁお前らに倒せる道理はない


15/05/20(水)15:19:47 No.332601306

別に異世界に行かなくても
1ヶ月くらい山篭りしたらいいんじゃない?
生活観だけでも無理って実感できるだろうし
その生活+モンスターとか正気の沙汰じゃないと思う


15/05/20(水)15:28:15 No.332602330

ファンタジーと現実が緩く融合して
ついでに大幅な能力アップでもあれば満足できそう


15/05/20(水)15:29:43 No.332602483

どこぞで溢れてる異世界系まんまやな

15/05/20(水)15:30:36 No.332602580

異世界いったらお前らの好きな
てりやきバーガーも食えないがよろしいか
しょうゆもマヨネーズもないぞ


15/05/20(水)15:36:37 No.332603329

もう異世界なんて贅沢言わないから
数年前に戻って株か為替いじりたいぞ

15/05/20(水)15:40:56 No.332603848

>もう異世界なんて贅沢言わないから
>数年前に戻って株か為替いじりたいぞ

15年前に戻りたいよ
Yahooライブドアグリーモバゲーガンホーと
一発逆転の機会はいくらでもあるぞ

15/05/20(水)15:43:45 No.332604189

俺が異世界に行くとしたら、
近未来世界の方がいいな
昔のものは今も見れるかもしれないが、
未来のものは決して見れないから


1432104225588.jpg

15/05/20(水)15:47:57 No.332604625

近未来どころじゃなくて宇宙ファンタジーくらいがいいわ
それなら衛生面もさいっきょPSOとかみたいな


15/05/20(水)15:51:05 No.332604982

ほぼ裸一貫で異世界に飛ばされる前提だから
無理ゲー臭半端ないんだよね
スターオーシャンみたく未開の惑星に
不時着とかの方がまだ妄想できる


15/05/20(水)16:08:02 No.332606826

どうあっても優しくない世界ばかりで辛い


15/05/20(水)16:09:51 No.332607048

>どうあっても優しくない世界ばかりで辛い

妬みや卑屈さが力になる世界とかあっても…

15/05/20(水)16:14:59 No.332607680

>妬みや卑屈さが力になる世界とかあっても…


ネットで一見するだけでも
絶対に勝てそうにない本物がごろごろいるからなぁ


15/05/20(水)16:16:36 No.332607878

俺らの世界の方が文明発達してる前提で話進んでるけど
魔法を基礎としてこっちより全然文明発達してて
宇宙に進出してる可能性まであるからな
そんな所に単独で送られちゃったら
魔力もない原始人扱いで野良犬のように駆除されるぞ


15/05/20(水)16:30:26 No.332609597

TOKIOですら結構苦労してる水路作りを
お前らが異世界で仲間集めて作れるの?


15/05/20(水)16:32:16 No.332609832

水路なんぞとんでもねえ!
水の精霊の怒りを買うだ!


15/05/20(水)16:32:06 No.332609805

異世界へ行ったら魔法とか超能力とか
セブンセンシズとか目覚めるんじゃないの
そういうとこじゃないとやだ


15/05/20(水)16:35:04 No.332610168

透視魔法にスプーンより軽い物を
1つ持ち上げれる超能力とかそれくらい!

15/05/20(水)16:36:46 No.332610395

>異世界へ行ったら魔法とか超能力とか
>セブンセンシズとか目覚めるんじゃないの

ハハハ、元々持ってない素養は目覚めようがないですよ

15/05/20(水)16:37:51 No.332610553

バイストンウェルですら地上人のオーラ力は強いとか
特典あるのにお前らの望む異世界なんだから
色々特典あってもいいでしょ!


15/05/20(水)16:09:19 No.332606977

幾つもの世界を旅して
結局元の世界が一番よかったと気付く
だが時既に遅く、元の世界に戻る方法は失われていた









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
DOAX3買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1528)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1712)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (157)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (308)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (239)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR