FC2ブログ



けいおんのかきふらい先生って今何してんの?

1433741997396.jpg

15/06/08(月)14:41:49 No.336460361

一生遊んで暮らしていけるだけの財産ありそう

15/06/08(月)14:42:49 No.336460463

そこまで売れたか?

15/06/08(月)14:45:12 No.336460739

関連グッズとか映画の収入なんかで考えたら
四コマでも相当上位になってるんじゃね








15/06/08(月)14:46:35 No.336460921

よく分からんがけいおんくらい売れてても
一生くらせないとかちょっと怖いぞ


15/06/08(月)14:49:03 No.336461210

原作者といっても売れたのは
アニメで制作会社とかいろんなとこの取り分とか
素人考えでしかないけど
そんなに多額が原作者に入るのかなと思っちゃう

15/06/08(月)14:50:14 No.336461346

アニメ1クールで40万だっけ


15/06/08(月)14:51:31 No.336461502

だそ
けん

15/06/08(月)14:51:13 No.336461477

某ネトゲ小説の作者は億単位でも受けてたみたいだ

15/06/08(月)14:52:04 No.336461566

けいおん!に関しては原作者よりも京アニの方が儲けてそう

15/06/08(月)14:54:08 No.336461813

単行本の巻数少ないからそこまで儲けてないと思う
アニメの円盤は取り分ほとんどないって聞くし
グッズ収入がメインだろうか


15/06/08(月)15:00:59 No.336462608

契約がどうなってるか知らないけど
最悪の場合だと名称使用権しか取り分ないってこともありえる
ガッシュ騒動で原作者が語ってた通りのことになってるとすると
グッズに使われてた絵はほとんどが
「アニメの絵」だから「原作絵」としての収入はなさそうなんだよな


15/06/08(月)14:55:01 No.336461902

けいおんの利益はほとんど芳に取られて
かきふらいに入ったのは連載時の印税だけじゃなかったか確か
漫画原作そこまで売れてるわけでもないので
せいぜい数百万~1000万程度かと思われ


15/06/08(月)14:57:08 No.336462136

アニメの版権は全て芳のはず
アニメがヒットしたら芳は大儲けだけど
作家にはびた一文入らんよ


15/06/08(月)15:05:29 No.336463244

グッズやCD売れても1円も入らんのか
最悪だあ


15/06/08(月)15:07:07 No.336463461

アニメ化前からそこそこ売れてるならわかるけど
アニメブーストで一気に売れてるから
宣伝してくれるだけ有り難い程度のほうがいいかもな
ISくらいでしょ、俺が育てた!みたいな感じで天狗になってたの

15/06/08(月)15:07:24 No.336463508

更に酷い場合は原稿買い取りのケースもあるからな
その後どんなにヒットして何億と稼いでも
作者には単行本の印税すら入らず原稿料の数万しか入らない
そんな馬鹿なという感じだが結構あるある話とか


15/06/08(月)15:11:31 No.336464090

けいおんはちゃんとグッズの版権料も作者に入ってるだろ
入らないってことは著作権を売却してるってことだからな


15/06/08(月)15:09:18 No.336463751

確か一冊50万部だっけ

15/06/08(月)15:13:19 No.336464314

オリコンだと1~4巻が40万、
続編の2冊が20万ぐらいだったかな
4コマだとかなり凄い部類なんだが巻数少ないのがネック


15/06/08(月)15:14:45 No.336464516

実際どうかしらんけど単純に
一種50万部として6冊で300万部
かけるの80で2億4000万はいるやん


15/06/08(月)14:49:42 No.336461285

高校生編新キャラのメイド?とメガネの子好みだったのに
サクっと終わったのは残念だった


15/06/08(月)14:42:49 No.336460466

PN変えて別の漫画を描いてたはずでは


15/06/08(月)15:14:33 No.336464488

>PN変えて別の漫画を描いてたはずでは

まぁ色々検証されてるけど
100%かきふらいなのはサインでバレちゃったよね


1433744073644.jpg

15/06/08(月)15:12:30 No.336464201

ちゃんとがっぽり稼げたから今見ないんだろうが

15/06/08(月)15:15:46 No.336464668

>ちゃんとがっぽり稼げたから今見ないんだろうが

だから新しいペンネームでやってる
そういう意味ではかきふらいはしんだ


15/06/08(月)15:17:32 No.336464901

芳ではけいおんしか描かせてもらえないから
他者でやりたいと言ったら
別にいいがかきふらいという名前と
けいおんの実績は置いていけって芳に言われたと聞いた


15/06/08(月)15:24:01 No.336465664

かきふらいの名前で
芳で描かせたらまた売れたかもしれんのに


15/06/08(月)15:26:33 No.336465946

その結果が大学編
永遠にけいおんしか描かせてもらえないよ


15/06/08(月)15:24:29 No.336465717

けいおんから離れたところで好きな漫画を描き続けてほしい
一つの作品に縛られることほど悲しいことはない


15/06/08(月)15:27:36 No.336466056

おまいらも大学編で見放したクチだろ

15/06/08(月)15:34:54 No.336466962

大学生編は映画タイアップのために
強引に描かされたんだろうなあというのは読んでいて感じた
わかばガールズの方が楽しかったし


15/06/08(月)15:33:00 No.336466730

でもけいおんやらキルミーは掲載誌の中では
確実に上位に位置してる辺り
萌え4コマ界の混沌ぶりがよくわかる話


15/06/08(月)15:36:36 No.336467168

キルミーは萌えよりもまず4コマで落そうって
意識して描いてるって作者が言ってた

15/06/08(月)16:00:25 No.336469841

かきふらい先生なしに
けいおんのアニメは存在し得なかったから
かきふらい先生は偉大だよ


15/06/08(月)17:11:57 No.336478135

この手のスレを見てて改めて思うのは
かきふらい(とその周辺の)鉄壁ぶり
本当に何も漏れて来ない


15/06/08(月)17:12:37 No.336478222

ちょっと素行の悪い作家とかダダ漏れだからな
かきふらいはいい奴なんだろう


15/06/08(月)17:14:39 No.336478469

落とさない
描き下ろしにも対応できる
ってだけでも萌え四コマの中じゃ貴重な存在なのよ
同人のノリでやって来てやっぱダメでしたーって人は結構いる

15/06/08(月)17:15:54 No.336478647

PN変えないで別の描きたいって言ったら暴露されてたかもな

15/06/08(月)17:18:58 No.336479015

>PN変えないで別の描きたいって言ったら暴露されてたかもな


沈黙は金也だな
作家は余計なことは言わんで黙って描いてりゃそれでいい
twitter芸人になってる有象無象共は
かきふらいの爪の垢を煎じて飲ませたい




関連記事:けいおんのかきふらい先生?の新作が発売されたが全然売れてないらしい









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年06月15日 15:32:28

漫画つまらなさ過ぎたのにアニメが売れたらしいからすごい

- - 2015年06月15日 15:43:20

アニメが面白いから売れただけで漫画は糞なんだから原作者には金入らないでいい

- - 2015年06月15日 16:50:40

キャラクターの版権だけでも相当な額になるはずだが?
使われてるのがアニメのキャラだろうと関係ない。
生みの親が一番儲かる仕組みになっている。

- - 2015年06月15日 16:57:06

けいおんはアニメの方が動画や音楽で総合的に見れば上だろうけど個人的には原作の方が面白いわ
ムギちゃんがアニメだと結構マイルドなキャラになってるしな

- - 2015年06月16日 17:56:29

なんてこったカキフライが食べたくなった。シーズンじゃないのに…

- - 2016年02月27日 08:58:15

京アニオリジナル回を見てアニメの方が面白いと言えるのならそれで良いと思うよ
自分は二期の新入生カモーンのところで引いてそっからみてない

- - 2016年04月06日 21:36:50

あくまでじょしの作者は休載しまくりで最近は、休載しますの文言すらなくなった
実質打ち切り

- - 2016年07月07日 14:40:59

まんがは面白かった。あの原作がなければヒットはしなかった。
その後、勘違いした京都アニメーションが
同じ絵柄、監督、制作フタッフで「たまこまーけっと」と作ったが大失敗した。

- - 2017年06月11日 19:03:57

今は別名で同人誌書いてるんじゃない
元々同人作家でしょ

- - 2017年11月29日 12:48:52

とはいえアニメ化まで大して売れてなかったからな
本当の本当に程々にしか・・・だったから、微妙だ

- - 2018年01月06日 21:12:01

この手の職業は累進課税でごっそり持ってかれるからなぁ……
アスリートだって現役で会社員の3倍稼がないと同水準の生活出来ないのに
けいおん!だってブーム期長く見ても4~5年だったんだから、毎年1億、総額4~5億くらいは最低でも稼がんと一生分の生活維持出来ないだろ
あのスクランの作者だって今じゃ乞食みたいな漫画描いて糊口凌いでるくらいなんだし

- - 2021年01月22日 03:34:31

原作つまらないって奴は萌え4コマを読んだことがない奴だな
ガチでけいおんですら面白くて読みやすい部類だ
絵が上手くて話がゴミなのがほとんど



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
最後まで強い中盤のボスいいよね Mar 06, 2021
ウマ娘 シンデレラグレイ どこにも売ってないんだが? Mar 06, 2021
チェンソーマン この加筆要る? Mar 05, 2021
少年チャンピオン2021年№14 感想まとめ Mar 05, 2021
ワールドトリガー こういうの何かいいよね Mar 05, 2021
煉獄さん、1人だけ最速で赫刀使えていた Mar 05, 2021
探偵漫画良いよね! Mar 05, 2021
作画の負担が少ない所で戦うぞ! Mar 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4332)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (461)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (574)
ジャンプ (8376)
ドラゴンボール (569)
ONEPIECE (1174)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (266)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (660)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (80)
ワールドトリガー (170)
僕のヒーローアカデミア (271)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1714)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (208)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (454)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (755)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1257)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (206)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (793)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (78)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (293)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (934)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1134)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1824)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR