FC2ブログ



名探偵コナンの熱狂的なファン→バーロキアンwwwww

1434625146736.png

ギネス級の探偵
マンガだからとか作者が生きてるから
とかで名作扱いされにくいけど
もはやホームズやポアロなんて過去のものだよ


15/06/18(木)20:02:06 No.338594596

熱狂的ファンを称する
シャーロキアンなんて単語が存在する探偵はホームズだけ


15/06/18(木)20:02:29 No.338594689

劇場版いっき観してるが
コイツのスケボー暴走は犯罪レベルだぞ


15/06/18(木)20:04:11 No.338595103

探偵よりもサッカー選手になったほうがいいんじゃ







15/06/18(木)20:10:40 No.338596540

体動かすのがいいからって
適当な理由でサッカーやってたくらいだから
あの子は何をやらしても一流になれる素質を持ってるんだよ
金稼ぐ目的ならゴルファー目指すべき


15/06/18(木)20:04:23 No.338595150

服部はホントに工藤と張り合えるくらいの
探偵だったのだろうか…


15/06/18(木)20:05:38 No.338595415

あれでも明確に負けた描写はないでしょ?

15/06/18(木)20:06:20 No.338595564

アニメやるからって
テキトーに急遽作ったライバルキャラだからな
服部


15/06/18(木)20:10:50 No.338596579

大阪城の話ではコナン・平次ともに
平次パパの掌の上で転がされてたしな
つまり平次パパ>コナン・平次なのは間違いない


15/06/18(木)20:12:07 No.338596860

服部初登場の回の事件は酷かったな
ホームズファン「ホームズがアイリーンに負ける
同人誌作っちゃいましたー」→
犯人「アイリーンはそんな事言わない」
→二名殺傷、趣味の合う恋人爆殺


15/06/18(木)20:16:48 No.338597958

服部初登場は「外交官殺人事件」

15/06/18(木)20:13:19 No.338597173

今はバーロキアンのが多いだろうな

15/06/18(木)20:15:18 No.338597642

金田一が細々と延命されてるのを見ると
どうどうと20年も連載続けてるのは素直にすごいと思う


15/06/18(木)20:24:19 No.338599661

何気に犯人を追い詰めて自殺させてない
探偵として優秀
他のヤツラにも見習って欲しい


15/06/18(木)20:28:23 No.338600595

そろそろ新手の言い訳を考えて欲しい

1434626903629.jpg

15/06/18(木)20:30:17 No.338601027

>そろそろ新手の言い訳を考えて欲しい

~って 新一兄ちゃんがor小五郎のおじさんがor平次兄ちゃんが
言ってたよも多用されるパターン


15/06/18(木)20:33:05 No.338601710

麻酔針撃って
小五郎ねむらせるパターンも地味に結構あるよね
勝手に転んで気絶とか別の人に当たるとか


15/06/18(木)20:36:59 No.338602600

>勝手に転んで気絶とか別の人に当たるとか


着席の仕方が芸術的
くるくる回って椅子に着席とか
肘を付くポーズで着席とか


15/06/18(木)20:36:20 No.338602457

今はFBIや警察顎で使えるから
コナンが必死になる事もないのだ

15/06/18(木)20:39:55 No.338603323

FBIが日本でたびたび事件捜査に関与してたら
大問題じゃないですかね実際


15/06/18(木)20:36:22 No.338602469

合間合間の事件が多すぎて
もう組織絡みのストーリーの人間関係殆ど覚えてねえや


15/06/18(木)20:47:04 No.338604954

単行本の探偵ファイルもそろそろネタ切れじゃないか
相棒が載るくらいだし
科捜研の女や遺留捜査からも拾ってきそう


15/06/18(木)20:48:43 No.338605360

相棒どころか氷菓のほーたろーが載りましたが

15/06/18(木)20:49:19 No.338605509

京極堂も載ってたな

15/06/18(木)20:49:26 No.338605542

実際日本の探偵もんってどれくらいメジャーなのがあるの?

1434628166770.jpg

15/06/18(木)20:51:14 No.338605963

>実際日本の探偵もんってどれくらいメジャーなのがあるの?

日本のドラマじゃなくてもいいし


1434628274725.jpg

15/06/18(木)20:53:05 No.338606372

1434628385588.jpg

15/06/18(木)20:55:49 No.338607025

探偵?

1434628549668.jpg

15/06/18(木)20:57:44 No.338607515

>探偵?


わりとゆるいよ、その辺の基準

15/06/18(木)20:56:53 No.338607292

銭型はスピンオフ作品で探偵っぽいこともやってるね

15/06/18(木)20:54:31 No.338606708

私のオススメも本当に面白い傑作ではなく
第一話とか長編だとか知名度だけで挙げられてる感じ


15/06/18(木)20:56:47 No.338607261

まぁそこは元々根っからのミーハーな人だからな青山

15/06/18(木)20:57:58 No.338607574

作品時間内だとコナンの周りで
2日に1件くらい殺人事件が起こってるんだっけ?
現実世界だったら犯人か死神扱いされてるだろうね


15/06/18(木)20:59:57 No.338608101

むこうの世界でもされてるが

15/06/18(木)21:01:27 No.338608467

行き先行き先で死人出しやがってとか目暮が時々キレるね

15/06/18(木)21:08:05 No.338610104

ホームズもお前エスパーかよ!って
ツッコみたくなる推理多かったが
コナンはコナンでこじつけっぽいものも多く
探偵の能力としてはどちらも三流だな

15/06/18(木)21:13:03 No.338611347

エスパーと言うよりは強引な推理が
何故か的中するって展開の方が多い気がする
初対面のワトソンにあんた軍医でしょ?と見破った時の根拠も
医者っぽくて軍人っぽいから
軍医に違いない!っていう超推理だし


15/06/18(木)21:09:30 No.338610459

状況証拠や捏造証拠から自白持って行くのやめて下さい

15/06/18(木)21:16:54 No.338612280

杉下右京のことかー!

15/06/18(木)21:13:12 No.338611378 >

コナンは一度もそんなことしてないだろ
コロンボの話か


15/06/18(木)21:22:02 No.338613631

>コナンは一度もそんなことしてないだろ

秘湯雪闇振袖事件
この回はしてたような


1434630122945.jpg

15/06/18(木)21:24:47 No.338614328

>コナンは一度もそんなことしてないだろ

黒の組織の影 奇妙な照明
この回も


1434630205178.jpg

15/06/18(木)21:21:36 No.338613527

子供が現場に入るなという小五郎の言うことは
「常識」で考えれば至極当然
(というか警察関係者以外立ち入り禁止)
下手すると指紋残ったりして証拠が変わったりするので


15/06/18(木)21:24:01 No.338614121 つ

うか鑑識結果がすぐ出ないような殺人現場で
即事件解決なんて状況証拠くらいしかないんじゃないの?
あんまり漫画読んだことないからわからないけど
そんな決定的証拠残す犯人ばっかなの?


15/06/18(木)21:27:22 No.338615000

探偵物は大体周囲の光景や言動をきっちりと記憶している
サヴァン症候群レベルの記憶力があるからな

15/06/18(木)21:39:08 No.338618155

白馬探が容疑者の行動を秒で把握してたのは引いた
コナンも「秒までかよ・・・」って引いてたし


15/06/18(木)22:45:10 No.338636542

自白しなきゃ意味がないトリック証明ばかり

15/06/18(木)20:52:03 No.338606155

世界一有名な探偵作品はホームズだろうが
世界的に有名な和製作品の探偵ということなら
いい線いくのでは











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年06月24日 22:29:24

>>何気に犯人を追い詰めて自○させてない
ぶっちゃけ復讐が終わったらあとはどうでもいいって思うような犯人があんまりいないからだよな。

- - 2015年06月24日 23:05:24

>>自白しなきゃ意味がないトリック証明ばかり
他の推理物も古今東西問わずそんなもんだろ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
タマって甘えなくてウマ娘としてはしっかり者だよね Apr 18, 2021
スモーカーってよく中将まで出世出来たね Apr 17, 2021
十巻までで終わる面白い漫画教えて Apr 17, 2021
七つの大罪 ここまで読んだんだけどこの人強すぎない? Apr 17, 2021
好きな子がめがねを忘れた 7巻いよいよ来週だね Apr 17, 2021
信長のシェフ 水をぶどう酒にする主の奇跡を!? Apr 17, 2021
将太の寿司無印版がkindleで全巻あわせて77円で買えるぞ Apr 17, 2021
これくらいのラブコメが読みたい Apr 17, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4376)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (583)
ジャンプ (8518)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1332)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1737)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (941)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1846)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR