サービス業ってルールを守るより客のわがままが優先されるよな

1434880322043.jpg

15/06/21(日)18:54:37 No.339241489

どうみてもババアが悪いじゃん?

15/06/21(日)18:56:13 No.339241847

岸くんに店のルールを教えてなかった店長が悪い

15/06/21(日)18:57:11 No.339242069

ルール違反を厳しく叱ってきた反動だから仕方ないよね


15/06/21(日)18:58:12 No.339242290

ナメてんのって酷いな









15/06/21(日)18:58:19 No.339242317

ケースバイケースでルール変えたら社会成り立たないよ
岸くんが正しい

15/06/21(日)18:58:28 No.339242344

普通の人は送料2倍かかってもそれが決まりだから
仕方ないと思ってんのにこんなゴネ得許すなよ


15/06/21(日)18:59:31 No.339242587

食中毒とかの問題が起きてもバイトごときじゃ責任とれないし
断るか上の立場の人に丸投げするのが基本


15/06/21(日)19:00:01 No.339242690

配送業者のルール的には間違ってない
クール便で家財品送って破損した場合保証されないし
不在の場合営業所の冷蔵庫圧迫することになるし


15/06/21(日)19:00:17 No.339242750

常識どうこう以前に断り方が下手すぎるだろメガネ

15/06/21(日)19:03:26 No.339243506

そりゃメガネくんをボロクソ叩くと言うか
作者の意見を言うには極端にしないと


15/06/21(日)19:00:57 No.339242918

ルールがとか以前の問題だよな

15/06/21(日)19:01:49 No.339243135

今後積極的にその格安プランを
すべてのお客様に紹介してもいいのならアリだ
「二個口ですね?じゃあクール便とセットにすれば安くなりますよ」と


15/06/21(日)19:01:50 No.339243141

スレ画は漫画だから多少誇張があんじゃね

上司つか店の人間同士はそれなりに連帯感あるから
もうちょっと店員寄りで上司は諭すのが普通
まあこの主人公がコミュ症過ぎる方が問題かも


15/06/21(日)19:01:52 No.339243148

「君の判断で勝手に決めてはいけないよ、だから必ず報告してね」
わかりました!
「このくらい自分で判断しろよ!」
ちょ、おま・・・


15/06/21(日)19:02:14 No.339243248

アルバイトなのにマニュアル以外のことを
自分の判断で決めるのが間違いだわ
そもそも面倒だろ上司に任せろよ


15/06/21(日)19:02:45 No.339243359

一定の型にはめるのは会社がリスクを取らないためだし
バイトが自由裁量でやり始めたら
なにか起きた時に上司が困るんだけど
バイトはやめるだけで済む


15/06/21(日)19:09:34 No.339244833

そんなに広くも無い仕事も多くなさそうな店内に
最低四(五)人以上もいるという


15/06/21(日)19:09:51 No.339244892

マンガでは柔軟な対応をする方が良いこととされるのだが
それはマンガがフィクションだからだ

15/06/21(日)19:18:47 No.339246808

どの仕事も結局マニュアル遵守だしな


15/06/21(日)19:09:52 No.339244894

普通はまあまあ言いながら出てきて
他のお客様も別々に送って頂いてますのでとやんわり断るけどな
むかしは特別ですよなんてやってたが
事故った時に平気でクレーム入れてくるし
こんな展開は漫画だからだろうけど


15/06/21(日)19:13:13 No.339245573

ルール破ってもお客様優先はご立派だが
こんな危ない事ちゃんと店長指示って
言質とらないとやらんわ絶対


15/06/21(日)19:16:29 No.339246293

バイトの立場としては、変なことやるなら
俺に質問せず客自身で勝手にやってほしいと思うんじゃないかな
何かあったとしてもそれは正社員や
お客様係?が対応する案件なので

15/06/21(日)19:33:41 No.339250020

人の失敗には火事でも起こした事の様に激怒し
唯一絶対の神の様な
迅速さ精密さ正確さの遵守を要求する癖に
自分は録にそれらを実行しないクズが
大抵目上の人間であるという不幸は
それはそれは酷い物だよ


15/06/21(日)19:56:33 No.339255224

スレ画っていざ不具合発生したら
店長はメガネに責任押し付けるパターンだよね
店長も悪いしメガネの断り方も悪い
きちんとできない理由を話してそれでも駄目だったら
店長に言って判断を仰ぐ場面


15/06/21(日)20:18:41 No.339260608

これは商品である食器を郵送するサービスなんだろ
それを別の店で買った食品とまとめて
クール宅急便で出せと言ってるんだろこのババアは
そうすっと出入りの宅配業者とは別にクール宅急便で
集荷に来てもらわにゃならんわけだこのババア一人のために
そんなもん断るに決まってるだろ


15/06/21(日)20:23:18 No.339261786

店としてその出費を許容する方針なんだから受けていい

15/06/21(日)20:25:10 No.339262210

本当にそういうルールならまだ分からんでもないが
先入観で勝手に創りだした
俺ルールを守ってるだけだとちょっと擁護は無理


15/06/21(日)20:25:17 No.339262230

一人でも例外認めちゃうとあの時はやってもらえた
あの人はやってもらえたと聞いたでゴキブリみたいに増殖するけど
まぁバイトだから知ったこっちゃないな
責任者がそうしろというなら次回からそうすりゃ良いわな
実際はそんな対応しねーけどな

15/06/21(日)20:53:23 No.339269615

まぁどうしてもクール宅急便で送るなら皿持って
他の店に勝手に~なら良いですよと丸投げした店に戻って
クール宅急便で送ってもらえよと思う


15/06/21(日)20:58:55 No.339271146

他店で買ったものを一緒に詰めて
送ってもらうことって普通はやってないわな
両方持って運送会社の営業所に行けばいい


15/06/21(日)21:07:35 No.339273643

受ける→勝手なことするなと怒られる
上司に任せる→こんなことも一人で出来ないのかと怒られる
どうにしろ怒られそう

15/06/21(日)21:20:30 No.339277257

この店のシステムがどうなってんのか良くわからん
別の店の商品を一緒には送れないと思うんだが普通


15/06/21(日)21:36:26 No.339281928

勝手にやって後でトラブって怒られるより
店長に任せて文句言われる方がマシよね


15/06/21(日)22:03:00 No.339289879

ちょっと上司に聞いてきます
でおk







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

    -    - 2015年06月30日 20:00:40

このメガネの人親がクソで子供の頃からずっと厳しい躾や勉強漬けにされてた挙句、悪役として主人公に殴られて退場したから本当可哀想だった





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2410)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (193)
ジャンプ (3467)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (792)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (431)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (84)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR