作家の外見は気にしないけど出来れば姿は見せないで欲しい

1435238030349.jpg

15/06/25(木)22:14:50 No.340086224

気にしてるじゃん

15/06/25(木)22:15:02 No.340086275

こんなスレ立てておいて気にしないとか

15/06/25(木)22:15:39 No.340086443

ほんとはちょっと見たいんだろ?








15/06/25(木)22:19:27 No.340087538

美少女だったら見せて欲しい
それ以外だったら見せなくていい

15/06/25(木)22:20:21 No.340087783

女性作家は結構ビジュアルも良い人が多い気がする

15/06/25(木)22:26:54 No.340089646

福本が渋い

1435238814945.jpg

15/06/25(木)22:28:18 No.340090059

出版社の編集って
ちょっと女性作家に顔補正かけて選んでない?


15/06/25(木)22:32:49 No.340091321

ちょっと小ぎれいな作家がメディアに露出しすぎてるだけ

15/06/25(木)22:36:03 No.340092214

かなり昔からメジャー誌の作者顔出しって
恒例だったよなぁ


15/06/25(木)22:40:31 No.340093459

作家は顔じゃないでござる!

15/06/25(木)22:47:40 No.340095433

サービス精神旺盛

1435240060144.jpg

15/06/25(木)22:31:24 No.340090938

ジャンプの恒例に終止符を打った男

1435239084835.jpg

15/06/25(木)22:31:59 No.340091087

これの事件当時を知らなくても笑える

15/06/25(木)22:32:15 No.340091167

俺和月好きだぜ!

15/06/25(木)22:37:05 No.340092476

>ジャンプの恒例に終止符を打った男

コレ漫画史の中では結構重大なことだと思う
コレ以前のマンガ家は普通に顔出しとかあったし


1435239425662.jpg

15/06/25(木)22:38:06 No.340092798

戦場カメラマンがおる


15/06/25(木)22:38:40 No.340092936

>コレ以前のマンガ家は普通に顔出しとかあったし

昔のメガネは画一的だから
メガネかけた人全員似たような感じに・・・


15/06/25(木)22:38:38 No.340092926

>ジャンプの恒例に終止符を打った男

なにかあったの?

15/06/25(木)22:41:37 No.340093731

大量の腐女子が和月の顔に拒絶反応起こして凸った

15/06/25(木)22:42:12 No.340093914

あんたなんか和月じゃない!だっけ


15/06/25(木)22:43:16 No.340094208

腐女子容赦なさすぎやな

15/06/25(木)22:43:50 No.340094372

和月の事はもう忘れてやれよ・・・
一生ものの傷だぞ絶対

15/06/25(木)22:46:42 No.340095161

初期は少女漫画を思わせるところもある
絵柄だったからなおさらな


15/06/25(木)22:47:04 No.340095265

当時の自画像がちょっと美化したものなのも悪かった
自画像が野ブヒ郎なら
この事件は起こらなかったかもしれん


15/06/25(木)22:48:16 No.340095594

>当時の自画像がちょっと美化したものなのも悪かった

そらこんなの描いといて
写真があれなら詐欺と思われても仕方ありませんわ

1435240096545.jpg

15/06/25(木)22:47:11 No.340095307

凸でも腐でもなくて小学生ぐらいの女の子に
あんたなんか和月じゃない もう出てこないで!とか
言われたんじゃなかったか


15/06/25(木)22:47:14 No.340095316

作者を載せるにしても
もっとスタイリングに気を使うべきだったな


15/06/25(木)22:45:53 No.340094922

小さいころよりも、
大人になってからの方が断然きついよな
不細工さらされて異性から集団でボコられるのって


15/06/25(木)22:45:39 No.340094869

さも事実のように書かれてるけど実際本当なの?

15/06/25(木)22:49:44 No.340095977

和月が気にしてるのは本当だけど
別にそれが集合写真廃止の
直接的な原因ではない(真相は知らんけど)
るの剣見れば和月が結構ファンレターを読んで
傷ついてるのが分かる

15/06/25(木)22:50:30 No.340096204

るろ剣は人形使いの仮面の下がジジイだった事にも
ファンが反発して和月本人が驚いたってコメントしてたな


15/06/25(木)22:52:04 No.340096642

ひたすら美形描くマシーンとしか見られてなかったのか…

15/06/25(木)22:54:40 No.340097371

正直るろ剣後半はワッキーが
ジャンプの巻末や単行本で
腐女子から来たと思われるファンレターに
ブチキレコメントするのが面白くて読んでたし単行本買ってた


15/06/25(木)22:56:16 No.340097824

それ本人もプロレス楽しんでるじゃん

15/06/25(木)22:48:08 No.340095555

俺だったら寝込んで連載落としてると思う

15/06/25(木)22:54:07 No.340097220

和月の自画像(after)
愛嬌はあるが鼻垂らした豚という、
件の騒ぎを考えるとなんだか笑えないものに


1435240447658.jpg

15/06/25(木)23:08:39 No.340101362

賢者の石ってハガレンのパクリですよね!?
荒川先生に謝って下さい!!
ってのもあったっけ。逆だっけ
何にしても和月腐に敵多過ぎんだろ


15/06/25(木)23:10:15 No.340101824

賢者の石というか錬金術そのものを
ハガレンオリジナルと思ってたそうな
腐女子
からくりサーカスでもあったそうな


15/06/25(木)23:15:19 No.340103267

賢者の石なんてドラクエにもあったろと思うが
ヒット作の後に描くと後追い臭がするのは否定しないけど


15/06/25(木)23:11:22 No.340102140

>何にしても和月腐に敵多過ぎんだろ


最近あったシナモンに対するイジメツイートみたいに
こいつなら何やっても許されるし、
こいつもそれを望んでるんだろうという
好きなくせに歪んだ思考で行動する人多いからな


15/06/25(木)23:12:02 No.340102344

>何にしても和月腐に敵多過ぎんだろ


というか名前の売れる商売やってると
ああいうトラブルはさけられんと思う
単行本でそれをいちいち言う和月が珍しいだけじゃないかな
今だとツイッターとかでこぼす人もいるのかもしれんが

15/06/25(木)22:56:45 No.340097936

ネットであーだこーだ言ってる連中はまだ生易しいんだな…
ファンレターって怖い


15/06/25(木)22:59:14 No.340098671

男は仕事さえ一流なら
容姿でガタガタ言われる機会があまりないから
耐性のない所にダイレクトアタックされるときっついな


15/06/25(木)23:03:16 No.340099835

まぁ和月は嫁さんも貰って
今でもコンスタントに漫画を描いて
作家としては幸せな人生じゃないだろうか


不特定多数から容姿について叩かれるのは
交通事故みたいなモンだったとしか


15/06/25(木)23:01:45 No.340099413

ブサイクな漫画家より
ちょっと小ぎれいでやたらメディアに露出しまくる
漫画家のほうがウザい


15/06/26(金)01:11:07 No.340130139

ていうか普通に外出て
そこら辺の世間一般の人の顔見てこいよ
本当に整ってる顔してる奴なんて一握りだってわかるだろう
ていうかちょっと考えりゃそういうの現実的にわかるはずなのに
外見で売ってるわけじゃない作家の顔に
アイドルや俳優並に綺麗であってほしいとか
ありえない幻想を抱く奴は普通に精神障害の気があるだろ
いい歳した大人が仮面ライダーの中に
藤岡弘がいない事にキレてるような物だろ






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年07月04日 03:14:24

和月のアレはガセ
実際の理由は表紙のデザイナーが変わったのが一つと、もう一つはネットの普及で作家の個人情報を出すのに慎重になったから。

- - 2015年07月04日 07:40:10

最後のレス、まあ言いたいことは分かるけど精神障害って何をそこまでムキになってるんだ
ちょっとイケメン美人だったらいいな~ぐらいに思う人は割といるだろ
そうじゃなかったとして勝手にがっかりするのはお門違いもいいとこだが

- - 2015年07月04日 08:55:03

立原あゆみって男だろ
あのスクーター乗ってる姉ちゃん誰だよ

- - 2015年07月04日 08:58:57

藤岡弘の代わりにライダー演じてる人は望まれてもいない顔出しするという夢を壊すようなことは基本しないから
無駄に顔出しする漫画家とはまた違う気もするが

- - 2015年07月04日 09:19:54

絶対に絶対に顔出しせずに、真面目なインタビューでも後ろ姿とか、
それはそれで何だかなとも思う。
出るも出ないも過剰な自意識を感じさせないほどほどが良いかと。

- - 2015年07月06日 13:21:03

腐も含まれるが、反発したのは「女オタ」だ。
ヒエイはそんなこと言わない!的な、キャラに恋してる系の女オタね。

- - 2015年07月14日 18:02:04

氏家ト全は出てこなさ過ぎて
いまだに男か女かの論争がある…
因みに性別は女です





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3219)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (363)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (42)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (705)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (207)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (345)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (70)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (983)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR