DBのフリーザ編って最終章を飾るとしてもやっぱ相応しい構成だったよね

1435242416115.jpg

主人公の因縁全てに絡んだ宿敵が相手だし
星ごと巻き込んだバトルって
単純なスケールでも壮大な雰囲気が出てた


15/06/25(木)23:28:15 No.340106859

スレ画みたいに悟空が敵倒す為に
決意を新たにするシーンって珍しいな

15/06/25(木)23:29:30 No.340107179

宇宙一を出した後に今更レッドリボン軍の名前出されても
スケールダウンが酷い









15/06/25(木)23:36:26 No.340109035

>宇宙一を出した後に今更レッドリボン軍の名前出されても
>スケールダウンが酷い

人造人間はともかくセルはまあ悟空やピッコロ、
フリーザとかの細胞を使ってるから
今までの集大成と初登場から言われて
他悟飯の悟空を上回る潜在能力ネタを
回収する意味でも良かった
ブウ編はな…存在意義が無いどころか
新作の足まで引っ張ってる印象


15/06/25(木)23:31:52 No.340107838

もうちょっとだけ続くんじゃよ
もうちょっとじゃ終わらせてくれなかったよ…


15/06/25(木)23:29:07 No.340107079

でもなんだかんだセル編やブウ編がないと物足りない
フリーザが最後でも良かったと思うけど

15/06/25(木)23:34:08 No.340108400

インフレをここまでやり切ったという納得感だなあ
フリーザ編で終わってると続きがみたいという感じになったと思う


15/06/25(木)23:32:47 No.340108080

悟空が倒しきれなかった同属である強敵のベジータを
フリーザにあっさり殺させてその気持ちを汲ませたり
これをクライマックスにしようって感じがありありと伝わる


15/06/25(木)23:34:43 No.340108560

地球を飛び出した地球育ちのサイヤ人が
別の星で宇宙最強の相手とやり合うという


15/06/25(木)23:35:03 No.340108663

フリーザがパワーアップしていって
仲間がどんどんやられていく中
悟空が駆けつける流れが素晴らしい


15/06/25(木)23:36:48 No.340109137

あんなにプライドが高ぇオメェが泣いて頼むんだ・・・
よっぽど悔しかったんだろうな・・・


15/06/25(木)23:38:46 No.340109637

星の崩壊をバックに二人の超戦士が激突するのが最高なんじゃ~

1435243126994.jpg

15/06/25(木)23:42:39 No.340110573

このやりとり大好き

1435243359748.jpg

15/06/25(木)23:45:31 No.340111265

フリーザ戦は悟空の戦闘力が
極限にまで高まってる感じがして好き
アニメでの演出も良かった


1435243531901.jpg

15/06/25(木)23:47:55 No.340111878

フリーザ編は面白いけど最後は実力的には余裕の勝利だから
フリーザ編で作品終わるとちょっと消化不良がありそう


15/06/25(木)23:49:19 No.340112246

星が爆発して悟空は死んだと思ったら実は生きてた
そのうち帰ってくるさでいいEDだと思うがな
まあウーブと修行の旅もいいけど

15/06/25(木)23:48:00 No.340111894

この台詞見て今までの次元を超えた域に到達してるのかと思った
実際鳥山も悟空、フリーザを頂点するつもりだったんだろうなあ


1435243680519.jpg

15/06/25(木)23:52:06 No.340112964

いい勝負してたように見えたけど
実は実力にとんでもない差があって
一か八かで20倍界王拳を発動するも
全く通用しなかったときの絶望感は半端無かったな


1435243926036.jpg

15/06/26(金)00:00:37 No.340115089

20倍かめはめ波防がれた時の
くそったれってシーンは何かかっこよかった
負けてんのに

15/06/26(金)00:11:18 No.340117722

今でこそお約束の一つになってる
主人公の覚醒パワーアップも当時は全然意識してなかったから
特大元気玉喰らって五体満足で現れた時は
これどうするんだよ!?とか思ったなぁ
一旦逃げて仕切り直すのかとさえ思ってた


15/06/26(金)00:22:11 No.340120211

仲間をじゃま呼ばわりまでして逃がそうと躍起になる悟空

1435245731356.jpg

15/06/25(木)23:52:45 No.340113132

色々意見があるけど原作はぶっちゃけ全部好き
ブウ編も尻切れトンボにならずちゃんとまとめてくれたし
長期連載の1つとして見ればかなり質高いと思う


15/06/25(木)23:57:16 No.340114250

宇宙最強を出した後に
よくあれだけ弱く見えない敵ボスを出し続けられたなと思う


15/06/26(金)00:06:49 No.340116633

悟空がみんなを救うために戦った敵でなく
直接ちょっかい出されて絶対倒す!となった
ピッコロ大魔王戦が最もドラマチックな気がする


15/06/26(金)00:07:35 No.340116827

どのシーンもだけどトドメ刺す時の演出とセリフは本当に好き
フリーザだとバカヤロー!の後の悲しそうな顔


15/06/26(金)01:07:15 No.340129491

一目で桁違いと分かるフリーザ編の戦い良いな
舞台が最早無人の惑星だから気軽に壊しまくれるし

15/06/26(金)01:06:45 No.340129406

悟空ですら苦戦してたのが良かったね

15/06/26(金)01:10:25 No.340130031

最後の頼みの悟空でも勝てそうにないって感じがした
ベジータ戦もフリーザ戦も凄く緊張感あった
セルの時はなんか悟飯なら勝てそうな雰囲気が既にあったから
それほど緊張感なかったな…

15/06/26(金)00:22:16 No.340120228

フリーザ編はもちろん好きだけど
終わるタイミングとしてはセル編だったかなとは思う
悟飯の潜在能力やピッコロと神様の融合とかの伏線を
全て回収して主人公は次世代に地球を任して去るという
綺麗な終わり方だしあの世がわりと良いとこだから
あんまり悲壮感もないし


15/06/26(金)00:24:45 No.340120760

個人的に最高潮はフリーザ編だがセルもブウも面白かった
終わるのは寂しいしダラダラ終わらずに引っ張る展開も嫌だし
メインディッシュの後にデザートでステーキが出てきたと思えば












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年07月14日 13:26:54

フリーザ編の悟空って、フリーザからすれば
「最後の最後にいきなり現れた奴」であり、
悟空もフリーザもお互いに直接の因果がなかったんだけどな。
恨まれる理由とか。それが最終章じゃつまらんわ。

ブウ編はDBの総決算って感じでよかった。
原点回帰ネタがかなりあったし、ブウとサタンは、アラレとスッパマンだった。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2410)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (193)
ジャンプ (3466)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (431)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (84)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR