賭博漫画のルールが全然理解できないんだが

1435569263163.jpg

ルール説明されても難しすぎて
何してんのか全く理解できません
何か対戦者のリアクションと
何かよく分からないけどドヤ顔で大逆転しる
ネタ晴らしのドヤ顔だけをフィーリングで見てるだけなんです

誰か嘘喰で今何やってんのか説明してよ
東京タワーで何ピンポンダッシュしてたの?
ラビリンスで何勝負してたの?

カイジって今会長の息子と何やってんの?

全然分かんないよぉおお

15/06/29(月)18:15:31 No.340874902

解るまで繰り返し読め










15/06/29(月)18:18:29 No.340875309

スレ画の女キャラは負けた途端にブス顔になるのがどうも…
顔が歪むとかでなく普通にブスに変わるって


15/06/29(月)18:19:10 No.340875405

嘘喰いは正直わけわかんなくなって来てる俺
コミックで読むとなんとかわかるんだけど

15/06/29(月)18:19:37 No.340875470

どうせ「こんな抜け道がありました!」
ってだけだからルール説明は読み飛ばしてる


15/06/29(月)18:19:53 No.340875506

ルール説明シーンが一番つまらない

15/06/29(月)18:51:19 No.340880662

だから漫画だとあまり複雑なゲームはできないんだよな

15/06/29(月)18:21:56 No.340875807

嘘喰いは革命さんの所まで理解できた
軍艦ゲームですら分からん・・・


15/06/29(月)18:25:14 No.340876294

>誰か嘘喰で今何やってんのか説明してよ

三国志モノのネトゲをリアルでやるテーマパークで
開始から31日が経過した時点で
三国統一王(皇帝)の座に付いていた者が勝者
ってのが元々の勝負のルール


15/06/29(月)18:27:15 No.340876610

じゃ今どうなってんの?
正義の感染とか
よく分からないんだけど


15/06/29(月)18:36:57 No.340878134

その勝負の終了日を待たず23日目の時点で統一したというか
罠にはめられて統一してしまった男がその結果をひっくり返す為に
ルール違反上等で自分の配下の組織の殺し屋集団を
三国志島に不正侵入させて
対戦相手と審判役の組織を殺ちゃおうとしてるのが現状


15/06/29(月)18:28:40 No.340876820

嘘喰いはタワー以外簡単だろ
タワーは二人の視点で考えれば理解しやすい


15/06/29(月)18:31:50 No.340877321

本当に分からないならバトルだけ見ればええ
俺は全部読むけど

1435570310600.jpg

15/06/29(月)18:48:13 No.340880097

嘘喰いのタワー編は途中の解説が
トラップだから余計ややこしい
どのゲームもだいたい「嘘を食う」ってことを意識して
読むと分かりやすいかと


15/06/29(月)18:21:29 No.340875740

カイジの今やってるルールも忘れたわ

15/06/29(月)18:29:27 No.340876949

2枚のトランプから1枚選んで弱い方が1億没収
相手が全て失うまで勝ち進めば勝利

・・・と言う単純なルールだが気持ちはわかる


15/06/29(月)18:24:28 No.340876182

カイジは複雑で何してんのかわかんねーんじゃなく
もうずっと話が進まな過ぎて
何を目的にしてたのかわかんなくなる


15/06/29(月)18:26:51 No.340876553

カイジの場合「ルール自体は単純だけど駆け引きが複雑」って感じ

15/06/29(月)18:39:57 No.340878622

神はダイスを回さないとか
マルドゥック・スクランブルのトランプ対決は面白い


15/06/29(月)18:51:04 No.340880617

まだ始まったばかりだけど
漫画アクションのガットショットは良い感じだな


15/06/29(月)18:46:06 No.340879714

ギャグマンガ日和であったよな
うろ覚えの麻雀知識でギャンブル漫画書くやつ


15/06/29(月)18:49:23 No.340880313

ライアーゲームの密輸ゲームはもう読むのやめた

15/06/29(月)18:53:15 No.340881038

いいじゃねぇか雰囲気で読んどけば

15/06/29(月)18:54:53 No.340881363

アクマゲームが限界
あれ以上複雑にされると脳が沸騰する


15/06/29(月)18:59:27 No.340882213

ルールなんて気にして読んでない

15/06/29(月)19:03:28 No.340882962

この仕組みは色々な漫画で使われていそう
昔教科書でも見たし


1435572208187.jpg

15/06/29(月)19:16:18 No.340885384

コレ連載中にジャンプのスケットダンスで同じネタ出てきたっけ
ありがちなネタと言えばソレまでだが


15/06/29(月)19:07:55 No.340883768

アメトークで実際やってたが
前のヘルメットにランプが反射して
自分の点いてるの分かる欠陥ゲーム


15/06/29(月)19:09:06 No.340883984

結末含めてバトルシップ好きな人は俺だけじゃ無いハズ

1435572546474.png

15/06/29(月)19:09:54 No.340884139

ガクトめちゃ格好いい

5/06/29(月)19:29:16 No.340887801

嘘喰いはコミックスで読まないと
色々キャラや設定忘れて困る

でも箕輪つえーとか鷹さんかっこいーとか
それだけで充分楽しめる

15/06/29(月)19:34:11 No.340888725

嘘喰いなんてゲームに興味沸かない人でも入り込みやすいよう
アクションパートも入れてる親切設計だろ


15/06/29(月)19:28:21 No.340887643

沼は一気読みじゃないと無理
長すぎて途中で断念した

1435573701254.jpg

15/06/29(月)19:36:27 No.340889155

色んなルールのゲームをやりましたが
結局お金の儲かりそうなの一本に落ち着きました


1435574187250.jpg

15/06/29(月)19:37:42 No.340889379

まさかこんなオチとはね

1435574262772.jpg

15/06/29(月)19:40:09 No.340889831

ライアーゲームって
どのゲームが面白かったか思い返すと割と出てこない


15/06/29(月)19:43:00 No.340890399

ドラマがいい感じであった
なおちゃんて本当にバーカだーよねー!!


15/06/29(月)19:44:12 No.340890641

ライアーゲームのそのオチは結構深いと思うんだけどねぇ
まぁナオちゃんの相手を知ればみんな幸せになれるってのを
全人類でやるのかってのが無理難題だけど


15/06/29(月)19:52:37 No.340892359

ガバガバギャンブルだけど勝負としては好きだね
嘘もこういうノリかな
作者がリスペクトしているだけある


1435575157620.png

15/06/29(月)20:00:58 No.340893999

ハッタリで相手下ろしてるんだから
真面目にポーカーやってるだろ


15/06/29(月)19:56:56 No.340893221

兄ならこの程度のイカサマ余裕で見破った
みたいてなこと言って終わらせるのはよかったなぁ


15/06/29(月)19:55:23 No.340892912

賭博漫画って半分くらい雰囲気を楽しむ漫画でしょ

15/06/29(月)19:57:58 No.340893417

技術も有るけど漫画ではそういうところはさほど
結局のところ雰囲気で相手を飲むしなあ


15/06/29(月)19:59:08 No.340893656

嘘喰いは暴力で踏み倒される可能性を考慮してるのが好き

15/06/29(月)20:12:51 No.340896505

ギャンブル漫画読んでると負ける勝負すんな
イカサマがあるならそれ破る策用意しろって思う


15/06/29(月)21:14:09 No.340911388

賭博漫画とデスゲーム漫画はあまりいい印象が無い
特に奇麗な終わり方が出来た作品は果たしてどれだけ有ったんだ
個人的に思いつくの天とワンナウツぐらいだぞ
そもそも最後まで読もうとなる奴自体がまずそうそう無いし


15/06/29(月)21:20:45 No.340913120

見てないけど悪魔のリドルとか
終わりが来まってるテレビアニメの方が
漫画よりデスゲーム向きなのかな

15/06/29(月)21:28:03 No.340915098

その場の勢いと刺激を重視するジャンルだからなあ、次
号!衝撃の展開!とかやって読者の気を引く感じなんで
読者が刺激に慣れて飽きるのも早い、
講談社系の漫画に多いね


15/06/29(月)21:29:14 No.340915415

麻雀漫画とかは男の美学を描きがちだから割と名作多いよ
青年向けの現実離れしたのだと
毒気に当てられて変なオチになるけど

15/06/29(月)21:41:11 No.340918659

傀好き

1435581671617.png

15/06/29(月)21:45:36 No.340919874

カケグルイのは実際やると凄い手間で
しんどそう









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月04日 22:19:53

ギャンブルフィッシュは面白かったな、随所で笑わせてくれるし
麻雀知らんから麻雀カードやってたときだけ何も分からんかったけど

- - 2015年07月04日 22:41:16

哭きの竜とかルールガバガバらしいけど
そんなことより背中が煤けてるぜ
スラングとして「背中が~」だけ知ってる状態で読んだけど
この台詞が生まれる過程には痺れたわ

- - 2015年07月05日 00:36:21

基本的についていけない作品はついていけない読者が悪い。俺は理解できるまで読み返す

- - 2015年07月05日 01:27:33

カイジのワンポーカーが分からないってちょっと知能的にヤバイレベルだろ。

- - 2015年07月06日 12:55:59

悪魔のリドルはまったく別ジャンルやで…

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1108)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (44)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (242)
進撃の巨人 (45)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (180)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (485)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (374)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR