ワンピースのドフラミンゴよりクロコダイルの時の方が盛り上がりや絶望感あった気がする

1435577035875.gif

15/06/29(月)20:25:34 No.340899234

クロコダイルは大国を裏から治めてたけど
若は島一つで満足してる小物だからな


15/06/29(月)20:31:59 No.340900714

国自体もアラバスタの方がデカそうだしな

15/06/29(月)20:27:16 No.340899623

あの不自然な国乗っ取りに
誰も疑問を抱かないってのがもうな









15/06/29(月)20:47:05 No.340904319

数百万人の反乱軍とか出てくるアラバスタ
鳥かごの中に全国民が収まる若島


15/06/29(月)20:49:21 No.340904870

アラバスタは国としての描写がそこそこリアルだったけど
新世界のはなんかファンシーすぎるよ


15/06/29(月)20:32:51 No.340900915

この頃はルフィもまだ良かった
勘違いでゾロに喧嘩売ったのはまぁうん


15/06/29(月)20:33:03 No.340900960

アラバスタ自体はどうでもいいんだろ
兵器が本命


15/06/29(月)20:37:53 No.340902076

今は覇気やらなんやらあるけど
当時初めて本格的な敵として立ちはだかった
ロギアクラスってんで中々の強ボス感あったなぁ
水分という密かな弱点もあって
それを突いて撃破するという展開も良かった


1435577873000.jpg

15/06/29(月)20:46:43 No.340904226

ルフィが万全の状態で挑んで2回ぐらい負けてんだっけ

15/06/29(月)20:47:47 No.340904493

三度目は水ではなく自分の血を滲ませて勝った

15/06/29(月)20:37:58 No.340902097

バカを「七武海」って括りに入れちゃってるせいで
「バカが強いんだ」よりも
「2年集中修行したのにいまだに七武海に苦戦すんの?」
って思う方が強い


15/06/29(月)20:39:53 No.340902580

そりゃ七武海にも2年の月日が流れた訳だし

15/06/29(月)20:47:24 No.340904412

バギーでも入れる七武海だし

15/06/29(月)20:50:34 No.340905179

>バギーでも入れる七武海だし


読者や関係者からすりゃ大したことない男だが
知らない奴が傍から見りゃあ
盛りすぎってレベルで強キャラになる


15/06/29(月)20:42:16 No.340903168

というか七武海って今そんな弱い扱いだったのか

15/06/29(月)20:50:26 No.340905148

元々四皇を海軍と七武海で押さえ付けて
ようやくパワーバランス取ってる?設定だから
七武海の一角すらローやらコロシアムの面子やらと
協力していっぱいいっぱいでは
今後四皇無理だろ感は凄い


15/06/29(月)20:40:16 No.340902677

尾田的に若は超大物だからじっくりやりたかったんだろう
実物は単なる小者だが

15/06/29(月)20:42:46 No.340903276

普通の海→グランドライン(前半)
のアップグレードはまだ表現できてたと思うけど
グランドライン(前半)→新世界
は全然表現できてないと思う
新世界は凄い凄い口で言うだけ


15/06/29(月)20:41:43 No.340903033

実際の強さはともかく
描写からくる強さはエネル、クロコの2強だなぁ


15/06/29(月)20:43:53 No.340903540

フラミンゴとワニじゃそりゃワニのほうが強そうだ

15/06/29(月)20:45:13 No.340903879

ドンキホーテ分も加味してくれよ!
ダメだ余計弱そうだ…


15/06/29(月)20:46:45 No.340904238

懸賞金8000万?アーロンの4倍じゃない!?
てセリフに震えたのもなつかしい

今となっては全然たいした数字じゃないのに


15/06/29(月)20:50:11 No.340905074

実はクロコダイルの懸賞金は後でフォローされていて
実際はその倍以上の危険度だったらしい
それでも微妙だけど

15/06/29(月)20:48:55 No.340904769

アニメで今回、若の回想ちょいやってたが
天竜人って勝ち組に生まれのに
馬鹿親のせいで下々に落とされて
俺可哀想この世界ぶっ潰す!とか
あまりに情けない事言ってた


15/06/29(月)20:50:15 No.340905097

コブラ「ネフェルタリ家当主として
お前にこの国をやるわけにいかん」→無理心中結構

リク王「やめてくれドフラミンゴ・・・」→命乞い

同じ王でも後者は情けなさすぎる・・・


15/06/29(月)20:57:40 No.340906953

・我々は獣じゃないから戦争はしない!
・でも奴隷の殺し合いを見るのは良い娯楽だよね!

自分達が傷付かなければどうでもいいんだと思う


15/06/29(月)20:50:51 No.340905242

クロコダイル今後も出てきそうで嬉しいな
イワの伏線とかも残ってるし
しかし新世界で何やってんだろクロコダイル


15/06/29(月)20:54:18 No.340906087

クロコダイルは技が格好いいんだよな
それに比べ若の技は印象に残らない特に終盤


15/06/29(月)20:56:00 No.340906514

技の名前がダジャレってどうよ

15/06/29(月)20:57:59 No.340907029

>クロコダイルは技が格好いいんだよな

バルハンいいよね

1435579079112.png

15/06/29(月)20:58:14 No.340907083

元懸賞金3億4千万ベリーで七武海一の大物
数々のビジネスに手を出し裏の世界では
闇のブローカージョーカーとして有名
ドレスローザの国王
元天竜人で下々の連中とは生きてきたレベルが違う

設定だけ見たらルフィより凄いじゃん


15/06/29(月)21:48:53 No.340920832

とりあえず若倒せば
四皇までに倒しておくべき七武海はもう居ないよな


15/06/29(月)21:50:17 No.340921265

未だ不明の新しく七武海入りしたやつが
このタイミングでぶっこまれる可能性


15/06/29(月)21:50:35 No.340921349

Z先生の腕斬った新鋭最後の一人が残ってる

1435582235672.jpg

15/06/29(月)21:52:07 No.340921807

若の悪のカリスマってのにくすっときた

15/06/29(月)21:53:18 No.340922135

こうして見ると七武海ほぼ味方なのか…

15/06/29(月)21:54:19 No.340922408

若がくたばったからほとんど邪魔する奴いなくなったな

15/06/29(月)22:20:11 No.340930041

敵側はビジネスライクな方がいいな
ドフラファミリー酷すぎ


15/06/29(月)22:29:25 No.340932850

うん

1435584565668.jpg

15/06/29(月)22:30:56 No.340933367

新しい世界を楽しみにしていた若が
最初の獲物になってしまった

15/06/29(月)22:33:51 No.340934187

若は他の勢力が頑張ってた2年間遊んでただけらしいからな

1435584831779.jpg

15/06/29(月)23:05:44 No.340942895

お前こそが王だ海賊王になる男だと
ファミリー()に言われるだけ言われて
二年間カイドウのご機嫌取り以外何の行動も起こさなかった若
SMILEに時限式のデメリット効果でも仕込んでたら
見直してやるんだが

15/06/29(月)21:37:31 No.340917657

4皇には何年かかるのかな?

15/06/29(月)21:38:45 No.340918000

10年あれば2人くらいなんとかなるかな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2175)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2976)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (310)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (271)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (645)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (408)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (485)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (315)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (58)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (754)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (921)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR