中平正彦のストリートファイターシリーズのコミカライズいいよね

1435675921722.jpg

15/06/30(火)23:59:21 No.341146500

後から読んだので
かりんがこれのオリジナルキャラだと知って驚愕


15/07/01(水)00:00:27 No.341146818

波動拳簡単に覚えるのはいかがなものか

15/07/01(水)00:04:03 No.341147826

世田谷バトルで壁に叩き付けられてるさくらの絵がエ□イ










15/07/01(水)00:02:14 No.341147319

何故か知り合い

1435676534420.jpg

15/07/01(水)00:07:28 No.341148654

漫画では体育教師だが、本家ではまだ制服着てる

15/07/01(水)00:08:26 No.341148863

後の方に出た中平正彦さんの同人誌だと
勝負服を着てくるかりんお嬢様


15/07/01(水)00:09:55 No.341149183

結構これのオリジナル要素が逆輸入されてるんだな


15/07/01(水)00:25:04 No.341152555

この人が描いた破壊魔定光は面白かった

15/07/01(水)00:25:54 No.341152739

ゲーメストから出た単行本の表紙が
当時恥ずかしくて買いづらかった思い出


15/07/01(水)00:28:31 No.341153273

VSケン戦でいいとこまで行くんだけど勝てないってのがいい
勝てなかった理由も納得いった

15/07/01(水)00:26:00 No.341152760

友人のなんとかちゃんが可愛い

15/07/01(水)00:34:45 No.341154566

ダンがカッコイイ作品

15/07/01(水)00:36:46 No.341154948

あのあとダンは勝てたのだろうか

15/07/01(水)00:40:17 No.341155671

さすがに無理だろう
一応生きて日本に戻ってきたらしいが


15/07/01(水)00:40:36 No.341155733

・・・どうだろ
サガットはリュウに負けてから
丸くなったから殺しはしないだろうけど


15/07/01(水)00:40:59 No.341155802

4ではサガットに勝った後の話らしいので
あの時は負けても何度も何度も挑みに行ったんだろうな


15/07/01(水)00:21:57 No.341151903

好きな作品だけど
これを公式設定の様にのたまう輩は嫌いだ


15/07/01(水)00:24:53 No.341152517

逆輸入が多すぎるねん

15/07/01(水)00:41:52 No.341155985

ちょっと多いよね逆輸入
自分達で作ったゲームだろと言いたい時も有る
それぐらいカプコン内でもウケが良かったとも取れるけど


15/07/01(水)00:43:47 No.341156374

>逆輸入が多すぎるねん


そんなに多いかな?
と思ったけど ダン・ブランカ・さくら関連は
ほぼこれから来てるか


15/07/01(水)00:45:47 No.341156794

ダンとブランカが親友設定とかZERO漫画の後日談と
さくらがんばる!から取ってるよねえ明らかに


15/07/01(水)00:48:03 No.341157232

滅殺豪螺旋もぶっちゃけ中平ストZEROの
都庁破壊真空竜巻旋風脚だよねあれ


15/07/01(水)01:00:12 No.341159527

そんな逆輸入するぐらいなら
設定考証スタッフとして迎え入れればいいのに

まぁ現状も特に中平さんに
許可とかも取ってないんだろうけど


15/07/01(水)01:01:31 No.341159790

でもカプコン側はゼロがパラレルだって公言したり
設定気にすんな的な発言しちゃったりだから どちらにしても
適当なままっぽいんだよね

15/07/01(水)00:48:49 No.341157395

セービングも風の拳?

15/07/01(水)00:50:26 No.341157706

動作だけなら多分…
ぶっちゃけあれ天地覇皇拳にすら見えるんで何とも言えん
まぁ正拳突きだから仕方が無いが


15/07/01(水)00:50:37 No.341157741

>セービングも風の拳?


と思ったらオメガエディションで同モーションの新技に
つってもやっぱりカウンター技じゃなくて受け止めてから殴るか
構えからいきなり出すかしか出来ないけども


15/07/01(水)00:51:11 No.341157851

ジャスティス学園を描いてもらいたかった

15/07/01(水)00:51:40 No.341157947

心置きなくひなたをパ◯チラさせまくって欲しかった

15/07/01(水)00:59:36 No.341159382

ZERO→さくらと色気多いのに
RYU-FINALは色気少なくてざんね~~ん…


15/07/01(水)01:02:23 No.341159937

ポイズン姉さんとエレナがいるじゃないか…


15/07/01(水)01:06:41 No.341160760

中平版ポイズンは
誤った男設定の方採用しちゃってるからなあ・・・


15/07/01(水)01:01:43 No.341159833

でもリュウファイナルは熱い勝負が多くていいよね


15/07/01(水)01:04:06 No.341160267

豪鬼がこんな穏やかに笑うなんて・・・
その後あっという間にボロボロにされたリュウ


15/07/01(水)01:06:19 No.341160690

最後の戦いの前の会話は凄い好きだな
豪鬼が鬼になりきれないんじゃなく
愚直なまでに格闘家で有り続けようとしていたってのも良かった


15/07/01(水)01:01:49 No.341159849

一瞬千撃もどうせなら文字全部持ってこい
台詞自体は一瞬千撃だけでも良いから


15/07/01(水)00:58:30 No.341159183

俺もギャラリーと一緒に さくらがフラワーキックやるたびに
「パ◯ツー!!」って叫びたい


15/07/01(水)01:17:45 No.341162696

さくら頑張るで一番かわいいのは
さくらが誘拐されそうになったとき出てきた奴隷少女


15/07/01(水)01:18:56 No.341162896

何人もいましたよね・・・さすが犯罪組織
見る目あるよなあってレベルの可愛い子ばかり


15/07/01(水)01:00:10 No.341159518

キャミイ外伝の頃からだけど
ゲーム中の技をちゃんと漫画内で使ってるのに感動したな


15/07/01(水)01:59:22 No.341168600

昔は格ゲーのスピンオフ漫画も結構あったのにな

15/07/01(水)02:12:45 No.341170097

初代ストリートファイターのリーが登場したり
ゲストキャラが嬉しいチョイス


15/07/01(水)02:18:00 No.341170591

キャミイ外伝の方にも出ていたフェイロンがまた出てきた

15/07/01(水)05:56:46 No.341180684

1435697806743.jpg

15/07/01(水)04:04:11 No.341177146

正直この漫画がなければさくらを好きになれなかった

15/07/01(水)05:18:25 No.341179603

そもそも、さくらが当時は賛否両論だったしな

15/07/01(水)06:18:03 No.341181447

実際当時はあざとすぎて
否定派だったけどこの漫画で肯定派に寝返った


15/07/01(水)07:01:03 No.341183211

あざといラインはSNKがクドい位やってたから
別に気にならなかったな


15/07/01(水)07:28:41 No.341184554

それまで硬派のつもりだったのが
萌えキャラが入って軟弱になったみたいな
リュウの相手っぽく描写されたのも
一部に衝撃だったみたいな

15/07/01(水)07:43:26 No.341185463

開発側でもプレイヤーでも
格ゲで硬派ぶっちゃう人って却って滑稽


15/07/01(水)07:55:36 No.341186189

格ゲーで硬派ぶる人間がいなくなったら一味抜けて寂しくなる

15/07/01(水)09:41:35 No.341193971

硬派を突き詰めるとスト3が生まれたという
やっぱキャラ萌えとか古参が喜ぶ要素も欲しいです…


15/07/01(水)05:02:05 No.341179130

今こそスト4漫画にして欲しいなあ…

15/07/01(水)05:10:37 No.341179385

いい加減カリン参戦して欲しいね












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月14日 17:53:40

>>逆輸入が多すぎるねん
殺意の波動、真昇龍拳、かりんは中平の漫画からだし
滅殺豪螺旋と風の拳も多分そうだろな

設定の根本部分に絡むところでの逆輸入多いから
あの漫画の影響はかなりでかいと思う

- - 2015年07月14日 17:59:22

あと中平のストZEROの漫画では
殺意の波動を引き出して制御出来てる状態でベガを倒すんだけど
その時にスト1のように髪の色が赤くなってるんで
スト1の必殺技が超破壊力なのも何となく納得

- - 2015年07月14日 18:58:13

ここまで誤植の話題なし

- - 2015年07月15日 02:47:10

この作者コミカライズは文句なしに面白いのに原作がない漫画は全く面白くない
一流同人作家って感じだ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1153)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (91)
スポーツ (56)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (37)
ジャンプ (1130)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (89)
NARUTO (71)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (76)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (245)
進撃の巨人 (46)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (216)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (144)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (75)
咲-Saki- (18)
青年 (207)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (181)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (95)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (18)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (488)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (391)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (29)
海外 アメコミ (18)
その他 (382)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR