2015年版 このWEB小説がすごい!が知らない作品ばっかりだ・・・

1437823925870.jpg

15/07/25(土)20:34:21 No.303407257

ことごとく異世界ワープファンタジーばっかなのな

15/07/25(土)20:36:44 No.303407679

多分そんだけ現実の俺は俺じゃねーし!
ファンタジー世界行けば無双だし!って
妄想してる子が多いんだろう


15/07/25(土)20:35:17 No.303407407

ほんとにすごいのかな…







15/07/25(土)20:36:15 No.303407596

キラキラペンネーム増えすぎ

15/07/25(土)20:37:26 No.303407790

異世界ならボクでも無双できるはずだというのも
なんだか情けなくなるな…

15/07/25(土)20:38:22 No.303407973

セカイ系10年間の懊悩や苦闘がリセットされて
完全に90年代前半以前に流行が巻き戻っておる…


15/07/25(土)20:38:30 No.303408004

異世界ワープものなんて
古典中の古典なのに最近風評被害がひどい


15/07/25(土)20:43:56 No.303408905

web小説しか知らない若い子は
web小説でだけの流行だと本気で思ってるから…

15/07/25(土)20:40:00 No.303408261

確か一番上は一から人生やり直すやつだな
ドラえもんの人生やり直し機みたいなお話だから
まあこれも昔からあるっちゃある


15/07/25(土)20:42:04 No.303408573

異世界転移は別にいいんだけど
ニートとか引きこもりとかを主人公にされても…


15/07/25(土)20:42:54 No.303408709

前世はニートでゴミみたいな人生だったから
今世はがんばろうっていうアレだから


15/07/25(土)20:43:08 No.303408758

じゃあ転移したけど物理法則や文化が違いすぎて
現代知識が役に立たない!でひとつ
まぁどうせもうあるんだろうけど


15/07/25(土)20:44:17 No.303408959

でもなんでこういうのってファンタジー世界ばっかりなんだろう
スチームパンクの世界じゃだめなのかよ


15/07/25(土)20:44:58 No.303409087

作者の想像力とか文章力の問題があるから

15/07/25(土)20:45:49 No.303409234

あと読者側もアレだからスチームパンク読まされても
消化不良起こしかねないってのはありそう


15/07/25(土)20:45:04 No.303409099

スチームパンクなんて凝ったもの無理

15/07/25(土)20:45:30 No.303409182

>スチームパンクの世界じゃだめなのかよ

そういうのもあるしそっち系で人気のもあるけど
今世間の流れはファンタジーなんだ


15/07/25(土)20:43:21 No.303408797

ノクターンの方でまで
異世界モノやらなくていいと思うんすよ…


15/07/25(土)20:47:12 No.303409483

謙虚が10位に入ってるのが驚き
これも罪な作品だよなこれの後悪役令嬢者が
ぽこぽこ後追いで大量発生したし


15/07/25(土)20:47:18 No.303409500

なろう界隈の転移モノ汎用異世界みたいな共通設定はあるよね

15/07/25(土)20:54:55 No.303410662

現実でどうにもできないくせに
異世界では英雄になれる系ってちょっとな


15/07/25(土)20:56:02 No.303410814

こういう古典的パターンを新しい流行と
勘違いする子はなぜいなくならないんだろう
しかも決まってちょっと偉そう

15/07/25(土)20:57:46 No.303411072

新しい流行とは誰も言ってないと思うけどなぁ
パターンのなさを憂えてるんじゃないの?

15/07/25(土)20:57:12 No.303410983

一昔前はキノとかも馬鹿にされてたしある程度は仕方あんめえ
さらに遡るとコバルト文庫とかにも行き着く


15/07/25(土)20:59:19 No.303411298

男出すと嫌がるし
女も素直で可愛い女しか出せないし
この条件で作品作るのって難しいすぎる


15/07/25(土)21:00:13 No.303411433

画像のWeb小説系列は読んでないけど
最近のラノベは絵が無理と思って読んだら
中身はわりと色々あったりしたので
画像のもそんなもんだったりするんだろうとは思う


15/07/25(土)21:01:35 No.303411620

昔から魔王勇者もの書いてた人の新作表紙で
「またまおうゆうの後追いか」
みたいに言われてるのを見てつらかった


15/07/25(土)21:03:08 No.303411856

表面化・有名化した物を最初にあったと思う人は多いしなー
ある程度気を向ける人でもないと
いつからあったかとか知ろうとしないし


15/07/25(土)21:03:59 No.303411991

自分がラノベの対象年齢外になったんだなと思った時から
こういう事に口出しするのは一切やめたな
結局若い人向けのコンテンツだし世代も違うし環境も違うからね


15/07/25(土)21:05:03 No.303412160

そろそろサイバーパンクな時代がもう一回くるんじゃない

15/07/25(土)21:06:46 No.303412456

一見ファンタジーだけど土台は
電脳だったりするのがそこそこある気がする

15/07/25(土)21:06:56 No.303412484

忍殺も一応それに該当しそうではある

15/07/25(土)21:07:39 No.303412606

VRMMO物は大ブームですよ
サイバーパンクと電脳世界物は別って拘るならお大事に


15/07/25(土)21:15:16 No.303413960

略称タイトルが流行ったと思ったら長文タイトルが流行りだして
落ち着いたと思ったら変な著者名が多くなった

15/07/25(土)21:19:05 No.303414672

出版に合わせてまともな名前になる作者も多いけど
そうしない人はそこまでその名前に
こだわりあるんだろうかって思う

15/07/25(土)21:24:33 No.303415634

今のネットのは純粋に猿真似が多いから
掘り出すのは大変そうだ













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- 名無し - 2015年07月31日 21:22:45

最近は、魔法ものとか異世界ものとか
知識あやふやでも書けるファンタジー系が増えすぎて糞状態だな。

- - 2015年07月31日 21:39:56

ログホラはゲーム世界を基に作られた謎世界への集団転移
アリュージョニストはサイバーパンク世界から呪術パンク世界への移動
謙虚は少女マンガ世界へ転生
ファンタジーばかりじゃないよ

- 愛国者 - 2015年07月31日 21:51:00

異世界もの自体がファンタジー系だろ。
結局作家の力がないから
都合よく作者が作った世界観の仲に限定した物語にしてるんだよな。

- - 2015年07月31日 21:51:44

何の想像力も知識も人生経験も必要ないからな

- - 2015年07月31日 21:54:33

ログホラの作者も「まおゆう」を「狼と香辛料」程度の知識で書ければよかったのだが
生半可な知識で書いたから、最後はご都合主義で強制終了っぽい形になって
何にもストーリーに生かせてなかったしな。

- - 2015年07月31日 22:22:21

べつに異世界転生物自体は悪くないと思うんだけどな。
一昔前のチート最強一辺倒だった頃に比べりゃ、色々と幅が出来てきてんじゃないの?

- - 2015年07月31日 23:45:00

謙虚堅実はフツーに面白い
無職転生もそこそこかな
あんなサイトでも他引き離してトップ2なだけあって
そこそこ読めるよ

- - 2015年08月05日 22:07:52

愛国者とかキ.チガイ丸出しの奴が何言っても・・・
そういうフリして煽ってやるぜえ!とか思ってるつもりなんだろうけど、
狂.人のふりをする奴は結局狂.人なんだよね

- - 2015年08月30日 19:43:59

ファンタジーが多いってだけでクソみたいにけなすコメントが怖い

- - 2015年08月30日 19:44:26

ファンタジーが多いってだけでけなすコメントが怖い

- - 2015年12月31日 07:38:58

無職転生は、あえてWEB小説界隈で流行りのテンプレ設定を踏襲しておきながら、
WEB小説の時流に喧嘩を売るような展開をどんどんやっていく姿勢が好きだ。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1613)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (145)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (166)
グルメ 料理 (74)
ジャンプ (1870)
ドラゴンボール (69)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (124)
BLEACH (104)
HUNTERXHUNTER (142)
ジョジョの奇妙な冒険 (174)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (37)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (45)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (358)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (26)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (340)
名探偵コナン (36)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (25)
だがしかし (30)
チャンピオン (253)
刃牙シリーズ (89)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (124)
鋼の錬金術師 (15)
咲-Saki- (26)
青年 (257)
ヤングジャンプ (302)
テラフォーマーズ (67)
東京喰種 (43)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (162)
喧嘩稼業&商売 (52)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (53)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (78)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (28)
アニメ (592)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (72)
少女 レディース (99)
漫画家 原作者 編集者 (537)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (587)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR