会社泊って楽しいね・・・(白目)

1440764945827.jpg

15/08/28(金)21:31:18 No.353176116

完徹じゃないか

15/08/28(金)21:31:25 No.353176144

何の会社なのこれ…

15/08/28(金)21:31:52 No.353176265

5時に帰宅して9時に出社したときは
エントランス入るときに不思議な気分になった











15/08/28(金)21:32:14 No.353176372

1440765134976.jpg

15/08/28(金)21:33:32 No.353176705

理系研究室とかもこんな感じだよね

15/08/28(金)21:34:03 No.353176833

新卒でアニメスタジオ入ってしまったので
一般社会で会社に泊まることが
どれだけ特別なことかイメージできないまま今に至る

15/08/28(金)21:34:46 No.353177004

肉体的な負担を考えると
移動時間が無駄になるので
家に帰るのはバカらしい
でもね
会社に寝泊まりすると
精神を病むの


15/08/28(金)21:36:38 No.353177489

実は
会社泊していた同僚は
ゾンビになっていたのです…


15/08/28(金)21:35:33 No.353177205

そうだ会社の近くにすもう

15/08/28(金)21:37:57 No.353177833

いいか悪いことは言わん

1440765477354.jpg

15/08/28(金)21:40:54 No.353178580

>そうだ会社の近くにすもう

徒歩1分の所に住んでたけど仮眠室みたいになったぞ
6帖和室+6帖洋室+8帖LDKだけど
寝袋だけで13人分あったわ

4.5帖和室+6帖洋室の
今の部屋のほうが広く感じるんだぜ…


15/08/28(金)21:58:45 No.353183145

通勤1時間はかかりませんよーみたいに言うだけで
周囲に具体的な場所は言わない
わざわざ金かけて徒歩10分圏に引っ越したのに
帰宅時に皮肉られるとか溜まったもんじゃないわ
流石に管理職は知っているけどさ


15/08/28(金)23:27:01 No.353204536

会社の近くに住むと色々雑用押し付けられる
あと突然訪問される
終電逃したから泊めてくれとか
プライベートでも会社のヤツとは一緒にいたくないわ
あと一部だろうけどズル休みした時に
顔見にこらたりしたくはないだろう?


15/08/29(土)00:15:29 No.353217371

一ヵ月半だけど
俺の住んでる家(マンション)が
会社そのものになったことがあるので
会社泊は嫌な思い出しかない

理由は会社のすぐ傍だったこと、
そして会社の荷物を一時的に置くには最適だったこと
会社そのものが小規模なものだったこと


15/08/29(土)00:17:43 No.353217985

断れよ

15/08/28(金)21:38:51 No.353178076

会社で寝たほうがギリギリまで寝れるんじゃないの

15/08/28(金)21:39:09 No.353178149

そうだ会社に布団もちこもう

15/08/28(金)21:39:45 No.353178296

ブラックはともかく
普通の会社で会社に泊まるって普通にあるの?


15/08/28(金)21:41:00 No.353178610

飲み過ぎて終電逃した上司はたまに会社に泊まってる

15/08/28(金)21:39:45 No.353178298

会社に仮眠室用意してもらえばいいんじゃないの
シャワーもあればベスト


15/08/28(金)21:37:05 No.353177594

会社で寝ても疲れが取れないんだよね

15/08/28(金)21:41:20 No.353178685

家は往復2時間かかるので公園で寝てた
冬でも


15/08/28(金)21:41:57 No.353178832

つうか色々問題だから
どんだけ遅い時間に退勤でも帰れって言われるはずだけど


15/08/28(金)21:42:59 No.353179139

新店舗のオープンに間に合わせるために
新店舗で三連泊したなー
半年もたず潰れて企画した上司も辞めた悲しい


15/08/28(金)21:43:39 No.353179301

もう会社の前に寮作れよ

15/08/28(金)21:44:53 No.353179628

自社ビルの5~8階は独身寮になって
最上階に社長宅があるという嫌な会社もある


15/08/28(金)21:45:11 No.353179702

警備上の都合で基本会社泊は禁止されてるよ
仕事が残っていようが問答無用で10時退社


15/08/28(金)21:45:36 No.353179808

年に1,2回程度だったらまあ大変だねって感じだけど
ほぼ毎日こんな感じの場合は会社に問題ある
経営者が致命的なほど経営能力が無いって事だ


15/08/28(金)21:47:39 No.353180300

仮眠室とか無いの?

15/08/28(金)21:49:43 No.353180852

交代制で24時間の職場じゃなきゃ普通無いわな

15/08/28(金)21:48:35 No.353180559

これからは時間を気にせず仕事に集中できて
通勤の環境負担も削減できる職場住まわせが来る


15/08/28(金)21:50:50 No.353181123

バブルの頃の広告代理店は終電過ぎても仕事で
その代わり近くのビジネスホテルに泊まってたと
会社の古株の人が話してたが…
そういえばリゲインとかもその頃の製品か


15/08/28(金)21:53:53 No.353181948

家に帰ってちゃんと風呂に使って布団で寝る
これがストレスを溜めない方法


15/08/28(金)22:04:52 No.353184651

ほとんど泊まりはなかったけど
家にいる時間が6時間とかだったら意味ないから帰らなかった
3時間ってなんか帰って意味あんの


15/08/28(金)22:13:17 No.353186812

下着を履き替えられるよ
風呂に入って下着を替えれるならなお良い
特にいまみたいな季節だと


15/08/28(金)22:13:22 No.353186837

ブラックをギャグにするようになったら末期

15/08/28(金)21:54:08 No.353182001

ここまでして働かないと生きていけないモノなのか

15/08/28(金)22:40:14 No.353193204

出版・印刷は締め切りがタイトだからなぁ
時期によっては本当に分・秒単位で詰まる
だから見に覚えある人は早く入稿してくれな!


15/08/28(金)22:50:28 No.353195735

フリーランスでイラストレーターやってるけど
人間集中して仕事できる時間ってやっぱり5時間位だよな…

一日中仕事してなきゃいけない状況って俺には無理だ


15/08/28(金)22:59:50 No.353198020

会社でも5時間も集中していないか
集中できないほど割り込みが多い人間ばっかじゃね

15/08/28(金)23:19:48 No.353202753

あれやれこれやれで集中は出来んよな
電話くるし突然の来客とかでさ


15/08/28(金)23:52:40 No.353211282

震災の後、会社の近所にすんでいるやつが、
緊急時対策委員に選ばれていて吹いた


15/08/29(土)00:06:38 No.353215022

そういう話は上がったが断ったな
同僚も震災時には泊めたが通常時は断る


15/08/28(金)23:59:42 No.353213151

俺も選ばれたぞ、自治体じゃないけど公務員だからって
組織の連絡体制構築しなきゃいけないから
近くに住んでる奴は強制で組み込まれた


15/08/29(土)00:16:30 No.353217649

ゲーム作ってた頃は2週間会社泊なんてザラだったなあ

15/08/29(土)00:23:54 No.353219541

まったく宿初設備の無い状態でこれやって
疲労と不衛生で何人も細菌感染を出した会社がある


15/08/29(土)00:27:55 No.353220606

繁忙期とか短期なら
こういう融通は利かせなきゃならんと思うけど
頻繁にあるようなら明らかに
労働力が足りてないってことだからなぁ・・・


15/08/28(金)21:35:52 No.353177282

スレ画の詳細を教えてほしい

15/08/28(金)21:36:59 No.353177577

印刷会社

15/08/28(金)21:45:53 No.353179892

1440765953711.jpg

15/08/28(金)21:56:05 No.353182497

>No.353179892

…マンガなのに本当にごめんなさいとしかいえない
今度から校了日ギリギリまで修正校出させたり
校了が1日遅れるけど納期は遅らせないで!的な
お願いは致しません…すんません


15/08/28(金)21:50:14 No.353180978

スレ画はエ□チラシの営業回が面白かった

15/08/28(金)21:57:57 No.353182967

受注するかしないかですったもんだしアレね
男性社員と女性社員の温度差がまた


15/08/28(金)21:49:11 No.353180726

印刷会社って真っ黒なんだな
インク使うだけに












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月31日 15:20:11

DTP業界はちょっとだけ在籍してたけど、基本的に上から下まで真っ黒けだぜ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1215)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (96)
スポーツ (61)
バトル ファンタジー (92)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1245)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (106)
NARUTO (86)
BLEACH (62)
HUNTERXHUNTER (84)
ジョジョの奇妙な冒険 (121)
暗殺教室 (35)
食戟のソーマ (51)
銀魂 (14)
ニセコイ (54)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (25)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (12)
ToLOVEる (14)
キン肉マン (17)
マガジン (260)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (18)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (225)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (11)
チャンピオン (151)
刃牙シリーズ (50)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (86)
咲-Saki- (22)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (195)
テラフォーマーズ (36)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (17)
ヤングマガジン (110)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (24)
アフタヌーン (47)
角川系 (46)
コロコロ (40)
よつばと! (22)
アニメ (505)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (421)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (417)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR