FC2ブログ



ドラゴンボールのリクームはナッパ並の絶望感があった

1441621667396.jpg

15/09/07(月)19:28:43 No.355225058

結局誰も死んでないから別に

15/09/07(月)19:31:12 No.355225572

ここでは登場人物の死より
ベジータとか圧倒的に強かった奴が
まるで敵わないって状況が緊張感あった


15/09/07(月)19:29:24 No.355225189

影の主役ってやつだよ
ナッパとリクームは素晴らしい盛り上げ役


15/09/07(月)19:29:38 No.355225234

何やっても効かないって状況は辛いよな
しかもそんな奴が後2人も控えてる









15/09/07(月)19:29:55 No.355225300

このポーズが天才だと思うわ


15/09/07(月)19:29:53 No.355225293

クリリンに歯をガタガタにされちゃう程度だから
ナッパのインパクトには及ばなかった

15/09/07(月)19:31:52 No.355225696

あれつい口閉じちゃったから
自分の技でなっただけだし


15/09/07(月)19:32:16 No.355225781

そして悟空が駆けつけて瞬く間に蹴散らすのが最高だった
溜めてたフラストレーションを一気に解放した感じで


15/09/07(月)19:35:49 No.355226499

初っ端から面子の中で最強のベジータが
全力で攻撃しまくってスレ画だからな
変身ザーボンすら下して地球で悟空を倒した時より
遥かに強くなったベジータで
無傷とかどうすりゃ良いのよ


15/09/07(月)19:41:37 No.355227726

リクームがインパクト強すぎて
ギニューがそんな強く見えなかった
まあ元々ボディチェンジありきの
セコいキャラなんだけど拍子抜け気分


15/09/07(月)19:45:11 No.355228430

クリリンに頭蹴られて口閉じたときの
「今の不意打ちは中々だったぞ」って台詞好き


15/09/07(月)19:45:35 No.355228515

全く無傷じゃなくて
ある程度ダメージがあるのがタフさをよく表現してる


15/09/07(月)19:53:18 No.355230184

スレ画辺りのアニメ見ると
原作のコマそのまま動いてる見たいで驚く


15/09/07(月)19:57:06 No.355231021

アニメでのリクーム戦は見応えあるなあ


15/09/07(月)19:56:20 No.355230833

この余裕さが好きだな

1441623380252.png

15/09/07(月)20:00:55 No.355231856

>この余裕さが好きだな

この直後お命頂戴!!と叫んでまたかっこいいポーズを

15/09/07(月)19:59:32 No.355231562

リクームキックの猛スピードで一瞬で間合い詰めて
ベジータをふっ飛ばすシーンが勢いあった


15/09/07(月)20:02:08 No.355232128

リクーム・キックの威力を見よ

1441623728818.jpg

15/09/07(月)20:04:54 No.355232740

>リクーム・キックの威力を見よ

この一瞬で首がガクンってなって仰け反る感じが良いな

15/09/07(月)20:03:39 No.355232468

こっちは必死なのに向うは意に介してないってのが絶望的だわなあ
特戦隊連中は特に遊び半分って雰囲気だったし


15/09/07(月)20:08:01 No.355233440

ベジータが勝てなけりゃ誰も勝てないのに
遊び半分で戦ってる相手に負けそうなのは緊張感あった
でも悟空が全速力で向かってて前例があるから
ギリギリで助かるんだろうなと言う予感はあった


15/09/07(月)20:08:43 No.355233596

ザーボンとかリクーム辺りは描写が力強いな
てかナメック星でのベジータが絡む戦闘は泥臭くて良い


15/09/07(月)20:11:45 No.355234297

ジースバータもジャンケンで勝ってたら
リクーム並の活躍ができただろうにな
どうしても活躍の差で雑魚っぽくなる


15/09/07(月)20:28:52 No.355238299

バータはスピード宇宙一の肩書をもっと披露して欲しかったな
ベジータが反対側に全力で投げたドラゴンボールをあっさり取るとか
結構凄く見えたのに


15/09/07(月)20:13:25 No.355234698

バータはいつの間にか首の骨折られてたしな

15/09/07(月)20:14:24 No.355234902

ベジータの立ち回りがクレバー過ぎる
ギニュー達が訪れるのを察知するや否や共闘を申し出たり
ドラゴンボールの破壊を即決断できるところとか


15/09/07(月)20:16:26 No.355235403

ナメック星での王子の小賢しさ好き

15/09/07(月)20:21:18 No.355236589

ここら辺の高揚感凄い

1441624878299.jpg

15/09/07(月)20:23:36 No.355237161

あのベジータが!?ってのがあって怖かったなリクーム

15/09/07(月)20:27:07 No.355237912

ベジータ編で一遍見たパターンだから正直ドキドキはしなかった
その代わりベジータ編の時はめっちゃドキドキした


15/09/07(月)20:59:59 No.355245755

特戦隊は緊張感のないバカバカしいノリで一瞬和みかけるけど
残虐性は確かだから得体のしれない不気味さがあったな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年09月19日 09:04:44

悟空vsピッコロの天下一武道会で終わるべき、なんて意見がたまにあるけど
やはりナメック星編とかの緊迫感は素晴らしいと思う
リアルタイムで毎週ジャンプを読んでいたらすごかったんだろうな

- - 2015年09月19日 09:43:42

>No.355234297
>ジースバータもジャンケンで勝ってたらリクーム並の活躍ができただろうにな
>どうしても活躍の差で雑魚っぽくなる

 ⇒スーファミ時代のドラゴンボールの格闘ゲームでは、ギニュー特選隊は
  ギニューとリクームしか使えないとかよくあったな

- - 2015年09月19日 13:02:48

悟空が到着すればどうとでもなる

だから絶望はなかったな
死んでもドラゴンボールがあるしw

- - 2018年03月03日 19:46:12

リクームみたいなやつが一番怖い。一見好きだらけに見えるが、キュイやザーボンたちにあった甘さが消えてるし、毒も薬も味わってから判断するタイプだから、最後にはきっちり仕事もしてくる。
最後はまぬけだったが。

- - 2018年06月11日 13:23:51

>悟空が到着すればどうとでもなる
>だから絶望はなかったな
>死んでもドラゴンボールがあるしw

 リアルタイムじゃない世代が強がって見せてもみっともないだけ

- - 2018年09月12日 00:49:12

と、ニートのおっさんが申しております

- - 2018年11月29日 12:13:02

と、ニートのおっさんも申しております





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3002)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (371)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5070)
ドラゴンボール (315)
ONEPIECE (641)
NARUTO BORUTO (258)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (482)
ジョジョの奇妙な冒険 (451)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (72)
僕のヒーローアカデミア (166)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (149)
るろうに剣心 (60)
マガジン (896)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (86)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1199)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (737)
刃牙シリーズ (225)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (324)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (534)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (813)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (542)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (161)
アワーズ (95)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (797)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (158)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1326)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR