ジョジョ6部が1番好きすぎる

1445520487844.jpg

15/10/22(木)22:28:58 No.364822509

スレ画見てて思うのは
プッチも似たような人が再配置されたんだろうかって事


15/10/22(木)22:31:04 No.364823069

承らない太郎が倒せるプッチがいるかも

15/10/22(木)22:30:18 No.364822860

神父だけは世界の一巡に必要な人だから
二つの世界でオンリーワンなんじゃなかったっけ
よく分からんけど








15/10/22(木)22:31:22 No.364823161

酸素の密室にはシビレた


15/10/22(木)22:32:46 No.364823579

C-MOON戦が好きだ

15/10/22(木)22:34:50 No.364824118

絵は一番好き
単行本後半の表紙絵とか最高


15/10/22(木)22:36:26 No.364824559

ジョジョを読まない友人は大概カタツムリがキモいからと言う
ウェザーの罪は重い

15/10/22(木)22:38:29 No.364825160

飲み屋のチーママが承り大好きなんで
徐倫嫌いって言ってた

15/10/22(木)22:39:38 No.364825467

正直者過ぎる…
でもたまに見るよねそんな人


15/10/22(木)22:41:17 No.364825930

荒木って行き当たりばったりで書いてると思ってたけど
スレ画に気づいてから考えを改めた


15/10/22(木)22:41:49 No.364826067

6部は最初と最後だけは決めて描いてた気がする

15/10/22(木)22:46:59 No.364827429

最後は終盤になって変えたって
文庫のあとがきに書いてたよ
スタンドがインフレして時を加速するという
究極のスタンドを描いてしまった
でもこれで満足したら漫画家としてマズい
だから次の部で一度原始回帰するために宇宙を一巡させよう
そのようにラスト直前で展開を変更しました
とかうろ覚えだけどそんな内容


15/10/22(木)22:48:42 No.364827892

変えた割に綺麗に落ちてるな
元バージョンも読んでみたい気はするが

15/10/22(木)22:51:02 No.364828515

単行本の最終巻コメントも
打ち切りというか方向転換を匂わせていたな


15/10/22(木)22:51:39 No.364828684

6部ラストは号泣しながら描いたとか
インタビューで言ってた覚えがある

15/10/22(木)22:41:40 No.364826025

当時小学生でうねうね・・・と大量のカエルはトラウマだったわ
しばらくジョジョが気持ち悪くて仕方なかった

15/10/22(木)22:43:49 No.364826596

プッチが求めた世界じゃみんな
未来の運命がわかってるけど
プッチが介入して運命変えると未来がわからなくなるんだよね


15/10/22(木)22:46:38 No.364827341

プッチがメイド天国になるあたりは短縮を感じた


15/10/22(木)22:46:24 No.364827272

ジョリーンのあっさりした死にっぷりは好きだ

15/10/22(木)22:48:35 No.364827865

F・Fとエルメェスが好き

15/10/22(木)22:49:00 No.364827977

ジョリーンは男らしいという単語が似合いすぎる

15/10/22(木)22:51:43 No.364828705

MIHも勿論強いが
C-MOONも大分頭おかしい強さな気がする


15/10/22(木)22:52:43 No.364828970

横に落ちてくシーン凄いよね
ぬーべーにもあったなそう言えば


15/10/22(木)22:52:46 No.364828991

主人公じゃないと積んでるパターンの強敵って良いよね

15/10/22(木)22:58:01 No.364830425

天候を操る能力が覚醒して
全方位サブリミナルは納得と感心がまきおこる
しかし、それでカタツムリになるのが流石としか


15/10/22(木)22:58:41 No.364830616

カエルが降ってくるのも大概です


15/10/22(木)23:01:13 No.364831315

アレを天気に含めて良いかはともかく
大量の魚が降って来たって話は実際あるからなぁ


15/10/22(木)23:02:12 No.364831579

6部のスタンドの何でもアリ感というか
ジョジョが言ったもん勝ちバトルになったのって
6部後半からだよね

15/10/22(木)23:03:26 No.364831923

ボヘミアンラプソディ戦のオチは誰もが考えるけど
それやっちゃダメだろって感じですげー萎えたな…


15/10/22(木)23:02:42 No.364831727

凄みの拡大解釈

15/10/22(木)23:03:15 No.364831867

ダイバーダウンの能力のその場のノリ感

15/10/22(木)22:53:02 No.364829077

一巡っていうか西部劇を描きたかったから
時間を巻き戻しただけだと当時からずっと思ってた


15/10/22(木)23:10:22 No.364833917

実際あのまま世代を重ねていくと
世界観がどんどん近未来になっちゃうから
どうにかしなければいけない問題ではあった


15/10/22(木)23:13:09 No.364834709

もうジョースターとディオの因縁なんて決着つけたんだから
未来に進める必要もなかったろうに


15/10/22(木)23:15:23 No.364835300

別に説明なしにパラレルやってもいいと思うけど
神父のアレがあるから納得してるという人も多いだろう


15/10/22(木)23:26:29 No.364838422

承りの死に際が好き
本当に咄嗟に娘を守って死ぬから
何一つカッコいいセリフを吐かずに
雄たけび上げてやられるという


15/10/22(木)23:58:18 No.364846794

 「僕の名前はエンポリオです」ってセリフは難しいね
名前も変わって別人になってしまった仲間の中で
自分だけは元の世界から変わらず
新しい世界に来てしまったという
悲しさ以外にもいろいろ意味はありそう

15/10/23(金)00:02:42 No.364848004

本誌で読んでた人は
ドラゴンズ・ドリームあたりの展開をどう思ってたんだろ


15/10/23(金)00:05:43 No.364848736

納得いかなかったが楽しんだ
ヨーヨーマッは納得いかなかったし今も納得できない


15/10/23(金)00:49:35 No.364858270

言い方が悪いけどむちゃくちゃというか
屁理屈に近い能力が多い中
ドラゴンズドリームみたいなシンプル過ぎる能力が
意外と強かったりするのが好き

15/10/23(金)00:10:22 No.364849820

6部は本誌だと訳わからんかった
コミックで読み返してようやく所々理解出来た


15/10/23(金)00:12:13 No.364850251

結局ジョンガリAってやつは存在したのか?
どっから夢なの?ってくらいには困惑した
やっぱ良くわかんねえよ


15/10/23(金)00:15:43 No.364851017

神父が口封じに始末してたので存在してるのは確実
ただマンハッタンTは分からない

15/10/23(金)00:30:22 No.364854231

ジョンガリ自体は存在したけど
部屋を溶かす能力はマンハッタントランスファーでは無い
ホワイトスネイクいくつ特殊能力持ってんだ…






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1360)
オススメ 作品紹介 (107)
4コマ漫画 萌え系 (114)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー (124)
グルメ 料理 (49)
ジャンプ (1457)
ドラゴンボール (47)
ONEPIECE (131)
NARUTO (97)
BLEACH (77)
HUNTERXHUNTER (102)
ジョジョの奇妙な冒険 (134)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (64)
銀魂 (15)
ニセコイ (67)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (266)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (262)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (19)
チャンピオン (195)
刃牙シリーズ (67)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (103)
咲-Saki- (25)
青年 (217)
ヤングジャンプ (234)
テラフォーマーズ (46)
東京喰種 (34)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (123)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (37)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (57)
角川系 (45)
コロコロ (45)
よつばと! (25)
アニメ (546)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (464)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (472)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR