ガンダム サンダーボルトがアニメ化するけど大丈夫か・・・

1446044292389.jpg

15/10/29(木)00:07:04 No.366133290

アニメも3巻までなんだろうな

15/10/29(木)00:08:19 No.366133590

どんな形態で出すのかもわからんので
今のとこ原作について話すしかない
アニメ化の報を受けて単行本買って
語れる人が増えるのはいいことだけど








15/10/29(木)00:08:42 No.366133691

どーせ一クールじゃいいとこ
サンボル宙域までだろうからな
一番美味しいとこだけアニメ化してポイ………
この作品に限っては喜ばしい話だと言っていい


15/10/29(木)00:10:32 No.366134157

まずOVAだろ


15/10/29(木)00:12:20 No.366134604

人によると思うけど宗教のあたりは本気でつまらないから
アバオアクー辺りまでじゃないのかね?
アトラスガンダムもぶっちゃけ一年戦争の
MSに見えないしコレジャナイ感がすごい
しかしなんでもアニメ化すんな・・・
プラモ狂四郎で人気あったけど
何故か今まで一度もやらなかった
ガンプラで戦う系をアニメ化したり
ドル箱探しに色々模索してる感じがする


15/10/29(木)00:28:36 No.366138101

>No.366134604


アトラスガンダムは一年戦争後だぞ


15/10/29(木)00:15:13 No.366135247

コピペ多くなったよね
後、ガンダム無双過ぎて冷めた
ジオンVS連邦のMSの物量と技術差有りすぎだろ
サンダーボルト宙域抜けられなかったのがおかしくなる位


15/10/29(木)00:21:43 No.366136676

「抜けなくても良かった」が正直な所だろう
正史の方で言うなら全力投入して
短期決戦だったのをソーラレイで半壊させられて
泥仕合になった訳だが、サンボル宙域から
強襲掛ける戦力さえ削げば後回しでもいいって事なんじゃ

15/10/29(木)00:27:56 No.366137951

やっぱアトラスガンダム不評なんか
まだ本格的に活躍してないしダリルも
さっさとサイコザク奪還したら盛り上がるんだけどね
濃密だった3巻までと連載決定してからの
現シリーズの引き伸ばし感の落差がつらい


15/10/29(木)00:35:06 No.366139480

リユース・P・デバイスのデータを奪うのが目的
ゲルググたちがガンダムの残骸は回収したけど
サイコ・ザクは爆発したじゃん


15/10/29(木)00:29:10 No.366138245

アトラスVSアッガイ!!
はやく!!


15/10/29(木)00:29:33 No.366138324

スラスター表現とか前に出してそれなりに
リアル感出してるのかなと思いきゃ
(位置バランスはおかしいけど)
落下ムサイの攻撃には相対速度における問題とかガン無視だし
アッガイも顔水面に出すと早く移動でき潜ると遅いって…
リアルにしたいのかファンタジーにしたいのか


15/10/29(木)00:35:48 No.366139634

ギリギリの攻防が良いのに
超兵器で余裕でコロコロはね
ダリル話の方が読んでてまだ楽しい
ガンダム要らん

15/10/29(木)00:39:38 No.366140453

今年初めにこれがあったきりなんも音沙汰なかったから
心配してたけどよかったよかった

1446046778567.jpg

15/10/29(木)00:48:23 No.366142155

ガンダム関係者は間違いなく唾つけてると思ってはいたが
思いの外早かったなぁ


15/10/29(木)00:53:30 No.366143160

オリジンみたいなしょぼいアニメ化だろ

15/10/29(木)00:55:07 No.366143459

OVAなら見ないですむし良かったね

15/10/29(木)01:07:56 No.366145858

3話完結OVAかなあ

15/10/29(木)01:01:25 No.366144629

グ□描写多めになりそう

15/10/29(木)01:37:28 No.366150198

この手のガンダムものって
初代本編とつながってますよーってのを
欠片でもにおわせるのが大事なんだが
この人完全にオリジナルやってますって開き直ったよね
まあフロミもそんな感じだったけど

15/10/29(木)01:38:30 No.366150343

連載が長くなると変な方向に走る作者だから
サンボルが続投になったので途中で止まってるアレとか


15/10/29(木)01:41:39 No.366150794

一年戦争「また設定追加か…」

15/10/29(木)01:52:59 No.366152225

とりあえず11月13日発売のスペリオールで続報がくる
それまでは6巻で間を埋める


15/10/29(木)01:53:18 No.366152266

ムーンライトマイルどうするの・・・
どうなってるの、じゃなくてどうするの・・・


15/10/29(木)01:54:02 No.366152353

そのうちサンダーボルトも投げっぱなしで終わりそうな感じが…

15/10/29(木)01:56:32 No.366152671

サンボルのガンダムは
なぜかフルアーマー形態固定だと思い込んでた
なので脱いだ時に「え、脱ぐんだ」って思ったし
そういや脱いでも問題ないけどいやしかしと思ったかもだ


15/10/29(木)01:58:15 No.366152878

なんでそんな初歩的な錯誤をしたかというと
配備されたのがFA装備のガンダムじゃなくて
最初からフルアーマーガンダムとして扱われてたからで
なんかもう普通に脱がれてアレレって


1446051495855.jpg

15/10/29(木)02:00:15 No.366153135

作中で「フルアーマーガンダム」と
ずっと呼ばれてたのに慣れすぎてたのもあるし
装備がFA状態でも「ガンダム」とだけ一貫して呼ばれてたら
脱ぐ展開でも別に驚かなかったかもだ


15/10/29(木)02:00:22 No.366153146

一番納得いかないのは特典の資料集に
脱いだ状態がなかったことだ!


15/10/29(木)02:01:59 No.366153339

出番ちょこっとだから設定用意してなかったのかね
ものによっては3Dモデルまであるのに

15/10/29(木)02:15:20 No.366154773

まあサンボルがヒットしなけりゃ
スペリールやばかったろうなって気はする
ヤンサン休刊とか小学館も漫画雑誌には結構厳しいよね


15/10/29(木)02:19:11 No.366155172

面白いんだけど所々気になって
もどかしい気分になるのが今のサンボル

15/10/29(木)02:27:09 No.366155968

勢いさえあれば漫画としては面白いよね
ただやっぱ話の勢いや流れが遅くなったなあとは感じる
今号の過去発覚は良かったけど

15/10/29(木)02:28:06 No.366156053

そもそもこの漫画
「ガンダム対でっかい銃持ったザク」がコンセプトっぽいし
本当はダリル機もビッグガン&旧ザクで通すつもりだったとか

15/10/29(木)02:33:25 No.366156578

この先気になるのは各MSの特徴がどう出てくるかだよなぁ
連邦:ジオンの技術をふんだんに盛り込んだガンダム
ジオン:鹵獲したガンダムのデータを生かした
サイコザク?(まず間に合わなさそうだが
南大洋:ただのサイコザク?


15/10/29(木)02:36:56 No.366156924

 「その手があったか!」的なMSの方が楽しい
南洋のホバージムは格好良かったからプラモ欲しい


15/10/29(木)02:37:00 No.366156930

鹵獲したジオングで得られたサイコミュ型のアトラスオプションで
南洋のサイコ・ザク軍団を蹴散らした後に
ダリルのサイコ・ザク改と決戦だな


15/10/29(木)02:37:02 No.366156933

サンボル版ジオング好きなんで
無理やりダリルに押し付けて欲しい

15/10/29(木)02:38:57 No.366157110

7巻年末に出るらしいけどアトラスも修理中だし
目新しいメカも出てこないから地味になりそうだな

15/10/29(木)03:13:27 No.366159714

宇宙世紀に宗教を持ち込んだのは
ある意味新しい…かな?

15/10/29(木)03:15:40 No.366159863

せやな


1446056140766.gif

15/10/29(木)03:16:56 No.366159939

現実でも宗教戦争は絶えず続いているからね
戦争描くなら切っても切れないでしょ


15/10/29(木)03:37:28 No.366161051

仏教も三大宗教のひとつだし分派した数も山ほどあるけど
イスラムやキリストさんとこみたいに過激な宗派が少ないから
新鮮に見えるのかな


15/10/29(木)05:59:00 No.366165423

宇宙での戦闘描写もこだわって欲しいな
メカ以上にこだわりを感じる
太田垣の宇宙観をアニメにしてほしい

 
15/10/29(木)08:20:03 No.366171377

スクエニさん聞こえますか…
この機に乗じてフロントミッションドッグライフ&ドッグスタイルを
アニメ化するのです…


15/10/29(木)08:04:11 No.366170383

こんなのが正史に組み込まれるのかぁ

15/10/29(木)08:12:37 No.366170874

「正史じゃない」とは最初に言ってるんだけどね
 
むしろ「パラレル」って言わせたいんだろ?
パラレルって言葉で得をするのは
禿と信者ぐらいのもんだが……アナザーでいい

15/10/29(木)08:20:55 No.366171452

バンダイは正史という考えはなく
映像作品は全部公式という考え

15/10/29(木)09:41:19 No.366177876

それも違う
バンダイは「アニメ設定とその他外伝モノの設定が被ったら、
アニメ設定を優先して記述したい」
って言ったのが「映像化したものは全て公式」なんて言葉になっただけ
実際のとこバンダイが関わってれば全て公式なのは当たり前で
単純にバンダイ・サンライズは
宇宙世紀オフィシャル年表を今作る時に
アニメとそのアニメ設定内のモノでしか
つくらないって意味での正史という概念が無いって話
星の数ほどある小説・漫画・ゲームとかの外伝モノを
全部公式年表に詰め込むなんて作業をやらないだけ


15/10/29(木)09:47:47 No.366178458

つうかアニメ化されたらサンボルは普通に公式年表というか
公向けのオフィシャル年表に載るだろう
90年代の宇宙世紀OVAシリーズだって
全部載ってるんだからサンボルだけ載らないとかおかしい


15/10/29(木)09:47:19 No.366178425

株主総会で「映像作品は全部公式です」って
言ってるのに何言ってんだろう…

15/10/29(木)09:50:41 No.366178735

いやだから映像化作品じゃなくても
バンダイサンライズが公認で出したモノは
全部公式で変わらんだろ
ただUC年表を創る時はアニメ作品しか記述しないって話をしてる
外伝全部を精査して載せるなんて面倒なことしない
だからサンボルもアニメ化されりゃ
普通に公式年表に載るでしょってこと

15/10/29(木)10:02:51 No.366179910

アニメ化=めでたく大々的なオフィシャルの宇宙世紀年表入り
ってことだ


15/10/29(木)09:01:06 No.366174466

正史とかパラレルだとか一々気にしてたら楽しめない
ガンダムで面白い作品ならアニメ化は歓迎するよ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月31日 03:17:45

正史じゃないとか俺の知ってるMSと違うとかそういううやつはあほじゃねぇの
1年戦争系でおもしろい同人ガンダムなんて0080以外ねーよっつーくらい駄作揃いだろ。
面白くかくならもう完全にパラレルワールドでやりたい放題やるしかねーよ。

- - 2015年10月31日 03:20:43

正直、太田垣氏にはムーンライトマイル描いて欲しいから、早く終わって欲しい。つまらないワケではないんだが…

- 円サポしてきました - 2016年05月28日 17:12:54

みんな、自説?で論破したいんだな
そう伝わった。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1704)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (160)
スポーツ (87)
バトル ファンタジー 格闘 (183)
グルメ 料理 (81)
ジャンプ (2024)
ドラゴンボール (76)
ONEPIECE (188)
NARUTO BORUTO (130)
BLEACH (118)
HUNTERXHUNTER (167)
ジョジョの奇妙な冒険 (185)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (83)
ハイキュー (10)
トリコ (44)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (36)
マガジン (378)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (373)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (31)
だがしかし (33)
チャンピオン (270)
刃牙シリーズ (98)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (316)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (178)
喧嘩稼業&商売 (59)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (83)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (605)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (563)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (637)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR